彼との付き合い方

このQ&Aのポイント
  • 彼との付き合い方について考える
  • 彼の性格や行動について悩んでいる
  • 理想的な付き合い方を模索している
回答を見る
  • ベストアンサー

彼との付き合い方

相手は30台半ばで私は20台半ばの付き合って1年のカップルです。 具体的な結婚の話はまだ出ていませんが、最近よく結婚とかのワードをだしてきます。 彼は仕事では責任のある立場ですし、仕事も付き合いも日々ハードな感じです。 仕事関係での人付き合いは上手くしているように伺えますし、目上の人からは可愛がられると思います。 しかし、私と一緒にいるときは甘えてくるしゲームするし下ネタ好きだし、わがままだし天邪鬼だしめんどくさがり、、 気が付かないしマメじゃないし言わないとしてくれないし、マイペースで猫みたいです。 あまり何を考えているのかわかりません。 ab型です。(血液型は関係ないかもしれませんが) 手を抜かれてる感じです。 彼は、自分的には気遣いらしいです。 今までの彼女に何度も浮気をされてきたみたいですが、理解できます。 とは言え、私にも甘えさせてくれますし優しいのは優しいし相談にものってくれますし、彼なりには大事に思ってくれているらしいです。 色々文句を書きましたが彼の事は好きです。 年上だし、たててあげないといけないとは思うのですが、最近は話の流れで、あねごと言われました。 (冗談でですが、そう言う言葉がふと出てくると言う事は、知らず知らずのうちに私が仕切っているような態度を取ってしまっているのだと思います) こう言う人とはどう付き合っていけばいいのでしょうか? 理想はひっぱってほしいです、、(笑)

noname#222870
noname#222870

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.1

もっと甘えたいと言いながら、たびたび身を任せて支えてもらう機会を作ればいいかも。 質問者さまとしても自然に振舞える時間が増えるのではないかと思います。 いい感じに一緒に過ごせると思えたら結婚してもいいんじゃないでしょうか。

その他の回答 (2)

回答No.3

何がしたいのかよくわからないけど、 彼氏が頼りないなら頼りがいがないから頑張れって言えばいいんじゃないですか。 でも人に頼りたくて彼女を姉御だと思ってるなら甘えたいんでしょう。 外では気を張ってるけどプライベートでは彼女に甘えたいんじゃないですか。 でも彼女は彼氏のほうに主導権をもってほしいんですね。 こんな風にしてほしいことが互いに一致しないなら、気の合わないカップルってことですね。

回答No.2

わざわざ彼がAB型です、とAB型を取り立てて書いているのは何ですか。 私もあなたの彼と同じAB型ですが、 AB型というのが気にかかるなら ぜひともAB型の人とは人付き合いをしないようにしてください。 あなたがAB型は手を抜いていると思うのであれば、 このAB型の彼とはもう付き合わないほうがいいのでは。 今後付き合うならあなたのお好みの血液型で相手を選んでください。 あなたが相手に引っ張って欲しいのに、 それをあなたが言わなくても、彼氏にはあなたの言動を四六時中見守り、第六感で察して欲しいと思っているのでしょうか。 そういうことは、自分が「こうして欲しい」と「脳内」で思ってるだけなんですから、言わなければ伝わりません。 現に引っ張って欲しいということが伝わっていないという結果がありますよね。 彼に引っ張って欲しいと言えばいいだけでは。 なぜ言わないのでしょうか。 この人との付き合い方がわからないで付き合いづらいなら、 わざわざこの人と付き合わずに付き合い方がわかる人と付き合えばいいのでは。

関連するQ&A

  • 会いたいペースの違い

    こんばんは。 お付き合いしている男性とのことで相談です。 彼氏30代後半、私は20代半ば、お互いバツなしです。 職場恋愛です。 私は付き合ったら少しでも一緒にいたいタイプで、 お付き合いして2カ月くらいたちますが、毎週末 何かしら会っています。(お泊まりとお出掛けが主なパターン) ただ、彼はどうもそうではないらしく。 比較的マイペースというか…決して淡白な人ではないのですが…。 今日も、彼は一日お休み、私は14時頃まで仕事だったので 夕方から会いたいという旨のことを伝えたところ 「そんなに無理する必要ある?これからずっと一緒なのに?」 と言われて…。 言い知れぬショックに落ち込んでしまいました(笑) 何だか、毎日のメールも、週末に会いたいっていうのも 控えた方がいいのかな…と。 会っているときは彼も楽しそうにしてくれているんです。 待ち合わせより早く到着して 「会いたかったから早く来ちゃった」とか言ってくれますし。 (まあ、これも気遣いかもですけど。笑) もともとメール無精だったと言っているのに私と交際してからは 比較的返信してくれるようになりましたし、 合わせてもらっているなあ…とは感じています。 もう少し私が気遣いを持つべきですよね。 彼からは結婚を前提にとも言われているので、 長いお付き合いになりそうですし…。

  • やっぱり好かれる人のほうが就職も決まりやすいの?

    最近就職活動を始めたのですが、自分には採用したいと思われるような人物に求められる要素が本当にないと、つくづく感じてしまい悩んでいます。現在バイトもしているのですが、ミスも多いし気も回らず、なにかあるとすぐ頭がまっしろになってしまい仕事はできるほうではありません。また私は昔から人づきあいが苦手で、先輩や目上の人と仲良くなった経験がありません。どちらかというと嫌われる、まではいかなくてもとっつきにくいとか、態度が感じ悪い、と思われている気がするのです。(無意識に失礼な態度をとってしまったり世間知らずな面があるので・・)自分も、バイトの仲間で明るくていつもにこにこしている人や気遣いのできる人、仕事をする上で頼りになる人とはやっぱり一緒に仕事がしたいなぁと思います。直せるものならば直したいのですが、長年悩んできてそれでも変えられなかったことなので、持って生まれたものはどうしようもないなと思っています。プライベートな人間関係だけでなく、仕事をするにも人柄が大きく関係してくることに、しみじみため息をついてしまいます。いいたいことがうまくまとまらなかったのですが、どんなご意見でも構わないので、どうぞアドバイスよろしくお願いします。

  • 友達から恋人へ昇格するには

    かれこれ知り合ってから2年たつ会社の人がいます。 違う事業所にいて、若干仕事で接点があるのですが 距離としては3県またぐくらいの距離で、メールが主な手段。メールを出すとレスが来て何回かやりとりが続いて完結するようなのが連日。でも向こうからはメールしてきません。 周りが結婚しちゃって羨ましいような話をするところや、彼女がいない話をするところを見ると、誰かと付き合いたいとは思っている感じ。 あまのじゃくな毒舌な人で、私をいじって楽しんでる感じもしています。。でもはっきりバリア貼られてる気もします。 こんな相手との関係を進展させるにはどうしたらいいのでしょう。

  • 友達になれる?(男性の方回答お待ちしております)

    こんにちは。現在、こちらからの連絡・お誘いでデートしております 30台半ばの片思い彼がいます。私は後半です。 出会って、3か月目。お互いのことはまだわからない状態です。 先日、彼から”まだ4年ほどは結婚を考えてていない”と 聞きました。私は”近年にはしたい”といっております。 他にも、超マイペースな性格とわかりました。 なので進展はもうあっさりあきらめたのですが、まだ会いたいのです。 話は合うので、楽しいのです。彼も、私が”では、もう別に探した方がいいっか”というと”まてまて”と、微妙に慌てていました。 下心があるのでしょう。私はそういう関係はもう望みません。 ですが、友達になれるものでしょうか? それとも、空気を読んで関わらない方が彼の為?とも思います。

  • 彼と結婚に至る確率は?

    初めまして。どうぞよろしくお願いいたします。 私は30代半ばの女性です。 40歳になる彼とはお付き合いを初めて1年半です。 どちらかというと私の方が彼を好きです…(力関係で言えば) 二人とも都内に住んでいますが彼の仕事がかなり忙しく月に数回のデートという感じです。 彼はとてもお金持ちで(その分忙しいですが)はっきりとは聞いていませんが おそらく年収は数千万です。 私はと言えば会社でなんとなく肩叩きをされ続け そろそろ辞めるという事が社内では暗黙の前提?みたいな感じだったうえ 一生仕事をしたい環境ではなかったので転職するため会社を退職しました。 と同時に、会社が近いという理由だけで選んでいた今の家を出て もっと住み易いところへ引っ越そうと思っています。 ところで、最近身の回りに「身辺の環境の変化」を理由に結婚する人が立て続けに出ました。 そこで私もふと疑問を持ってしまったのです。 こういう状況になっても結婚話が出ないのは、なんとなく微妙だなぁと…。 うまく表現できないのですが、大切なところを直視していない感じです。 年齢的にも少しは結婚を意識した話が出てもいいですし こういうきっかけで結婚が具体化する方たちもいると思います。 私の方は彼と結婚したいですし、彼にその気持ちは伝わっていると思いますが はっきりと言ったりしたことはありません。 男性の方は、もし自分と彼女の立場がこうだったらどうですか? こういう体験をされた女性はどうだったのでしょうか。 私の新居と新しい仕事が落ち着くのを待っているのか…。 年齢的にもちょっとくらい結婚を意識したお付き合いがしたいです。 実際結婚に至る確率はどの位でしょうか…?

  • 遠距離恋愛で…

    遠距離恋愛をしている彼とはまだ半年のつきあいで、 毎日メッセで話をしているんですけど最近彼が毎日下ネタばかり話すようになったのです;;(時々話す程度ならいいんですけど毎日下ネタはちょっと…。) 最近彼と話をするのが嫌になってきて…だから彼にちゃんと言おうと思っているんですけど、、、 そこで遠距離恋愛をしている(していた)人に質問なんですが…遠距離恋愛の場合、毎日下ネタ(?)を言うものなんですか?

  • 医師の心は割り切り主義でしょうか

    仕事の関係で2年ほど付き合いがあった医師、その間には仕事のことが第一ですが、互いの家族のことなど仕事以外の話もよくしたものでした。転勤により私は他の人に仕事を引継ぎをしたのですが、それ以来、何かの折りに会う機会はあってもまったく他人のようなそぶりで、あの2年間は何だったの?という感じです。普通の社会生活ならば、ご縁があればそのときの様子にもよりますけど、「どうですか?」という簡単な時候の挨拶くらいはすると思うのですが、一切無視。メールも無視。忙しいし、いちいち過去の付き合いにまで気遣いしていられないし、こんなものでしょうか。

  • 職場に好きな人ができました、脈あり?なし?

    職場に好きな人ができました。といっても、同僚としての付き合いはもう3年くらいになります。彼の性格は天邪鬼なのと、気心を許した相手にしか本音を話さないタイプで普通の同僚なら仕事の話以外はしないし、しても雑談程度のようです。私とは付き合いも長いですし、プライベートなことも話すし他の人に対してよりもわがままに振舞われている印象すら受けます。(単に遠慮がないだけかもしれませんが)私はすぐに感情が表に出るタイプだし、よく食事に誘ったりしているので気持ちには気付いてくれているかもしれません。2人でドライブしたり、夜景を見たりにも付き合ってくれます。(どちらも私から誘いました)彼はすごく出不精で休日も家ですごす様なので、私のお誘いは正直うざいと思われていないか心配です。先日は「女の人の髪の毛の匂いが好き」だと半ば強引に聞き出し、その日の帰り際に後ろからぎゅっと抱きしめられて髪の匂いを嗅がれました。ビックリして固まってしまったのですが、15分くらいずっと抱きしめてくれました。 彼は単に匂いを嗅ぎたかっただけ?それとも少しは好意をもってくれているのでしょうか?今後、そんな奥手で天邪鬼な彼に振り向いてもらうにはどうすればよいでしょうか?アドバイスください。

  • 好きなんだけどうまくいかない

    こんにちは 30歳女 彼31歳です いろいろ彼とは合わないな~って感じつつも 今まで付き合ったことのないタイプであることや初めて会ったときにピピッと来たものが 忘れられなくて 付き合いをはじめ 私はドキドキするっといった恋愛感情を彼に持ち 会えないときは寂しいと感じるようになりました。 ただ一緒に居て落ち着く とか 信頼関係は結べていないと 感じる状態です。 彼は仕事が忙しくなかなか会えないのですが 連絡はまめにとっています。 ただお酒が好きで酔っぱらってかけてくることが多く 私はお酒が飲めないのと 自分の家族や友人などにもそんなに飲む人はいなくて なかなか相手をうまくできないでいます。 もともともそうなんですが彼はかなり私とHがしたいらしく 酔うとよく下ネタを言ってきます。 私としてはもっと信頼関係を結びたいと思っているので 下ネタが嫌いっというわけではないのですが あまり気持ちのいいものではなく でも彼も酔っぱらっているし多少は付き合うのですが 度を過ぎたり 何度も言われると 私が怒り 彼もつまらなくなって会話が盛り上がらないっというのが いつものパターンで 私がもっとあなたといろいろ話して信頼関係を作っていきたいと言っても なんでそんな難しいことを言うのかよくわからない 彼はどちらかというと大雑把であまり細かいことには気にしない 仕事柄もとても男っぽい人だと 思います。私は繊細で細かいことばかり気にするタイプで 自分にないものを持っているところに 惹かれたのですが 合わないことも多し。。。という感じです。 最近は会った時もあまり会話が盛り上がらず  彼が喜ぶように楽しくおかしくお話しして合わせればうまくいくのは分かるのですが 私は不安におもっていることなども真剣に聞いてもらいたいと思っています。 年齢的にも結婚願望があるのですが こんな恋愛感情的なドキドキだけでは やっていけないのでしょうか  もっと落ち着けて無理しなくても会話が盛り上がるほうが いいですよね。。。 でも彼のことは素直に好きなんだと感じます。 まとまりのない文章ですが いろいろなご意見を聞けたらうれしいです。 よろしくお願いします。 

  • 4年半お付き合いをしている彼がいます。

    4年半お付き合いをしている彼がいます。 彼は30代後半、私は30代前半です。 彼との仲は本当に良くて、4年半たった今でもすごくコミュニケーションをとろうとしてくれたり、会わない日は必ず彼から電話があり、寝るまでお話をしています。 彼の性格はとても天邪鬼で末っ子体質、慎重、プライドが高く口が悪いときもあります。 「好き?」と聞くと「キライ」と言ったり「◯◯を一緒にしよう」と言うと「やだ」と言いますが、数日後に一緒にしてくれたり、一旦否定はするものの、後日行動で示してくれるので、あまり天邪鬼な発言に関しては気にしていませんでした。そして、根はすごく優しくて母親や愛犬のことも大事にしているところはすごく好きです。 そんな彼と今まできちんと結婚の話をしたことがなく、わたしも30代前半なので、昨日電話で「◯◯(彼)は将来結婚したいって思ってる?」と聞いたら、食い気味に「全くない」と言われました。「私が結婚したいって言ったら?」と聞いても「全くない」という返事でした。 すごく天邪鬼な彼なので、一旦否定はするけど、その後きちんと考えてくれるのかな?と少し期待をしてしまうのですが、結婚の話をそこまで否定されるとは思っていなかったので落ち込んでいます。 すごく天邪鬼でも、彼女が結婚の話を真剣に問いただしてきたらきちんと答えますか?それともいつも通り一旦否定してその後考えるのでしょうか。 しばらくは私からは連絡をしないでおこうと思っています。 天邪鬼な男性や、天邪鬼な彼・旦那様がいる方に意見を聞きたいです。 よろしくお願い致します。