愛知県の電車運行に不満が募る!今年も3回も止まるなんて!

このQ&Aのポイント
  • 愛知県は田舎と言われることもありますが、電車の運行に関しては問題があります。今年になって3回も電車が動かず、特に台風の日は事前に運行が停止されることも多いようです。この状況に不満を持つ人も多く、抗議する方法を模索しています。
  • 特に名古屋駅は閉じ込められることも多いようで、なぜこのような状況になっているのか疑問です。運行停止の理由が事故の可能性や責任の問題ではなく、単に台風が来るからという理由なのかもしれません。
  • 愛知県の電車運行には改善の余地がありそうです。抗議が効果的なのかはわかりませんが、このような状況が続くと人々はますます不便を感じることでしょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

愛知県てど田舎ですよね!?電車すぐ止まって夜中の十

愛知県てど田舎ですよね!?電車すぐ止まって夜中の十二時超えまで動かないなんて普通にあります。今年になって3回もあります。もう付き合いきれません。台風の日8/2と飛び込み9/7と台風の日9/20でもう3回もあります。特に台風の日は電車が事故でどうこうでなく、台風来るから前もって電車止めるみたいな感じです。 本当にふざけんなって感じです。今までこんなことなかったぞ。なんで今年だけでこんなに名古屋駅とかにずっと閉じ込められなきゃいけねーんだ?何だ?事故になるかも知れなくて責任とらないかなくなるから嫌だから止めてんのか!?ふざけんじゃねー!どううあって抗議したら効果あるんですか?今年まだこういう馬鹿なこと続くでしょ? 台風なるたびにこんな事うんざりです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.1

愛知県てど田舎ですよね!?   ↑ ワタシも、何十年か前、愛知県で過ごしたことが ありますが、田舎ですね。 このカキコを見ると、今でも変わらないようですね。 交通が不便です。 だから、愛知県はマイカーが多いです。 名古屋などは、大いなる田舎、と言われています。 名古屋人に言わせると、名古屋は、田舎の悪いところと 都会の悪いところしか無いそうです。 だから、住みにくさ日本一、と威張っていました。 どううあって抗議したら効果あるんですか?    ↑ 愛知県はことのほか台風に弱い地域です。 関東にいると台風などあまり怖くありませんが、 愛知県にいると、ホント、台風は怖いです。 室戸台風なんて、有名な台風もありました。 こういう長い歴史がありますから、抗議しても 効果はないと思います。 悪いのは台風です。 今年まだこういう馬鹿なこと続くでしょ?   ↑ ワタシが愛知県にいたのは、そうとう昔ですが、 未だに改善されていないということは、 今後も期待できない、ということです。 従って、今年も来年も、再来年もず~と続きます。

その他の回答 (4)

  • kuni-chan
  • ベストアンサー率22% (674/3054)
回答No.5

>なんで今年だけでこんなに名古屋駅とかにずっと閉じ込められなきゃいけねーんだ?  動かないのですから仕方が無いと思いますが。 >事故になるかも知れなくて責任とらないかなくなるから嫌だから止めてんのか!?  安全、事故防止は最優先事項です。事故に遭って死んでもかまわない人ばかりではありません。 >ふざけんじゃねー!  全くふざけていません。正常な判断です。 >抗議したら効果あるんですか?  そんな手段は存在していません。無意味な考えです。よく職員や乗務員に暴言を吐きまくる可哀想な人を見ます。あなたが可哀想な人々に仲間になりたいなら止めません。  無駄な行為をいくらしても無駄でしかありません。

  • suiton
  • ベストアンサー率21% (1097/5184)
回答No.4

台風が来るから、混乱防止のためにあらかじめ鉄道の運行を中止するのは、東京でも大阪でも同じですよ。 都会は以前からそのようにしていましたし、それをみんな理解していました。 今頃始めたのは、やはり名古屋は遅れているのでしょう。

  • fjdksla
  • ベストアンサー率26% (1812/6770)
回答No.3

東京も奥多摩なんて相当田舎ですよね。 たまたま都会が多いだけで・・・ ま~良い所だけ取った東京ですから・・・ 地方はチョットした町とその他郡部も含めますから・・・ 地域的な条件が違います。 名古屋市内だけの運行としてしまえばそんな対応もなくなるのでしょうけど・・・ 関東の空港なんて台風来ると飛ばないですけど・・・ 愛知県の隣の岐阜県なんて台風が来ても飛行場の閉鎖なんて一回も無いですよ! それから・・・ 関東は雪が2cm積もると交通が麻痺しますが、 愛知県だと10cm以下なら問題ないです。 でも最近はあなたの様な人が増えたので、麻痺の原因になるんですね・・・

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.2

何をもって「ど田舎」と呼ぶのかによりますが、名古屋をそう呼ぶのであれば、そもそも電車など走っていない地域などは何と呼ぶのでしょうか。

関連するQ&A

  • 電車でお出かけ (愛知県)

    普段は車での外出ばかりですが、私が運転出来ないので たまに主人が休日出勤の日は、子供と電車で外出しています。 電車やバスで行きやすく、お勧めの場所はありますか? 名古屋市内は行き尽くした感じがあるので、地下鉄ではなく 名鉄電車でJR在来線で考えています 思いついたのは セントレア モンキーパーク リニモに乗ってモリコロパーク です ほかにお勧めの場所はありますか? 名古屋駅から1時間くらいの範囲で考えてます。

  • 愛知でまだ泳げるところありますか?

    今度の日曜日(9/4)に旅行で愛知に行きます。 この夏、泳ぐことができなかったので海水浴場などに行こうと思っていたのですが、 どうも8月いっぱいまでのところが多いようです。 愛知県の名古屋から電車で1時間以内ぐらいのところにまだ泳げるところはないでしょうか。 できれば海の家などのシャワーがある海水浴場が好ましいのですが、 なければ屋外のプールなどでもかまいません。 よろしくおねがいします。

  • 助けてください、ど田舎、引っ越し先がない。どうすれ

    タイトル通り、ど田舎にに嫁いできて会社社宅に住んで半年しかたってないのに引っ越ししないといけなくなりました。。今月中に出ないといけないのです怒  まあ社宅が糞汚すぎて早く出たいのですが。。 本社から人が何人かくるので。ちなみに旦那の地元です。山しかない超ど田舎なので、アパートもあるものの埋まってたりして、住むところがほとんどないのです。。不動産もないので。 役場の方にも何回聞いてもなかなかなく、民間のアパート空いてるみたいで聞いたら、築17年で駐車場込み6万らしいです。もしかしたら多少家賃下げてもらえるかも。クリーニングもしてないみたいです。個人の大家。山しかない、ど田舎なのに家賃バカ高くてびっくりしちゃいました。。ぼったくりすぎます。ちなみに私の地元はアパートがけっこうあり新築アパートで駐車場込み58000です。←大手会社どちらも二部屋です。 私の地元は車で30分~40分強くらいな場所で一応、旦那地元よりは開けていてスーパーも新幹線も電車もあります。私の地元から車で40分で市街地、中心部にも行けます。  どうすればいいのでしょう?今住んでるど田舎は住むとこは高いし、私は訳あって専業主婦です。ストレスでアトピー悪化の内蔵に石ができてしまい。家賃が安いところは訳ありしかないみたいです。古民家?みたいな。情報ないですがね。 ただ旦那の仕事がかなり不定期で夜中(朝型)に終わることがあり時間も何時に終わるか分からない仕事なので車で通うのは大変です。旦那の職場から旦那実家にまではかなり近くです。  どうすればいいのか?私は専業なので働けないし、生活費きつきつです。ど田舎には仕事もないし賃貸は高いとこしかないし。安いとこあってもかなりボロで。隣町まで35分くらいでスーパーあるので、徒歩でも買い物いける。あとは、万が一仕事探そうと思えれば探せる。ただ旦那が通うのが鬼のように大変。真冬は山を上がらないといけないので大変です。 すぐにでも決断出さなきゃいけなく、どうすればいいですかね?

  • 静岡県か愛知県で、星が綺麗な場所を教えてください。

    静岡県、又は愛知県で星空がとても綺麗に見えるところは、ありませんか? 予定では、10月22日(土)に、母親と二人でプチ旅行にいこうと決めています。 母は、無免許なので電車やバスでいかなければいけません。 条件では、「電車やバスでアクセスしやすい」ということと、「星空が綺麗な場所」ということです。 私は、静岡県浜松市在住なので、行けても名古屋市近辺か静岡市近辺です。 そういった点から考えて、「ここなら最高!」という場所を教えていただきたいです。 ((近くにホテルや宿があったらうれしいです)) よろしくお願いします。

  • 助けてください。超ど田舎 引っ越し どうすれば

    タイトル通り、ど田舎にに嫁いできて会社社宅に住んで半年しかたってないのに引っ越ししないといけなくなりました。。今月中に出ないといけないのです怒  まあ社宅が糞汚すぎて早く出たいのですが。。 本社から人が何人かくるので。ちなみに旦那の地元です。山しかない超ど田舎なので村です。アパートもあるものの埋まってたりして、住むところがほとんどないのです。。不動産もないので。 役場の方にも何回聞いてもなかなかなく、民間のアパート空いてるみたいで聞いたら、築17年で駐車場込み5万6千らしいです。1LDKです。。めちゃくちゃ高いです。周りの人も高すぎてビックリしてますし、ぼったくり大家で有名みたいです。クリーニングもしてないです。実際見てみたらタバコ臭い、ヤニだらけです。ウォシュレットもクーラーもなしなのに5万6千の敷金礼金2ヶ月ぶん。個人の大家。山しかない、ど田舎なのに家賃バカ高くてびっくりしちゃいました。。まだ聞いてませんが更新料あり。  ちなみに私の地元はアパートがけっこうあり新築アパートで某有名アパートて駐車場込み58000です。←どちらも1LDK←こっちのほう部屋広いです。 更新料なし 私の地元は車で30分~40分強くらいな場所で一応、旦那地元よりは開けていてスーパーも新幹線も電車もあります。私の地元から車で40分で市街地、中心部にも行けます。  ●旦那会社は住宅手当てなし。 ●旦那実家には親と祖母が住んでおり同居はしないし、部屋がないので住みません どうすればいいのでしょう?今住んでるど田舎は住むとこは高いし、私は訳あって専業主婦です。ストレスでアトピー悪化の内蔵に石ができてしまい。家賃が安いところは訳ありしかないみたいです。古民家?みたいな。情報ないですがね。 ただ旦那の仕事がかなり不定期で夜中(朝型)に終わることがあり時間も何時に終わるか分からない仕事なので車で通うのは大変です。旦那の職場から旦那実家にまではかなり近くです。  どうすればいいのか?私は専業なので働けないし、生活費きつきつです。ど田舎には仕事もないし賃貸は高いとこしかないし。安いとこあってもかなりボロで。わたしの地元、隣町はスーパーあるので、徒歩でも買い物いける。あとは、万が一仕事探そうと思えれば探せる。ただ旦那が通うのが鬼のように大変。真冬は山を上がらないといけないので大変です。不規則。でもなにか、あれば、実家にお世話になることができる。 もう二選択しかありません。みなさんなら、どうしますか??値段は同じなのに不具合がありまくりだけど、メリットは会社から近いだけか、快適に暮らせて便利がいいけど朝早く起きて40分山道を通う。疲れたときなどは実家に過ごすことができる。

  • 愛知県の交通事故ワースト1と信号の関係

    一昨年より、埼玉から名古屋に転勤で引っ越してきました。 名古屋にきてびっくりしたのは道路の広さもそうですが、とにかく信号の待ち時間が長くて、未だにイライラしてしまいます。 関東は(他の県は分かりませんが)信号の時間はせいぜい1分半~2分位で、名古屋は実際3分あります。3分ってじっと待っていると長いんですよ。 関東はこまめに信号を変えて交通量を処理するのにたいし、名古屋は一回で大量に通すように感じます。 しかし、実際一回止まると長いので、皆赤信号になっても交差点に入っていきます。 結果、愛知県の交通死亡事故は全国ワースト1になっている気が・・・ 実際乗っていると、黄色になった多アクセルを踏んでしまいます・・・ 関東から来た人は皆名古屋の信号の長さに驚いています。 逆に短くすれば、事故は減る気がするんですがどう思われますか??

  • 電車についてお伺いしたいことがあるのですが。

    毎朝、名鉄電車を経由して国府駅(愛知)から栄(地下鉄)まで通勤で使用しています。 今日たまたま人身事故で名鉄電車がとまってしまい、国府駅から豊橋駅にもどり、JR経由で栄まで行くように名鉄の職員に指示されました。 ここで質問なのですが、振替輸送の切符を利用して、豊橋から名古屋まで新幹線を利用して栄まで行くことはできるのでしょうか?やはり無理なのでしょうか教えてください。

  • 愛知県にいじめが多い理由

    題名通りです。今はデーターがないので分からないのですが昔(僕の時代)はいじめは当たり前の世界でした、当時愛知県ではいじめNO.1でした、報告率が良いからだよという人も居ると思いますが個人的には本当にNO.1だったのではないかと思っています。そこでなぜ愛知県なのかということを考えてみたく考えてみましたそれが以下の通りです。 -------------- まず他の県にはないものを探せば分かると思うので書きます 1・工業が多い 2・名古屋べんがある 3・TVは大阪の番組と名古屋の番組両方放送している 4・交通事故が多い とまあこれだけです。 まず1から察せられることはラフな性格の人が多いのではないかと個人的には感じます 2から察せられることは濁音が多いことからいじめられっこが攻撃的と勘違いしている 3から察せられることはバラエティーが多いという意味合いでいじめが促進される 4から察せられることは親自身もなにかしら法律を破るだとかのアグレッシブ差をもっている。 とまあこんな感じですけどこれは個人的にはあまり影響ないのではないかと思うのですが、とりあえず違いから察することが出来るのはこれぐらいです。 その様な理由からアグレッシブな人が学校の中であふれてきてよそから来た人がその性格と同化していじめが多くなった(多かった?)になったのではないだろうか。というのが僕の推測なのですが今一自分でも信じられません、意見でもなんでもよいのでこうなのではないかという回答お願いします

  • 愛知県犬山に外国人を案内します。お薦めは?

    あさっての日曜日に、アメリカから来た男性を一日観光案内することになりました。 彼の希望目的地は愛知県の「犬山」だそうです。 (私は名古屋在住です) まだ彼に犬山の何を見たいかは聞いてないので、それは聞かなくてはなりませんが、 私からのお薦めを聞かれたらどこを紹介したらいいだろう・・と途方に暮れています。 私は犬山というと「リトルワールド」、「明治村」、「犬山城」くらいしか浮かびません。 どこを案内すると喜ばれそうでしょうか? また、当日は名古屋から交通機関を利用していく予定です。 名鉄電車でOKでしょうか? また、前もって情報収集をするとしたら、ネットで検索すればよいですか? いろいろ教えてください。

  • 愛知で誕生日を祝ってくれるお店

    彼女の誕生日のデートで食事に行こうと思ってます。 せっかくの記念日だから誕生日を盛大に祝ってくれるようなところに行きたいのですが 愛知は不慣れなのでどこにいっていいのか分かりません。 感じのいい店で誕生日を祝ってくれる店(みんなでバースデーソングをうたってくれる、等) を教えてください。 地域は愛知県名古屋市周辺でお願いします。 あと1週間ちょっとで誕生日なので焦ってます。 よろしくお願いします。