• ベストアンサー

疲れすぎると気分が悪くなります

28歳女です。 疲れすぎると食欲がなくなり、胃が気持ち悪くなります。吐き気はしないのですが… もちろん、この暑さや仕事の疲れではなるのですが、好きなライヴやカラオケに行ったりしてもはしゃぎすぎ?てもないのに胃が気持ち悪くてぐったりしてしまいます。 ゲップが出るので出すとマシになるのですが。 普通になることなんでしょうか? 昔はこんな事なかったのになぁなんて思います。 ストレス発散で行ったのに、なんでなのかなぁと思いました。

noname#210459
noname#210459

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

体育会系の部活動で激しい運動をすると疲れて食欲が無くなる。吐き気がするってのは聞いたことがある。 疲労と空腹は直接の関係がないからこそだね。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは。 多分年のせいだと思います。 私も二十代前半までは朝までオールしても全然大丈夫でした。 私も丁度28才を過ぎてから夜遅くまで遊んだ翌日は体調が悪くなってきたものです。 これは年のせいなのであまり気にしなくても良いと思います。

関連するQ&A

  • 気分が…

    明日から再就職です。以前退職の際、かなり胃を痛めてしまいました。薬を飲んでて、調子よくなっていましたが、再就職が決まってからまた体調悪くなりました。吐き気、嘔吐、動悸のような???か んじ、食欲不振、おとといからまともにたべてなくて、フラフラです。空腹で胃薬のんでまた気持ち悪くなって…の悪循環です。あしたから仕事できるか不安で。今まで何でも一生懸命がんばってきて、今回の退職が初めての挫折で、予想以上に精神面がやられていたのだときづきました。仕事できるかなぁ… 嘔吐と吐き気がとまらず、仕事できるか心配です どうしたらいいでしょうか?

  • 気分が悪い

    明日から再就職です。以前退職の際、かなり胃を痛めてしまいました。薬を飲んでて、調子よくなっていましたが、再就職が決まってからまた体調悪くなりました。吐き気、嘔吐、動悸のような???か?んじ、食欲不振、おとといからまともにたべてなくて、フラフラです。空腹で胃薬のんでまた気持ち悪くなって…の悪循環です。あしたから仕事できるか不安で。今まで何でも一生懸命がんばってきて、今回の退職が初めての挫折で、予想以上に精神面がやられていたのだときづきました。仕事できるかなぁ… 嘔吐と吐き気がとまらず、仕事できるか心配です どうしたらいいでしょうか?

  • ストレス発散や気分転換にしてる・なってること

    タイトルの通りストレス発散や気分転換にしていること、なっていること何ですか? ちなみに自分は カラオケやライブ(コンサート)へ行くこと です。

  • 胸焼けと背中の痛み

    いつもお世話になってます。 24歳女、喫煙者です。 ここ5日間ほど、食後すぐ~2時間後くらいに胸焼けが襲ってきます。 胃の痛みなどはないのですが、とにかくムカムカして気持ち悪いです。 ゲップは昔から多く気にしてませんが、ゲップした際に酸っぱい味がしたり、 また、消化も遅く、胃に食べた物がいつまでも残っている感じがします。 食べるまではお腹も空いて食欲もあります。 食べ始めた途端に食欲がなくなります。 胃が悪いのでしょうか? 病院には行こうと思っていますが、胃腸内科?や消化器科が近くになく困っております。 さらに関係しているかはわかりませんが、右の背中が痛いです。 ちょっとでも体を動かすと、ピキッ?チクッ?という痛みがあります。 湿布やマッサージは気持ちいいのですが効果はありません。 上記のような症状の場合、やはり胃が悪いのでしょうか? また普通の内科で見てもらえますか? 解答お願いします!

  • ストレスによる吐き気

    ストレスが原因で毎日毎日吐き気がします 正直死ぬほどつらいです おもいっきり泣くとすっきりして 吐き気がすこし収まる感じなので やっぱり精神的なものが理由だと思います 胃が気持ち悪くなって吐き気がするときも ありますが、ほとんどが 吐き気というよりいきなり うっ・・・とえずくような感じです のどになにかが詰まってるような感じがして それがしばらく続いて 吐き気にかわります ゲップをすると少し楽になりますが また気持ち悪くなります ストレスが原因でこういった症状が でた場合は何科にいけばいいですか? 消化器官の専門のとこで 胃をみてもらうべきですか? それともストレスが原因なんで精神科にいくべきですか?

  • 食後の胃の膨張で困っています

    同じような質問がありましたが解決できなかったので質問します。 ずいぶん昔からなのですが、食事のあと長時間歩いたりすると 胃がすごく膨らんで気持ちが悪くなることがあります。 友達と買い物やディズニーランドに行ったりすると必ずなります。 乗り物の待ち時間で立っているだけで苦しくなってきます。 最低でも4時間ほど続きます。   ・胃薬を飲んでも改善されない ・げっぷが出ると少し楽になるが一時的 ・座ると途端に苦しさはなくなる ・食べなければならない ・食べる量は普通以下 げっぷはなかなか出せません。吐き気もあり、友達といるときに 吐いてしまったらと思うと怖いです。 食後は落ち着いて座っていれば大丈夫なのですが・・・・ 炭酸飲料を飲むと良くなると聞いたのですが効果は得られませんでした。 過去に胃の病気もしたことはありません。 病院に行ってもストレスや食べすぎで片付けられてしまいそうで・・・ 食事の後も元気に歩きたいです。 どうすれば改善されるでしょうか。

  • 精神と胃の関連について…

    こんにちは。 僕は心配事や不安な事、嫌な事が重なると食欲がなくなります。普段からたくさん食べる方ではないのですが、こういった状態の時は食欲がなくなり軽い吐き気も出てきます(それで吐いたことはありません)。以前(1年ぐらい前まで)は特別こういう症状はないのですが、半年ぐらい前に嘔吐下痢症のような症状になり、同じように吐き気や胃食欲不振になりました。それはもう治ったのですが、その後から精神的なことがすぐ胃に現われる気がします。もともと吐くことが嫌いで10数年吐いたことがなく、気持ち悪く吐きそうという症状に敏感なのですが、胃炎なのかなとか、ずっとこのままなのかなとまた心配になってしまいます。仕事上普段からストレスを感じるのですが、以前はそこまでではなかったので…。解答頂けないでしょうか。よろしくお願いします。

  • 胃のむかつきについて

    最近胃のむかつきと 気持ち悪さ、吐き気で困っています 症状は げっぷ、胃の中が熱くなる感じ 吐き気、むかつきです また、げっぷをすると 昼に食べたものの味がします。 胃の中が熱くなる感じは 毎回ではなく、たまになる感じです。 毎日こんな調子なので 仕事にも支障をきたしています。 本当に困っています。 どうか回答よろしくお願いします

  • ストレス?から来る吐き気

    仕事でストレスを感じると吐き気や食欲不振になります 特に気温が高い熱い日は酷いような気がします 総合病院(救急?)に行ったのですが、しっかり見てもらえず熱中症と言われまして 胃薬やビタミン剤、吐き気止めなどもらい症状が軽くなったのですが また数週間後再発しました。 熱中症よりもストレスから来る病気のような気がするんですが鬱かなんかでしょうか? ちなみに最近ストレスが発散できないようで、煙草(一日一箱半)や酒(ビール2~缶)はやめれないです

  • つわりでゲップが臭う・・・

    現在4ヶ月です。 中々つわりがおさまらず、食べ物によっては朝から晩まで吐き気があります。 何を食べたら吐かないのか、未だにコレと言った物がないんです。 食欲はあるのですが、好きな物を食べるとダメだったり、果物や、お素麺、冷やし中華、とか、アッサリとした物だと満腹感が得られず、その後短い時間で、また気持ち悪くなり、また次の食べ物を探す感じです。 おかゆとか水分が多いものもダメです。 水分なら水分、食べ物なら食べ物と数時間後とに分けないと気持ち悪いです。 ご飯とハンバーグとかガッツリした物を食べると、しばらくは腹持ちがよく吐き気がないのですが、2時間くらいするとゲップが止まらず、ずっと消化できずに結局吐いてしまいます。 魚だと更に気持ち悪いです。 ただ、最近、会わない食べ物だとずっとゲップが続き、我慢してると気持ち悪いので、さっさと吐いて、またすぐ食べる→スッキリ。と言うのがクセになってしまい、食道がチリチリと痛みます。 そして、ここ数日ゲップをすると自分奥からの息が臭いのです。 普通に息を「ハァー」とすると臭わないのですが、胃からのゲップがとても臭うんです。 体重は全く減ってません。むしろ1キロ増えてるくらいです。 何となく胃酸過多の症状のような気がしますが、普通に胃薬飲んでも大丈夫なのでしょうか? 胃酸を押さえる食べ物とかありますか? 産婦人科に言ってお薬をもらえるんでしょうか?? もう毎日が気持ち悪くて仕方ありません。。 お願いします。

専門家に質問してみよう