• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:自分のキャラがよく分かりません。。。)

自分のキャラがよく分かりません。。。

o09080706oの回答

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.5

男同士でも女子同士でも「かわいい」と言い合うということはあると思います。 恋愛に関しては、実際に相手に向き合ったときに人としての真価が問われるものと思いますので、基本的には周りの言葉は意味はないと思った方がいいでしょう。

noname#226634
質問者

お礼

回答ありがとうございます。恋愛頑張りたいです(笑)

関連するQ&A

  • なぜ男性は男子キャラを描かなくなった?

    私は漫画研究部に大学時代に在籍してました。 男子で男子キャラを書いている人はほとんどいませんでした(ちなみに私は人を描くのが苦手でロボットばかり描いてました) ネット上でもそんな感じです。女子で女子キャラを描いている人は多かったですし、女子キャラが好きな女子部員もいました。 最近は「異性のキャラ萌え」ばかりが横行しているせいか同性のキャラに憧れるアニメオタクが減っている気がします。 特に男性がそうだと思います。理由として「最近の男子キャラはへタレばかり」と言う意見を聞きました。 それなら自分でカッコイイと思う男子キャラを自分で描けばいいと思うのですが?なぜそうしないのですか? それに昔は男子は女子キャラを書くのが苦手な人が多かったという話も聞きました なぜ男性のアニメ漫画ファンはこんなに変わってしまったのですか?

  • キャラに縛られる

    私は、女子力がまったくありません。ほぼおっさんです。 というかそういうキャラです。 『恋愛とか興味なさそう』『男子に関心ないでしょ』 そういわれるたびに、うん、と言いながら,,, でも私は変わりたいんです。 すきな人だっているし、好きなひとにすかれたいです。ついでに言えば、モテたいし女子力ほしいしかわいくなりたいです。 でも、いきなりキャラ変わったら『ぶりっ子』とかいわれそうで、、、 実際そうなった友達がいるのでわかるんです。 それと、私は割といじられキャラです。 私も友達をいじるので、それはいいのですが、たまに調子にのってコンプレックスをいじってきたり、暴言を言ったりするひとがいます。 でも自分でいうのも何ですか、私は好かれている方だと思います。 なんでもランキングというクラスの取り組みで、『愛されキャラのひと』一位でした。 『見てると癒される』『ゆるキャラみたい』ともよくいわれます。 なので、人気はこのままにキャラを変えたいです。 かわいくていじられないキャラになりたいです。 どうすれば自然にキャラを変えられますか?

  • 自分のキャラとか・・・

    初めて質問します! 私は昔から人を笑わせるのが好きです。あと、(性別で性格を決め付けるのは良くないですが)女子なのに、部屋汚いし、雑だし、女子っぽいグループにいるのも嫌だし、なんか色々総合してよく、おっさんとか男とか言われます。(言われるのは大丈夫です!) でも、そのキャラが外で出せればいいんですが、私は人の目が凄く気になるタイプなので、なかなか出すのには勇気がいります。 だけど、家では他人はいないのでありのままで過ごせます。 なので、家ではそのキャラで通ってるので、一目を気にする子、とはほぼ思われていないと思います。 自分で言うのもなんですが、これでも人より倍気にするほうだと思います。なので、普段は迷惑だと思って悩んでも相談とかしませんが、どうしてもしたい時は親に(人目が気になって~ができない...とか)相談してしまいます。でも親はそんな子だとは思ってないので(多分)毎回「は~?wそんな事で~?」とか「~とかしてやればいいじゃん!」と凄く無茶振りな事を言ってきて、結局悔しくて泣きそうになって終わります。バカにされてるんですかね? 結局のところ一体自分がどういうキャラなのかよく分らなくなってきました。こだわらない方がいいんですかね?私は何を直せばいいんですか?何をしたらいいですか? 相談というか、ただの愚痴みたいになっちゃいました・・・すいません_| ̄|○ 結局何が言いたかったのか自分でも分らなくなってきました・・・・ 友達でにも身内にも言えなくて出来なくてついつい書いちゃいました・・・_| ̄|○ この投稿が迷惑だったら言ってください。

  • 自分のキャラを変えたい

    はじめまして。私は中一の女子です。 私は、今本気で自分のキャラに悩んでおります。 別に意識していないのに、周りからみると言動が おかしいらしく、しかも私は忘れっぽくてすぐに友達に 頼ってしまうことがあることも原因な様で、 気がついたら、私は完全にいじられキャラになってしまい 最近はいじめともとれる私に対しての言動も 友達はしています。 たとえば、私はバスケ部なのですが、ゲームを するとき、同じチームになった人は、私を見てとても イやな顔をしますし、無視されたりします。 そのせいか、部活での輪に入れず居場所が感じられません。 本当につらいです。どなたか、アドバイスを くださいますように祈っております。

  • いじられキャラを脱出したい・・・

    私は中学2年生 女子なのですが、中学1年のときから 周りからやたらといじられる(虐められる?)キャラです。 今は、席が近い男子から酷いことを言われて、悩んでいます。。 具体的には、 ・今日はいじめる日、今日は喋らない日、今日は優しくする日  みたいな感じで接してくる ・面と向かって気持ち悪いとか、大嫌いとか言われる ・死ねと言われる などです。 その男子は、そういった弄りのターゲットにしない女子もいるのに 私はなんでそんなに酷いことを言われるのだろう・・・と思っています。 確かに、自分は何か言われても笑いながらしか反撃(?)しなかったり、 いろいろと思い当たる節はあるのですが どうやったら自分が嫌だということを、上手く相手に伝えられるでしょうか・・・ 弄ってくるのはその男子だけなのですが、その男子に便乗して 別の男子も一緒になっていろいろ言ってきたりして 最近は男子としゃべるのが怖くなってきてしまいました、 そのひどいことを言ってくる男子は、ついこの前までは普通に接してくれていたのに いきなり態度が変わって、そんな事を言ってきます。 特に嫌われるようなことをしたつもりはないです。 前置きが長くなってしまいましたが、聞きたいことをまとめると ・自分はその男子から嫌われているのか ・どうやったら言われたときに、上手く止めさせられるか ・どうやっていじられキャラを脱出すればいいか です。 よろしくお願いします。。。

  • なぜ男性オタクは男子キャラに憧れなくなった?

    最近は「異性のキャラ萌え」ばかりが横行しています。 そのせいか同性のキャラに憧れるアニメオタクが減っている気がします。特に男性がそうだと思います。 女性のアニメオタクは男子キャラに萌える一方で同性の女子キャラも好きという人も多い感じです。 学生時代に漫研に所属していましたが女子で女子キャラを描いている人は多かったですし女子キャラが好きな女子部員もいました。 男子で男子キャラを書いている人はほとんどいませんでした(ちなみに私は人を描くのが苦手でロボットばかり描いてました) 以前から「異性のキャラ萌え」の男性オタクは多かったと聞きますが一方でで男性のキャラに憧れる男性オタクも多かったと聞いています。 銀河鉄道999においてはメーテルは男性から人気がありましたが、キャプテンハーロックも男性から人気がありましたし。 それに昔は男子は女子キャラを書くのが苦手な人が多かったという話も聞きました 前置きが長くなってすいません・・・。 質問はここからです 最近の男性オタクは男子キャラに憧れなくなったのか? もはや描こうとすらしない。それ所か「男はいらん」とまで言い出す輩もいます・・・ 私なんか男性キャラがいないと感情移入できないくらいです。 追伸 私は男性ですが男子キャラに憧れます。先ほど述べたハーロックもカッコイイと思いますし。 最近の作品では「ひぐらしのなく頃に」シリーズの入江所長が好きです。 温厚な性格で礼儀正しく容姿端麗、そしてひたむきに夢と向き合う姿は同じ男性として憧れます。

  • いじられキャラの男性いますか?

    大学1年女子です 私にはいま好きな人がいます。彼はすっごくいじられキャラで、しょっちゅう周りからいじられてます。 で、私が彼のこと好きってことが、周りの友達にばれてます。(たぶん本人にも) 私が彼に話しかけると彼がからかわれます。 いじられキャラだからしょうがないって思うんですけど、 私的にはあまりにからかわれると彼が「俺がからかわれるのはお前(私)のせい」って思っちゃいそうでこわいです。。 いじられキャラの男性いますか? 実際自分が「いじられキャラ」ってことについてどう思ってますか? イヤですか? 周りは自分には何言っても良いと思ってズバズバ物事いってくると、正直へこみませんか? いじられきゃらでも、周りにからかわれるのはイヤですか? 男性ってからかわれるの嫌いってきくんですが。。

  • イジられキャラだった自分・・・

    高校の時の自分はデブでイジられキャラでした。(女です) よく男子にからかわれてたし、女の子としての扱いを受けてませんでした。 自分でも、デブネタを言って笑いを取るような明るいキャラを無理して演じてきましたが、影で傷ついてました。 今は元の大人しい性格に戻し、ダイエットして一回り以上痩せて(まだ太いですが笑)化粧して髪も手入れしてと外見にも気を使っています。仕事の時以外は頭が働いてないのでよくボケをかましてしまい、天然だねと言われる事も多くなりました; 久しぶりに会う友達には、めっちゃキレイになった!とか違う人みたい と言われます。 来週、クラス会みたいなのに参加(強制です;)する事になったのですが、正直そこでまたイジられないか不安でたまりません。 あいつ、イメチェン図ったとか言われそうでビクビクしてます; 昔のイジられキャラがトラウマでもあります。 ちょっと気にしすぎだとは思うのですが、自分でも昔のキャラのギャップがあるのは分かっているので、不安で不安でたまりません。。。 クラスメイトがこんな風に変わってたら、みなさんはどう思いますか?? ぜひ回答お願いします あ、みんなに会うのは4年ぶりです><

  • なぜ最近の男性オタクは男子キャラに憧れなくなった?

    最近は「異性のキャラ萌え」ばかりが横行しています。 そのせいか同性のキャラに憧れるアニメオタクが減っている気がします。特に男性がそうだと思います。 女性のアニメオタクは男子キャラに萌える一方で同性の女子キャラも好きという人も多い感じです。 学生時代に漫研に所属していましたが女子で女子キャラを描いている人は多かったですし女子キャラが好きな女子部員もいました。 男子で男子キャラを書いている人はほとんどいませんでした(ちなみに私は人を描くのが苦手でロボットばかり描いてました) 以前から「異性のキャラ萌え」の男性オタクは多かったと聞きますが一方でで男性のキャラに憧れる男性オタクも多かったと聞いています。 銀河鉄道999においてはメーテルは男性から人気がありましたが、キャプテンハーロックも男性から人気がありましたし。 それに昔は男子は女子キャラを書くのが苦手な人が多かったという話も聞きました 前置きが長くなってすいません・・・。 質問はここからです 最近の男性オタクは男子キャラに憧れなくなったのか? もはや描こうとすらしない。それ所か「男はいらん」とまで言い出す輩もいます・・・ 私なんか男性キャラがいないと感情移入できないくらいです。 追伸 私は男性ですが男子キャラに憧れます。先ほど述べたハーロックもカッコイイと思いますし。 最近の作品では 「ひぐらしのなく頃に」の入江所長、「ストラトスフォー」の岩崎教官、「ガンダムSEED」の二コル が好きです この3人に共通する所は、温厚な性格で人柄がよく、他者思いで容姿端麗な所です。 彼らは男女問わず好かれるタイプだと思うのですが。

  • 愛されキャラって?

    こんばんは。 高2女子です! 私は、周りの子よりも神経質で、ひとつひとつの他人の言動やしぐさに神経を集中させてしまいます。 深く考えすぎたり、ときには被害妄想のような深読みをしてしまいます。 それを隠すため、普段はおちゃらけたキャラで通して頑張ってはいるのですが、本性がコレなため、かなり疲れるし、何より本当の意味での"愛されキャラ"になれていないのです… ふわふわとした、皆を癒せるような優しさをまといたいのですが、今の私では難しいのです。きっと、性根のピリピリした雰囲気が、ふとした瞬間に出てしまっているのかもしれません。 かといって、思考することをやめて、からりと生きろ!と言われても、どうしても恐怖が生まれます。自分が、思考しないことで誰かを傷つけるのではないかと…。 この性格の原因は、家庭環境にあるかと思います。両親が仲が悪く、口もかなりキツイので、いつも物音に耳をそばだて、顔色を伺って生きてきました。すごく、辛いです。 愛されキャラとは、一体何なのでしょうか? 神経質な人間、ましてや女子なんて嫌ですか? どうかアドバイス お願いします、