• ベストアンサー

友達がいないことがストレスになっています。友達がい

友達がいないことがストレスになっています。友達がいないと感じるだけで今している作業に身が入らなくなり... 学校を病気で休学しているので、家にいるしか無くオンラインゲームなどもしているのですがボッチでやっているのでそれだけで悲しいです... どうすれば友達がいなくても気楽に過ごせますかね?

noname#228107
noname#228107

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sashakiss
回答No.7

お気持ちわかりますよ。 いくら一人が気楽、といっても それはお友達がいる人の言葉でしかありません。 わずらわしいこともいろいろあるからこそ 一人の気楽さがわかるのですもの。 周りにお友達が誰もいない、となると それはやっぱり悲しくなります。 まして、病気で学校を休んでいるのに だれも「どうしてるの?」なんて言ってくれない・・・ 友達がいない、とはそういうことですよね? それはお辛いことと思います。 でも、学校の勉強は、どうされてるのですか? お休みの間、授業も進むでしょうし・・・ 学校の先生から授業のプリントなどはもらっていますか? 授業のプリントなどを届けてくれるのは先生ですか? 同級生が届けてくれることはないのでしょうか。 先生に相談されて、同級生に持ってきてもらうようにすれば その持って来てくれた人と、少しくらいお話できるのではないかな、と 思ったりしますが、そういうことは無理なのでしょうか・・・ 同級生が無理なら、 こうしてネットがあるのですから ハンゲームなどでチャットしたりするのもアリかな、って思います。 また、こんなふうに質問をされることで いろんな人から回答をいただけますし、またあなた自身も 悩み相談に答えてあげれば、それで人と接触することはできるわけですから 良いストレス発散になると思いますよ。 あと、 病気の間、外に出られないなら 今、こうしているときしかできないことをやるといいって思います。 オンラインゲームだけじゃなく、 今まで読んだことのない名作と言われる本を読む、とか、 感動する映画を見て、涙を流す、とか 面白いものをみて、笑い転げる、とか・・・ 豊かな音楽を聴いて、心の中を無にしてみる、とか・・・ とにかく、 気持ちが豊かになるようなものに多く触れる、ということを 心がけるといいですよ。 そうすれば、病気が治って学校に行くようになったら お友達はできると思います。 心を豊かにする、って、とっても大切なことです。 どんな場合においても、心が豊かで柔軟である、というのは 本当の意味で強いですからね。 お友達はきっとできます。 悲しまないで、早く良くなってくださいね。

その他の回答 (7)

• pct10968
回答No.8

じじいです。 >学校を病気で休学しているので、家にいるしか無くオンラインゲームなどもしているのですがボッチでやっているのでそれだけで悲しいです... オンラインゲームが、どれだけ君の人生のためになっている? そもそもそんな詰まらない事で時間を潰しているから悲しくなるのだ。 >どうすれば友達がいなくても気楽に過ごせますかね? こういう時にこそ、自分を友人にする切っ掛けにするのだ。 じじいは長い間独り暮らしだが、自分のいう友人が何時も居るので寂しさはない。 よし、君にもじじの好きな曲をプレゼントしよう。 https://www.youtube.com/watch?v=nbLQZBVHDtg

回答No.6

友達が出来たら出来たで、それもストレスの原因になる。 煩わしい事に付き合わされたり、望んでない事を望まれたり、と。 一人なのが気楽に過ごせて一番良い。 学校に行けるようになるまで、気楽にできて羨ましい限りです。 学校に行ったら、複雑な人間関係に巻き込まれて嫌になりますよ。

noname#228819
noname#228819
回答No.5

友達がいることでストレスになっている人も世の中には多いんだろうな、と考えれば気楽に過ごせると思いま す。

• kaitara1
回答No.4

できないことをやろうとすることがストレスというものです。できることをやればいい。友達ができれば気楽に過ごせるっていうのも錯覚です。

回答No.3

友達がいないという空虚感は、ローマ帝国は既に地上から消滅したみたいな空虚感と同じようなものであって、その理由を受け入れることができるかどうかみたいな問題だと思います。 それともどうしても欲しいですか、友達?

noname#227768
noname#227768
回答No.2

ボッチいいじゃないですか。私もボッチの方が気楽でいいです。友達多いって言ってもホントに気のあう一生付き合える友達なんて一人か二人じゃないのかな? 家でしたいことあるのに 時間お構いなしで電話してきて長電話だったり 突然家来たり ハッキリ言ってわずらわし。私の気のあう人だったらそんなことしませんし、そんな人は友達とも思ってません。 オンラインやってる時 自分がコントローラー無視したら 味方困る状況で長電話だったら煩わしいでしょ?しかもトロフィー狙ってる長丁場のセッションだったらメチャクチャ迷惑。やり直したらまた一時間とかのトロフィー。 だから一人が気楽。

• o09080706o
回答No.1

自分だけが知っていることを増やしていくことじゃないでしょうか。 自分の世界が充実するといいですよ。