Adobe Photoshop Elements 7について

このQ&Aのポイント
  • ホームページやブログにイラストを載せるためにペンタブを使ってフォトショを使いたいが、イラストの作成方法が分からない。
  • イラストレーターとフォトショ、どちらがイラストの色塗りに適しているか迷っている。
  • 紙に描いたイラストをパソコンで色を塗るためにはどちらのソフトが適しているか知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

Adobe Photoshop Elements 7について

Adobe Photoshop Elements 7について ホームページやブログにイラストを載せるために ペンタブ(bamboo fun)を買い上記のフォトショ(とその他)がついてきました。 早速フォトショを使おうと思ったのですが、何も写真などを取り込まずに イラストを作成する方法が分からず、困っています。 もし、順序が分かる方がいらしたら、教えてください! それともイラストレーターも一緒についてきたのでそっちを使う方がいいんでしょうか?? あと、紙に描いたイラストをキャプチャしてパソコンで色を塗ったりするのは フォトショとイラストレーター、どちらがいいんでしょうか・・・? よろしくお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • muu6o6min
回答No.1

そのバージョンを 使ったことがないので もしかしたら的外れな 回答かもしれません… イラストを作成する 順序の意味が つかめませんが まずは新規キャンバス を開いて自分の好きな 大きさに設定。 までは分かりますよね あとは自分で好きな ようにいろんなツールを 使えばいいと思います 使い方などは 自分で調べるのが 早いです。 キャプチャした絵は 手描き感を出したいなら フォトショ、 きっちりしたかんじ を出したいなら イラストレーター ですかね。 (私的にはイラストレーターはキャプチャした絵の色塗りには向いてないと思う…。とくに初めての方にはきついんじゃないかと思います。 どちらがいいかは 試さないとわからないと 思います。 まだ慣れてない 私がいうのもなんですが 参考になれば嬉しいです。

その他の回答 (2)

• akd0020
回答No.3

下絵をスキャンして色を塗るなら、Photoshopを使った方が直感的で分かりやすいでしょう。 Illustratorで詳細なイラストを描くにはかなりの経験とテックニックを要します。

noname#211632
noname#211632
回答No.2

新規作成でキャンバスが開きますので、そこに描いてください。 私は写真編集だけですが、我が家の子供3人はイラストを書いたり、スキャナーで取り込んだ画像に色得御塗ったりするのはフォトショがやりやすいと言っていますが、人それぞれでしょうから両方を試して、ご自分で使い易いと思った方を使われると良いと思います。