彼氏との会いたいペースの違いに悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との会いたいペースの違いに悩んでいます。私は少しでも一緒にいたいタイプですが、彼はマイペースなようです。彼からは結婚を前提に話が進んでいるので、長いお付き合いになりそうです。
  • 彼氏との会いたいペースの違いに悩んでいます。私は毎週末会うことができるのに対して、彼は一緒にいる時間を少なくしたいようです。彼からは結婚を前提にとも言われているので、将来を考えると不安になります。
  • 彼氏との会いたいペースの違いに悩んでいます。私は彼と一緒にいることが好きで、毎週末会うようにしています。しかし、彼はマイペースなようで、私の要求に対して「そんなに無理する必要ある?」と言われてしまいました。将来を考えると、この違いが心配です。
回答を見る
  • ベストアンサー

会いたいペースの違い

こんばんは。 お付き合いしている男性とのことで相談です。 彼氏30代後半、私は20代半ば、お互いバツなしです。 職場恋愛です。 私は付き合ったら少しでも一緒にいたいタイプで、 お付き合いして2カ月くらいたちますが、毎週末 何かしら会っています。(お泊まりとお出掛けが主なパターン) ただ、彼はどうもそうではないらしく。 比較的マイペースというか…決して淡白な人ではないのですが…。 今日も、彼は一日お休み、私は14時頃まで仕事だったので 夕方から会いたいという旨のことを伝えたところ 「そんなに無理する必要ある?これからずっと一緒なのに?」 と言われて…。 言い知れぬショックに落ち込んでしまいました(笑) 何だか、毎日のメールも、週末に会いたいっていうのも 控えた方がいいのかな…と。 会っているときは彼も楽しそうにしてくれているんです。 待ち合わせより早く到着して 「会いたかったから早く来ちゃった」とか言ってくれますし。 (まあ、これも気遣いかもですけど。笑) もともとメール無精だったと言っているのに私と交際してからは 比較的返信してくれるようになりましたし、 合わせてもらっているなあ…とは感じています。 もう少し私が気遣いを持つべきですよね。 彼からは結婚を前提にとも言われているので、 長いお付き合いになりそうですし…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taka-aki
回答No.2

女性は恋愛がうまく行くと仕事も進みますが 男は恋愛に時間を取られると仕事が進まなくなるのです。 彼の仕事の足を引っ張ると嫌われますので 恋愛ボケしすぎないでバランスの取れた付き合い をするのがよいでしょう。 彼の仕事や生活面や心理面のサポートもできる女に なるのがよいと思います。 内助の功ってやつですね。

その他の回答 (1)

• mink6137
回答No.1

>もう少し私が気遣いを持つべきですよね。 そうですね。その方が実は幸せへの近道になりますよ。