• ベストアンサー

フジテレビ

フジテレビの女子アナに、○○パン って 付けますが あれって 何なんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

フジテレビの深夜番組で、女子アナのMC番組がありました。 その始まりが、元フジテレビアナウンサーの千野志麻さんで、その時にチノパンという番組名にしましたが、その後、この番組を引き継ぐ度に、新人女子アナにパンを付けた名前になりました。

その他の回答 (1)

  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.1

>フジテレビの女子アナに、○○パン って 付けますが あれって 何なんですか? ◇チノパン・アヤパン・ショーパン・カトパンと連なる愛称or番宣や女子アナへの関心の高まりがもたらした親しみ好感を表した呼称。 ◇由来や経緯は・・・ 2000年度フジテレビ新人アナウンサーであった千野志麻アナが司会を務めた「チノパン:チノ・パンツとの語呂合わせ」が始まり。 その後、 翌年の高島彩アナが司会を務める番組「アヤパン」に継がれ、それで高島彩アナはアヤパンと言われるようになったのです。 「・・・パン」番組の司会を務める女子アナに〇〇パンと呼ぶようになった。 それが受け継がれて生野陽子アナが「ショーパン」、加藤綾子アナの「カトパン」と名前と番組名がシンクロしたようになっていった。

関連するQ&A

  • フジテレビ

    フジテレビで1番好きな女子アナをお答え下さい。

  • フジテレビ

    フジテレビの女子アナは誰が好きですか? (複数回答OK)

  • フジテレビ 女子アナ

    フジテレビの女子アナで誰が一番好きですか?

  • フジテレビの女子アナについて

    フジテレビの女子アナは、顔がきれいなのに、どうして、アナウンス能力より、女子アナの個人的な才能のほうが、高いんでしょうか。

  • フジテレビ カスペ! 2月5日放送

    昨日2月5日、フジテレビのカスペ!で『仰天!女子アナの休日(秘)完全密着SP』をやっていましたね。 楽しみにしていたのに、見逃してしまいました・・・。フジテレビの女子アナが、宮古島のユタと言われる人に会いにいくという内容でしたよね・・・。どなたか見た方いらっしゃいますか?

  • フジテレビの女子アナ勢がモノマネをやるなら

    先日、フジテレビの女子アナ勢が、リトグリとNIZIUのモノマネをしていたやつを見ましたけど、フジテレビの女子アナ勢のモノマネは、昼ドラのほうが、向いていると思いませんか。 フジテレビの女子アナ勢がモノマネをやるならリトグリやNIZIUなんかのモノマネより真珠夫人や牡丹と薔薇などのような昔、放送した昼ドラのドロドロ愛憎劇のモノマネのほうが、面白いと思いますし、見たいと思いませんか。しかも、フジテレビの女子アナ勢が、モノマネをやるなら真珠夫人や牡丹と薔薇などのような昔、放送した昼ドラのドロドロ愛憎劇のモノマネのほうが、似合っていると思いませんか。

  • フジテレビの女子アナ

    フジテレビの女子アナで、アヒル口の かわいい人いましたよね??? 名前忘れちゃったんですけど… どなたかわかりませんか???

  • フジテレビ 女子アナウンサー

    フジテレビの歴代女子アナで、 一番、お好きな方を教えて下さい。 理由もお願いします! 素敵な方が多くて、迷ってしまうと 思いますが、よろしくお願いいたします。

  • フジテレビのドラゴン?という番組は?

    フジテレビで、ドラゴンのぬいぐるみと女子アナが 出てくる番組名を教えてください。 バックにDORAGONと書いてあったように 思うのですが・・・

  • フジテレビ女子アナ

    今夜放送のフジテレビ女子アナ『ベテランvsヤング』で、高島彩アナがゲテモノを食べていましたが、東京の何というお店でしょうか?また、4品ほど食べたと思うのですが、何を食べたかご存知ですか?