• ベストアンサー

電子レンジを掃除する時

電子レンジを掃除する時は濡れたぞうきんなどの水分は使わない方がよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nekoi
回答No.2

飲食店勤務です。 特にそんなことはありません。ソース系の汚れが付いたときなどは濡れたふきんで拭き取ります。 当店では業務終了時にはアルコール除菌液をスプレーして除菌しますけど、そこまでしなくても通常は問題ないと思います。(何しろレンジは加熱する機械なので、よほどおかしな使い方をしない限り、菌が繁殖するってことはない)

WPICVPUJEC
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• aokii
回答No.1

固く絞ればOK。お湯に付けた布巾を固く絞るほうがよく落ちる。

WPICVPUJEC
質問者

お礼

ありがとうございました。