• ベストアンサー

朝のドリンク

いつも主人は朝ごはんを食べないので変わりに牛乳を飲んでもらっていたのですが、急にお腹が痛くなるようになり他のものに変えようと思っています。豆乳の独特の癖が苦手らしく健康にいいものを・・と思うのですが美味しくなくて苦痛なら意味がないし・・。 あまり癖がなくてお薦めの豆乳・野菜ジュース・その他体にいいドリンクがありましたら教えて下さい☆ ミキサーで自分で作る物でもいいです♪

noname#7826
noname#7826

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pino99
回答No.7

私のお勧めは、ヨーグルトドリンクです。 プレーンヨーグルトをコップの1/4位入れて、100均の小さい泡だて器で滑らかにしてから、100%ジュースを適量入れて混ぜます。 オレンジ・アップル・グレープフルーツなど、味の変化がつけれるので飽きずに続けられてます。 洗物が少ないっていうのも、続く原因かもしれませんが・・・。 体に良いジュースを作ってあげて下さいね。

noname#7826
質問者

お礼

すごくお手軽だし色々変化をつけられるのがいいですね!!まだオレンジしか作ってないのですが今度また違うもので試してみます。ありがとうございました♪

その他の回答 (7)

回答No.8

下の方で書いていられる回答者さんもいられますが、バナナジュースはいいですよ!バナナと牛乳、蜂蜜を入れてミキサーでジュースに変身させます。それだけでももちろん美味しいのですが、私の母はオレンジジュースや、粉末のココアも入れて色々のバリエーションを作ってくれていましたね。ココアを入れる場合は、蜂蜜は入れなくて結構です。甘くなりすぎてしまいますから。 あと、ヨーグルト(無糖)と牛乳、蜂蜜、レモンの搾り汁を入れてなめらかになるまで混ぜれば、お手製ラッシーの出来上がり♪これもさっぱりしていていいと思います。 ご参考までに。

noname#7826
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 先日、丁度余ったヨーグルトがあったのでラッシーを作りました。主人&子供にも好評だしお腹も痛くならなかったようです♪(牛乳入りは内緒にしたせいかも・・病は気から??)

• ng001
回答No.6

私も朝の牛乳はおなかの具合が悪くなりやすいので飲みません。 普段の朝はパン食で、サラダと卵料理です。飲み物は飲むヨーグルトが腸に優しくてよいです。いろいろ銘柄がありますが、我が家は明○乳業のブルガリヤ・ヨーグルトを愛飲しています。 それと別に野菜ジュースをコップ1杯。私はトマトが苦手ですが、最近はトマトの入っていないジュースがあります。カ○メの「野菜○活」とか伊○園の「充実○菜」なんかはにんじんとりんごが主成分で、飲みやすくて体調も良いです。 ミキサーなどで自作も結構ですが、後始末など面倒なのでこれらの市販飲料にお世話になっています。 -以上-

noname#7826
質問者

お礼

うちもしばらくは野菜ジュースを飲んでもらっていました。最近のはとっても飲みやすくていいですよね。

• honamin
回答No.5

かぼちゃのポタージュはいかがでしょうか。 ゆでたかぼちゃに、温めた牛乳と、コンソメを一緒にミキサーにかけて、塩こしょうで味をととのえていただきます。我が家ではかぼちゃを沢山買った時に、ゆでて冷凍したものを使います。これからの季節は、冷たいスープでもおいしいですよ。

noname#7826
質問者

お礼

温かいカボチャスープは作った事があるので美味しさはわかります♪でもうちの主人は温かいはずのものが冷たくてもお腹をこわすらしいので残念ながらまだ試してません。 今度、自分と子供の為に作ってみますね。 ありがとうございました♪

• milk-1000
回答No.4

■ジャガイモのポタージュ(ビシソワーズ)  (1)ジャガイモ、玉ねぎを鍋でひたひたの水で茹でる。  (2)ミキサーに入れて粉砕。どろどろのマッシュポテト状態に。  (3)牛乳を加えて塩こしょうで味を整える。    ※マッシュポテト状態で冷蔵、小分けして冷凍も可    常温の牛乳で作って冷製でもおいしいです。     栄養価としては人参を加えてもいいかも。 ■バナナジュース(超おいしいですよー)  (1)ミキサーに牛乳とバナナをいれてスイッチぽん  (2)好みで砂糖や蜂蜜を足して、出来あがり。    ※普通の牛乳でお腹が下るようなら      低脂肪乳に変えてみて下さい。      豆乳でも可、試した事はありませんが      豆乳の方がお腹は下るかも。 ご参考までに。

noname#7826
質問者

お礼

低脂肪乳は下りにくいんでしょうか??初耳でいい事を教えていただきました。バナナジュースはよく作ってます。 主人の為というよりも子供と自分の為ですが・・。 お腹も一杯になるし美味しいですよね♪

• taro123
回答No.3

ヨーグルトドリンクもお勧めですよ。

noname#7826
質問者

お礼

最近は色々なものが売っているし美味しいのに体にも良さそうでいいですよね。

回答No.2

牛乳も今はおなかが痛くなりにくい物が売ってますよ。

noname#7826
質問者

お礼

なんか聞いた事があるんですが近くのスーパーでは見かけません。普通に出回っているものなんでしょうか??

• ark_kiss
回答No.1

アロエドリンクとかは、どうですかぁ?^^ 健康にもいいですし、飲み口もいいですよ~。 ミキサー使いますし、自家栽培なんてしてみるのも 良いと思いますよぉ~♪ 作り方のページはっておきま~す。 このページ、実家で参考にして作ったら、結構好評でした~。

参考URL:
http://www.fogartyhawaii.com/jp/turumi/turumi_old/turumi_06/turumi_06_jp.htm
noname#7826
質問者

お礼

自家製アロエドリンク美味しそうですね~!!でも残念ながらアロエが手に入らずまだ作ってません・・。 アロエって普通にスーパーで売ってないんでしょうか?? やっぱり園芸コーナー(?)みたいなとこで観葉植物になってるのを買うんでしょうか??