• ベストアンサー

セックスがストレス発散

私には30代の仕事が激務な彼氏がいるのですが、その彼と話していて、1番のストレス発散はなに?と聞くと、お前とセックスしてるときかなと言われました。 確かに性欲は強めな彼で、彼が疲れているときもセックスを求めてきます。 私自身彼とのセックスは幸せで、決して疲れている時も自分勝手なセックスをしてこないので好きなのですが、なんだか複雑な気持ちになりました。 この人の気持ちがわかる男性はいますか? これは良い意味なのでしょうか? "お前とのセックス"と言ってはくれましたが、(誰とでも)セックスができればいいのかと思い、なんだか複雑な気持ちで悶々としています、、

noname#223058

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 783KAITOU
回答No.12

最高の褒め言葉なのですよ。ストレスの解消方法はいろいろあります。寝るのも遊ぶのもいいでしょう。漫画を読むのもおしゃべりもいいでしょう。酒もカラオケもストレス解消に役立ちます。 それらの中でセックスは最高のストレス解消方法なのです。五感覚の緊張を緩和してくれます。心の緊張も緩和させてくれます。心身の不安を取り除き安心の気持ちにしてくれるのがセックスです。 しかもその相手が好きな人なら、安心感が倍増します。男は、好きな女とセックスをすることで、自分(全人格)を好きな女に受け入れてもらった。と、いう心の満足が得られます。この満足は何物にも代えがたい満足感です。従って、お金を出すので俺の一生の世話をしてくれ、という気持ちになります。お金を出すというのは稼ぐので結婚してくれ、という意味です。

質問者

お礼

ありがとうございます!

その他の回答 (13)

• ok8821
回答No.16

まだ若い証拠ですね。愛しているからこそ、ズバリ貴女に話したのだと思いますよ。 楽しいセックスは若いうちしかできませんので、がんばってくださいね。

質問者

お礼

ありがとうございます!

回答No.14

これはノロケかい?彼とのセックスが充実しているようで結構なことだ。 彼の気持ちがよくわかるね。愛する女性とのセックスが一番元気になれるからね。決して他の女性とのセックスではない。それは君の勘繰りすぎ、考えすぎだよ。 言葉自体は下品かもだけど、最大限の褒め言葉なのだ。喜ぶべきことだよ。 ※結婚後、妻とのセックスでストレスが発散せず、逆にたまるようだと、夫というのは外に発散する先を求めてしまう。浮気や風俗がその典型的な例だろう。

質問者

お礼

ありがとうございます!

• kashimaj
回答No.13

>お前とセックスしてるときかな と言っているので誰でもいいということではないと思いますね。 あなたとのときが一番安らぐんでしょう

質問者

お礼

ありがとうございます!

• sugiraito
回答No.11

一番リラックスできるのが、あなたとのセックスってことなので、普通に良い意味だと思いますよ

質問者

お礼

ありがとうございます!

回答No.10

言葉の通り 良い意味 です。若い激務時代なので趣味レクリエーション発散より、あなた様に会って 優しくするのが楽しみ! なのです。やがて激務であろうが結婚して家族サービス出来る鷹揚さ応用さ大様さを身につけられれば安泰となります。

質問者

お礼

ありがとうございます!

• o09080706o
回答No.9

実際疲れがとれる・安心するということはあります。 誰とでもということではなくて、きちんと質問者さまと限定しているので、あまり問題にしなくていいと思います。たとえ質問者さまが男性全体へ不審感をもっていたとしても、彼のことは信じてあげられるのが最良だと思います。自信もってください。

質問者

お礼

ありがとうございます!

• dottimiti
回答No.7

「あなたの日常生活において、最もオキシトシンが分泌されて脳がリラックスし、ストレスが消えることはなんですか?」という質問として彼はとらえ、その答えを言ったということなんじゃないでしょうか。 参考URLはオキトシンについて。

参考URL:
http://ren-ai.jp/72245
質問者

お礼

ありがとうございます!

• tony3303
回答No.6

彼の気持ちは良く判りますよ、あなたが好きだからセックスするとストレスや疲れが飛んでいくような気もちになってしまうのは今若いからですよ、誰とでもと言う事は決してありません、あなた以外にセックスしてもなにも良いとは特殊な男以外そう言う事は無いと思います、今は良い意味でだと感じて良いと思います、ただ、年を重ねるごとに精力は無くなっていきます、後お前とのセックスあなたとのセックスが最高だからという意味です、何も悶々とする事は有りませんよ。

質問者

お礼

ありがとうございます!

• max3800
回答No.5

誰でもいいわけではなく、あなたとの行為だけではなく、あなたの存在が心の安らぎ・・・ 飾ることなく、本音を言える相手がいて安らげる彼氏さん、幸せ者だね。

質問者

お礼

ありがとうございます!

• aneq
回答No.4

あなたの彼氏に限らず、すべての男性が、愛する彼女がいようとも、好みの女性がいればその人ともセックスしたいと思いますよね。 他の女性とのセックスを絶対に望まない男じゃなきゃ嫌なら、この世にいないので、リアルはやめて、2次元の世界かなにかで楽しんだらいいですよ。

質問者

お礼

ありがとうございます!