• ベストアンサー

yahoo mail

質問したいことが、あります。 yahoo mail や gamil のサーバーの容量を調べたところ yahooが1GB、 Gmailが7GB だったのですがこの容量が満タンになるとどうなるのですか? 新しくメールが受信できなくなるのか、又は古いメールが勝手に消されていったりするのですか? 回答お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160239
noname#160239
回答No.3

Yahooメールの場合は、Yahoo!メールにログインしたときに、事前にその旨のお知らせが表示されますから、その際にはちゃんと処理しないといけません。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/whatisymail/whatisymail-06.html Gmailは、使用頻度によって徐々に増えていますが、インジケーター表示されるので注意です。 http://mail.google.com/support/bin/answer.py?hl=ja&answer=6558 実際は、送信者にエラーで返るようになる前に処理しますから、受信できないようなことにはならないと思いますが、長期不在の場合などで、ログインできない場合は注意ですね。

aaandbb
質問者

お礼

送信者にエラーが表示されるようになるのですね 回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• yana1945
回答No.2

Gmailです。 保存容量の上限に近づくと、容量インジケータが緑色から赤色に変わります。上限を超えた場合、アカウント宛ての受信メールは送信者に返送されます。 上限に達し、空き容量を増やす必要が生じた場合は、メールを [ゴミ箱] に移動して完全に削除する必要があります。

• violet430
回答No.1

新規メールの受信ができない 新規メールの作成や既存メールの編集などができなかったり動作が遅くなる などですね。

aaandbb
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^@^)