• ベストアンサー

友達から恋人へ昇格するには

かれこれ知り合ってから2年たつ会社の人がいます。 違う事業所にいて、若干仕事で接点があるのですが 距離としては3県またぐくらいの距離で、メールが主な手段。メールを出すとレスが来て何回かやりとりが続いて完結するようなのが連日。でも向こうからはメールしてきません。 周りが結婚しちゃって羨ましいような話をするところや、彼女がいない話をするところを見ると、誰かと付き合いたいとは思っている感じ。 あまのじゃくな毒舌な人で、私をいじって楽しんでる感じもしています。。でもはっきりバリア貼られてる気もします。 こんな相手との関係を進展させるにはどうしたらいいのでしょう。

noname#20316
noname#20316

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#12371
noname#12371
回答No.3

いま思いついたかぎりでの回答ですが‥‥ 1)しばらくメールを止めてみる 2)お相手から凹んだ空気を感じ取ったときに、徹底的にやさしくしてみる 3)ほとんど秘密に近いご自身の弱みをさらけだしてみる ‥‥が有効かもしれません。 1)恋愛対象ではないと割り切っているつもりだとしても、いきなり間が空いたりすると、どうしても気になってしまいます。 2)本当に凹んでいるときに気分を明るくしてもらえると、それだけ自分を見てくれているのかなぁ、と嬉しくなります。その嬉しさが、存在の大きさを意識させます。ただし、ワザとらしい(押しつけがましい)演出だと引いてしまいます。また、やさしさをやたら長引かせないこともポイントかと。尽くされすぎると重荷に感じますが、逆に腹八分目くらいに抑えられると、「もっとやさしくしてもらいたい」と張り切る(?)からです。 3)ふだんの姿からは想像もつかない悩みを打ち明けられたりすると、つい真剣に考えさせれてしまうので、結果的に打ち明けてきた女性のことを想う時間が増えます。これも、ワザとらしい雰囲気だと引きますが、「つい口をすべらせた」感じだとしっかりダマされると思います。 「勝手だのぅ」とのお叱りを受けそうですが、ワガママになりがちなのは男女どちらも、ということでご容赦ください、、、

その他の回答 (2)

• kayoo
回答No.2

進展させたいなら ご自分からアクションとるしかないですよ~♪ がんばってください。 2年もそんな状態なら なかなか次なる恋愛にもいけないでしょうから 結論だしてしまった方が良いと思います。 勇気をだして 第一歩を♪

回答No.1

>こんな相手との関係を進展させるにはどうしたらいいのでしょう。    向こうからのアクションはなさそうだし、 玉砕覚悟で告白するしかないでしょう(^^;