• ベストアンサー

ハメをはずせないんです

今、恋愛のことで悩んでいます。 それが大きくなりすぎて、いろいろ考え込んでしまう性格上、ストレスを抱えて胃が痛くなったり、やる気を喪失したりしています。起きていると考え込んでしまうので寝てしまおうと思いますが、そういうときに限って寝付けなくて睡眠誘導剤を飲んで寝ることもあります。 ストレス発散のために、買い物をしてみたりカラオケにいってみたりお酒を飲んだりしてみましたが、どうしても発散しきれないんです。遊んでいて楽しいのは楽しいのですが、たとえばお酒を飲んで酔っ払って前後不覚になったらどうしようと思い、いろいろ気にし始めて結局のところ発散ができないのです。 こんな私はどうやったらストレスが発散できるのでしょうか。 いま、唯一できるストレス発散は好きな人とのセックスなのです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kametaru
  • ベストアンサー率14% (339/2313)
回答No.1

>たとえばお酒を飲んで酔っ払って前後不覚になったらどうしようと思い、 こんなのヤメたほうが良いですよ。 経験的にはハメを外してわけのわからない事をやったような気がします。(記憶も定かで無い) ・電車の中で泳いだ(わけがわからない) ・気が付いたら便器を抱えて寝ていた ・や●ざさんの車のボンネットにゲロを吐いた(友人が目撃) ・繁華街の隅っこの路地でウンコした(たぶん) ・オカマと寝そうになった(ギリギリセーフ) その他あり >唯一できるストレス発散は好きな人とのセックスなのです。 がんばって、ハメを外してください・・・これってアドバイスになるのかなぁ? 二人で共通の趣味とかは無いのでしょうか。

violetland
質問者

お礼

回答ありがとうございます。上の数点は、確かに危険ですね・・・。しかしながら、そもそも私はお酒を飲んでもつぶれないので意識ははっきりしているのです。それゆえに面白くないのかもしれません。 セックスでハメを・・・もいいと思うんですが、彼を利用しているような気にもなるんです。しかもお付き合いをしているわけではないですし。共通の趣味といえるかはわかりませんが、お互い一緒にいて楽しいし、二人でいろいろ楽しい思いもできるのでいいと思ってます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.2

ハメることがハメを外す唯一の・・・(下品) あー、こほん。え、さて。 睡眠導入剤だけはやめておき。あれは中毒性があるから体によくないよ。「眠れない」って主治医に相談してバカみたいな量の睡眠薬を体にぶち込んで亡くなったスーパースターがいましたが、あれは睡眠薬の使いすぎでマトモな量では効かなくなったのです。体に耐性がつき、中毒性があり、オーバードーズすると死ぬ。つまり麻薬と同じです。合法的な麻薬に手を出していると認識したほうがいいですよ。 で、ストレス発散ですがね、まあ運動は嫌いだと思いますが、体を動かすのが一番ですよ。「眠れない」というけど、それはつまり体が疲れていないからです。体がヘトヘトになると、人間眠くなるようにできています。昔の人が「恋に悩んだらそのへんを走ってこい!」といったのはそういうことなんですよね。先人の言葉には、千にひとつの無駄もないですね。

violetland
質問者

お礼

お礼が送れて申し訳ございません。 最近の睡眠誘導剤というものは、今までのものと違って依存性はないと医者からは聞いています。それでも、きっと最後のは自分の気の持ちようなのかもしれませんね。eroero1919さまにはご心配をおかけしたようですみません。そしてありがとうございます。 そうなんです、運動。大嫌いなんです。走ることはなくとも、いろいろ行動したいと思います。本当にありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ストレスについて

    今までずっと仕事や日常のストレスが発散出来ないでいます。自分で試したのは、お酒、カラオケ、友人に話を聞いてもらう、旦那に話をきいてもらうとしてきましたが、中々スッキリできないです。何か良いストレス解消があれば教えてください。お願いします。

  • 自殺しかけた時のストレス発散方法を教えてください

    突然、がんばっていたことが無駄になってしまい 誰にもあたれず 相談するのも無意味で ストレスが本当にヤバいです。 お酒を飲んだら肝臓やられて悪循環になるし カラオケは楽しくないし 愚痴る相手もいないし お金払って愚痴るサービスがあるらしいですが 意味がわからないし すねすぎてというか イライラしすぎてというか とにかく 今なら簡単に死ねるなって思ったりもします。 上原多香子の旦那さんが自殺したのはなんでなんでしょうか 人が死ぬ理由はわかりません。 自分が死ぬ理由はわかりますが。 みんなはどうやって 自殺しかけた時 自殺の理由になるほどの強いストレスを 発散していますか? まぁ発散できるほどのストレスならそもそも自殺なんかしない って感じですけど 自殺というのはけっこう やけくそでかんしゃくを起こしたせいで 勢いでえいってしてしまうほうが多い気がします。 確実に練炭自殺とかの方が意外に少ないというか 衝動的に首をしめたらほんとに死んじゃったとかの方もけっこう 多い気がします。 私は衝動的にしてしまいそうになる方で、 かんしゃく持ちならではだと思います。 友達の集まりで大声で号泣している芸能人 酒で大声だして暴れ狂う芸能人 色々見ますが 泣くのも発散 暴れるのも発散 だと思いますが 友人はタバコで発散しているらしく、 タバコ吸ってない人が一体どうやってストレス発散しているのかわからないそうです タバコは癌になるし大事な服や家がへどろの匂いになるし、インテリアのステンレスがタバコの力で変形して割れるのを見たので恐ろしくて一回も吸った事はないです。 大食い発散は時々しますがダイエットしたいので 大食いすると余計にストレスがたまります。 大声で荒れ狂えるような友人もいないし 思い起こせば今までストレス発散をしたことがないと思います。 一時期買物が多すぎると思った事はありますが 収入がなくては買物中毒にもなれません。 普段は食べにいくこともなく 友達とメールすることも電話することもなく ほとんど声を出していません。 遊びに行くという概念がないみたいで カラオケ食べる飲む買い物 なんだかお金をどぶに捨てているように感じるのでしません。 ドラマやお笑い番組やテレビを見たりはしますけどストレス発散には弱すぎるかと・・ みなさんが一体どうやってこの苦しい人生を自殺せずに 耐えていられているか気になります。 子供がいないので 守るものもないし 守るものがいても昨日元気だった人が突然ふっと 自殺してしまう人がいるこの世の中で 自分を守れない自分に嫌悪感があります。 どうにかして自殺を食い止めなければ 老後の親も守れないし、 姪っ子たちにも悲しい思いをさせるし だいだい自殺した家柄として 恥さらしになってしまいます。 なんとしてでもストレスを発散しなければいけないのです。 ストレス発散にはお金がある程度必要で できれば安価でストレス発散しないといけないです。 ストレスにさらされると 呼吸困難になるし 困ってしまいます。 ちなみに一生独身確定の30代の女です。

  • 慢性胃炎ですが、カラオケで歌うのは効果ありますか。

    なかなか治りません。 胃カメラしてもピロリ菌はいません。 薬もいろいろ飲みましたが、スッキリしません。 西洋薬、漢方薬、サプリと飲みました。 ストレスが影響している可能性もあるので、発散する必要があります。 カラオケで歌うのは、横隔膜を使うので胃に良いのかなと思ったりしてます。 どうでしょうか。

  • ストレスをためない方法、発散方法を教えてください!

    こんにちは、20代前半、女性です。 普段から、ストレスが溜まりやすいようで、発散がなかなかできず、 最近は体調にも影響が出るようになってしまいました。。 カラオケやクラブは好きではなく、お酒も全く飲めません。 学生時代は部活動一本だったので、遊び方をあまり知りません。 ショッピングはとても好きで、ストレスを発散しているような気がします。 けれど、お金にも限界があるので、 普段からストレスを感じにくくなりたいのですが、 どうしたら、ストレスを感じにくくなるのでしょうか? また、皆さんはどのようなことで発散をしているのですか? 何でも結構です!ストレスをためない方法、発散方法を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 疲れすぎると気分が悪くなります

    28歳女です。 疲れすぎると食欲がなくなり、胃が気持ち悪くなります。吐き気はしないのですが… もちろん、この暑さや仕事の疲れではなるのですが、好きなライヴやカラオケに行ったりしてもはしゃぎすぎ?てもないのに胃が気持ち悪くてぐったりしてしまいます。 ゲップが出るので出すとマシになるのですが。 普通になることなんでしょうか? 昔はこんな事なかったのになぁなんて思います。 ストレス発散で行ったのに、なんでなのかなぁと思いました。

  • カラオケをネットで検索したいのですが・・・

    私は大のカラオケ好きで、家で練習して行ったりもするのですが、折角練習しても、その曲がなくて歌えなかったりします、 インターネット検索もしてみたのですが、何処を見ればいいのか分かりません。 もし、最初からどの曲が入っているのか分かれば、滑らないので、わかる方、助けてください。唯一のストレス発散なんです。

  • 飲みすぎ・食べすぎの翌日は胃が疲れて睡眠過多になる事ある?

    飲みすぎた翌日や、しゃぶしゃぶなどの食べ放題で食べ過ぎた翌日は、何もやる気がせず一日中寝てしまう日があります。 今日がそうです。 お酒は飲みませんでしたが、昨日久々に食べ放題いきました。 胃が疲れると睡眠過多になるのはおかしくありませんか? ちなみに少し吐きました。 プラス、仲のよくない年上の同性の人と二人きりでストレスもありました… 30歳男性

  • ストレス発散の浮気

    40代主婦です。家庭でいろいろありストレスがたまって、半年に一回ほどお酒を飲んでハメを外します。でもその飲みの相手は、独身男性なんです。彼もお酒が好きで話も合うので、一緒に飲むと楽しいんです。盛り上がってキスしたりもしますが、ホテルにも行きませんしきちんと帰宅します。ストレス発散になって、翌日からまた頑張ろうという気になります。 一方で、こんな関係やめないとな・・という気持ちもあるのですが、やめてしまうと唯一の発散場所がなくなるのでこわいのです。彼のおかげで、バランスを保てているように思います。 彼のことは好きですが、今以上の関係は望んでいません。 主婦業はきっちりこなしています。単なる飲み友達、にはならないでしょうか・・・やはりだめですか。ご批判は覚悟しております。

  • ストレス発散方法

    主婦の皆さんは日ごろのストレスをどのように発散していますか。 私はお酒が好きなので学生時代の友人との飲みや買い物でリフレッシュしています。 皆様はどうでしょうか。 お教えください。

  • 趣味について

    初対面の場合ほど「趣味は何ですか?」と言う話になりますが 男性は言わないだけで「SEXが趣味」って人は多いのでしょうか? 最近自分の趣味について考える事があるのですが これと言ってハマれることが有りません。 唯一楽しくてストレス発散なのはSEXなのですが 「SEXが趣味です」と言う人に出会った事がありません。 それはモラル的な問題なのか SEX以上に楽しい事があるのかどちらなのでしょうか?