ストレス発散の浮気

このQ&Aのポイント
  • 40代主婦のストレス発散法とは?
  • ストレス発散の浮気関係に悩む40代主婦の心情とは?
  • ストレス発散の浮気関係を続ける40代主婦の背景とは?
回答を見る
  • ベストアンサー

ストレス発散の浮気

40代主婦です。家庭でいろいろありストレスがたまって、半年に一回ほどお酒を飲んでハメを外します。でもその飲みの相手は、独身男性なんです。彼もお酒が好きで話も合うので、一緒に飲むと楽しいんです。盛り上がってキスしたりもしますが、ホテルにも行きませんしきちんと帰宅します。ストレス発散になって、翌日からまた頑張ろうという気になります。 一方で、こんな関係やめないとな・・という気持ちもあるのですが、やめてしまうと唯一の発散場所がなくなるのでこわいのです。彼のおかげで、バランスを保てているように思います。 彼のことは好きですが、今以上の関係は望んでいません。 主婦業はきっちりこなしています。単なる飲み友達、にはならないでしょうか・・・やはりだめですか。ご批判は覚悟しております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • juya-ath
  • ベストアンサー率62% (181/288)
回答No.4

気持ちは分かりますよ。 飲んで語って日ごろのストレス発散したいっていう気持ちは。 若い独身時代のような気分で、男性と飲むのも楽しいものですからね。 ただ、2人で飲むというのと、キスしたり・・・ということは 多少なりの好意をお互いに抱いてる訳ですよね? 今以上の関係は望んでない。とのことですけれども この状態が続き頻度が高くなっていくと、行く先は見えてるんじゃないかな? あなたの中では「単なる飲み友達」であっても、相手の男性からしたら いつか口説き落としたい相手かもしれませんよ? きっとあなたの中で、その一歩手前の状態もウキウキして楽しいんじゃないかな? そしてあなたの中では今の時点では割り切れてるんだとは思います。 でも、何かの弾みで先に進むことがあれば そこからは早いと思いますよ。 一気に今抱いてる気持ちとは違う気持ちが芽生える気がする。 飲んで発散したい!っていう気持ち、良く分かります。 男性は仕事の帰りに飲んで帰ってくることはOKでも、主婦が夜出歩くことには 批判的な人も居ますが、ご主人もある程度の理解を示してくれてるなら それは問題ないと私は思います。 ただ、男性と2人っきりでいい感じで飲む。のは、ちょっと道が外れる可能性が高いので それに理解を示す人は少ないかもね。 キスしたり~がなければ、飲み友達でもいいかもしれませんよ。 その点を再度考えてみては? 彼のお陰でバランスが保ててる。という時点で、あなたにも好意があって 嬉しいデートの日のような感覚に感じます。 その気持ちに、あなたが、彼が、変化していってからでは今のままではいれないことも 頭においておく必要があると思います。 でも、主婦でも母親でも、ストレス発散は必要ですよね。 どうしても飲みたいのであれば、2人で~ではなく、時にその彼も混ぜてでも複数でとか 行って見たら? このままいけば、かなりの確立で不倫になると思いますからね。 そうなりたいのか?絶対なってはダメなのかは、あなた次第ですよ。

konyakuu
質問者

お礼

こんな気持ちを分かっていただいて、本当にうれしいです。若い独身時代のような気分で・・その通りなんです。でも二人きりだといろいろと問題ですよね;;先のことも頭に入れて、よく考えてみます。回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

許すかどうかは旦那次第だろ 旦那に言ってみろよ、男と飲んでキスしてストレス発散してきますってな

konyakuu
質問者

お礼

そうですよね・・。今のままではとてもじゃないけど言えません;;ありがとうございました。

  • ka-zu-ne
  • ベストアンサー率17% (195/1106)
回答No.2

2人きりで飲むということでしょうか。 その相手と飲みに出ているのはご主人知っているんですか? ストレス発散としてお互いの愚痴を言い合う、聞きあう仲であれば ご主人公認だといいと思いますが、 ご主人も知らない、ましてキスをする仲。 ばれたら修羅場でしょう。 相手にも迷惑がかかります。 いくら主婦業をきっちりこなしているからといって キスする仲の男性と2人きりで飲みにいくのはよろしくないかと。 どうしてその男性に依存してるんですか? ストレス発散する方法なんていくらでもあるのに。 好きと言う感情があるからでしょ? そういう感情を持っている相手と2人きりで会うのはやめましょう。 お互いのためになりません。 半年に一度くらい…じゃないですよ? 回数じゃないです。

konyakuu
質問者

お礼

依存、ですか・・。他に酒好きな友人もいないし、彼といると何もかも忘れられるので・・。他の発散方法を考えてみます。ありがとうございました。

  • yuiaikai
  • ベストアンサー率25% (133/531)
回答No.1

単なる飲み友達なら、ギリギリセーフ、 キスの段階で完全アウト。 私が貴方の亭主なら、判明した時点で、即離婚、慰謝料請求ですね。 ストレスの発散先には、趣味やスポーツではダメですか? 今は貴方は今以上の関係は望んでいないとのことですが、彼の方が望んできたなら、貴方は拒むことが出来ますか? 自信を持ってNOと言えますか? おそらく彼は、年下なのでしょう。 若い性の肉欲への願望は、とどまることを知りません。 貴方の家庭が崩壊して行く様が、手に取るように見えてきます。 最後に捨てられるのは、女性の方です。 バカを見るのは、女性の方です。 かく言う私も既婚女性と、そのような関係を持ったことがあります。 最後は、相手の女性に自分は家庭を捨てるから、結婚してくれとまで言わせてしまいました。 その位、女性はのめり込むんです。 離れてくれる迄、大変な苦労をしました。 これ以上の関係になってしまう前に、早めに芽を摘んでしまった方が良いと思います。 以上、経験者が語りました 今のままの関係を続けていれば、いずれ泥沼化しそうな気がするのですが-----

konyakuu
質問者

お礼

はい、相手は年下です。望んできたら・・断る自信がありません。今後のことをよく考えてみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ストレス発散方法

    主婦の皆さんは日ごろのストレスをどのように発散していますか。 私はお酒が好きなので学生時代の友人との飲みや買い物でリフレッシュしています。 皆様はどうでしょうか。 お教えください。

  • ストレス溜まりすぎたので発散したい

    みなさんのストレス発散方法はなんですか? 最近夜遅くなることが多く、自分ひとりだけ残業して仕事をすることが多いです。 上司も関係あるはずなのに、上司はさっさと帰ることが多いです。 残業代はよっぽどの理由がない限り支給されないので、当然残業代は出ません。 昼は上司に怒られ、新しい仕事が舞い込んではため息をつき、夜に自分だけが残されると妙に腹が立ってきます。 私は転職したばかりで、右も左も分からない状態です。 さらにここでは大きな人事異動があったため、人数の少ない今の部署では、この部署での仕事を全て理解している人が誰もいなくなってしまいました。 わからないことがあったら、ここの部署から他部署に行った方にわざわざ電話して聞くと言う非効率的なことをしています。 当然みんな忙しいので電話が繋がらないことが多々あります。 おかげで仕事が遅れて残業になるのです。 そんなこんなでストレスをかなり感じています。 今までこんなにストレスを感じることがなかったので、どうしたらいいかわかりません。 ストレス発散方法を教えてください。 出来れば、 ・夜会社に自分ひとりだけ取り残されている ・ストレスは毎日感じる ・夜なので会社を出て家に帰るまでに開いている店はコンビニくらい こんな状況下でも出来るものをお願いします。

  • ストレス発散方法について。

    現在、20代の女性です。 最近、新しい職場で働き始めてました。 様々な業務を覚えたり新しい人間関係の構築、生活サイクルの変化など、環境がここ最近で大きく変わりました。 それに伴い、ストレスが溜まってきているのか、些細なことが気になってイライラしたり心に余裕がなくなってきてしまいました…。 そこで、休日や帰宅してからできるストレス発散方法についてアドバイスやご意見をお聞きできればと思います。 今までは主に美味しいものを食べるか、コスメや洋服のショッピングでストレスを解消していましたが、今はダイエット中なのと将来の夢のために節約中なのでどちらもできません…。 わりと一人が好きな性格なので、なにか一人でも気楽に楽しめる方法だと嬉しいです。 (上記の2つ以外だと、散歩か長風呂をたまにしています) オーソドックスなものから変わり種まお待ちしております。よろしくお願いいたします。

  • ストレス発散の趣味

    大学生、女です。 私はかなりのネガティブ思考で 失敗をいつまでも引きずったり他人の目を気にしすぎて 常にストレスが溜まりきった状態です。 その証拠に、いつまでもやめられない癖として 手の爪や足の爪を噛む癖が直らず いくら直したくても、つい噛んでしまいほとんど 爪が伸びてこなくなってしまいました。 ちなみに、親指の爪の長さが1cm未満です。 ストレスの発散方法がわからず とりあえず趣味でも持ってみればと言われましたが ストレス発散につながる趣味って何があるのでしょうか 人それぞれだとは思いますが 私は生まれつき喘息含むアレルギー体質で 走ったり急激に激しい運動をすると喘息が起きて 陸上運動があまりできません。 その上極度の運動音痴で運動にはまったく良い思い出が無く あるとすれば劣等感だけです。 ちなみに、山登りやテニスなども喘息が出ました。 唯一好きなスポーツはスキーですが 母親が大のスキー嫌いであり行く機会が全くありません。 大学にはスキーサークルは無く 今からインカレサークルに入ったとしても 人間関係の出来上がった中で 浮き上がるのは目に見えています ちなみに最後にスキーにいったのは5年前です。 現在学生でアルバイトを捜していますが もう10件以上落ち続け受かる気配がないので アルバイトもできそうにありません。 音楽系としてはピアノは小さい頃やってましたが 手の大きさが極端に小さすぎて 満足にオクターブも弾けなかったので よけいにイライラして辞めました。 楽器はだいたい手の大きいヨーロッパ人用に作られているので 手が小さくてもできる楽器はほとんどないでしょうし 楽譜を読むのが嫌いでピアノもそれでイライラしてました。 ちなみに日本の楽器には興味がありません。 美術系は昔アキバ系のイラストを 描いていた事がありましたが 年齢の割にものすごくへたくそで それを妹に見られてオタクだと馬鹿にされ さらに学校でもそれが原因でいじめにあったので もうこりごりです。 細かい作業もあるのでそういうものはイライラします。 手芸や工作系は高校の成績で2をとるくらい 手先が不器用で全く才能はありません。 むしろ細かい作業をするとイライラしますし ボンドなどで手が汚れるのもあまり好きじゃないです。 文学系は、小説を買っても三日ほどで倉庫へ行ってしまうほど 興味を持てず、漫画は妹と学校のトラウマでもううんざりしています。 自分で物語を書こうとしても全然進まないです。 むしろ思った通りの事がかけなくてイライラします。 英会話系は、人と交流しなければいけないので 難しいかもしれません。 いじめの経験が対人恐怖症に拍車をかけているので... ...そうなるともう趣味でストレス発散できそうなものなど 無いように思えるのですがどうなのでしょうか。 何かこんな駄目な人間でもできそうなものは ありますでしょうか? もしよければ回答お願いいたします。

  • 飲み会でストレスを感じてしまう

    友人との飲み会、会社の行事での飲み会 生きているとこういった複数人数で飲む機会が多くあると思いますが、基本的にはお酒の会といえばストレスを発散する場であると思います。 ところが私の場合、逆にストレスを感じてしまいます。お酒自体は嫌いではなくむしろ毎日飲むほど好きです。何がストレスになるかというと、うまくうまく会話ができないんです。盛り上がっている場に入っていけなかったり、話についていけなかったり、大体の人がお酒を飲むと普段よりテンションが上がりおしゃべりになってそれほど普段話さない人とも話しますよね?あれが私にはできないんです。 そして、次の日の朝酔いがさめたところで何でもっと話ができなかったんだろうとか、あんな話もあったのに何で切り出せなかったんだろうとか.....もう反省ばかりしています。結果としてお酒の席がストレスにつながってしまっているのです。確かにお酒が入っていなくても人づきあいがうまい方ではないので、ちょっとした人間関係でストレスを感じて後悔ばかりする人間です。だからこそ飲みの席ぐらいはお酒の勢いを利用してストレス発散を....と考えるのですが、上記のような状態なのです。 いっそ飲み会など全てでなければこういった思いをすることがないのかもしれませんが、それも何だか違う気がします。何か自分でできるいい解決方法は無いでしょうか。やはり未練を残さないように思い切って話をする等でしょうか。どなたかアドバイスを頂けると幸いです。宜しくお願いします。

  • ハメをはずせないんです

    今、恋愛のことで悩んでいます。 それが大きくなりすぎて、いろいろ考え込んでしまう性格上、ストレスを抱えて胃が痛くなったり、やる気を喪失したりしています。起きていると考え込んでしまうので寝てしまおうと思いますが、そういうときに限って寝付けなくて睡眠誘導剤を飲んで寝ることもあります。 ストレス発散のために、買い物をしてみたりカラオケにいってみたりお酒を飲んだりしてみましたが、どうしても発散しきれないんです。遊んでいて楽しいのは楽しいのですが、たとえばお酒を飲んで酔っ払って前後不覚になったらどうしようと思い、いろいろ気にし始めて結局のところ発散ができないのです。 こんな私はどうやったらストレスが発散できるのでしょうか。 いま、唯一できるストレス発散は好きな人とのセックスなのです。

  • ストレスから、甘いお菓子をやめられないで悩

    ストレスが多いからか、どうしても、ご飯代わりに、甘いお菓子ばかり食べてしまいます。だいたい、朝食と夕食は、甘いお菓子になってしまっており、朝はマクビティーのチョコビスケット40枚くらい、夜はチョコポッキー3箱とやはりマクビティーのチョコビスケット30枚くらいというような食事に毎日なってしまっています。1年くらい前までは、朝昼晩、食事の栄養バランスを考え、バランスの良い食事をとり、お菓子などは一切食べない生活でしたので、自分でも驚いています。ストレスを減らそうとか、自分の意志を強く持とうとか、考えれば考えるほど、結果的に、甘いものを食べてしまう悪循環に陥ってしまっています。どうにか甘いものをやめて、正しい食生活に戻したいと思っております。性格的には繊細で、生真面目、自分にも、完璧主義を求めてしまうタイプなので、余計に今の自分が許せず、非常に悩んでおります。無趣味で、ストレスの発散方法も、もたないようなタイプでしたので、趣味をつくろうとしたり、ストレス発散の手段を持とうとしたり、お菓子を買わない、見ないようにしたり、色々試しましたが、ダメでした。最近では、無趣味で、面白みのない自分が、唯一、手軽に楽しめることが、甘いお菓子を食べること、という感覚を持つようになってきてしまい、いけないなと思っております。何か良い考え方や、良い意識の持ち方、良い習慣などありましたら、教えてください。どうぞよろしくお願いします。

  • 二人の職場でのストレス発散方法。

    二人の職場でのストレス発散方法。 こんにちは! 私は上司と二人の職場で働いています。(一緒にやらないか?と誘われました。) 私は女性、上司は男性です。 約一年が経ち、小さな空間に二人でずっといることにストレスを感じてきました。 具体的には、次のような事です。 1、上司が気分次第で話しかけてくる。 私はクリエイティブ系の仕事をしているのため、 また性格のせいでもあるかもしれませんが、相当集中して仕事をする方です。 上司は集中力が長引かないタイプで、気分次第で私に話や仕事をふってきます。 「これ!面白いサイト見つけた!これこれ!いま見てみて!」とか 「ここ訂正しておいて(緊急性の全くない事)」とか。 または全く仕事に関係のないことも多々あります。 「雇われているんだし、心の小さいことをしてはダメだ」と我慢していたのですが、 毎日のことなのでさすがにウンザリするようになってきました。 「今手が話せないので後にしてもらえますか?」と何度も伝えたりしているのですが、 上司は「悪いとは思ってるけど、これが自分の性格だから…」と全く直す気はないようです。 2、食事の音 上司は「クチャクチャ」と激しく音を立てて食事をします。 お弁当を自宅から持ってくる私は同じ部屋で食事をする選択しかなく。。。 本当にこの音は生理的に不愉快です…。 3、仕事の内容が気分次第で変わる。 まだきちんと事業内容が定まっていないので、 アレもコレもと仕事が変わります。 一週間近くかけて完成させた仕事を、 たった一人から批判されただけで「事業練り直し」となり、全部ボツになったこともあります。 4、給料の件 私の会社は事業の柱がありません。 将来のキチンとした計画もなく、社長の気分で事業がふらふら動くため、 現在までに黒字になった月はなく、お給料では生活できません。 仕事を終わった後でバイトをし、やっとギリギリ生活ができる状況です。 (4 はタダの愚痴でかもしれませんが(笑 他人から見ればきっと小さいこともストレスになって来、 会社に行き上司の顔を見るのが嫌になってきました。 色々書きましたが、上司は私の意見も聞き入れようとしてくれる、良い所も沢山ある人です。 上手にストレスを発散し、会社がもっと稼げるようになるよう、私も頑張りたいと思います。 また、上に書いた不満は私の中にあり、私が処理すべき問題と考えています。 そして私も万能の人間ではないので、気づかず上司に嫌な思いをさせている事は沢山あると思います。 そこで、二人、または少数の会社に働いている方で、 上手なストレス発散方法を知っている方がいればそれを教えて欲しいのです。 (音楽を聴く~は無理そうなのでナシです…) 皆様の知恵をお貸しください。 長文を読んで頂き、ありがとうございました。

  • 専業主婦のストレス

    専業主婦で、二人の子供がいます。 上の子は幼稚園で、下はまだ未入園時です。 ダンナは仕事が忙しく、平日でも帰宅が9時10時になることも。 なのでたまの休みくらいはゆっくり寝かせてあげたいと思うのですが… ダンナは町内の野球チームに参加していて、試合だ、練習だ、飲み会だといっては出かけていきます。 結局平日も土日も私と子供だけが家に残されます。 そういうのが何ヶ月も続くと、さすがにこっちにもストレスが溜まってきてしまいます。 「たまには私だって一人で好きなことをしてみたい」 「野球に行く元気があるなら、子供と遊んでやって欲しい」 と思う不満と、 「でもダンナは仕事を頑張っているんだから、たまの休みくらい好きなことをさせてあげた方がいいのでは?」 という気持ちがグルグルグル…と頭の中を駆け巡ってます。 いつもではないのですが、たまにこうなると結構何日もイラついてしまいます。 なんとかうまくストレス発散したいのですが、参考になるような発散法を教えてください。

  • ストレスから飲酒や過食に走ってしまいます

    20代後半の男です。 自分の依存しやすい性格についてです。 私は主に人間関係でストレスが溜まると、お酒を飲みすぎたり、食べ過ぎたりしてしまいます。 この2年間で20kgも太ってしまいました。 職場でリーダーのポジションに付いたことでプレッシャーがかかるようになり、悩むようになりました。 昔からお酒は好きでしたが、友人と楽しく飲むのが好きでした。 ここ2年は毎日帰宅するとビール3本以上飲んでしまいます。休日は昼から飲んでしまいます。 飲むと食欲が出てきてラーメンなどの脂っこいものが食べたくなります。 そして太ったことを人に指摘され、笑われたりすると、さらにそれがストレスになり、またお酒を飲んでしまいます。 なんとかしたいと思って、ここ1週間くらいは家にお酒を置かないようにして耐えています。 しかし、またストレスにさらされた時に、いつ元に戻るかと思うと不安になってしまいます。 私は病気なのでしょうか?。 専門知識がある方のご回答は大変助かります。 さらに、似たような経験をして克服された方のお話が伺えたら、と思いました。 よろしくお願いします。