• 締切済み

不快

大変不快な質問をしてすみません。 トイレに生理で汚れた跡が残っていたら不快に感じますか? また、男性は家庭のトイレのゴミ箱を生理ナプキンだということを知っていますか?

noname#223485
noname#223485

みんなの回答

noname#245987
noname#245987
回答No.4

>トイレに生理で汚れた跡が残っていたら不快に感じますか?  感じます。 トイレ(個室)のゴミ箱の利用方法は、二次成長を迎えた人であれば、男女関係なく分かっているのではないでしょうか。

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.3

トイレに生理で汚れた跡が残っていたら不快に感じますか?    ↑ 勿論です。 また、男性は家庭のトイレのゴミ箱を 生理ナプキンだということを知っていますか?    ↑ 男はね、スケベですから、そういうことは女性以上に 詳しいのです。 余談ですが。 中国のお店のトイレには、ゴミ箱が置いて ありますが、これは使用した紙を入れる箱です。 下水が発達していないので、紙を流すと詰まります。 それで、使用済の紙を流さないで、箱に入れて おきます。 韓国はソウルあたりでもそういうことをまだ やっています。 日本は進んでいるんだな、と思います。

  • pct10968
  • ベストアンサー率21% (640/2970)
回答No.2

じじいです。 >トイレに生理で汚れた跡が残っていたら不快に感じますか? 当たり前です。 不快に決まってます。 >また、男性は家庭のトイレのゴミ箱を生理ナプキンだということを知っていますか? 当たり前です。 間違ってもケツを拭いた紙を入れる箱とは考えません。 >大変不快な質問をしてすみません。 あい。 テレビのCMでナプキンを食事中にされると、途端食事がまずくなる。 自分でも美味いもの作っている訳でもないので、更に食欲が失せる。 青い液体を染みこませるシーンは、正にちゃぶ台返しの心境だね。 なんで、じじいの俺にCM見せるのか・・・ コーヒーこぼした時に便利です。 とか?

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.1

子どもは知らないかもしれませんが、中学生以上なら知っているでしょう。私は独り者ですので、前者は考えたことがありません。

関連するQ&A

  • ホテルのトイレにある汚物入れについて。

    ホテルのトイレにある汚物入れに、普通のゴミを入れる男性って無神経だと思いませんか? また、ゴミを入れられて不快な思いをした女性の方、いませんか? 私は今までお付き合いした男性2人と、それぞれビジネスホテルに泊まった経験があるのですが、一人目の人は栄養ドリンクのビン、二人目の人は使い捨てコンタクトのゴミを入れられました。 そんなことされたら、ナプキンを捨てられなくなっちゃうじゃないですか!!ナプキンを見られるのも絶対嫌だし… 私はその時幸い、生理中では無かったものの、おりものシートは使うので困りましたし、汚物入れを開けられたことがなんか不快でした。 ていうか、男性はあのゴミ箱の意味をわかっていないんでしょうか… いま付き合ってる人には、今度の機会にやめて欲しい旨伝えようと思ってますが、同じように思った方がいるかどうか知りたいです。 また、男性が汚物入れについてどう思ってるかも聞いてみたいです。 よろしくお願いします。

  • 男女共用のトイレ、生理の日には…。

    すみません、少し汚い話なのですが教えて下さい。 この度、現場事務の派遣の仕事が決まりまして、来週から就業なのですが、そこでのトイレが男女共用なのです。 普通の日は別に構いませんが、仮設トイレの為生理の日なんかは少し配慮しなければいけないと思っているのですが、トイレにナプキンをちぎって流すという事は極力しない方がいいですよね? 今考えているのは、使用済みのナプキンをスーパーの袋なんかにいれ、帰る途中の駅のゴミ箱に捨てようかと思っているのですが(もしくは家まで持って帰って捨てる)、これよりも何か良い案がありましたら教えて下さい。 男女共用の為、ナプキンを捨てるゴミ箱は無いと思いますし、一緒に働く人も男性ばかりのようですので…。 何か良い案があれば教えて頂きたいです。宜しくお願い致します。

  • 職場のトイレで

    職場のトイレを使いました。 生理だったので、使用済みナプキンを捨てようとしたところ、ナプキン用のゴミ箱がとても小さかったので、私が使っているナプキンが大きいため(ゴミ箱がすぐにいっぱいになってしまうと思い)トイレットペーパーでくるくると丸めて、さらに新しいナプキンの外側の紙でくるんで、洗面所の横にある大きなゴミ箱のゴミに沈めるようにして捨てました。 帰る前に、職場全体の掃除を行うのですが、その際ゴミも集めるので、洗面所横のゴミ箱の片づけは自分でやろうと思っていました。 ですが、男性の職員が、洗面所横のゴミ箱を逆さまにして、別のゴミ袋にゴミをうつしていました。 その際に、(くるくると丸めた)ナプキンが、広がってしまった可能性があります。 なぜなら、ナプキンの外側の紙でくるんで、そのあとテープをとめるときに、テープの粘着力が弱かったからです。 トイレットペーパーでは結構しっかりとくるんだので、ナプキンは広がらなかったかもしれませんが。。。 もしナプキンが広がってしまって、ゴミ袋のふちなどに、私の血液が付着してしまっていたら、、それを触れた人が血液感染症にかかってしまわないか不安です。 ちなみに私が血液感染症を持っているかは、不明です。。。 洗面所横のゴミ箱のゴミを、別の袋にうつした男性職員に、「変なゴミ(広がったナプキン)入ってなかったですか??」なんて聞くわけにもいかず、、 とても後悔しています、、、 気にしすぎでしょうか、、

  • 不快にさせてしまったらすみません。

    タイトルの通り、不快にさせてしまったらごめんなさい。 私は今10代女です。 以前うつ病と診断されましたが、精神的にも少し良くなってきたのでバイトを始めようと思います。 ただ、手の甲全面に40個程根性焼きの跡があります。 面接で不利になることも、周りの人を不快にさせてしまうこともわかっています。 でも、何もしていないのにご飯を食べたりお風呂に入ったりする資格はないと思うので一刻も早くバイトを始めたいです。 根性焼きの跡を消すためにお金を貯めなければならないとも思っています。 根性焼きの跡を消すにはどれくらい費用がかかるのでしょうか。 あと、ガーゼなどを貼って面接へ行こうと思うのですが、根性焼きだとすぐ思われてしまうでしょうか。

  • 女性の方お願いします

    うちの職場は、男性4人と女は私1人なのですが、トイレは男女共有トイレです。一応ナプキンのゴミ箱は置いてあるのですが、トイレ掃除は、男性の一人がやっています(自分でやらないと気が済まないらしい)。女は私だけのため、ナプキンを捨てるとバレバレなので、非常に捨てずらいので、休憩時間に近くのデパートのトイレまで行っています。女性の皆さんだったら、どうしますか?もしくは、他に良い方法があれば教えてください。 (1)たとえ男性に見られようとも普通にゴミ箱に捨てる (2)面倒くさくてもデパートのトイレを使う (3)袋に入れて持って帰ってくる

  • 男性に質問があります

    男性に質問があります。同棲はしてませんが、週末の土日月だけ彼氏の家に泊まってます。トイレには汚物入れがありますが生理で使用後のナプキンを入れても平気ですか?今私は生理中なのですが汚物入れにナプキンを入れてトイレ内が臭くならないか心配です。

  • 人によっては不快になるような話です。

    突然ですが 私の平均生理周期は29日です。 今までに生理予定日より早く来たり 遅れたりはないです。 13日が排卵日でした。 そのとき 彼氏と仲良ししました。 仲良ししたとき 血が少しでました。 次の日起きてトイレに行くと茶色のおりものが下着についてました。(仲良ししたのが初めてではありません) そして 一週間後(今日) トイレに行って 拭いたときに おりものに血が混ざったようなのがついてました。 生理かな…と思い もう一度拭きました。 うっすらついている程度で 下着についてたり尿に血が混ざっているような感じではなかったです。 もう1度拭いたときには もうついてなくてそのまま仕事に戻りました。 心配だったので 休憩に入る前にトイレに行って 確認したとき また おりものに血が混ざってたのが着いたので 生理だと思い 購買に買いに行こうと思いました。 そして トイレに戻って拭いてみると止まっていました。 それから 3時間後に出血しました。 これこそ 生理だと思ったのですが ナプキンを持っていなかったので 1度トイレをでて 戻ったときにはもう 出血は止まっていました。 このようなことが初めてなので 同じ経験された方 なにか知っている方いらしましたら教えてください。

  • ふなっしーが不快に感じる

    ふなっしーはとても注目されていて、 人気もあるようですが、私はふなっしーを見ると不快に感じてしまいます。 自分でも、何が不快に感じるのかわからないんですが、 テレビで見るとどうも不快感がおきます。 生理的に受け付けないというかなんというか。自分でもうまくいえませんが。 たぶん、かわいいと思ったことは無いのですが、 他のご当地ゆるきゃらでも変なのはたくさんいますよね。 にしこくん、なんてだいぶへんなやつだとおもいますが、不快とは思わないです。 なぜふなっしーだけ、不快、でしょうか。

  • 生理のことで質問です。

    女です。 生理のナプキンを使用した後 よくデパートとかのトイレには三角コーナー? みたいなゴミ箱が置いてあるんですけど 家にはそれがなくて 今日買ってみたんですけど そのゴミ箱の中に何の袋が入っているか 忘れてしまって。 それ専用のゴミ袋があるんですか? それとも紙袋とかですか? すいません、常識知らずで。 どなたか答えていただけると嬉しいです。

  • 彼の行動について。

    私の彼(22歳)は、生理用ナプキンに関心を持っているようです。確信はないのですが、トイレの棚にある使用前のナプキンが微妙に動かされていたり、汚物入れの中のナプキンが乱れていたことがあります。彼しか家に入れたことがないので、多分彼がいじったのだと思います。確信がないので、彼を問い詰められません。男性が生理用品に関心を持つのは普通でしょうか?もし、彼が使用済みのナプキンを見ていたとしたら、気味が悪いのですが。このような体験のある方はいますか?男性の方の意見もお聞かせください。

専門家に質問してみよう