• 締切済み

いじられキャラを脱出したい・・・

私は中学2年生 女子なのですが、中学1年のときから 周りからやたらといじられる(虐められる?)キャラです。 今は、席が近い男子から酷いことを言われて、悩んでいます。。 具体的には、 ・今日はいじめる日、今日は喋らない日、今日は優しくする日  みたいな感じで接してくる ・面と向かって気持ち悪いとか、大嫌いとか言われる ・死ねと言われる などです。 その男子は、そういった弄りのターゲットにしない女子もいるのに 私はなんでそんなに酷いことを言われるのだろう・・・と思っています。 確かに、自分は何か言われても笑いながらしか反撃(?)しなかったり、 いろいろと思い当たる節はあるのですが どうやったら自分が嫌だということを、上手く相手に伝えられるでしょうか・・・ 弄ってくるのはその男子だけなのですが、その男子に便乗して 別の男子も一緒になっていろいろ言ってきたりして 最近は男子としゃべるのが怖くなってきてしまいました、 そのひどいことを言ってくる男子は、ついこの前までは普通に接してくれていたのに いきなり態度が変わって、そんな事を言ってきます。 特に嫌われるようなことをしたつもりはないです。 前置きが長くなってしまいましたが、聞きたいことをまとめると ・自分はその男子から嫌われているのか ・どうやったら言われたときに、上手く止めさせられるか ・どうやっていじられキャラを脱出すればいいか です。 よろしくお願いします。。。

みんなの回答

noname#173126
noname#173126
回答No.10

嫌われてはないと思います。 きっとかまってほしいんですよ。 悪口言えば、かまってもらえると思っているんだと思います。 (私も、前はしつこく追いかけまわす男子がいました。今はそこまでやらないけど。) その男子は、あなたのことが好きなんだと思います。 でも、恥ずかしくてその気持ちをうまく伝えられないんだと思います。 気持ち悪いって言われたら、気持ち悪いって言うほうが気持ち悪いんだよ~って言い返したらどうでしょう? とか、 大嫌いと言われたら、こっちも大嫌いって言い返す。 おまけに、悪口言う人は嫌いですよ~って言ってやったらどうでしょうか? 悪口言われても無視する。それが一番。 悪口言ったってなんにもならない。言ってても張り合いがなくなります。 しつこいやつは嫌いだと言う。 悪口なら他の女子に言ったら?と言う。 にらみつける。そして、うぜぇと言う。 次に言ったら、先生か親に言いつける。と言う。 そんなに好きなの?と言う。 嫌いと言ったら、 あっそと言う。 効果あるかわからないけど・・・。ごめんなさい>< いつもいじめてたら、嫌われるとでも思ってやさしくする日があるんじゃないでしょうか。

回答No.9

こんにちは 私もそういうことありましたっ 同性からですけどね^^; ・自分はその男子から嫌われているのか →一応、喋ってくれてるという時点で嫌わてないと思います ・どうやったら言われたときに、上手く止めさせられるか →なにか言われた時に笑って返しているそうですが、 笑ったあとや、笑いながら「うぜぇ」、「黙れよ」など言ってみてはどうでしょう? ちょっと言葉遣いは荒いと思いますが、そのほうが本気さも伝わりますし、 自分もそうやって解決しましたよ!! ・どうやっていじられキャラを脱出すればいいか →上の対処を続けていれば多分、いじる人は減ってくると思いますよ~!

回答No.8

貴女は嫌われていないと思いますよ! 中学2年生の男の子はまだまだ子供です。 なぜ嫌な事(キモイとか、気持ち悪いとか、死んじゃえとか)を言うのかと言えば 本当は好意を持っていても、回り(特に男連中)に気を使って逆に悪い事を言ってしまうとおもいます。 貴女は言われた言葉に対して笑って対応しているから、相手はこれでコミニュケーションが出来て いると勘違いをして、より近好きたくて貴女を傷つけているとも判らずにしていると思います。 貴女がその男の子に何かしら興味が有るなら、はっきりと相手に「貴方の言葉は凄く傷ついている からやめて欲しい」とはっきり言えば良いし、もし何も興味が持てないダメ男子なら、完全に無視 をして、それでも余り酷い場合は先生に相談してみてはどうかとおもいます。 中1、中2の男なんてガキばかりだよ!!

• sima0202
回答No.7

>・自分はその男子から嫌われているのか 嫌われているわけではないと思います。 仲良くなりたいけど、その方法が分からないだけじゃないでしょうか。 あくまでも推測ですが...。 >・どうやったら言われたときに、上手く止めさせられるか 冷たくしましょう。 笑ってやり過ごすとエスカレートしますよ。 勇気がいるかもしれませんが、「本気で怒っている」という事を分からせないといけません。 役に立つか分かりませんが、先生や友達に相談してみるのはどうでしょうか? >・どうやっていじられキャラを脱出すればいいか 経験上、キャラクターを変えるのは難しいです。 最初が一番肝心ですので... 大切な事は、あなた自身が今のキャラクターを認めない、受け入れない事です。 自分が自分を扱う通りに、他人はあなたを扱います。 周りに何を言われても、自分を貶めるのだけはやめましょう^^

noname#159558
noname#159558
回答No.6

その男子は幼稚な人間ですね。もしかしてその男子は貴方を構いたいんだと思う。昔誰かから聞いたけど好きな女の子にはちょっかいだすみたいな事聞いた事あります。貴方も笑いながら対応してるから相手も貴方をちょっかい出すんだと思う。本当嫌なら無視する事です。したら相手もあれ?って思うと思うよ。

• koyo1b
回答No.5

ご質問、拝見させて頂きました。 そうですね。。。 私が思うに、その男子は、本気であなたを苦しめようと思ってやているわけでは無いと思います。 本当に悪ふざけでやっていると思います。 しかし、これは度が過ぎますね。 こんなに酷いことをされても、笑っていられる貴女は素晴らしいと思いますし、尊敬します。 その男子たちは、幼稚でどうしようもない人間達ですね。 それに比べて貴女は、大人の対応だと思います。 男子たちにやめさせられるかは、 やられたときに、本気で怒ってみるか、無視してみると良いと思います。 貴女が笑っているのを良いことに、男子だちはどんどんつけあがっているのではないかと思います。 貴女一人では、大変だと思うので、友達や先生に相談して頼ってみるのもいいかと思います。 いじめの基準は、被害者が、精神的苦痛を感じたら、それは加害者がどう思おうが、いじめになるそうです。 ↓ここから、私の体験談なので少し回答と脱線してしまうので、お時間があるときに読んでくだされば幸いです。↓ 私も、高校生の頃にいじられ(私はいじめだと思っています)たことがあります。 相手は、数名の女子と、男子でした。 私も、相手がいじっているつもりでやっているのだとわかっていたので、本当はとても傷ついたけれど、それを隠して笑顔で返していました。 そうしていたら、だんだんとエスカレートしていきました。 私もだんだんと苦痛に感じるようになり、 ちょうど学校でいじめのアンケートが配られたときに、そのことを書きましたが、担任はなにもしてくれはしませんでした。 それなので、保健室の先生に言ったら、私を担任のところに連れて行ってくれ、いじめの話をしてくれました。 そのとき担任は、「ああ。そのことアンケートに書いてあったよね~~」 と、他人ごとのように言っていました。 それをきいて、私は悲しいだの怒りだのを通り越して、呆れてしまいました。 担任は頼れないし、私には心を開ける友人が1人もいなかっらので、一人でじっとたえていました。 2年にあがるときにクラス替えをして、そこで、いやがらせをしてくる人たちとクラスが離れたので、徐々に落ち着いてきました。

回答No.4

私は小学校の低学年の時にそういう経験が有りました(笑) その男の子たちはほんとにやってることが小学生以下ですね… 呆れながら読んでました(苦笑) >自分はその男子から嫌われているのか これは本人にしかわかりませんが、キライならいちいち絡まないで欲しいですね… >どうやったら言われたときに、うまくやめさせるか もう無視しかないですよね…あんまり相手にしたら調子に乗ると思うので(笑) 「もういちいち反応すんの飽きたんだけど…」ぐらい言ってやってもいいと思いますよ。 >いじられキャラの脱出 現在いじられてるのはその男子複数だけなんですよね? でしたらほっとけばいつか脱出できますよ! 「あーまたなんか言ってるよ。」程度に思っておけばいいと思います\(^o^)/ あんまり気にしないでね!

• bxd88442
回答No.3

あなたに  甘えているのです。  そんな貴方です。  そのままでいいのです。  気にしないで。  高校・だいがくと  勉強して  社会に。  一人のひととの  結婚だけでwす。  頑張って。 うけながす。

• 11010605
回答No.2

相手が何を考えてやっているのかは、本人にしかわからない。 対処方法はただひとつ。 興味なさそうな態度を貫くことかな。 反応ないと、だんだん貴女にかまわなくなると思います。

• good-aoi
回答No.1

自分はその男子から嫌われているのか? →こっちから嫌いになってやりましょう。そんな事言ってくるぐらいだから人としてクズです。 どうやったら言われたときに、上手く止めさせられるか? →オウム返しで言い返す!もしくは無視! 今日はいじめる日、今日は喋らない日、今日は優しくする日 みたいな感じで接してくる →無視 面と向かって気持ち悪いとか、大嫌いとか言われる →お前がキモイ(男はキモイという言葉に敏感)と言う 死ねと言われる →お前が死ねと言う どうやっていじられキャラを脱出すればいいか →殺気を発する 以上が直接攻撃編 先生や親にチクリまくる、相手の弱みを見つけて広めるなどが間接攻撃 あとは、そいつより勢力のありそうなやつの軍門に下る。

0104-0329
質問者

お礼

ありがとうございます^^ やっぱり、言われた時はムスっとしたりするより 直接攻撃もいいですよね・・