• ベストアンサー

セックスがストレス発散

私には30代の仕事が激務な彼氏がいるのですが、その彼と話していて、1番のストレス発散はなに?と聞くと、お前とセックスしてるときかなと言われました。 確かに性欲は強めな彼で、彼が疲れているときもセックスを求めてきます。 私自身彼とのセックスは幸せで、決して疲れている時も自分勝手なセックスをしてこないので好きなのですが、なんだか複雑な気持ちになりました。 この人の気持ちがわかる男性はいますか? これは良い意味なのでしょうか? "お前とのセックス"と言ってはくれましたが、(誰とでも)セックスができればいいのかと思い、なんだか複雑な気持ちで悶々としています、、

noname#223058
noname#223058

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 783KAITOU
  • ベストアンサー率43% (1758/4021)
回答No.12

最高の褒め言葉なのですよ。ストレスの解消方法はいろいろあります。寝るのも遊ぶのもいいでしょう。漫画を読むのもおしゃべりもいいでしょう。酒もカラオケもストレス解消に役立ちます。 それらの中でセックスは最高のストレス解消方法なのです。五感覚の緊張を緩和してくれます。心の緊張も緩和させてくれます。心身の不安を取り除き安心の気持ちにしてくれるのがセックスです。 しかもその相手が好きな人なら、安心感が倍増します。男は、好きな女とセックスをすることで、自分(全人格)を好きな女に受け入れてもらった。と、いう心の満足が得られます。この満足は何物にも代えがたい満足感です。従って、お金を出すので俺の一生の世話をしてくれ、という気持ちになります。お金を出すというのは稼ぐので結婚してくれ、という意味です。

noname#223058
質問者

お礼

ありがとうございます!

その他の回答 (13)

  • ok8821
  • ベストアンサー率8% (17/201)
回答No.16

まだ若い証拠ですね。愛しているからこそ、ズバリ貴女に話したのだと思いますよ。 楽しいセックスは若いうちしかできませんので、がんばってくださいね。

noname#223058
質問者

お礼

ありがとうございます!

回答No.14

これはノロケかい?彼とのセックスが充実しているようで結構なことだ。 彼の気持ちがよくわかるね。愛する女性とのセックスが一番元気になれるからね。決して他の女性とのセックスではない。それは君の勘繰りすぎ、考えすぎだよ。 言葉自体は下品かもだけど、最大限の褒め言葉なのだ。喜ぶべきことだよ。 ※結婚後、妻とのセックスでストレスが発散せず、逆にたまるようだと、夫というのは外に発散する先を求めてしまう。浮気や風俗がその典型的な例だろう。

noname#223058
質問者

お礼

ありがとうございます!

  • kashimaj
  • ベストアンサー率10% (23/228)
回答No.13

>お前とセックスしてるときかな と言っているので誰でもいいということではないと思いますね。 あなたとのときが一番安らぐんでしょう

noname#223058
質問者

お礼

ありがとうございます!

  • sugiraito
  • ベストアンサー率11% (32/289)
回答No.11

一番リラックスできるのが、あなたとのセックスってことなので、普通に良い意味だと思いますよ

noname#223058
質問者

お礼

ありがとうございます!

回答No.10

言葉の通り 良い意味 です。若い激務時代なので趣味レクリエーション発散より、あなた様に会って 優しくするのが楽しみ! なのです。やがて激務であろうが結婚して家族サービス出来る鷹揚さ応用さ大様さを身につけられれば安泰となります。

noname#223058
質問者

お礼

ありがとうございます!

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.9

実際疲れがとれる・安心するということはあります。 誰とでもということではなくて、きちんと質問者さまと限定しているので、あまり問題にしなくていいと思います。たとえ質問者さまが男性全体へ不審感をもっていたとしても、彼のことは信じてあげられるのが最良だと思います。自信もってください。

noname#223058
質問者

お礼

ありがとうございます!

  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.7

「あなたの日常生活において、最もオキシトシンが分泌されて脳がリラックスし、ストレスが消えることはなんですか?」という質問として彼はとらえ、その答えを言ったということなんじゃないでしょうか。 参考URLはオキトシンについて。

参考URL:
http://ren-ai.jp/72245
noname#223058
質問者

お礼

ありがとうございます!

  • tony3303
  • ベストアンサー率27% (346/1261)
回答No.6

彼の気持ちは良く判りますよ、あなたが好きだからセックスするとストレスや疲れが飛んでいくような気もちになってしまうのは今若いからですよ、誰とでもと言う事は決してありません、あなた以外にセックスしてもなにも良いとは特殊な男以外そう言う事は無いと思います、今は良い意味でだと感じて良いと思います、ただ、年を重ねるごとに精力は無くなっていきます、後お前とのセックスあなたとのセックスが最高だからという意味です、何も悶々とする事は有りませんよ。

noname#223058
質問者

お礼

ありがとうございます!

  • max3800
  • ベストアンサー率21% (16/73)
回答No.5

誰でもいいわけではなく、あなたとの行為だけではなく、あなたの存在が心の安らぎ・・・ 飾ることなく、本音を言える相手がいて安らげる彼氏さん、幸せ者だね。

noname#223058
質問者

お礼

ありがとうございます!

  • aneq
  • ベストアンサー率16% (145/868)
回答No.4

あなたの彼氏に限らず、すべての男性が、愛する彼女がいようとも、好みの女性がいればその人ともセックスしたいと思いますよね。 他の女性とのセックスを絶対に望まない男じゃなきゃ嫌なら、この世にいないので、リアルはやめて、2次元の世界かなにかで楽しんだらいいですよ。

noname#223058
質問者

お礼

ありがとうございます!

関連するQ&A

  • SEXはストレス発散方法の一つになるのでしょうか?

    男性にとって(女性もですが) SEXはストレス発散方法の一つになるのでしょうか? 人によるのでしょうか?

  • ストレス発散。

    仕事等のストレスがあまりに溜まると、誰かに言いたくなります。 それはひとつのストレス発散方法ではありますが、いつもそのストレスを聞かされる相手は相当疲れると思います・・・ 私は20代後半の女なんですが、ストレスが溜まって言う相手は決まっていて、家族や友達、彼氏です。(ストレスが溜まって人に言うと言っても、何ヶ月かに一度) でも、みんなそれぞれ自分の仕事もあるし、生活もあるし、私のストレスをいつも聞かせられるのは、迷惑だろうと思うのです。 それで、何かストレスが溜まっても我慢して自分の中で消化させようとか、解決させようと思うのですが、結局悶々と悩んだりして相談してしまいます。 長文メールを打ってしまったりして。読むのも大変だろうなと思ってしまいます・・・ いつも、聞かせてしまってごめんねと、家族や、友達、彼氏に言うと、みんな溜め込むのは良くないから、時間のあるときなら聞くよと言ってくれるし、ストレス発散に付き合うと言ってくれます。自分は本当に幸せだと思います。 私の周りの人は、ストレスをためても、人にあまり言わない人が多くて、自分の中で消化します。他にストレス発散方法があるのかもしれませんが。 人を巻き込んで、ストレス発散する私は、子供過ぎるのかなぁと思ったりします。そういう自分がかなり嫌で、もっとしっかりしたいと思うのですが・・・ ストレスを人に言うことで、自分の頭の中のモヤモヤも整理することが出来たりして、人からの助言も得られるので、私の性格上は大変助かるのですが、人に迷惑をかけてしまう自分も嫌だなぁと思います・・・ 人に迷惑をかけすぎずに、ストレスを解消するいい方法は無いかなぁとか思ったりするんですが、何かアドバイスいただけたらと思います。

  • ストレス発散するには

    30代前半。男性。都内在住です。1人でできてストレスを発散するために短時間で没頭できて、安くてというスポーツ?を探しています。ご存じないですか?キックボクシングとかどうでしょうか?月謝とか高いのでしょうか?今はセンズリ中心ですがストレスの発散はあまりできず困っています

  • うまくストレス発散するには?

    大学生女です。 1ヶ月ほど前に、私の彼氏がうつ病と診断されました。彼の病気が発覚してからは、彼に負担を掛けないようにするために、会う頻度を減らし、連絡もこちらからはしないようにしています。 ですが、彼が病気であることへの不安と、会えず話せないことへの寂しさと、自身の就活や将来に対する不安などが重なり、ストレスを感じています。 幸せなことに、これまでストレスというものを殆ど感じたことがなく、どうやって発散させればいいのか分かりません。 最近は、UFOキャッチャーと過食にハマってしまってしまっています。 UFOキャッチャーはそれなりに上手くて、取れてしまうので、クセになっているのだと思います。今日も3000円ほど使って、チョコレートを大量にゲットして我に帰りました。 過食に関しては、お腹は空いていないのに、食べすぎてしまいます。今日も一日中5食くらい食べました。体重は、1ヶ月前に食べられなくなった時期があって痩せたので、その分を取り返している感じです。 UFOキャッチャーも過食も、まだ生活に支障が出るほど依存してはいないと思うのですが、このままだと危ない気がしてどうにかしたいです。 寂しさを紛らわすために、友達と遊んだりもするのですが、気心知れた友達でないとむしろ気疲れしてしまい、ストレスが溜まります。 そして、彼氏に会いたいなあと思ってしまいます。 何かいいストレス発散方法は無いでしょうか?彼氏が戻ってくるまで、なんとか元気で乗り切りたいです。

  • 噛むことによるストレス発散について

    最近 PCを使って作業をしている時などに、ストレスを発散させているのか、自身の着ている服の袖を噛んでしまい、はやくも2着のTシャツに穴が開いてしまいました(汗 ガムを食べていれば、とりあえずは大丈夫なのですが、高いので、ちょっと懐的に厳しいのです。味がなくなったガムを噛んでると気持ち悪くなってきますし・・ 何かガムに代わる良いものがあれば教えてくれませんか? それと、このような ストレスを発散させるべく、無性に何かを噛まざるをえないという症状(?)は他の人にもあるのでしょうか?教えてくださると幸いです。。

  • 男性に質問ですストレス発散法は何ですか?

    一番のストレス発散法は何ですか? 私は趣味であるスポーツをやったり買い物もストレス発散になるけど やはり好きな人と一緒にいる時間が1番のストレス発散になります。 趣味で発散するよりもやはり人間によって1番の癒しを感じるタイプです。男性の方はどうですか?人間によって1番の癒しを感じるのは女性だけですか?

  • 女性のストレス発散

    女性のストレス発散について理解出来ません。 彼女のアパートで 裸まいりのDVDを見つけてしまいました。 内容を確認すると 全裸の男達が町中を走っているんです 勿論モザイク無し 彼女に問い質したら 先輩にもらったとの事 スケベな気持ちでは無くストレス発散で見るんだそうで 通常時の男性のシンボルが揺れるのが面白いし、おかしい なんだか男性自身をバカにされた様で悔しい思いですが 女性の考えってこんなものですか? スケベ目線で見た方がまだ健全だと思いますけど

  • ストレス発散

    ストレス発散方法 私は、23歳の女です。 一人暮らしをしていて、かつ、家族とは不仲のため、めったに会いません。(両親・妹がいますが、皆がバラバラに住んでいて、私は父と妹とはメールをしています)。 私は、外面を良くしようとしすぎて、とにかく人間関係でストレスを溜め込みます。 実家にいたころは、母との喧嘩がストレス発散になっていました。(わざと喧嘩したわけではないですよ。)それで、頭がスッとしたし、喧嘩はいけませんが、私には不可欠だったのかもしれません。 しかし、一人暮らしをはじめてから、外では常にニコニコしていて、素をだすこと・喜怒哀楽の怒哀を出すことがないため、ストレスがMAXです。 しかし、人様に八つ当たりは出来ないので、とにかく溜め込んだ結果、自暴自棄で欝のようになってきました。 趣味を見つけようと、様々なことを試しましたが、どうらや寂しがりやな性格もあって、人がいないと「寂しい」気持ちが優先するようで、なかなか気持ちが入り込めません。 彼氏 友人 はいますが、壁がバリバリあります。 どうしたらよいでしょうか

  • ストレス発散の浮気

    40代主婦です。家庭でいろいろありストレスがたまって、半年に一回ほどお酒を飲んでハメを外します。でもその飲みの相手は、独身男性なんです。彼もお酒が好きで話も合うので、一緒に飲むと楽しいんです。盛り上がってキスしたりもしますが、ホテルにも行きませんしきちんと帰宅します。ストレス発散になって、翌日からまた頑張ろうという気になります。 一方で、こんな関係やめないとな・・という気持ちもあるのですが、やめてしまうと唯一の発散場所がなくなるのでこわいのです。彼のおかげで、バランスを保てているように思います。 彼のことは好きですが、今以上の関係は望んでいません。 主婦業はきっちりこなしています。単なる飲み友達、にはならないでしょうか・・・やはりだめですか。ご批判は覚悟しております。

  • 仕事で受けるストレスを恋人に発散してしまう人。

    私が今まで付き合ってきた男性は、 仕事でストレスが溜まるとよく私に八つ当たりをしていました。 ストレス発散の相手となってしまう事がとても多かったです。 そこで、彼女や彼氏にストレスをぶつけてしまった事のある方、 どうして彼女や彼氏にストレスが向かってしまったのでしょうか? ケンカしても別れない・・とかそういう甘えがあったのでしょうか。 1番気を使わなくていい相手だから八つ当たりをしてしまうのでしょうか。