無職の彼との今後について

このQ&Aのポイント
  • 私(37歳)には40歳の彼がいます。知り合って1年半、交際して今で4ヶ月程度です。夜勤専門の長距離ドライバーとして15年ほど勤務していましたが激務のため体を壊して会社を辞めてしまいました。
  • 彼が初めての交際相手で、趣味や自分の世界を楽しんでいた私も結婚を考える年齢になり、交際が順調に進めばいずれは結婚してもいいかなと思っていました。しかし、彼が会社を辞めると告げてきました。
  • 彼はまだ次の仕事が決まっておらず、経済的に不安な状況です。私は彼を応援したい気持ちもありますが、結婚を視野に入れるなら話し合いが必要であり、自分の負担も考えなければなりません。どのように対話するべきかアドバイスをいただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

無職の彼との今後について

私(37歳)には40歳の彼がいます。 知り合って1年半、交際して今で4ヶ月程度です。 夜勤専門の長距離ドライバーとして15年ほど勤務していましたが 激務のため体を壊して会社を辞めてしまいました。 付き合って2ヶ月経った頃の出来事です。 私はその彼が初めての交際相手で、それまではあまり結婚とか 恋人とか考えたことはなく、趣味や自分の世界を楽しんでいました。 ですが彼ができて私も結婚を考える年齢になったので 交際が順調に進めばいずれは結婚してもいいかなと思っていました。 彼は優しく、頼りになり、正社員として安定した経済力も持ち合わせて やっと巡り逢えた男性だと思いました。母も喜んでいましたし、 彼もすぐに結婚は考えてないけど、真剣に付き合ってるから心配ないと 言ってくれていました。 ある日、デートの約束をしていたので待ち合わせ場所に行ったら 「仕事を辞めたいって前から言ってたけど、やっと受理されて 今月末で会社辞めることになったよ!」と告げられました。 「次の仕事は決まってるの?」と聞くと 「体調のことがあるから数ヶ月はゆっくりしたいけど、その後は 就職活動する予定だよ。景気が良くなってるからあると思うよ。」 と彼は笑いながら言っていました。 私は数回やむを得ずに転職したことがあり 経験した業種でもなかなか採用されず、早くて半年、遅くて1年半ほどの 期間でやっと就職することができました。 彼はやりたい仕事が決まっておらず、最悪どこも見つからなければ ツテがある日勤の運転の仕事に就くと言っていました。 正直それを聞いたときに冗談だと思いたかったです。 それなら辞めずに異動させてもらえばすむ事ですし その会社で定員オーバーなら、ツテの会社にお願いして 数ヶ月先に就職できるようにしてもらうとか・・・ 違う会社であれ、そういう活動はできなかったんでしょうか。 昼夜逆転生活で朝に帰宅し、夕方に出勤。 その後は夜通し運転。 就職活動もままならない状況だと思いますが、在職中に リクナビとかWEB上の転職サイトに登録しておいて オファーを待ったり、希望求人をメール配信するように設定するなど できなかったんだろうか・・・と考えてしまいます。 当然のことながら私には何の相談もなく辞めてしまったので 今後どうしたいんだろうか、彼のビジョンがわかりません。 母も最初は喜んでいたものの、この話をしてしまってから 彼への印象が悪くなり、話題にしないでほしい感じの事を言われいました。 結婚するのは母ではないし、私を思ってくれているから厳しく言うのも 理解していますが正直、今の状況で交際を続けるのは辛いです。 ひと段落ついたら彼と今後について話し合おうと思っていますが 婚約者でもないのに彼の人生に首もつっこめないし、 就職の話も耳に痛い話題だと思います。ちゃんと活動していればの話ですが。 彼も私も実家に住んでいるので、彼は自身のご両親から何か言われてる上に 彼女である私からも何か言われたら逃げる場所がなくなってしまって 苦しくなってしまうんじゃないかと感じてしまう気持ちもあるし、 厳しく聞こえても私のためでもあり相手のためでもあると考えて 話し合うほうがいいんじゃないのかと思ったり。 無職の期間もあるけどそばにいてほしいと言われ 了解しましたが・・・それから1ヶ月、特に何の話もされないまま 家で快適にテレビや映画を楽しむ計画を話してくれました。 ・・・その感じが数ヶ月も続かないように祈るばかりです。 さすがに母には言ってませんが、伝えたときの返答はもうわかっています。 長くなりましたが、彼に就職活動の状況を聞いてもいいのでしょうか? 彼の私への気持ちがだんだんと大きくなってきてるような気がするので 結婚を視野にいれているのなら突っ込んで聞いてみてもいいのでしょうか。 好きで応援したい気持ちがあったんですが、最近は彼への気持ちが だんだんわからなくなってきました。 デートのときはほぼ全て彼が支払ってくれています。 これから就職活動、健康保健、国民年金、その他各種保険、税金。 それでお金がどんどん減っていくと思うんです。 蓄えがあればいいのですが私が負担になってくるとも考えられます。 少しデート回数を減らしたり、期限を決めて定職につけなければ別れるなど 提案したほうがいいのでしょうか・・・ わかりにくくて申し訳ありません。 どなたか良いアドバイスをお願いします。

  • enue_k
  • お礼率87% (104/119)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4326/10683)
回答No.4

トラックドライバーもいろいろあるので 状況は把握しきれませんが 夜間 交通量が少ない 距離も件数も増える キツイ場合が多いです 夜勤から昼勤へ 跡継ぎが見つかるまで止められない 簡単では無いのが現状だと思います 辞めてしまった方が確実 独身であれば潰れるまで頑張れるものが 結婚して家庭を持とうと思うと定年まで続けられる仕事を希望したくなります 本人の気持ちとして 辞めたら暫く休養したいという気持ちは外せないんじゃないか?と感じます 真剣に結婚を考えだしたので 退職を急いだ そう思いたい 系列の仕事だと辞めた職場の人と顔を合わす機会がある できれば避けたいですね 同じドライバーを選択するのでも 別系列のものを運びたい 今まで回っていた所は行きたくない 数カ月 3~5ヶ月の休養期間かな? それから職探し 私だったらどうだろう? 新しい職場に就いて半年から1年程度かな? 正式に求婚するまで待っていて欲しい 彼が厄年を気にする人だと 結婚はその後の可能性も 男心 自尊心を傷つけない程度に急かせても良いと思いますが 彼の性格や考え方しだいでしょう

enue_k
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 あなたのような考えもあっていいんですよね!!今本当に涙が出るほど安心しました。 周りの意見に流されないように自分を保ちたいです。私は今の彼がダメなら、この先恋人も作らなくてもいいし結婚しなくてもいいと思ってます。孫を抱かせれなくて親不孝にはなりますが仕方がないです。 彼もただボーッとしてるだけではないと理解はしてますが、あなたの意見を聞き、彼の事をしっかり理解できていなかったのだと反省しました。職場は本当にそんな感じらしいです。新入社員が1年持たずに次々辞めていく。運送は日本の血液だから止められないけど圧倒的な人手不足。皆さんドライバーの職種をすぐできる仕事だと感じてるでしょうけど過酷な仕事なんです。 だから彼の休養期間も温かく見守ろうと思います。信じて待つ事、忘れないようにしたいです。 アドバイス本当にありがとうございます。

その他の回答 (8)

  • mindy73
  • ベストアンサー率10% (209/1970)
回答No.9

あなたは自分の事しか考えてないですね。彼は体を壊したのだから休養を取るためにやめざる得ないのは当たり前ですよね? それに結婚してないのになんであなたに相談しないといけないのでしょうか? あなたが嫌なら別れたほうがいいと思いますよ。あなたにも選ぶ権利があるので。

enue_k
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 結婚の約束もしていませんし、婚約者でもないですし付き合って間もない私に相談も何もないと思います。それは重々承知しています。 相手側の結婚への意識やこれから先の事は前々から聞いているので、相手のためにもどうしたらいいか…は考えてるつもりです。質問文は厳しい言い方になっています。 皆さんのさまざまなご意見を聞きたかったので参考にさせていただきます。

  • tera1999
  • ベストアンサー率24% (245/992)
回答No.8

こんにちは。 >夜勤専門の長距離ドライバーとして15年ほど勤務していましたが そうとうな激務を15年間、そして40歳にもなれば、リタイア、転職へと考えてもおかしくないですよ。無理して続ければかなりのリスクが生じますので。実際身体をこわしたんでしょ。 それなのに、あなたは 「正社員として安定した経済力も持ち合わせて」くらいの認識しか持ってなかった。今も。 >「昼夜逆転生活で朝に帰宅し、夕方に出勤。その後は夜通し運転」 とご自分で言いながら、無職になった彼を思いやる気持ちもなく、母親と一緒になって 彼を責めることばかり… 彼の健康や幸せよりも、お金や世間体のほうがだいじならお別れすることをすすめます。

enue_k
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼を思いやる心が徐々に欠けていって いたのだと思います。 今は信じて待つのみです。 ありがとうございました

回答No.7

うーん、彼なりの事情があれどタイミングが悪かったというか良かったというか。1つ言えることは結婚したあとに会社を辞めることになった場合、悩みはいまの数倍になったことは確かだよ。 40歳にもなれば感情論で会社をやめたりはしないはず。彼なりに考えて出した結論のはずなのだ。それに関しては責めることでないかな。 とはいえ彼が再就職するまではキツいのは確かだね。 ここは半年を目途に待ちながら結論を出すのがいいかと思うよ。なぜ半年かっていうと再就職できるまで半年かかるって意味だよ。

enue_k
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私は彼が会社を辞めることに関しては 何とも思いません。責めもしません。 未来を考えて思い悩んで辞めたんですから 彼の自由だと感じています。 本当におっしゃる通りだと思います。 休養して半年、再就職までに半年。 それ以上かかっても彼を信じて待ってみます。 ご意見本当にありがとうございました。

  • Broner
  • ベストアンサー率23% (129/554)
回答No.6

 あなたの質問すべきは、こんな彼が、一人前の収入を得られるようにするには、どうしたら良いのでしょう ? 答え、  不動産屋に就職し、そこで、儲かる貸家を学び、貸家をいっぱい持ち、家賃収入で、稼ぎ、老後も、家賃収入で暮らすのです。 これなら、身体の負担も少ないし、実行可能だと思いますが。

enue_k
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 家賃収入という手もあるんですね!! 参考にしてみます!! ありがとうございました。

  • 42ise44
  • ベストアンサー率26% (132/494)
回答No.5

 あなたが考えている以上に彼も考えていると思いますよ。文面を読んでいると、彼を思いやる部分が見えませんね。あなた以上に自分の状況は分かっていますよ。就職のことも当然考えているでしょうね。でも今はただ体調を整えたいのです。あなたの思いが、彼の経済的不安から“別れる”事を念頭に意識が変化してきているのにお気づきだと思いますが、あれこれと憶測するより、不安だから別れます。でいいのではありませんか?彼が可哀想に感じます。

enue_k
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おっしゃる通りだと思います。 キツい文面になっていると思います。結婚という事を将来的に考えれば考えるほど自分を守ってキツくなってしまうと思います。 彼の本心が見えないので不安で仕方ないです。周りが皆、別れろとか話題にするなとか言われて好きな彼を侮辱されて悲しいです。でも彼を信じて待ってみます。 ありがとうございます

  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.3

 結構、勝手だと思いました。  ご自身が一年半も無職していたのに彼氏には猶予を与えないの??  お金が減っていくけど、あなたのお金じゃないでしょ?交際初めての相手なのに結婚ありきの交際?? 単なる彼氏として付き合うのなら相手の経済状況などどうでもイイのでは?  金の無心があれば即、別れるべきだけど、そう言うことがなければ交際を続けたらどうでしょうか?今までデート代を彼氏が出してくれていたのなら無職期間くらいあなたが出してもいいのでは?  正直、けちくさい女だなと思いました。あなたみたいな守銭奴は男と付き合わず、一生一人で生きていくべきです。

enue_k
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 お金のためだけに付き合っているんじゃないんですが 将来を考えての退職だと説明されたので 私と結婚をする気であれば不安で仕方がなかったです。 いつもデート代も出すと伝えてますが拒否されます。 アドバイスありがとうございました

回答No.2

 困ってしまいますよね。気が気でないのは分かります。彼があなたを将来の妻として考えてる男なら、今回のアクシデントは良いリトマス紙となるのではないでしょうか。苦境に立ったときこそ、人の価値が判ります。あなたも、彼を信じて待つことが出来ますか。  彼にとって、しかるべき方法はあります。まず、離職票を辞めた会社にもらうこと。同時にハローワークで雇用保険給付(いわゆる失業保険の給付)手続きをすること。給付が出たら就活が義務付けられます。ハローワークに申告しなければなりませんが、週に2日くらい無理のないバイトをしてもいいかもしれません。  あなたが転職した時は、こんなことしたよと何気なく言ってみるのもいいかもしれません。彼が、何を必要としてるか見極めないと、小姑のようにウザイ存在となってしまいます。これ、結構難しいですから、信じて待つということです。太宰治が、「待つ身が辛いかね。待たせる身が辛いかね。」と言った通りですね。

enue_k
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 周りは私の今後もあるから早く決めたほうがいいと言います。 彼をキープしつつ、他をみるようにしたほうがいいとも。 でもしばらくは信じて待とうと思います。 私が転職した際のことは話しました。 離職票は早めにもらって、すぐに職安に提出して手続きしないと 受給できないよ・・・など。でもすでに彼は調べていました。 健康保健や税金に関しては知らなかったようですので 参考にしてくれたと思います。 彼のウザイ存在にだけはなりたくないので本当に困っています。 相手が言ってくれるのを待つか、少しずつ探りを入れるか。 難しいですが好きなのでがんばってみます。 的確なアドバイスとても参考になりました! 太宰治さんの引用文、奥が深いですね。

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6898)
回答No.1

貴方の気持ちはもう決まっているように見えます。 貴方に相談無く仕事を辞めて母親にも良く思われていない無職の彼。 貴方が結婚を考えるなら彼ではないともうわかっていると思いますが。 連絡を控えてしばらくデートは保留にすれば、彼が焦って就活するなり貴方から離れていくなりが見えると思います。

enue_k
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 結婚を考えるなら「現在、無職の彼」とは無理な話です。 それは私の中でも決まっています。 しかしそれを上回る好きの気持ちがあるので悩んでいます。 私を将来の妻と考えているなら・・・距離を置けば焦ってくれるんだろうか。 結局、信じて待つしかないんでしょうか。 アドバイスありがとうございました。 参考にします。

関連するQ&A

  • 無職の彼氏との付き合い方

    2ヶ月前に転職を希望して会社を辞めた、32歳の彼のことで相談です。 彼は退職前に2ヶ月有休期間があったため、実質4ヶ月働いていないことになります。 今まで、何度か就職活動状況を聞いているのですが、ほとんど活動していないように見えるんです。前の会社のOBに相談したり、求人を調べたりはしているようなんですが、実際に面接などまではまだいっていないようで。 おそらく2~3社に履歴書を送ったくらい・・・。 退職前までは、意図的に動いていなかった(少し休息したいという思いがあったんだと思う)ようにも思います。 もともと、無口であまり自分のことを話す人ではないので、 悩んでいるのか?実はがんばっているのか?本当のところはわかりません。 私が聞かないと、彼からは何も言ってきません。 でも、聞いても特に行動したという話はしないので、 私にはどうしても「怠けている」という風に見えてしまうんです。 それで今まで何度かケンカになりました。 毎回仲直りをして「これからは頑張る」と言いますが、何も変わらず、 私がガマンしきれずまたケンカ、の繰り返しです。 デートは普通にしています。デート代も彼が払うことが多いです。 彼は実家暮らしなので生活には困らないのか、それが逆に甘えにつながっているとも思います。 付き合って1年ほどで、お互いに結婚も考えています。(プロポーズはまだ) 彼のことは本当に好きで、ずっと一緒にいたいと思っています。 彼のことを信じてついていきたい気持ちと、 いったい何を考えていて本当に頑張って転職する気があるんだろうか?という不安があります。 この4ヶ月、励ましたり、信じて黙って待っていたり、時には責めてしまったこともありますが、あの手この手で彼のやる気が出るようにしてみましたが、何も変わりません。 私が彼より年上なので、早く仕事を決めてもらって結婚にすすみたいと自分勝手に焦っているところもあると思います。 彼の仕事が決まらないことが不満不安なのではなく、 行動を起こしていないことに不満不安が募るんです。 がんばって就職活動をしているのに決まらない、であれば、 信じて応援していこうという気持ちにもなるのですが・・・。 彼が自分自身でやる気を出して行動するまで待つのか、 どこかで期限を決めて見極めた方が良いのか、 叱咤激励した方が良いのか・・・。 4ヶ月程度でイライラしてしまう私がただのせっかちなのか。 みなさんのアドバイスをいただけると嬉しいです。

  • ずっと無職の彼氏をどう思われますか?

    私は20歳・学生で彼は28歳です。 数ヶ月前からお互いに恋愛感情を抱くようになり、 結婚を前提にしたお付き合いを申し込まれました。 結婚と言われて戸惑い、返事ができませんでした。 彼は日払いのアルバイトで年に数回働く程度なのです。 この状態が大学卒業後から続いているそうです。 就職活動をしていると言っていますが、そういう気配は全く感じられません。 私は何回も仕事のことを話題にしました。 しかし、彼は仕事のことを言われると明らかに嫌がり話になりません。 私の彼に対する理解が足りないのでしょうか? でも、彼の職業のことが気になって仕方がありません。

  • 彼は無職・・。

    私の彼は27歳ですが、今まで就職したことがありません。付き合って1年と少し・・。年齢的にも最近は母親に「いつ結婚するの?」とか言われたり、「Nailちゃんの彼氏って何している人?」とか聞かれ、なんとなく正直に言えない自分がいます。やはり心の中で恥ずかしい想いがあるのだと思います。彼は、最近就職活動をし始めていますが、なかなかうまくいきません。やはりお金もないし、デートの範囲も限られてくるし・・。初めはいっしょにいるだけでよかったのだけど、何だカンダで心まで貧しくなってきてしまいました。最近はその話題でしょっちゅう喧嘩になります。彼のことは大好きなのだけど、・・。このままでまた時がすぎていったら私たちはどうなってしまうのだろう?とか、お互いの将来が見えないのでとても不安です。誰か私の気持ち、分かってくれますか?いろいろなご意見ご感想おまちしております。 る

  • 無職の彼とのセックスレス

    付き合って半年のアラホフォーの彼がいます。 3か月ほど前に彼は体を壊し仕事を辞めました。 就職活動は現在していますが、なかなかご縁がないようです。 私から状況を聞くと焦らせてしまうので彼からの報告を待つのみです。 実は毎回と言っていいほど会うとセックスしていましたが 最近は私に触れてこなくなりました。 デートの別れ際も駅まで送ってくれますが 頭を撫でてこなくなったし、いつも二の腕をプニプニされますが それもなくなりました。もう3週間も触れあってません。 その間に5回ほど会いました。 会ってるときは楽しそうにしています。 笑顔も耐えません。楽しいです。 職が決まるまで我慢してるんでしょうか? 寝る前に嫌なことを思い出すけどお前の事を考えたら悶々して寝れなくなるし… とは言われたので彼女としてはまだ見てくれてるんだと 思いますが寂しいです。彼を信じて待っていますが 飽きられてしまったのか魅力がなくなったのか そればかりが頭の中でぐるぐるしています。 それならそれでも良いのです。 彼の癒しになるなら就職活動が終わるまではそばにずっと居たい。 終わっても変わらなければ、その時は直接聞いてみますが 彼は何を思っているんでしょうか?

  • 無職の私と彼との今後

    私の転職活動と、紹介してもらった彼との付き合いについて質問させていただいたものです。何回も質問をさせてもらってご意見もらってありがとうございます。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4478259.html?ans_count_asc=20 あれからメールでの連絡は私のほうからたまに取っているものの、休日も会わずじまいです。(会いましょうという言葉がけも彼のほうからも特になく、私のメールに答える感じです) 私の本音は、転職活動と彼と会うことは別で、本当は会いたいです。それは、私の気持ちもはっきりしたいというのと、彼とのこれからも前向きに考えたいからなのですが・・・。 だけど、まだそういう気持ちをストレートに言う段階ではない(お互いの関係性がはっきりしてないから)と思っていて、また、彼には「転職しました→また辞めました」というあまりにも急な展開の事実を話してしまった以上、休日に「会いたいですね!」といえずに、とても苦しい思いをしています。仕事がない身と、年齢的にも若くはないので、あまり重く感じて欲しくない、というのもあるのです。多分、彼の性格からすると、もし仮に私のことを好意的に思っているとしても、活動中にあまり会わないで、落ち着いて会った方がいい、という考え方をすると思います。私も共感するところがあるので、敢えて連絡を最低限に控えているかんじなのですが。。 今は、彼の気持ちがどんどん離れていくのではないかと焦りを感じています。本当にこんなときに会社を辞めることになって情けない限りです・・。 やっぱり焦らないで、休日に「会いたい」と言ったら駄目でしょうか。。

  • 無職の彼とのつきあい方

    はじめまして。無職の彼と今後どうつきあっていったらいいのか悩んでいます。 彼は今40代半ばで、私と出会ったときは、会社側の事情で退職を余儀なくされ離職した直後でした。 その後は失業給付と貯金で生活していたようですが、その給付期間ももう終了します。 仕事が好きな人で労働意欲はあるのですが、年齢的に再就職が難しく、就活もうまくいってないようです。 明るくやさしい性格の人で、交際費用も千円くらいまでなら彼が払ってくれますし、自分の仕事のことで私に心配かけまいとしてくれますが、 デートはやはり一番金銭的に負担のない形、つまり私の休みの日に私の狭い部屋で終日過ごすというのが専らです。 私は普段の仕事で残業なども多いので、休日は外食や映画など気晴らししたいと思うのですが、それにはお金がかかるので彼は渋るし、 少しなら私が支払ってもいいと思うものの彼のプライドが傷つくもしれないと考えると、私もそれ以上は言えません。 そうして他に方法も思いつかず毎週末自宅にこもり、二人の食事の支度や片付け、洗濯等々をしているうちに(彼は家事が苦手で分担してくれない)私は疲れがたまって、先日「今のつきあい方じゃストレスがたまる」旨を彼に打ち明けました。  以来、「距離を置こう」と言われています。 私の伝え方が悪く彼の心象を害したのかもしれませんし、彼は自分の立場を考えて身を引こうと思っているのかもしれません。 私も30代後半なので、将来も視野に入れた交際をしたいのですが、彼は今の状況下で結婚など考える余裕もないようです。 彼を応援していきたい気持ちはあるのですが、彼の失業給付ももう出なくなるし、中高年の再就職の厳しさを考えると、この先どうなるんだろうと不安です。 同じような経験をお持ちの方がおられたら、ぜひアドバイスをお願いします。

  • お給料がもらえてない彼氏。今後どうするか・・・

    付き合って二ヶ月ほどの12個上の彼氏がいます。 彼は今4ヶ月ほどちゃんとお給料がもらえてないです。 企業したての会社に勤めており 社長とはむかし同じ会社で勤めていた 先輩らしく、社長との間に しばらくはちゃんとお給料が払えないかも というお話があり半年くらいはもらえないことを覚悟で 入社したと聞きました。 そのときに最低でも13万はもらえないと 月々の支払いが困る。という話でそれは支払う というお話だったみたいです。 ですが、実際四ヶ月の間支払われた給料は 20万とのことでした。 さすがに生活もきつくなってきているみたいで これからどうしようかお話をしたのですが 私がどうしたいのか。 や、どうすれば私にとっていいのか。 を考えているみたいです。 私のことを考えてくれるのは うれしいのですが 彼とはまだ付き合って二ヶ月ほどです。 正直にいって彼が私のことを考えて 仕事を選ぶのがなんとなくもやっとします。 彼にどうしたいのかを聞いたら とりあえず私と一緒にいたいから。 とのことでした。 私がいなかったら たぶん彼はもうちょっと今の会社で がんばるんだとおもうんです。 私の気持ちとしては 彼ががんばるっていうなら 応援するし、できる限り支えてあげたい。 彼のやりたいようにやってほしい と思う反面。 あんなに働いているのに お給料がもらえてない。 お給料がちゃんと支払われるのは いつごろくらいからなのかの めどがたっていないというのはつらいです。 彼を支えるとかいっても 私はフリーターで彼の生活を 支えて上げられるほどの収入もない。 だから今すぐでもやめて、 ほかでお仕事してほしいと思います。 彼にちゃんと私の気持ちを話そうとは 思うのですが、自分の気持ちもまとまってない 状態なのでちゃんと話せずにいます。 付き合ってまだ二ヶ月です。 彼の年齢的には結婚を意識しているのかもしれませんが 実際まだ結婚の話がでたことはありません。 今の状況からそういう話ができる状況では ないからなのかもしれませんが・・・。 長くなってすいません。 まとまりのない文章になってしまった気もしますが なにかアドバイスがあればお願いします。

  • ずっと無職の彼

    タイトルに『彼』と書きましたが、正式にお付き合いしてる訳じゃないのです。過去に告白しましたがその時は「好きという気持ちはない」と言われてますし、ダラダラと一年間ほとんど毎週末に会ってます。私は好きですが、彼にとっては遊びだと思います。それは以前悩んだ末、このままで(遊びで)いいという結果を自分で出しました。 ところで、彼は一年位無職なんです。もうすぐ彼はは37歳になります。私は34で、双方とも独り暮らしです。毎回のデートは割り勘ですし、私の方に都合が悪いと言うことはありません。ただ、彼はあまり人付き合いが好きじゃないらしく外に出ないのです。毎回のデートのお誘いは彼の方からです(こちらから誘うと悪いような気がして)。 私が心配しているのは、そんな生活を送っていて精神的に苦痛ではないのかな?って。ずっと仕事もしないで殆ど家に篭っているみたいなのですが、気が狂ったりしないのかなって。最近そういうタイプの人が結構世の中にいるようなのを知るようになりましたが、理解できないのです。批判する訳ではなくて、これからも長く付き合っていける為にも彼(の生き方)を理解して彼の為になるには私は何を勉強したら良いのでしょうか。又、彼が喜ぶことって? 彼が何故仕事を辞めたのか、何故まだ就職しないのか、どのようにして生活費や交際費(私とのデート代)をつくっているのか分りません。彼女でもないのに深入りした話をされるのは、彼の気分を害すような気がして怖いのです。 彼はとても優しい人です。まめですし、私の相談なんかは乗ってくれます。ただ一度過去に振られていますから、深入った話は出来ません。 無職経験のある方でもいいです、そうでない方でもいいです。アドバイスをお願いします。

  • 今後すべきこと

    ※カテゴリーが間違っていたらすみません。 30代男性です。 結婚相談所で知り合った女性と交際して、もう少しで2ヶ月になります。 大体週に1回ペースで会っています。 現在は二人で楽しめるデート(ドライブ、映画、食事)をしており、毎回楽しいですし、お互いの信頼関係なども出来てきている思っています。 しかし、結婚を目的としている交際であるため、いつまでも同じようなデートを繰り返しているだけでは進展しないため、変えていかなければいけないと思っています。 今後私がしなければならないことを自分なりに考えているのですが、経験者をはじめみなさんの意見を聞かせていただけたら嬉しいです。 ちなみに自分が考えているのは、結婚観などをお互いに話してみる、お互いの両親にあいさつする、・・・などです。 参考に、私が入っている相談所は、並行して別の方との交際が出来ないようになっています。 また、交際後、3ヶ月以内に結婚する(または結婚を前提として交際を継続する)意思を示すことになっており、お互いがOKとなれば退会となります。 よろしくお願いします。

  • 彼が33歳・・無職・・。

    私は、今年26歳、彼は33歳です。お互い結婚を意識した付き合いをしていて、これからどうするだとか将来のことについて話をしたりしています。彼は私の親にも会いたいといっていますが私とっても彼にとっても大きな不安材料があるんです。それは「彼の仕事が決まっていないこと」です。彼は今まで仕事経験もあり、それなりに社会でやってきた人なので無茶なことはしない信頼はあります。けれど現時点で彼は今学校に通い、勉強している最中なのです。それがおわるのが来年の3月末・・。そこから就職活動なので本当に仕事に就けるのか不安があります。その上で結婚話だけ先走りしているので、ちょっと待って!というところからぶつかることがあります。私も彼の仕事が決まらない先が不安なのです。別れ話に発展することもあるんです。私が信じて待っていればいいんでしょうけれど、どうしても不安です。どうしたらいいんでしょうか?