OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

OUTLOOK EXPRESSの最大容量は?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.149905
  • 閲覧数313
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (0/2)

完全に削除しないままにしておいたらいろんなトレイにメールがたまってしまって送信済みトレイが見れなくなりました。いくつかメールを消したら見れるようになったので容量オーバーだと思うのですが、トレイやメールの選択の1回1回がとても遅くなって削除するの大変でした。
最大何MBくらいまで入るのでしょうか。個別(トレイごと)に何MBまでとかはあるのでしょうか。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

1.*.DBXの容量はどうですか
2.メールを削除していますか
3.削除済みアイテムを削除していますか
4.最適化してますか

解説
 メーラーでメールが貯まると*.DBXに入ります
 受信メールを削除すると削除済みアイテムに入ります
 削除アイテムを消してもゴミが残ります。

追伸
 NECのコンピュータ関係の人間が制限は無いと言っていました
 (但し詳しくはマイクロソフトへとも・・・逃げたな)

結論
 スタート→検索で*.DBXを探し容量をみて
 余分なメールの削除
 削除済みアイテムの削除
 最適化をして下さい。
  メーラーのファイル→フォルダー→全てのフォルダーの最適化

以上 がんばって下さい。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

うその用な私の会社の話です(実話)
パソコンが動かなくなったと言われ調査すると
Cドライブの空きが100Mしか有りませんでした
良く調査すると~.DBX(メールの場所)が600Mになっていました
これでは動かないと分かり直ぐに少しづつ消しました。
基本的には,~.DBXのドライブ容量です
ただCドライブは500M以上、700M以上推奨空けておいて下さい。
補足コメント
asdfg3

お礼率 0% (0/2)

C:ドライブは20GB位は空いています。それでも見れなくなったのでoutlook expressそのものに容量の制限があるのかと思ったのですが・・・
こちらは詳しくないので初心者用に説明してもらえるとありがたいです。
投稿日時 - 2001-10-12 11:41:12