• ベストアンサー

【柔道家の篠原信一さんが産廃業を始めたと聞きました

【柔道家の篠原信一さんが産廃業を始めたと聞きましたが何という会社でどこにありますか?】 ホームページはありますか? 最初は、篠原信一さんは柔道を辞めてごみ収集車の回収員として働いていたと思っていたんですが、いつの間にか産廃業を自ら始めて経営者になったと聞きました。 なんでオリンピック選手がごみ収集車の回収員になるんだ。 ゴミ仕事じゃないかと悲しんでいたら実は社長だったっていうオチですか? ごみ収集車の社長? 産廃業の回収会社の社長? 儲かってない、実態はないからテレビに出てる?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

株式会社マイドス http://www.maidosu.com/ この会社だな ゴミの収集や廃棄・処理を直接手がけているワケじゃない ビル清掃もやっているようだが、管理業務がメインのようだね 社長は奥さんだとさ それっぽいワードでググってみなよ 色々と記事が出てくるから

japanway
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます

関連するQ&A

  • 柔道の篠原信一さんはなぜプロレスラーにならないのか

    柔道選手だった篠原信一さんは、なぜ同じ柔道選手だった小川直也さんのようにプロレスラーにならないのでしょうか。

  • 柔道メダリストの篠原信一さん

    長野県の周辺地域に住まれている方にお伺い致します。オリンピックの柔道メダリストの篠原信一さんがテレビで見かけないと思ったら、長野県に移住しているそうなので、調べると、長野県でもタレント活動をしているとのこと。本当なのでしょうか?

  • 【柔道家タレントの篠原信一は天理柔道会の人間でバリ

    【柔道家タレントの篠原信一は天理柔道会の人間でバリバリの天理教信者である】 篠原信一がテレビにいっぱい出れているのはバックに天理教がいるからだ。 天理教って創価学会のようにテレビメディアなど民放テレビ局に力があるのでしょうか? まあ、天理教信者がテレビ局に就職して役職に就けば、創価学会のように天理教信者のタレントを使うように圧力を掛けることは可能ですが、天理教信者で有名な役員ってテレビ業界に誰がいますかね? 創価学会ってテレビメディアの放送局に強い力があるのは創価学会信者が役員になって、創価学会信者のタレントを使うように指示を出しているからだと想像出来ますが、民放テレビ局の役員に創価学会信者って誰がいますか? 民放テレビ局の社長が創価学会信者とか天理教信者とかだったらぶっ倒れますがそこは大丈夫ですよね? 宗教と政治の分離に失敗した日本。 民放テレビ局のマスメディア、新聞なども宗教と分離に失敗していても不思議じゃないですよね。 暴力団も韓国人に乗っ取られたし、広告代理店の最大手の電通も韓国人に乗っ取られたし、民放テレビ局もフジテレビがウジテレビと言われて、韓国語のハングル文字がドラマに登場したり、ニュース番組のセットに韓国国旗が置かれていたり、そこは日本国旗置くだろというところにポツンと韓国国旗が置かれている。 日本の民放テレビ局や新聞のマスメディアが宗教に乗っ取られていても不思議はないと思う。 篠原信一さんがテレビにバンバン出ていて不思議だなあと思ったら、彼は天理柔道会というバリバリの天理教信者でビックリした。 バックに天理教がいたのだ。 天理教がテレビ局に圧力を掛けられる強い存在なのか教えてください。

  • なぜダビド・ドゥイエが柔道史上最優秀男子選手なのか

    昨日の新聞の夕刊に、国際柔道連盟が、 柔道の史上最優秀男子選手に、フランスのダビド・ドゥイエを選んで表彰した、 というニュースが載っていましたが、 なぜ、山下泰裕ではなく、ダビド・ドゥイエが、柔道の史上最優秀男子選手なのでしょうか。 ダビド・ドゥイエといえば、シドニー・オリンピックの時に、篠原信一との試合で、 審判の誤審で誤って金メダルを獲得したという評判の選手ではないですか? どうして、山下泰裕を差し置いて、誤審で金メダルを得たダビド・ドゥイエが、 史上最優秀男子選手に選ばれたのでしょうか。 これは、正当な評価と言えるのでしょうか。

  • 柔道家や力士はPRIDEで強いか

    吉田選手強いですね。 柔道着が使えることやドン・フライが全盛期を過ぎていることを加味してもあそこまで圧勝するとは思いませんでした。 このまますぐノゲイラやシウバに勝てるかどうかはわかりませんが、これで少なくとも日本人の中ではトップクラスであることに口をはさむ人は少ないでしょう。 そこで質問です。 自分は柔道はほとんど詳しくなく、オリンピックでしか見ないほどなのですが、吉田選手は柔道家時代の最後はトップクラスではなかったように思います。 素人でも名前を聞いたことがあるくらいの井上選手や篠原選手はいますぐ吉田選手と同じような練習をすることができれば同じくらい、または吉田選手以上にPRIDEで通用すると思いますか? それとも吉田選手がたまたまPRIDEルールに向いていたのでしょうか? 詳しい方などのご意見を聞かせてください。 またこういう話になると力士が最強だと言う話も出てくると思いますので、同じように千代大海関、朝青龍関なども通用するでしょうか? おねがいします。

  • 柔道選手の給料

    ふと思ったのですが、オリンピック日本代表に選ばれるレベルの柔道選手は、年収どのくらい貰ってるのでしょうか? 所属する会社によって違うと思いますが、例えば野村忠宏(ミキハウス所属)選手はどのくらいなのでしょう?? ご回答頂けると嬉しいです。

  • 産業廃棄物収集運搬業の業務範囲について

    以下の場合のごみの運搬と収集について何の許認可がいるのか教えてください。 不要な場合もあるかと思うのですが、一般廃棄物と産業廃棄物の区別や 認可の要、不要の区別がわからないので教えてください。 有料で引き取った場合と無料で引き取った場合でも違いがある場合は教えてください。 (1)お客さんの家へ清掃に入った際、「ついでにごみを捨ててほしい」と頼まれ お客さんの家から直接ごみの焼却場へ持ち込む場合。 回収するもの:収納ケース等の破損したものや、ぬいぐるみ、古着、食器等        壊れたテーブルやベッドなど大型の粗大ごみなど。 (2)お客さんの家へ清掃に入った際、リフォームの業者が入っており、その業者が  出したごみをついでに捨ててほしいといわれ、清掃終了後にそのままごみを運搬し  焼却場へ持ち込む場合。 回収するもの:壁紙やクッションフロア等の廃材 (3)お客さんの家へ清掃に入った際、ごみを捨ててほしいといわれ、リサイクルが必要な  テレビなどを有料で預かった。  会社にもどり、リサイクル券を購入して市に回収を頼む。 (4)お客さんの家で出たごみを回収し、同じ市内の複数のお客さんのおうちから  回収して同一市内の処理場へそのまま持ち込んで捨てる。 回収するもの:粗大ごみ(ベッドなど) (5)お客さんの家で出たごみを回収し、そのまま同一市内の処理場へ持ち込んで捨てる。 回収するもの:粗大ごみ(タンス、ベッド) (6)管理会社や管理組合から委託されて分譲マンションのごみを収集運搬して廃棄場へ持ち込む。 回収するもの:食べ物の包み紙、等        または粗大ゴミ(ベッドや大型家具) (7)管理会社から委託されて管理会社が管理しているマンションのごみを収集運搬して廃棄場へ持ち込む 回収するもの:食べ物の包み紙、等        または粗大ゴミ(ベッドや大型家具) (8)個人のオーナーさんが所有する賃貸用マンションのごみを収集運搬して廃棄場へ持ち込む。  回収するもの:食べ物の包み紙、等         または粗大ゴミ(ベッドや大型のものなど。リサイクル家電ではないもの)

  • 日本の柔道は、銅メダル程度かそれ以下ですか?

    リオオリンピックのこれまでの柔道のメダルは、金が2つのみで、後は銅のオンパレードか、或いはメダルも取れない始末。ロンドンオリンピックの金1個に比べれば良いだろうと言う人もいるだろうけど、銅メダルということは、決勝にも進めなかったということ。ということは、日本柔道のレベルもその程度のレベルになり下がった感じがしますね。 この理由としては、〇草食系の選手が多いこと 〇最低のメダルを取ったことで、もう満足感 〇相手に恐怖を抱いてしまうメンタル的にひよわな選手の増加  があげられるでしょう。 特に銅メダルの獲得に至っては、「メダルがあると無いのとでは全然違う」と言った銅メダルを正当化した発言がありますが、以前の日本柔道は、「金メダル以外はメダルでない。金メダル以外はいらない」という意気ごみで試合に臨んだのに、もうこういう気概は喪失してしまったのでしょうか。これでは、金がロクに取れないのは、当然ですね。 まだ、ロンドン五輪での男子メダルゼロの後遺症を引きずっているのでしょうか。また、柔道の選手自体が弱くなってきてるのでしょうか。今回の柔道のふがいなさを指摘してくれると有難いです。

  • ゴミの回収、その後について

    ゴミの回収、その後について よろしくお願いします。 ゴミは毎日出るものですよね。 最近ではスーパーに回収ボックスもあり、便利です。 そこで質問なのですが、平均的に家庭ごみは回収されて工場?に持っていかれて分別されて…というのにはどれくらいの日数がかかるのでしょうか? ゴミの収集は毎日してると思うのですが、それを持っていって処理をするのにどれくらい時間がかかるのか知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 産業廃棄物処理業者は感染性のある廃棄物も扱う?

    今働いてる会社と同じテナントビルにリフォーム業者が入居しています。 リフォーム会社は、依頼先でのリフォーム後にゴミとして出た古い屋根や洗面台、トイレ等の設備を 事業ゴミとしてテナントビルのゴミ置き場に出しています。 そこに、時々産廃業者が大きなコンテナのトラックで事業ゴミを回収に来て、 私が働く会社の車も停めてある駐車場にコンテナトラック停めたり、 テナント入居者も開け閉めするゴミ置き場の扉を産廃業者も開け閉めしたりします。 そこでお聞きします。 1.もしその産廃業者が感染性のあるゴミを回収してたとしたら、 ゴミ置き場の扉に触れる事により、病気が感染したりしないでしょうか? 2.あと、産廃業者のトラックの大きなコンテナに感染性のあるゴミのかけらや粉末、ウイルスなどが残ってたら、 それらが風にのって駐車場全体や私もよく乗る会社の車に付着して、 それらを吸ったり触れたりする事により病気が感染しないでしょうか? 3.リフォーム後に出た古い住居設備等を回収するような産廃業者は、 例えば医療廃棄物など具体的にどんな感染性のあるゴミを同じトラックに積んだり、同じ人が触れたりしてますか? よかったら、手術後に出た患者の脳や肉片など医療廃棄物の具体的な物も教えてください。 それではお願いします。

専門家に質問してみよう