• ベストアンサー

朝のドリンク

いつも主人は朝ごはんを食べないので変わりに牛乳を飲んでもらっていたのですが、急にお腹が痛くなるようになり他のものに変えようと思っています。豆乳の独特の癖が苦手らしく健康にいいものを・・と思うのですが美味しくなくて苦痛なら意味がないし・・。 あまり癖がなくてお薦めの豆乳・野菜ジュース・その他体にいいドリンクがありましたら教えて下さい☆ ミキサーで自分で作る物でもいいです♪

noname#7826
noname#7826

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pino99
  • ベストアンサー率48% (15/31)
回答No.7

私のお勧めは、ヨーグルトドリンクです。 プレーンヨーグルトをコップの1/4位入れて、100均の小さい泡だて器で滑らかにしてから、100%ジュースを適量入れて混ぜます。 オレンジ・アップル・グレープフルーツなど、味の変化がつけれるので飽きずに続けられてます。 洗物が少ないっていうのも、続く原因かもしれませんが・・・。 体に良いジュースを作ってあげて下さいね。

noname#7826
質問者

お礼

すごくお手軽だし色々変化をつけられるのがいいですね!!まだオレンジしか作ってないのですが今度また違うもので試してみます。ありがとうございました♪

その他の回答 (7)

回答No.8

下の方で書いていられる回答者さんもいられますが、バナナジュースはいいですよ!バナナと牛乳、蜂蜜を入れてミキサーでジュースに変身させます。それだけでももちろん美味しいのですが、私の母はオレンジジュースや、粉末のココアも入れて色々のバリエーションを作ってくれていましたね。ココアを入れる場合は、蜂蜜は入れなくて結構です。甘くなりすぎてしまいますから。 あと、ヨーグルト(無糖)と牛乳、蜂蜜、レモンの搾り汁を入れてなめらかになるまで混ぜれば、お手製ラッシーの出来上がり♪これもさっぱりしていていいと思います。 ご参考までに。

noname#7826
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 先日、丁度余ったヨーグルトがあったのでラッシーを作りました。主人&子供にも好評だしお腹も痛くならなかったようです♪(牛乳入りは内緒にしたせいかも・・病は気から??)

  • ng001
  • ベストアンサー率45% (105/232)
回答No.6

私も朝の牛乳はおなかの具合が悪くなりやすいので飲みません。 普段の朝はパン食で、サラダと卵料理です。飲み物は飲むヨーグルトが腸に優しくてよいです。いろいろ銘柄がありますが、我が家は明○乳業のブルガリヤ・ヨーグルトを愛飲しています。 それと別に野菜ジュースをコップ1杯。私はトマトが苦手ですが、最近はトマトの入っていないジュースがあります。カ○メの「野菜○活」とか伊○園の「充実○菜」なんかはにんじんとりんごが主成分で、飲みやすくて体調も良いです。 ミキサーなどで自作も結構ですが、後始末など面倒なのでこれらの市販飲料にお世話になっています。 -以上-

noname#7826
質問者

お礼

うちもしばらくは野菜ジュースを飲んでもらっていました。最近のはとっても飲みやすくていいですよね。

  • honamin
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.5

かぼちゃのポタージュはいかがでしょうか。 ゆでたかぼちゃに、温めた牛乳と、コンソメを一緒にミキサーにかけて、塩こしょうで味をととのえていただきます。我が家ではかぼちゃを沢山買った時に、ゆでて冷凍したものを使います。これからの季節は、冷たいスープでもおいしいですよ。

noname#7826
質問者

お礼

温かいカボチャスープは作った事があるので美味しさはわかります♪でもうちの主人は温かいはずのものが冷たくてもお腹をこわすらしいので残念ながらまだ試してません。 今度、自分と子供の為に作ってみますね。 ありがとうございました♪

  • milk-1000
  • ベストアンサー率23% (72/308)
回答No.4

■ジャガイモのポタージュ(ビシソワーズ)  (1)ジャガイモ、玉ねぎを鍋でひたひたの水で茹でる。  (2)ミキサーに入れて粉砕。どろどろのマッシュポテト状態に。  (3)牛乳を加えて塩こしょうで味を整える。    ※マッシュポテト状態で冷蔵、小分けして冷凍も可    常温の牛乳で作って冷製でもおいしいです。     栄養価としては人参を加えてもいいかも。 ■バナナジュース(超おいしいですよー)  (1)ミキサーに牛乳とバナナをいれてスイッチぽん  (2)好みで砂糖や蜂蜜を足して、出来あがり。    ※普通の牛乳でお腹が下るようなら      低脂肪乳に変えてみて下さい。      豆乳でも可、試した事はありませんが      豆乳の方がお腹は下るかも。 ご参考までに。

noname#7826
質問者

お礼

低脂肪乳は下りにくいんでしょうか??初耳でいい事を教えていただきました。バナナジュースはよく作ってます。 主人の為というよりも子供と自分の為ですが・・。 お腹も一杯になるし美味しいですよね♪

  • taro123
  • ベストアンサー率14% (70/492)
回答No.3

ヨーグルトドリンクもお勧めですよ。

noname#7826
質問者

お礼

最近は色々なものが売っているし美味しいのに体にも良さそうでいいですよね。

回答No.2

牛乳も今はおなかが痛くなりにくい物が売ってますよ。

noname#7826
質問者

お礼

なんか聞いた事があるんですが近くのスーパーでは見かけません。普通に出回っているものなんでしょうか??

  • ark_kiss
  • ベストアンサー率34% (96/281)
回答No.1

アロエドリンクとかは、どうですかぁ?^^ 健康にもいいですし、飲み口もいいですよ~。 ミキサー使いますし、自家栽培なんてしてみるのも 良いと思いますよぉ~♪ 作り方のページはっておきま~す。 このページ、実家で参考にして作ったら、結構好評でした~。

参考URL:
http://www.fogartyhawaii.com/jp/turumi/turumi_old/turumi_06/turumi_06_jp.htm
noname#7826
質問者

お礼

自家製アロエドリンク美味しそうですね~!!でも残念ながらアロエが手に入らずまだ作ってません・・。 アロエって普通にスーパーで売ってないんでしょうか?? やっぱり園芸コーナー(?)みたいなとこで観葉植物になってるのを買うんでしょうか??

関連するQ&A

  • 栄養のある野菜&フルーツジュース

    食欲が無い人に、バナナと牛乳(豆乳が嫌い)をメインにしたジュースをミキサーで作りたいのですが、人参・セロリ・ピーマンが特に嫌いです。 他に、普段は食べていても匂いが強いものが苦手だったり、フルーツトマトはよく食べるけどトマトジュースが苦手だったりと好き嫌いが多いので困っています^^;ただトマトを入れてもあまり癖が無いような組み合わせならイケるのではないかと思います。 バナナ・牛乳に合うようなフルーツ・野菜のおすすめが有りましたら教えてくださいm(__)m ※どこのスーパーでも手に入るような物でお願い致します。

  • 青汁の飲み方

    こんにちは。健康に気をつけたいと思い、最近青汁を飲みはじめました。 あの苦味が苦手で、今はりんごジュースで割って飲んでいます。 牛乳や豆乳もいいと聞いたのですがお腹が弱いので牛乳が飲めません。 りんごジュースの他に、おすすめの飲み方や、 調理方をご存知でしたら教えてください。 それと、ホットで飲めるおすすめのものがあれば 教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします!

  • 手作りジュース

    美容と健康のために毎日フルーツやミルクや豆乳でジュースを作って飲んでいます。 ジュースにするとたくさんの種類が摂取できるので重宝しているのですが、ミキサーで混ぜでも、フルーツや野菜の栄養価って変わらないのでしょうか?

  • ジューサー・ミキサーのない我が家で「健康ドリンク」作りたいです

    我が家にはジューサー・ミキサーがありません。使わなくなりそうで購入していないのですが・・・。 現在、臨月です。便秘と食事制限に悩まされ、健康ドリンクを飲んでみようかと思いました。 泡だて器とかで簡単に作れる「健康ドリンク」はありますか? なるべく自宅に常備している物で作れればと思います。ヨーグルト・黒ごま・牛乳・酢・果物などで。 よろしくお願いします。

  • お気に入りの健康ドリンク、教えてください!!

    健康のために飲用されている飲み物を教えてください!! 手作りのもの、市販のもの、何でも結構です。 ちなみに自分の毎朝の飲み物は豆乳(時にバナナ入り)、そしてなぜか寝る前にカゴメの野菜ジュースです。

  • 自宅で作る健康ドリンク(青汁、野菜ジュースなど)について伺います。

    自宅で作る健康ドリンク(青汁、野菜ジュースなど)について伺います。 夫も私も生活習慣病の警戒年齢、、、エコポイントがたまっているので、ジューサーを買おうと思います。 ご自宅で健康ドリンクを作っていらっしゃる方に、野菜やフルーツ、ヨーグルトや黒酢、などなどを使った、身体に良い飲み物(あまりマズイと続けられないので、それなりに美味しいもの)の作り方を教えていただけると嬉しいです。

  • 野菜ジュースを作るのに適しているジューサーミキサー有りませんか?

     ジュースを作りたいのですが、ナショナルの豆乳が作れるジューサーミキサーとか通販のパワージューサーなどを候補にしています。  マッシャーとかが出来るタイプは、苦手なので、出来れば、投入すればジュースになるような簡単なタイプを探しています。  野菜ジュースを中心に使いたいので、なるだけいっぱい野菜がしっかり搾れるタイプで、搾りかすが少ないのがいいです。お手入れも簡単なのがいいのですが、何か実際に使っている方でこれが良いよとかあったら、教えてください。値段は、3万円くらいまでで。

  • 妊娠準備に有効な生野菜ジュースの相性と素材

    基本的に肉類が好きなので健康のためにも野菜を摂取しようと思っております。 ところで現在妊娠準備中でもありまして女性の生殖器系の働きのいい生野菜ジュースの 素材と相性のいい素材があれば教えていただきたいです。 それと生野菜ジュースと言って野菜そのまま摂取したいと思っておりますが、 ジューサーではなく豆乳など入れてミキサーを使って飲んでも大丈夫でしょうか? ジューサーの方がいいと聞いた事もあるのですが、ジューサーだと食物繊維は摂れなさそうで しかも栄養も全部摂れないような気がするのですが、どうでしょうか?ジューサーやミキサーでは 多少栄養は破壊されるとは聞いてはいますが・・・ ご自宅で野菜ジュースや果物ジュースなどを作って飲んでいる方がいらっしゃれば教えていただけませんか?

  • 牛乳と豆乳

    牛乳と豆乳 2ヶ月くらい前から牛乳を毎日1杯飲んでました ですが2週間ぐらいしてから牛乳を飲んでご飯を食べるとおなか壊すようになりました なので豆乳を飲むようにした所同じようにおなかを壊すようになりました 牛乳と豆乳を飲まないようにした所、おなかを壊すことはほとんどなくなりましたが これってアレルギーなんでしょうか? それとも冷えていたのを急に飲んだからおなか壊したんでしょうか?

  • 男なのに、歩くとおっぱいの部分がプルプルですOrz

    以前、食事療法で(と、言うか野菜ジュースと豆乳で朝ごはん) で97キロから82キロまで落としました。 が辞めてから1年間ずっと体重が落ちなくなりました。 お腹のぽっこりが減ったけど、おっぱいの部分が落ちないです。 当然、Tシャツ1枚で外歩けないです(笑) 運動はWii-Fitも、ボクシングゲームも買いましたが1ヶ月と 続かず、運動は苦手です。 どうか効率の良い(最短な)胸の脂肪を減らすコツをお知らせ願います。

専門家に質問してみよう