• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:無職の彼とのセックスレス)

無職の彼とのセックスレス

kurokuro_siroの回答

回答No.4

就活が失敗していて、先に希望がもてなくなると、自信もって接することができないということはあるのかもしれません。 でも、仕事がみつかってもみつからなくても、こちらも貴方を必要としているということを伝えれば、またバランスが戻ることもあるのかもしれません。

enue_k
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 疲れてそうで忙しそうな感じなので そうなのかもしれませんね。 私も就職活動してた時期が あって、普通に仕事をするよりもかなりのエネルギーが消耗されるので… 疲れちゃったかな~。 あなたが必要だと先週末に伝えました。 少し回復はしてきてるとは思います。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 無職で辛いです。

    無職で辛いです。 こんにちは。22歳の男です。新卒で入社した会社を退職勧奨を受け、6月頭から現在無職になってしまっています。今日まで2ヶ月間、再就職先を見つけるため、活動してきていますが、思うようにいかず、全然進みません。大学時代に公務員試験の勉強をしていた事もあり、来年度試験に向けて勉強も平行しています。 無職という立場がかなり辛いです。実家にパラサイト(寄生)させてもらっており、皿洗い・洗濯など せめて手伝うようにはしていますが・・・、特に父に頭が上がりません。入社式の日に、両親に「これから社会人としてがんばるから 応援してくれ」と手紙を書きましたが、早速こんな状態なわけです。社会人早々失敗。本当に申し訳なくて・・・活動が長引きそうなので、来月からアルバイトも始める予定です。 職が決まらない不安と 家族に申し訳ない気持ち  すごいです。気持ちを前向きに直すにはどうすればいいのでしょうか?

  • 無職について

    無職について こんにちは。22歳の男です。新卒で入社した会社を退職勧奨を受け、6月頭から現在無職になってしまっています。今日まで2ヶ月間、再就職先を見つけるため、活動してきていますが、思うようにいかず、全然進みません。大学時代に公務員試験の勉強をしていた事もあり、来年度試験に向けて勉強も平行しています。 無職という立場がかなり辛いです。実家にパラサイト(寄生)させてもらっており、皿洗い・洗濯など せめて手伝うようにはしていますが・・・、特に父に頭が上がりません。入社式の日に、両親に「これから社会人としてがんばるから 応援してくれ」と手紙を書きましたが、早速こんな状態なわけです。社会人早々失敗。本当に申し訳なくて・・・活動が長引きそうなので、来月からアルバイトも始める予定です。 職が決まらない不安と 家族に申し訳ない気持ち  すごいです。気持ちを前向きに直すにはどうすればいいのでしょうか?

  • 無職の彼氏、転職に成功したわたし(長文)

    彼28歳、わたし23歳。 彼と知り合ったのは4年前、付き合い始めてからは8ヶ月目です。 彼は仕事の影響から2年ほど前に軽度のうつと診断され 休職と復職を繰り返した後、10ヶ月前に自主退職しました。 現在家族の元で療養しており、薬の服用もなくほぼ治っているようです。 彼が退職して少し経ってから、わたしたちは付き合い始めました。 この間、デートの費用は6~10割をわたしが負担し、 無職であることを責めたり問い詰めたりといったことは1度もせず ふたりでいるときはとにかく楽しく過ごすようにしてきました。 彼はとても優しくて誠実で穏やかな人です。 何かがあってわたしが少しでも拗ねたり機嫌を損ねたりすれば 必ずすぐに「ごめんね」と謝ってくれ、以後同じ言動は繰り返しません。 いつもわたしが喜ぶことを考えていてくれて、 低予算であることを申し訳ないと言いながらも 彼なりに精一杯、わたしが楽しめるデートをしてくれます。 メールは毎日10往復以上しますし、週に2度は会っていて、 気持ちもきちんと言葉にしてくれます。 わたしはそんな彼が大好きです。 ただ、好きではありますが、 心の中ではやはり無職であることが引っかかっています。 病気が原因のため、仕方のないことだとはわかっています。 しかし…。 正直、今の状況ではいつまで彼を好きでいられるか、わかりません。 自分自身でも非常に冷酷だとは自覚していますが 「どうして5つも年下の女であるわたしが…」と感じてしまうことがあります。 また彼は、就職活動の状況について、ほとんど話してくれません。 わたしが尋ねても、言いたくなさそうにします。 少しだけ話してくれた内容は 「次の会社で勤め上げたいから、会社の将来性を重視している。 結果、慎重になりすぎてしまっている」ということです。 そのため、自分では「まだ俺は全然頑張っていない」と言います。 どうやら彼はわたしに情けない姿(?)を見せたくないらしく 話をするのをためらってしまうようです。 その気持ちがわからないわけではないのですが、 信頼されていないように思えてしまい…。 さらに、わたしは4月から転職活動をはじめました。 そして先日、書類選考2社目、面接1社目にして内定をいただきました。 わたしの夢を実現できる会社、職種での内定です。 わたしは彼に今までの自分の転職活動の状況を報告していました。 「報告を聞くのが辛くはないか?」と尋ねたところ、 「辛くないと言えば嘘になるが、隠される方が悲しいから、報告すると約束してほしい」 と言ってくれたためです。 上記のやりとりがあったため、先日内定の報告もしました。 が、案の定(?)彼は落ち込んでしまい、メールの返信がなくなりました。 翌朝には謝罪のメールが来て、「気を遣わないでほしい」と言われました。 とはいえ、わたしも新卒の就活で大変な思いをしたため 彼の辛さもある程度は理解でき、気を遣ってしまいます。 内定報告以降は、転職状況については一切話していません。 すると今度は「気を遣われているのがわかって辛い」と…。 わしは、今後彼にどのように接していけばよいのでしょうか? わたしが何をしても何を言っても、彼を傷つけてしまう気がします。 また、わたしが彼のそばにいること自体が、 彼をダメにしてしまっているのではないかと思うようにもなってきました。 彼のことは大好きなので、できることなら彼のそばで支えていきたいです。 しかし現実的なことを考えると、お別れした方がよいのかと思ってしまいます。 アドバイス、投稿を読んで感じられたこと、わたしへの指摘など どのような内容でもかまいません。 わかりにくい点があれば、補足をつけさせていただきます。 どうか、みなさんのお力を貸していただければと存じます。 長文を読んでいただき、ありがとうございました。

  • 26歳無職のこれから

    ganbaru-otoko お礼率 0% (0/0) はじめまして 26歳で職歴なしの無職(男性)です 覚悟を決めてこれから頑張っていこうと思っています。 しかし、どの道を進めばいいのか決めかねており アドバイスをいただきたく質問いたしました どんな厳しい言葉でもしっかり受け止めるつもりです。 よろしくお願いいたします。 <<スペック>> ・大卒(卒業3年以上経過) ・男性 ・免許等資格 <<迷っている選択肢>> (1)就職する前に資格等を取ってから就職活動をする (2)就職活動に専念する (3)TOEICと就職活動の両方をやる ちなみに狙っている資格は日商簿記1級とTOEICです。 簿記1級に関しては、これまでの経験含め 専念すれば11月の試験までには十分間に合うと算段しています。 TOEICに関しては、片手間でやろうかなと思っています。 <<(1)について>> なぜ簿記1級を取得しようと考えたのかというと、 企業に対して努力出来ることを証明しなければ まともな会社で今の自分を雇ってくれるところなんてないと考えているからです。 また、高レベル資格の中で簿記1級は 自分の中では比較的容易に戦えるレベルまで持っていけることがあげられます。 加えて、経理に入れるなら経理に入りたいからです。 しかし、簿記1級を取得すれば努力の証明にはなるでしょうが 未経験26歳無職の就職活動に有利に働くかは疑問が残ります。 ましてや、未経験の無職が経理の仕事に滑り込めるほど甘くはない気がします。 また、間に合うと言っても高レベルの資格なので 実際の試験で確実に合格するかといった面ではリスクが残ります。 そんなことから現時点で目指すにはリターンに見合ってないような気もします。 実際はどうなんでしょうか? 正直、就職して落ち着いてから取ってもいいんじゃないかと思ったりもしています…。 <<(3)について>> その点、語学は腐ることが無いので非常に魅力に映っています。 ただ、「語学だけあっても役に立つことは無い」と色々な場所で見聞きするので そうなると(2)の「就職活動に短期間専念」した方がいいのかなと思ったりもします。 と長々と書いてきましたが、 端的に言うと「資格を取れば少しでもいい会社に入れるのか」が気になるのです どうしようもないブラックは嫌です。 多少のブラックなら突き進んで経験を積もうと覚悟しています。 どうしようもないブラックを避け、できればまともな会社に入るために 資格を取ってから就職をすればいいのか、 時間を第一に考えて今から就職活動をしたらいいのか どうすればいいでしょうか。 また、「覚悟決めたのに最初から迷ってるんじゃねぇよ」と思われるかもしれませんが、先輩社会人の皆様の経験から素直なご意見がお聞きしたく質問させていただきました。 質問が大変長くなってしまい申し訳なかったです。 もしよければご意見いただけると幸いです。

  • 出産後のセックスレス

    初めて質問します。 今年の1月、長女を出産しました。その妊娠出産がきっかけなのか、主人とは、妊娠中からもう半年以上セックスがなく、寂しい気持ちです。 特に浮気をしている感じもなく、たまには喧嘩もするけど、毎日仲良くできているつもりです。もちろん、セックスが全てではないけど、やっぱり寂しくて、自分から手をつないだり、そばに寄ってみたり、体のケアもできる範囲で頑張ってるつもりです。普段の生活の中でも、例えば彼が好きなご飯を作ったり、今でもお互いを名前で呼び合ったり、好きだよって自分の気持ちを伝えたり、娘が生まれる前の関係も維持できるようにと思ってます。 彼が私のことを大切にしてくれていることも、ちゃんと分かっていますが、主人のことが大好きだから、ぎゅっと抱きしめて欲しいとか、触れ合いたいとか、そんな気持ちが日に日に強くなっていきます。 もしかしたら、自分で気がつかなくても私が何か変わってしまったのか、魅力がなくなるようなことをしてしまっているんじゃないかと、悩んだりもします。 同じような経験がある方に、ぜひアドバイスを頂きたいです。宜しくお願いします。

  • 無職の彼女と付き合えますか?

    閲覧ありがとうございます。長文になります。 私は20歳女です。 訳あって仕事を今月で辞めました。現在就職活動中です。 本題なのですが…。 私には付き合って2か月の彼氏がいます。同い年で彼は社会人です。 彼とは毎週出掛けています。私が仕事を辞めてからもです。 私としては就職活動をしているとはいえ、無職の分際で彼とデートしていいのかと悩んでいます。(毎回のデート経費はガソリン代以外はほぼ割り勘) 彼氏には仕事を辞める一週間前くらいに辞めることを伝え、その時は凄く驚いていましたが応援はしてくれています。彼は転職をしたことが無いせいか、「正社員なんてすぐ見つかるよ」と言っていますが、現実は厳しく、面接も何社か行きましたが全敗中です。 このままじゃ暫く正社員は無理そうなのでアルバイトの面接もする予定ですが、なかなか厳しそうです。 彼女が無職になったら彼氏は冷めるとどこかで聞き、このまま彼氏に捨てられてしまうのかと最近不安になってきました。彼氏の方は一応毎週会いたいとは今のところ言ってくれていますが、私がバイトでも何でもいいからとりあえず仕事をするまで会うのを控えたいと伝えようかとも迷っています。 彼氏は働いているのに無職の私が付き合ってていいのかと悩んでいます。辛いけど別れた方が彼氏の為にもなるのかとも考えています。 皆さんは彼女が無職だとやはり別れようと思いますか?真剣に悩んでいます。

  • 就職活動 事務職の魅力を教えてください

    就職活動 事務職の魅力を教えてください こんにちは。就職活動中の三回生です。 私は11月ごろから本格的に就職活動を始めていますが、筆記や一次に通るものの2次面接レベルで落ち続け、私の存在を否定されたようで落ち込んでしまいました。 よく人から「朗らか」「落ち着いている」「さばさばしている」といわれますが、この前面接官に「貴女はとても21歳には見えないほど落ち着いているね。面接でそこまで落ち着いていられるのも珍しいよ」と言われてしまいました…。これはつまり、フレッシュさがないということですよね…。 持駒がなくなってしまったので、視野を広げたいのですが、今までメーカーの営業職ばかり希望していたので、ほかの仕事にどのような魅力があるのか想像がつきません。簿記の資格も持っていないし、数字が嫌いです。 それなのに、営業を希望しているにもかかわらず、正直体力に自信がなくて一日外出しただけで翌日ダウンしてしまいます。 事務職というと机に座ってルーチンワークをこなすというイメージなのですが、事務職(一般職も含める)の魅力や就職活動のアドバイスをどなたか教えてください。ただ、現在凹んでいるので甘口でよろしくお願いします。

  • セックスレス??なにが悪いの??

    恥ずかしい内容なので、友達にも相談できずに悩んでいます。 ・私、33歳。バツイチで10歳の娘と2人で楽しく暮らしています。 ・彼氏、36歳。帰宅が24:00が当たり前で残業、休日出勤も普通によくあります。疲れがぜんぜん抜けず最近はアトピーのような蕁麻疹みたいな症状もでてきてしまっています。 ・彼には「すごく大切に思っているが、結婚はまだ具体的に考えれない」と言われました。 ・彼とは毎週末に会います。時間がある時はうちに泊まったりもして行きます。デートは買い物に付き合ってくれたり、彼が計画して日帰りでレジャーにもよく行きます。事前に彼はいつもお店も予約してくれたり、調べてくれたりしてくれます。 ・付き合い始めの頃は、セックスも週1あるかないかくらいでしたが、それが徐々に週2になり月1になり、いまでは月1もなくなりました。 ・私の方から勇気を出して誘っても「そういう気分じゃない」と断られることも増えてからセックスついて話し合うようになりました。 彼は「他でやってたり浮気なんてもちろんないし、◎◎(私)が魅力がなくなったわけじゃないから」と言います。 ・以前から彼とのセックスで思ってたのですが、前戯が短く自分勝手なかんじでした。しかし私に奉仕しようという気持ちがとても伝わってくるし気持ちよかったので気にしていませんでした。 最近頻度減ってからは、彼が無理してしているかんじで前戯も充分でないまま突然「もう入れていい?」と聞かれるようになりました。 終わったらさっさとトイレ、シャワーに行ってしまったり、お茶を飲みに行ってしまったり。 のちに戻ってきて腕枕や頭よしよしをしてくれます。 そんなこんなが今では、頻度が激減... 私がセックスレスは嫌だと騒ぐので、彼も月1はしなきゃいけないと思うようで無理してするようになりました。私はまったく気持ち良くなくむしろ痛いのを我慢するようなものになってしまい、私の方もセックスが嫌になってきてしまいました。 ・彼とはこのこと以外は仲良く問題なくしておりましたが、セックスがちゃんとできなくなってから、それ以外の問題もいろいろ私も我慢ができなくなるようになり、喧嘩も増えいろいろ上手く行かなくなりました。 最近では彼と「どうしたらいいのだろうか」とよく話しますが、まったくいい方法もわからず、彼は「◎◎はなにも悪くない」「次から気をつけるよ」とか「なにか工夫するよ」と謝るばかりで、一行になにも良くなりません。 ・彼は勃つし、最後までできるのでEDというわけではないようです。 同棲は結婚が遠のく、セックスレスになるということは聞いていたので、彼とは近すぎず遠すぎずの関係をしてました。その上まだ付き合って1年しか経っていないのにセックスレスになるのは、なぜだと思いますか? 彼とはもう前のように普通にセックスをすることはできないのでしょうか。 結婚の話もまだ、同棲さえもしてない状況で彼がその気になれなくなるのは、すごく問題がある気がしています。 そんな彼との将来も考えられるわけもなく、別れて新しい人を探したほうがいいのか悩んでいます。 こんなことで別れるのもどうかと自分でも思うのですが... なにか解決策はないでしょうか? 長文最後まで読んでくださりありがとうございました。

  • 無職の彼との今後について

    私(37歳)には40歳の彼がいます。 知り合って1年半、交際して今で4ヶ月程度です。 夜勤専門の長距離ドライバーとして15年ほど勤務していましたが 激務のため体を壊して会社を辞めてしまいました。 付き合って2ヶ月経った頃の出来事です。 私はその彼が初めての交際相手で、それまではあまり結婚とか 恋人とか考えたことはなく、趣味や自分の世界を楽しんでいました。 ですが彼ができて私も結婚を考える年齢になったので 交際が順調に進めばいずれは結婚してもいいかなと思っていました。 彼は優しく、頼りになり、正社員として安定した経済力も持ち合わせて やっと巡り逢えた男性だと思いました。母も喜んでいましたし、 彼もすぐに結婚は考えてないけど、真剣に付き合ってるから心配ないと 言ってくれていました。 ある日、デートの約束をしていたので待ち合わせ場所に行ったら 「仕事を辞めたいって前から言ってたけど、やっと受理されて 今月末で会社辞めることになったよ!」と告げられました。 「次の仕事は決まってるの?」と聞くと 「体調のことがあるから数ヶ月はゆっくりしたいけど、その後は 就職活動する予定だよ。景気が良くなってるからあると思うよ。」 と彼は笑いながら言っていました。 私は数回やむを得ずに転職したことがあり 経験した業種でもなかなか採用されず、早くて半年、遅くて1年半ほどの 期間でやっと就職することができました。 彼はやりたい仕事が決まっておらず、最悪どこも見つからなければ ツテがある日勤の運転の仕事に就くと言っていました。 正直それを聞いたときに冗談だと思いたかったです。 それなら辞めずに異動させてもらえばすむ事ですし その会社で定員オーバーなら、ツテの会社にお願いして 数ヶ月先に就職できるようにしてもらうとか・・・ 違う会社であれ、そういう活動はできなかったんでしょうか。 昼夜逆転生活で朝に帰宅し、夕方に出勤。 その後は夜通し運転。 就職活動もままならない状況だと思いますが、在職中に リクナビとかWEB上の転職サイトに登録しておいて オファーを待ったり、希望求人をメール配信するように設定するなど できなかったんだろうか・・・と考えてしまいます。 当然のことながら私には何の相談もなく辞めてしまったので 今後どうしたいんだろうか、彼のビジョンがわかりません。 母も最初は喜んでいたものの、この話をしてしまってから 彼への印象が悪くなり、話題にしないでほしい感じの事を言われいました。 結婚するのは母ではないし、私を思ってくれているから厳しく言うのも 理解していますが正直、今の状況で交際を続けるのは辛いです。 ひと段落ついたら彼と今後について話し合おうと思っていますが 婚約者でもないのに彼の人生に首もつっこめないし、 就職の話も耳に痛い話題だと思います。ちゃんと活動していればの話ですが。 彼も私も実家に住んでいるので、彼は自身のご両親から何か言われてる上に 彼女である私からも何か言われたら逃げる場所がなくなってしまって 苦しくなってしまうんじゃないかと感じてしまう気持ちもあるし、 厳しく聞こえても私のためでもあり相手のためでもあると考えて 話し合うほうがいいんじゃないのかと思ったり。 無職の期間もあるけどそばにいてほしいと言われ 了解しましたが・・・それから1ヶ月、特に何の話もされないまま 家で快適にテレビや映画を楽しむ計画を話してくれました。 ・・・その感じが数ヶ月も続かないように祈るばかりです。 さすがに母には言ってませんが、伝えたときの返答はもうわかっています。 長くなりましたが、彼に就職活動の状況を聞いてもいいのでしょうか? 彼の私への気持ちがだんだんと大きくなってきてるような気がするので 結婚を視野にいれているのなら突っ込んで聞いてみてもいいのでしょうか。 好きで応援したい気持ちがあったんですが、最近は彼への気持ちが だんだんわからなくなってきました。 デートのときはほぼ全て彼が支払ってくれています。 これから就職活動、健康保健、国民年金、その他各種保険、税金。 それでお金がどんどん減っていくと思うんです。 蓄えがあればいいのですが私が負担になってくるとも考えられます。 少しデート回数を減らしたり、期限を決めて定職につけなければ別れるなど 提案したほうがいいのでしょうか・・・ わかりにくくて申し訳ありません。 どなたか良いアドバイスをお願いします。

  • 心の傷とセックスレス

    夫婦関係について質問させてください。 私は女28歳、共働き、子ナシです。 夫は10以上年上、会社員(管理職)です。 困っているのは、夜の生活についてです。実はセックスレスで夫とは一度もセックスできていません。 私の心の問題でセックスできません。 ・セックスのとき、愛されていて嬉しいと思うと同時に過去悲しかったことが、蓋を開けたように頭の中に蘇ってぐるぐる周りだし悲しくて泣いてしまいます。(雰囲気よくセックスしようという場面なのにすすり泣くから当然彼はびっくりしています) 思い出す内容は、過去にお付き合いしていた彼と別れたことや、仕事でうまくいかなかったことなどです。 例え泣かなくても、泣くのを我慢している状態なので濡れません。 ・デートしている時も同様で、ふたりでいて楽しい!ときめく!というような場面で、(あー、前の彼氏ともこういう場面あったな)(こんなことしてもどうせ別れる時は別れるし)(白々しいというか無意味だな)なんてひとりで考えてしまい、無口になったりします。 ・指輪を買うときも同様で、(前の彼氏とも指輪を買ったけど結局捨てたし)と無口になって雰囲気を悪くする始末です。 前の彼氏なんてどうでもよく、今の夫を愛しているのに過去の傷を乗り越えられません。もう三年以上前の話なのに。 日常生活では問題ないのですが、心を開こうとか、楽しいという場面では過去の傷がぶり返してきて泣き出してしまいます。 自制心は強い方で、会社でもストレスをためる方です。 皆さんはこういう時はどう乗り越えてますか。夫はもう、あまり私を誘わなくなりました。 専門の相談所や解決方法があればお教えください。