• ベストアンサー

フジテレビ 女子アナウンサー

フジテレビの歴代女子アナで、 一番、お好きな方を教えて下さい。 理由もお願いします! 素敵な方が多くて、迷ってしまうと 思いますが、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.5

こんにちは 中井美穂さんです。 とにかく顔が小さい。 最近だと恒例の世界陸上を織田裕二さんと司会をしてますが 並んでもかなり小さいのが判りますよね。 余り詳しくは言えないですが 某所でお会いした時に、お話させていただいたんです。 私は別の方と話していたのですが、たまたまそばにいて 自然に話に加わってきて、「それいいですよね~私も欲しい」 けらけら笑って、年上なのに気さくで 誰にでも優しそうで腰が低く アナウンサーとしてではなく 普通の女性としても魅力的でもてるのは判る気がしました。 楽しいひと時を過ごせました。 始終笑顔で物凄く感じのいい方でした。 この方はテレビと素が同じで 裏表が全くない人だと確信しました。

sora_iro1881
質問者

お礼

こんにちは! 中井美穂さん、かまぼこ型で黒目勝ちの 眼が愛らしくも優しそうな方ですね。 プロ野球ニュースを女性で初めて担当され 古田敦也さんと出逢われたとか。 思い出すのは、お二人の交際が周囲に知れ 渡る頃に中井美穂さんが始球式に登場、 古田敦也選手がキャッチャーを務めた 粋なはからいの場面。中井さんの投げた球は 高めで少しはずれたのですが、古田捕手は、 立ち上がり、見事キャッチ! そして深々と一礼する中井さん。 美しい髪が下がり、誰もが素敵なカップルと 認めた名場面ではかなったでしょうか。 中井さんといえば、ちょっと辛口の林真理子 さんとも交流があるのですね。 仰る通り、裏表の無い、サバサバ、そして 癒し系の女性だと思います。 回答ありがとうございます(^-^)/

質問者

補足

この質問を思いつきましたのは、 めざまし土曜日を観ていて、久慈暁子氏 は容姿は素晴らしいのですが、何か、 つまらなくて。やはり、容姿プラス 何か無いと。いや、容姿より大事なものが あるのではないか、と。 わたしは、フリーアナですが、長野三郷氏 の司会が好きでした。 フジの女子アナでは、ずっと喜久ちゃん、 (西山喜久恵さん)が好きです。(^_^)

その他の回答 (4)

回答No.4

「有賀さつき」さん アナウンサーの天然ボケの先駆者的存在の方ですから 若くして亡くなられたのが残念でなりません

質問者

お礼

こんにちは! 有賀さつきさん 大きな瞳が印象的な、お綺麗な方でした。 訃報の少し前までQさまに出ていらしたので、突然の事にびっくりしました…。 バラエティーで良くお見かけしましたが、 調べましたら漢字検定1級をお持ちで、英語 も堪能、小型船舶の免許も取得、アロマも。 多趣味で努力家なのですね。 旧中山道をいちにちじゅうやまみちと読んだ との噂がありましたが、あれは他局のアナの 例を紹介しただけなのだそうですよ。 52歳は、早すぎました。 回答ありがとうございます(^-^)/

• eroero4649
回答No.3

全盛期くらいの八木亜希子さんが、当時私が勤めていたお店に来たことがあったんですよ。目が合った瞬間に魂抜かれました・笑。この世の中にこんな美しい人がいるんだなと思いました。帽子を目深にかぶってお友達と一緒で、帽子を取らないと気づかなかったですね。 ただ八木さんはもうどんなに手を伸ばしても踵にも触れられないという感じのとてつもない高嶺の花という感じで、現実味がないくらいでしたね。 他の方はテレビ画面を通して見るだけですが、プロ野球ニュースに抜擢された頃の中井美穂さんは本当に可愛かったですよー。そして球界きっての知性派であった古田敦也さんとの結婚は「うーん、納得」って感じでした。 単純に見た目が好きだったのは、平井理央さんでした。アナウンサーとして魅力的、というより見た目だけです。 その後に見た目が好きだったのは、松村未央さんでしたね。陣内智則さんとああなったのは・・・ショックでした・笑。陣内さんは「当時フジテレビアナウンサー室を全員敵に回した」とネタにしていますね。今は穏やかにお過ごしのようでなによりです。・・・複雑な心境ですが。 最近はもっぱら女子アナはテレ東かテレ朝派です。推しはずっと山本雪乃さんでしたが、最近目に見えてふくよかになられてしまい、朝の親父キラー斎藤ちはるさんに推し変してしまいました。

質問者

お礼

こんにちは! わー、八木亜希子さんを間近でご覧に なられたのですかー、輝くオーラに クラクラしちゃいますね!良妻賢母と いう言葉が浮かびます。いつも笑顔で したよね。芸能人の方が来店される様な オシャレなお店にお勤めだったのですね^-^ 中井美穂さんは、素朴で可愛らしく、 感じ良く優しそうでした。親しみやすい 感じですね。 斉藤ちはるさんは、キレイなお姉さんと いう感じです。乃木坂のメンバーだった のですね、清楚なお嬢様系で、ファンも さぞかし多かったのでしょうネ! 回答ありがとうございます(^-^)/

回答No.2

八木亜希子さんです。めざまし時代のイメージが大きいですが、クリスマスのさんまさんとの掛け合いは楽しみで、病気療養にも目途がついたようで良かったです。

質問者

お礼

こんにちは! 八木亜希子さん、知的で落ち着いていて 上品な方でしたね!先日、某番組で内田 恭子さんが、尊敬する先輩と言っていま した。取材で『手しか映っていなかった』 と落ち込んでいたら、『手だけでも映っ ていて良かったよ。』と言ってくれて 嬉しかった、と。気配りの方なのですね。 後輩から好かれる事は大事な事です。 バラエティーもこなせる、オールラウンド プレーヤーでした。 ご病気は、全身に痛みが走るお辛いもの の様ですが、良い方向に向かわれ、安心 しました。 回答ありがとうございます(^-^)/

• 0560119
回答No.1

木佐彩子さんですね。元メジャーリーガーの石井選手の奥様になられまた方です。 顔もかわいかったし声も良かったですね。芸人さんとのカラミも面白かったです。

質問者

お礼

こんにちは! 木佐彩子さん、お可愛らしい方でした ね~!表情が豊かで、嫌みの無い方です。 怒っていても可愛らしい印象です。 夕方のニュース番組で、安藤優子さんの 隣で頑張っていましたよね。滑舌も良く、 アシスタントとしても優秀な感じが致しま した。幅広い年代から支持されるのは、 周りの人を気持ち良くさせる存在だから なのでしょうね。笑顔も輝いていました。 個人的には、石井一久さんとご結婚なさった時は驚きましたが、石井さんは、現在、楽天 ゴールデンイーグルスのGMなんですね! スゴイ方だったんですね、m(_ _)m 回答ありがとうございます(^-^)/