• ベストアンサー

Windows7とPhotoshopについて

Adobe Photoshop Elements 6.0や7.0はWindows7で起動出来るのでしょうか…。 まだパソコンもソフトも手元にないんでよくわかりません。 調べてみても、納得いく内容が見付からなかったので質問しました。 また、BAMBOO FUNはWindows7でも大丈夫ですか? パソコン初心者なのでわかりやすい解答よろしくお願いします(;_;)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>Adobe Photoshop Elements 6.0や7.0はWindows7で起動出来るのでしょうか…。 Adobeサイトではサポート外ですし http://w7.vector.jp/softrev/detail.php?s_no=66791 を見るとダメっぽいですね。 >BAMBOO FUNはWindows7でも大丈夫ですか? http://tablet.wacom.co.jp/bamboo/bamboofun/ 対応システム参照。

comcomming
質問者

お礼

インストール出来ても一部が出来ない…ってことが多いみたいですね…。回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

noname#245250
noname#245250
回答No.3

Photoshop 7 を Windows 7の64bit に入れています。 RC版でだめだった Excel 2000 も製品版では 使えました。

comcomming
質問者

お礼

使えたり使えなかったり……難しいですね…。回答ありがとうございました!

• k-ren
回答No.2

自分の環境は、Windows7 Ultimate64bit版ですが、とりあえず「Elements4.0」は、動きましたよ。インストールの際に互換性の事で忠告があり、無視していれてみましたが、とりあえずソフトは動くようです。 ざっといじってみましたが、あまり問題はなさそうです(すべてとは言えませんので保障の限りではありませんが)もともとPhotoshopシリーズは、Vistaとかでも動作保障はないので、動けばラッキー的な所がありますので、何か支障があったらそれは仕方がない事かもしれませんねえ。まあ、4.0でさえ動いているので、6.0、7.0なら大丈夫ではないでしょうか。 BAMBOO FUNも、自分はintuos3使っていますが、今の所動いています。ドライバはVista用のを使いましたが、問題ないようですね。だからというわけではありませんが、BAMBOO FUNの方が新しいわけでありますし、ドライバさえ見合ったものを使えば(7用があるかは判りませんが、Vista用でもいいのかも)動くと思いますよ。Elements上でタブレット使えましたし。 ただ、どちらも完全な保障はありませんが・・・”

comcomming
質問者

お礼

ソフトは特に運によりますかね(汗) 回答ありがとうございました!