愛知県の電車運行に不満が募る!今年も3回も止まるなんて!

このQ&Aのポイント
  • 愛知県は田舎と言われることもありますが、電車の運行に関しては問題があります。今年になって3回も電車が動かず、特に台風の日は事前に運行が停止されることも多いようです。この状況に不満を持つ人も多く、抗議する方法を模索しています。
  • 特に名古屋駅は閉じ込められることも多いようで、なぜこのような状況になっているのか疑問です。運行停止の理由が事故の可能性や責任の問題ではなく、単に台風が来るからという理由なのかもしれません。
  • 愛知県の電車運行には改善の余地がありそうです。抗議が効果的なのかはわかりませんが、このような状況が続くと人々はますます不便を感じることでしょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

愛知県てど田舎ですよね!?電車すぐ止まって夜中の十

愛知県てど田舎ですよね!?電車すぐ止まって夜中の十二時超えまで動かないなんて普通にあります。今年になって3回もあります。もう付き合いきれません。台風の日8/2と飛び込み9/7と台風の日9/20でもう3回もあります。特に台風の日は電車が事故でどうこうでなく、台風来るから前もって電車止めるみたいな感じです。 本当にふざけんなって感じです。今までこんなことなかったぞ。なんで今年だけでこんなに名古屋駅とかにずっと閉じ込められなきゃいけねーんだ?何だ?事故になるかも知れなくて責任とらないかなくなるから嫌だから止めてんのか!?ふざけんじゃねー!どううあって抗議したら効果あるんですか?今年まだこういう馬鹿なこと続くでしょ? 台風なるたびにこんな事うんざりです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hekiyu
回答No.1

愛知県てど田舎ですよね!?   ↑ ワタシも、何十年か前、愛知県で過ごしたことが ありますが、田舎ですね。 このカキコを見ると、今でも変わらないようですね。 交通が不便です。 だから、愛知県はマイカーが多いです。 名古屋などは、大いなる田舎、と言われています。 名古屋人に言わせると、名古屋は、田舎の悪いところと 都会の悪いところしか無いそうです。 だから、住みにくさ日本一、と威張っていました。 どううあって抗議したら効果あるんですか?    ↑ 愛知県はことのほか台風に弱い地域です。 関東にいると台風などあまり怖くありませんが、 愛知県にいると、ホント、台風は怖いです。 室戸台風なんて、有名な台風もありました。 こういう長い歴史がありますから、抗議しても 効果はないと思います。 悪いのは台風です。 今年まだこういう馬鹿なこと続くでしょ?   ↑ ワタシが愛知県にいたのは、そうとう昔ですが、 未だに改善されていないということは、 今後も期待できない、ということです。 従って、今年も来年も、再来年もず~と続きます。

その他の回答 (4)

• kuni-chan
回答No.5

>なんで今年だけでこんなに名古屋駅とかにずっと閉じ込められなきゃいけねーんだ?  動かないのですから仕方が無いと思いますが。 >事故になるかも知れなくて責任とらないかなくなるから嫌だから止めてんのか!?  安全、事故防止は最優先事項です。事故に遭って死んでもかまわない人ばかりではありません。 >ふざけんじゃねー!  全くふざけていません。正常な判断です。 >抗議したら効果あるんですか?  そんな手段は存在していません。無意味な考えです。よく職員や乗務員に暴言を吐きまくる可哀想な人を見ます。あなたが可哀想な人々に仲間になりたいなら止めません。  無駄な行為をいくらしても無駄でしかありません。

• suiton
回答No.4

台風が来るから、混乱防止のためにあらかじめ鉄道の運行を中止するのは、東京でも大阪でも同じですよ。 都会は以前からそのようにしていましたし、それをみんな理解していました。 今頃始めたのは、やはり名古屋は遅れているのでしょう。

• fjdksla
回答No.3

東京も奥多摩なんて相当田舎ですよね。 たまたま都会が多いだけで・・・ ま~良い所だけ取った東京ですから・・・ 地方はチョットした町とその他郡部も含めますから・・・ 地域的な条件が違います。 名古屋市内だけの運行としてしまえばそんな対応もなくなるのでしょうけど・・・ 関東の空港なんて台風来ると飛ばないですけど・・・ 愛知県の隣の岐阜県なんて台風が来ても飛行場の閉鎖なんて一回も無いですよ! それから・・・ 関東は雪が2cm積もると交通が麻痺しますが、 愛知県だと10cm以下なら問題ないです。 でも最近はあなたの様な人が増えたので、麻痺の原因になるんですね・・・

• tzd78886
回答No.2

何をもって「ど田舎」と呼ぶのかによりますが、名古屋をそう呼ぶのであれば、そもそも電車など走っていない地域などは何と呼ぶのでしょうか。