彼氏との会いたいペースの違いに悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との会いたいペースの違いに悩んでいます。私は少しでも一緒にいたいタイプですが、彼はマイペースなようです。彼からは結婚を前提に話が進んでいるので、長いお付き合いになりそうです。
  • 彼氏との会いたいペースの違いに悩んでいます。私は毎週末会うことができるのに対して、彼は一緒にいる時間を少なくしたいようです。彼からは結婚を前提にとも言われているので、将来を考えると不安になります。
  • 彼氏との会いたいペースの違いに悩んでいます。私は彼と一緒にいることが好きで、毎週末会うようにしています。しかし、彼はマイペースなようで、私の要求に対して「そんなに無理する必要ある?」と言われてしまいました。将来を考えると、この違いが心配です。
回答を見る
  • ベストアンサー

会いたいペースの違い

こんばんは。 お付き合いしている男性とのことで相談です。 彼氏30代後半、私は20代半ば、お互いバツなしです。 職場恋愛です。 私は付き合ったら少しでも一緒にいたいタイプで、 お付き合いして2カ月くらいたちますが、毎週末 何かしら会っています。(お泊まりとお出掛けが主なパターン) ただ、彼はどうもそうではないらしく。 比較的マイペースというか…決して淡白な人ではないのですが…。 今日も、彼は一日お休み、私は14時頃まで仕事だったので 夕方から会いたいという旨のことを伝えたところ 「そんなに無理する必要ある?これからずっと一緒なのに?」 と言われて…。 言い知れぬショックに落ち込んでしまいました(笑) 何だか、毎日のメールも、週末に会いたいっていうのも 控えた方がいいのかな…と。 会っているときは彼も楽しそうにしてくれているんです。 待ち合わせより早く到着して 「会いたかったから早く来ちゃった」とか言ってくれますし。 (まあ、これも気遣いかもですけど。笑) もともとメール無精だったと言っているのに私と交際してからは 比較的返信してくれるようになりましたし、 合わせてもらっているなあ…とは感じています。 もう少し私が気遣いを持つべきですよね。 彼からは結婚を前提にとも言われているので、 長いお付き合いになりそうですし…。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.2

女性は恋愛がうまく行くと仕事も進みますが 男は恋愛に時間を取られると仕事が進まなくなるのです。 彼の仕事の足を引っ張ると嫌われますので 恋愛ボケしすぎないでバランスの取れた付き合い をするのがよいでしょう。 彼の仕事や生活面や心理面のサポートもできる女に なるのがよいと思います。 内助の功ってやつですね。

その他の回答 (1)

  • mink6137
  • ベストアンサー率23% (595/2498)
回答No.1

>もう少し私が気遣いを持つべきですよね。 そうですね。その方が実は幸せへの近道になりますよ。

関連するQ&A

  • 彼氏のペース?

    付き合い始めて半年の彼氏がいます。 毎週末会うのはまぁいいとして平日の夜も泊まりにきます。 次の日仕事だし朝だって食事作ったりしないといけないし自分の時間がなくなってきてる気がして… まだ喧嘩もなく穏やかな雰囲気でいますが私の都合って受け入れて貰えないのかな。 突然明日泊まり行きたいとか言うし遠回しに断っても理由をつけてこようとします。 私も仕事を早めに上がったり友達との約束もキャンセルしたりやりたいことが出来なく毎日が彼氏に拘束されてるような… 私から○○したいと言う事はほとんどなく彼氏のペースです。 私の性格はマイペースなので彼氏に振り回されてるこの感じがキツクなってきて… 私が冷めているんでしょうか? 好きだから一緒にいたいと思うけどメールは朝昼晩くるし休まる時間は寝てる時だけです。 どうしたら良いですか?

  • このメールの印象は?

    多忙かつ連絡不精の30代の彼に宛てたメールです。 「○○(彼)に逢いたいな… と思いつつお仕事頑張りました ○○はどんな感じかな 落ち着いたら、また逢おうね」 逢いたいな…だけだと本当に忙しかったら重くなりそうで。 そこでお伺いします。 このメールにどんな印象を受けますか? ・甘え ・気遣い ・強がり など… 教えて下さいm(_ _)m

  • 連絡不精で淡白な彼氏

    今まで付き合ったことの無いタイプの男性と付き合い始め、不安です。 付き合ってまだ2週間です。 私:27歳 彼:23歳 彼から告白され、友達にしか見れず一度お断りしたのですが、色々と考えた結果2ヶ月後に私から交際を申し込みました。 彼はすごく嬉しいと言ってくれましたが、ちょうど仕事が上手くいってない時期で、「仕事がキツすぎて転職するかもしれないから、そうなるとしばらくニートみたいになる。そんな不安定な男とは付き合わない方がいいのでは?付き合うというのはその人の人生を一部貰うってことだから責任がある。少し考える時間が欲しい」と言いました。 その5日後、彼から「仕事のことで色々考えたけど、俺が頑張ればいいんだなって思って。」とOKの返事をいただきました。 マイペースで、少し優柔不断な彼ですが、「付き合う」ということに対して真剣な気持ちを持ってくれてるんだなと感じました。 ここからが本題です。 彼は束縛や嫉妬なんて無いんじゃないかと思うほど淡白な人です。 メール不精なので返信も遅い方です。 私は今まで、このようなタイプと逆の人としか付き合ったことがありません。 嫉妬やちょっとした束縛をしてくる 毎日メール 土日のどちらかは必ず会う 現在お付き合いしている彼は、私が男性を含めた数人でスノボに行ったりフェスに行ったりするのは気にしないらしく、やはり今まで付き合ってきた男性とは違い嫉妬心みたいなものが無いのです。 付き合う前からLINEでの雑談は無く、食事やお出かけのお誘いの連絡をくれたとき少しするくらいです。 日時が決まればLINEも終了。 付き合って初めてのデートの後、恋人っぽいメールをしたかったので帰り道にLINEを送ったのですが、2往復してから4日間返信が来ません。 恋人っぽいLINEは2往復で終了、、、? デート中、次にいつ会うかも全く話題に出て来なかったので、メールで軽く話題にでも出たらな~と思ったのにそれも無く^^; 私から誘えばいいですが、2往復で返信が来なくなったので出せませんでした。 仕事が忙しく土曜日は夕方まで寝たり起きたりらしく、こちらから誘うのも気を使ってしまい、、、 ちなみに日曜日も休みです。 毎週末会いたい!ってわけじゃ無いですが、次にいつ会えるか分からないのが不安です。 まだ付き合って2週間で、彼のペース(連絡不精な人のペース)が分からないので、とりあえず向こうから連絡が来るまで待とうかとは思ってます。 付き合うことが決まった次の日、珍しく彼からメールが来たのですが「すごく嬉しかった。これからよろしくね。大事にします!記念日は◯日だよね?」といった内容でした。 不安すぎて本当に彼は私を好きなのか?と思うけど、このようなメールをくれたので疑ってはいけないと。 付き合いたてなのに特にラブラブ感もなく、逆にこんなに不安になるなんて、今後が心配です。 私が広い心で彼のマイペースさに合わせていけば上手くいくかもしれませんが。 このような淡白なタイプの男性と上手く付き合っていくコツなどあれば何かお言葉いただけるとありがたいです。

  • メール不精で淡白な彼氏

    今まで付き合ったことの無いタイプの男性と付き合い始め、不安です。 付き合ってまだ2週間です。 私:27歳 彼:23歳 彼から告白され、友達にしか見れず一度お断りしたのですが、色々と考えた結果2ヶ月後に私から交際を申し込みました。 彼はすごく嬉しいと言ってくれましたが、ちょうど仕事が上手くいってない時期で、「仕事がキツすぎて転職するかもしれないから、そうなるとしばらくニートみたいになる。そんな不安定な男とは付き合わない方がいいのでは?付き合うというのはその人の人生を一部貰うってことだから責任がある。少し考える時間が欲しい」と言いました。 その5日後、彼から「仕事のことで色々考えたけど、俺が頑張ればいいんだなって思って。」とOKの返事をいただきました。 マイペースで、少し優柔不断な彼ですが、「付き合う」ということに対して真剣な気持ちを持ってくれてるんだなと感じました。 ここからが本題です。 彼は束縛や嫉妬なんて無いんじゃないかと思うほど淡白な人です。 メール不精なので返信も遅い方です。 私は今まで、このようなタイプと逆の人としか付き合ったことがありません。 嫉妬やちょっとした束縛をしてくる 毎日メール 土日のどちらかは必ず会う 現在お付き合いしている彼は、私が男性を含めた数人でスノボに行ったりフェスに行ったりするのは気にしないらしく、やはり今まで付き合ってきた男性とは違い嫉妬心みたいなものが無いのです。 付き合う前からLINEでの雑談は無く、食事やお出かけのお誘いの連絡をくれたとき少しするくらいです。 日時が決まればLINEも終了。 付き合って初めてのデートの後、恋人っぽいメールをしたかったので帰り道にLINEを送ったのですが、2往復してから4日間返信が来ません。 恋人っぽいLINEは2往復で終了、、、? デート中、次にいつ会うかも全く話題に出て来なかったので、メールで軽く話題にでも出たらな~と思ったのにそれも無く^^; 私から誘えばいいですが、2往復で返信が来なくなったので出せませんでした。 仕事が忙しく土曜日は夕方まで寝たり起きたりらしく、こちらから誘うのも気を使ってしまい、、、 ちなみに日曜日も休みです。 毎週末会いたい!ってわけじゃ無いですが、次にいつ会えるか分からないのが不安です。 まだ付き合って2週間で、彼のペース(連絡不精な人のペース)が分からないので、とりあえず向こうから連絡が来るまで待とうかとは思ってます。 付き合うことが決まった次の日、珍しく彼からメールが来たのですが「すごく嬉しかった。これからよろしくね。大事にします!記念日は◯日だよね?」といった内容でした。 不安すぎて本当に彼は私を好きなのか?と思うけど、このようなメールをくれたので疑ってはいけないと。 付き合いたてなのに特にラブラブ感もなく、逆にこんなに不安になるなんて、今後が心配です。 私が広い心で彼のマイペースさに合わせていけば上手くいくかもしれませんが。 このような淡白なタイプの男性と上手く付き合っていくコツなとあれば何かお言葉いただけるどありがたいです。

  • これからどうすれば…

    マイペースな彼に片思いしています。 彼は今、仕事もプライベートも比較的暇な様ですが、私が誘ってもかわされてしまいます。 自分の時間が大切な様です。 彼の男友達に聞くと、私の事を良い子だ、かわいいと言っており、彼自身今は彼女や結婚相手が欲しいと言っている様です。 私と遊んだ時も、「かわいい」と何度も会話の中で言っていました。 しかし、私からの誘いや好意はかわされてしまいます。 私はしっかりめで、せっかちで寂しがり屋で、なんでも白黒つけたいタイプ。彼はだらしなくて(自称)、マイペースでシャイで、無精。 彼は無精なりに、私がメールすると頑張って返してくれている様子はあります。 「合わないので止めた方がいい」「うまく行くにはこうした方がいい」などの意見をくれませんか(>_<) ちなみに頻繁に誘いすぎていたので、今はメールや誘いを止めています。

  • 出不精な彼

    付き合い始めて1ヶ月半ぐらいです。 私はお出かけ大好きなんですが、彼が出不精のようです。 2人とも社会人のため、平日は会えないので毎週末に会ってますが、いつもお家デートです。(私が彼の家に行きます) いつも近場に買い物に出かけて料理作って食べてテレビみて…をしてます。 確かにそれでも、まったりで幸せなのですが元々お出かけ大好きな私には若干不満が…。 もちろん彼にもお出かけの提案をしてみたのですが、「混んでるところは嫌いだ。」「運転は嫌いだ。」と言われて実現しません(泣) 水族館やテーマパークなんかも一緒に行ったりドライブしたりしたいです。 彼を外に連れ出すにはどうしたらいいでしょうか?

  • 仕事忙しい彼氏

    明日、先週位から彼氏とお出かけする約束してました。ここ何ヶ月か彼の仕事が忙しく毎週会ってはいるのですがお出かけはお正月以来です。 夕方頃、彼から「明日、お昼に待ち合わせしよう」とメールが来ました。そしたら0時くらいに「仕事してるよ~」みたいなメールがきたので「明日、会うの大丈夫?」とメールしたら彼から「書類の山だよ!何が何やら」とメールが来ました。彼が明日、どうしたいのか分からなく少しイラッときてしまい「忙しそうだね。明日、家で仕事する?」とメールしたら返信来ません。 質問なんですが、私のメールで嫌な気持ちにさせましたかね?彼は明日、仕事したがってますかね?これだけの文章なので分かりづらい点あると思いますが憶測で構わないのでお願いします

  • 価値観の違い?

    20代後半女性。彼は30代前半男性です。 付き合って1年になります。 最初の頃から、 価値観等多いと思い、衝突する事が多かったのですが、 ですが一緒にいると楽しくすごしています。 価値観が違うと思う所 ●彼は、ほぼ毎日飲みにいきます。私は行っちゃダメとは、もちろんいいませんが  はっきりいって毎日となると不安です。 ●彼はメールが苦手?無精?私は平日遅くまで飲んでいるなら、せめて帰りとかメールがほしい。 ●予定のいれかた。彼は連休などあると趣味(野球・サッカー)などの予定をいれる。  私とのデートの予定は後回し。。。毎回私が聞いてる状態。 など、合わないところは色々とあります。 今回。連休の過ごし方でケンカになりました。 彼はもともと、土曜日は仕事なので連休が普段からありません。 なので旅行なども行けません。 今回2月の連休があったので予定あいてるか聞くと。 泊まりでボードに行くと言われました。 もちろんボードに行くのはいいと思います。 でも、せめて一言ほしかったのです。 連休がなく旅行のことも言わないで我慢していたのに、そうゆう予定を優先されいつも、ないがしろにされてるの感じがし、耐えられません。 いままで、何度となく話し合ってきましたが、 お互いの為にもお別れをしたほうがいいと思っています。 彼の事をスキなのですが今まで付き合った中でも、こんなに価値観の合わない人に会ったことがありません。もちろん彼もそのように思っていると思います。 価値観の合わない男女でうまく行ってる方、お別れした方いらっしゃったらアドバイスをお願いします。

  • 彼の心理が気になります(男性の方へ質問です)

    わたしは 20代・女です。 一年ほど前に知り合い、半年ほど前から二人で遊びに行くようになった友人(20代・男)がいます。 ここ半年ほどは毎週末二人で会っています。 ドライブしたり、映画を見たり、食事に行ったりしますが、 お出かけの最中は友達扱いです(道で手をつないだりとかはナシ)。 遊びに行った帰りはどちらかの部屋にお泊りをします。 部屋ではべたべたします(膝枕したり…)。 寝るときはくっついて寝ますが、エッチはしたことありません。 寝るときに彼の方から体を触ってきたりしても、私がそれをあしらって彼に抱きつき、「おやすみ~」と言えばそれ以上はしてきません。 時々、彼が反応しているのがわかるのですが、私はどうすればいいのかわからないので知らないふりです(私はエッチしたくないので)。 付き合ってもないのに一緒に寝るのはよくないとはわかるんですが、 一緒に寝るのが心地よくて、今のような状態が半年続いています。 まず私が思うのは、エッチなしで毎週一緒に寝る彼はだいぶガマンしているのかな?ということです。 男性の生理についてはよくわからないので…どうなんですか? また、今の関係でエッチをしてしまえばりっぱなセフレ関係が成り立つと思われますが、 彼は私とその関係になりたいがために半年もエッチできそうな機会をうかがっているのかなぁと気になってます。 現在はお互い都合のよい関係なのかなぁと思うのですが、 彼にずっとガマンさせるのは悪いなとも思う反面、いつがそのガマンも耐えられないときがくるのかなぁと思ったり…。 よろしくお願いします。

  • ラブホテル代(主に男性に質問です

    社会人と付き合っている学生です。 質問は、「男の人はラブホテル代が惜しくないのか?」です。 というのも、今までは同じ学生と付き合っていましてお互い一人暮らしだったのでホテルは行ったことがありませんでした。 今の彼と付き合い始めて使うようになったのですが、ほぼ毎週利用しています。支払いは毎回彼です。 毎回、思うのですがホテル代高いですよね・・・? 私の出費ではないのにお金のムダ使いなんじゃないかともったいなくてしょうがないような気がしています。 なので最近は行こうと誘われても拒んでいます。 (もっと有意義なことに使ってほしいので) でも、拒むと隠しているつもりでも不満そうな顔(残念そう?)をしているので少し悪いかなとも思います。 私としては、デートでおごってもらってるんだから節約していいよ、みたいな気遣いの一種のつもりなんですが、それをどう伝えていいかも悩んでいます。そのまま伝えてもいいものでしょうか? あと、彼は学生と付き合っているんだからお金は全部払う!といって払わせてくれません。 なるべく払いたいのですが最高1000円までしか受け取りません。 ちなみに、私はもともとHに関して淡白なためか「毎週行かなくてもいいんじゃないか?」とも思っているので余計に気になるのかもしれません。 それとも社会人って毎週ホテル代払ってもいたくない程サラリーをもらっているんでしょうか・・? 私が学生だからこんなもったいないとか思うのですかね・・? わかりません。 彼と同じような立場の方、(聞いた話によるとホテル代は男が払うものらしいのですが)ご意見きかせてほしいと思います。