• ベストアンサー

ヤフーメールの最大容量について

ヤフーメールを使用しておりますが、本日受信できなくなりました。 たぶん 受信容量の10GBを越えたためと思われます。 それは、受信トレイにあるファイルを削除したらまた 受信できるようになったからです。 そこで、自動的に容量オーバーになったら 古いメール順に削除する方法はありませんか? 以上 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.2

ヘルプには、容量限界が近づいたら警告が出るように書いていますが、出なかったですか? メールボックス容量に関する警告画面が表示された場合の状態が書かれています。 (メールボックスの容量について ) http://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/622/a_id/47890/~/%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%9C%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%81%AE%E5%AE%B9%E9%87%8F%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6 なお、[迷惑メール]フォルダーや[ゴミ箱]フォルダーのメールは、使用容量に加算されないようですから、不要なメールは、定期的に削除するようにしたら、10GBになるのは相当な期間を要すると思いますが。 >自動的に容量オーバーになったら 古いメール順に削除する方法 前記のように、事前に警告が出されたら、その時に対応できますが、もし、気が付かれない場合を想定する場合は、メールソフトでのPOP受信の設定で、一定期間(30日とか)ごとに起動してサーバーにアクセスして、受信し、設定した一定期間経過のメールはサーバーから自動削除をするように運用するしかないと思います。

その他の回答 (1)

• Gletscher
回答No.1

既読メールをサーバーに残さないように設定すれば、パソコンのメーラーを起動してメーラーに取り込んだ時点で削除されます。私は常に空です。 メーラーの設定次第です。