• 締切済み

お金を返してくれない、会ってくれない彼氏

題名の通りです。カードを4枚利用限度額まで毎月使用し、それでもお金が足りなく私にもお金を借ります。もう貸してはないのですが、ずっと前に貸したお金を次の給料日には返すからと言われて会う日を断れ続けているのでデートもできず、お金も返されていない状況です。 彼はアパレルの販売でフリーター、21です。私はハタチで雑貨屋契約社員です。 一カ月以上いま彼氏に会えておらず、日程は仕事の都合上お互い前もって決めているのですが ・当日になると連絡が途絶え、夜に「ごめん寝てた」バージョン ・急に仕事が入ったバージョン ・熱がでたバージョン で ことごとく会う約束をキャンセルします。 浮気?とも思いましたが、浮気するお金が彼にあるとは思えません。。まぁ、わたし自身否定したいだけなのかもしれません。 私にお金は返してくれないのに後輩の飲み代は奢ったり、よく終電を逃して満喫で寝泊まりしていたりします。プライドだけは一丁前にある屑です。 そして一カ月前に旅行に行く計画をたてていて旅館も予約していたのですが(9/27と28)前日になって28日の仕事を変わってくれる人が見つからないと言い出し、キャンセル料を旅館に支払いました。 旅行には行けなくなってしまったけどせめて27日は会える!という思いでここまで私も仕事を乗り切ってきたのですが、会いたいのも日時を考えているのもあたしで 27日の話を切り出さない彼についに 「あたしのことまだ本当に好きでいてくれてる?」と聞いたら 「好きだけど、話さなきゃいけない事情がある。今日電話するから」と返事がきました。 彼はその日も終電を逃し、満喫にいたというので 「満喫から出たらすぐに電話して、朝早くてもいいから、待ってるから」と言っても 「ごめん電話かけるの夜になっちゃいそう」と言われました。 電話一本かけるのに夜じゃなきゃいけない理由はなんでしょう。。 そもそも今日も休みではなく仕事だったのか、 それかわたしに言えない用事があるのか。 これでまた寝てたなんて言われた日にはそれこそ、こんな不安なままでわたし1人にして自分はのうのうと寝てたのか、となってしまいそうです。 あたしと会う約束も、電話すらも、存在するのかわからない日程に永遠に先延ばしされます。 好きだけど、と言われたところで されているのはもう好きではない人間に対する行動だと理解した方がよっぽどつじつまが合います。 はたから見たら、こんなアホな男に捕まってる私も相当馬鹿な女でしょう。 渦中の私は多分状況を十分に把握できていないか、したくないのだと思います。 彼と付き合っていくこの先に未来なんて無いのはわかっています。第三者から、そしてこの文面だけから、貴方の想像力で私のするべき最良の選択と彼が何を思っているのか、教えてください

みんなの回答

回答No.13

わたしなら 彼のご両親に連絡を取ってご両親からお金を全額返してもらいます。 「愛想が尽きたから別れましょ、さよなら」と彼に別れを告げる。 尊敬できる男性に巡り会えると良いですね。 頑張って下さいね。

• salley08
回答No.12

そこまで分かっているのに、あなたが縁を切れないのはなぜなのでしょうか。 確かに、このまま貸したお金を返されいまま逃げられるのは釈然としないし、悔しいです。 しかし、そんな男と関わっている時間がもったいない!! 今までのこと(お金)は、社会勉強だと思って、さっさとその男と自分の想いを断ち切って次のステップへ進むべきです。 私は相手にお金を貸すのであれば、最悪戻ってこなくても仕方がないと覚悟を決めます。 しかし、彼のあなたに対する言動は人を馬鹿にしていると思うし、あなたからの連絡を拒否したりブロックしないところをみると、あなたの未練や隙に入り込んでもっとお金を取ろうとしている感じがしてなりません。 あなたから連絡をブロックするのは癪かもしれませんが、あなたが選ぶべき最良の道は、さっさと縁を切ることです。 そしてその後、思いっきりお金と時間を自分のために使ってあげてください。 ご参考までに、自分を解放する方法を・・・

• 42ise44
回答No.11

彼とは距離を置いておくことです。先々あなたと彼の状態は見えてきませんが、貸したお金は返してもらいましょう。別れ話だとお金が返るかどうか不明です。つかず離れずです。そしてあなたの気持ちは彼の元に置いておく必要は無いと思います(ご自由に)。  彼の思っていること。分かりません。お金を返そうとは思っているのでしょうが、実行されない限り無意味ですよね。給料日に彼の仕事先に行って彼の終業を待ち直接話をしてしでもお金を返してもらうか、借用証を書いてもらうことです。あなたとの縁が切れて、彼が逆ギレするとお金も帰ってこないですよ。彼を好き嫌いの問題外です。彼は自分勝手なのですから。

• chiychiy
回答No.10

こんにちは あなたは自分で答えを出していますよね? 逢いたいのなら 臨時収入が入ったんだけど 逢える?(叔母から貰ったとかそんな感じで) とでも言ってみては如何でしょうか? 奢るとも、そういうこともいわないで お金が入った、逢えるかどうか だけ送って見てください。 それで、彼氏の反応をみればいいと思います。 あなたのことは、艇のいい金づるです。 しかも、お金ないのに泊りがけで旅行? 有り得ません。 後輩に奢るプライドとか20歳くらいの 稼ぎのないフリーターが何を言っているのでしょうか? 奢るプライドがあるのなら 何としてでも空き時間で働けるはずです。 もう、怠け者の典型ですね。 いくら貸しているか判りませんが、 前出のような内容で逢えなければ もう連絡しない方がいいと思います。 もしくはバイト先に、お金の件話したらどうですか? それから、余計な事ですが あなたも100以上の回答をいただいて 補足欄に返しているのかも知れませんが お礼が0って相当だと思います。

• kano20
回答No.9

幼い恋愛ですね。 もう二人の秘密のお金の貸し借りにしないことが答えです。 「父親に貴方に貸した分を絶対に返済させろと怒られた、父親が借用書を書けと言ってるので父親立ち合いの上で会って」と送りましょう。 彼の本心が聞けるかもしれません。 そもそも返す気が無いからうやむやにできるであろう貴方から借金した。 二人の秘密の貸し借りが、彼女の父親登場では彼なりに考えます。

• aneq
回答No.8

あなたがするべき最良の選択は、彼があなたをどう思っているかとか、彼があなたとの未来をどう考えているかは関係なくて、あなたが彼を好きなのかどうか、これからも付き合っていきたいと思っているのか、あなたが彼とどういう未来を思い描いているのかで決めることですよね。 彼のことが好きで、一緒にいて幸せだと思うなら、振り回されようと、待たされようと、ドタキャンされようと、嘘をつかれようと、お金を取られようと、付き合い続ければいいし、たいして好きじゃないけど、付き合っていればメリットがあると思ったのに期待外れだったというんなら、とっとと別れればいい、それだけのことですよね。 男なんてみんな、女に比べればアホな面があるし、ふらふらしてるものだし、ちゃんとした人であっても、女から見ればいろいろダメなもんです。男女の未来を決めるのは、男じゃなくて女ですよ。

• qdo0obp
回答No.7

こんにちは。 語るまでもない話です。 最良の選択は「一方的に別れる」こと。 次点で「怒涛のごとく不満点を挙げて口撃してのケンカ別れ」でしょう。 彼が何を思ってるか、ですか。 「現金が ”もらえる” ATM」ですかね。私も欲しいですそのATM。

• rentysk
回答No.6

そのような彼と、今後も同じトラブルが続くと考えて、それでもまだ付き合いたいのですか? 彼がある日突然改心でもしない限り、連絡も、お金の返却も望めません。手切れ金と思って今のうちに縁を切らないと、もっと悪化するだけです。 連絡不要。彼から連絡が来ても無視でよいです。受け取っても良いですがどうせお金の話と思われるので話半分で、どんなにお涙頂戴な内容でもびた一文渡してはいけません。また金づると思われるだけです。 向こうから縁を切ると話が出れば万々歳、あなたも一時は辛いでしょうが、そんな彼と付き合い続けたいですか? 兎に角一切の関係を絶ってください。 逆恨みでストーカー・窃盗行為に及んでくる可能性も否定しませんので、その際は躊躇わず警察に連絡を。 と言うのが意見です。

• 783KAITOU
回答No.5

彼のようなタイプの男性とお付き合いしていると、間もなく彼に泣きつかれて、あなた名義で借金をしてくれたら今の状態は脱することが出来る。頼む助けてくれ。と、いわれ結局返済が出来ずに風俗で働くようになりますよ。彼に貸したお金は落としたものと諦めて彼との関係の一切を切ることをお勧めします。

• tarutosan
回答No.4

ああ、まだあの人と付き合っていたんですね。ただ会うだけなら簡単にできますよ。 借金できそうなことを匂わせるんです。 あなたから追求されることに勘づいてさけていますが、アホなので釣竿に餌をつければ釣り上げられる筈です。 なんでもいい、うまくやって下さい。 彼どころではない雰囲気を出せば警戒心も薄まります。 あとは匂わせて勝手に考えさせる。 話がなんなのか気にかかるし、金を持ってる匂いがしたら会いたくなるでしょう。 借金は旅館代全額も含めて返してもらいましょう。キャンセル料の半額ではだめです。 というかその状態で旅行なんかいける筈なかったですよ。旅行って何万もかかるんですから。 借金の申し出にはまず断るのですが、怒鳴ったりせず冷静に話して下さい。 そしてちょろっと甘い餌を投げ込んで。 「今までの分を一度返せるなら、それ以上の額を考えてもいい」 嘘をつく必要はないので考えたらいいですよ。 考えた結果は多分貸さないでしょうけども(笑) 借金を断らず「考えてみる」にとどめ、あとで親御さんなど人からの忠告として「せめて返してもらってから」と言われた風にしても信憑性が増すでしょう。