• ベストアンサー

愛知県犬山に外国人を案内します。お薦めは?

あさっての日曜日に、アメリカから来た男性を一日観光案内することになりました。 彼の希望目的地は愛知県の「犬山」だそうです。 (私は名古屋在住です) まだ彼に犬山の何を見たいかは聞いてないので、それは聞かなくてはなりませんが、 私からのお薦めを聞かれたらどこを紹介したらいいだろう・・と途方に暮れています。 私は犬山というと「リトルワールド」、「明治村」、「犬山城」くらいしか浮かびません。 どこを案内すると喜ばれそうでしょうか? また、当日は名古屋から交通機関を利用していく予定です。 名鉄電車でOKでしょうか? また、前もって情報収集をするとしたら、ネットで検索すればよいですか? いろいろ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#245843
noname#245843
回答No.7

今はシーズンオフになりますが 犬山も「鵜飼い」をしています。犬山成田山という大きいお寺、モンキーパークという珍しい猿を集めた動物園もあります。  http://www.inuyama-naritasan.or.jp/  http://www.japan-monkeypark.jp/ 犬山城は名古屋城のように新築したお城ではありません。国宝の昔からのお城です。大変貴重なお城です。  http://www.asahi-net.or.jp/~aq9s-tmng/toukai/aiti/inuyama.html

minnnanouta33
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 サイトを拝見しました。 犬山成田山は高校生の頃(はるか昔)に初詣に行ったきりです。 サイトで写真を見ましたが、とても威厳があっていいですね。 いろいろ迷ってしまいますが、名鉄を降りると、 けっこういろんな名所が密集している感じを受けるので、 時間の許す限りまわることができるかも知れません。 あとは、大まかな説明に使う単語をざっと調べておくと 当日単語でだけでも説明できるものがありそうです。 参考になります。

その他の回答 (8)

  • jim_jp
  • ベストアンサー率35% (94/263)
回答No.9

犬山のとなりに住んでいます。 有名なところは、犬山城、明治村、リトルワールドでしょうか・・・。 ここら辺りを参考に「アメリカから来た男性」と相談されてから決められてはいかがですか? http://www.city.inuyama.aichi.jp/english/index.html http://www.inuyama-hp.com/

minnnanouta33
質問者

お礼

とてもよいサイトを教えてくださり、ありがとうございます。 とても参考になります。 サイトを相手の方にお見せして、どこへ行きたいか聞きたいと思います。

  • dhvuk245
  • ベストアンサー率9% (62/639)
回答No.8

世界に誇る京大霊長研の「モンキーセンター」を忘れてますよ!!! 所謂先進国に野生のサルがいるのは日本だけです。 世界でもっとも北に住むサルがいるのも日本です。

minnnanouta33
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 やはりモンキーパークも見逃せませんね。 参考になります。

  • yrgfrkw
  • ベストアンサー率24% (45/182)
回答No.6

 こんにちは☆  この間、犬山に行って参りました。    犬山には、何回も行っていたのに、  犬山城には、初めて上がりました。    もし、女性が一緒に行かれるのであれば、ジーンズ必須ですね。もしくは、動き易い服装(笑)  明治村、いいですね。  楽しんで下さいね☆  

minnnanouta33
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 格好は大丈夫です。いつもジーンズですから!!(笑) 参考になります!!

回答No.5

明治村は感動すると思います。日本の文化ですから。名鉄電車でオッケーですが 確か 電車代+バス代+明治村入館料の格安セットのチケットがあったと思いますよ。名鉄電車の切符売り場に売ってましたよ。駅員さんに尋ねたら出してくれました。楽しんで来てね~^^

minnnanouta33
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 格安セットもチェックしてみます。 ありがとうございます。

  • ken_chiku
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.4

こんにちは。 犬山市・・・の隣町出身の者です。   そうですね、minnnanouta33さんの案ですと、「犬山城」と「明治村」がいいのではないでしょうか。 犬山遊園駅から西へ、木曽川沿いに城を望みながら歩いていってはどうでしょう。 あの景色は、春が一番美しいのですが、今の時期でも十分美しいものだと思われます。 あと、城下町を散策するのもいいと思いますよ。 どんでん館と呼ばれる所には、犬山祭りの時に出される祭り山車(犬山では、車山と書いて、やま、と読みます)が2リョウ展示されています。 からくり展示館というところでは、車山に乗っている「からくり人形」が展示されています。 道中にある、五平餅屋さんや、喫茶所なんかも、雰囲気があっていいと思いますよ。  

参考URL:
http://www.inuyama.gr.jp/kankou.html
minnnanouta33
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 なるほど、いろいろ楽しい場所がありそうですね。 事前にチェックが必要ですね。 参考になります!

  • taranko
  • ベストアンサー率21% (516/2403)
回答No.3

以前岐阜に住んでいました。 リトルワールドはまだそうでもないですが、明治村はじっくり 見て回ると1日では回りきれませんでした。 親戚が来たときに良く行ったコースは日本ライン下りをしたあとに 犬山城に行くというコースでした。

minnnanouta33
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 明治村、見ごたえがあるだけに説明が大変そうです。。。 とても参考になります!

noname#38461
noname#38461
回答No.2

からくり人形なんていかがかしら? http://www.inuyama.gr.jp/

minnnanouta33
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 犬山城より100Mのところにあるんですね。 参考にさせていただきます!

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

明治村、犬山城・・・古き日本に触れられます。ネットで調べてみてください。アクセスもわかります。

minnnanouta33
質問者

お礼

早速の回答をありがとうございました。 参考にさせていただきます!

関連するQ&A

  • 愛知県犬山に来ませんか?

    日本最古の木造建築「古城犬山城」です。野外博物館「明治村」「リトルワールド」でおなじみです。 当方、近くに店舗付き4階建てビル所有、現在空きです。自立できるまで、無償提供します。将来の自立手段として、観光地なので、飲食・軽食・物販などが可能かと思います。複数家族、または、大家族の受け入れ可能です。 よろしければ、なんでもご相談ください。可能な限り、対応させていただきます。

  • 明治村とリトルワールドを一日で効率よく安く行く方法はないでしょうか?

    来週末に明治村とリトルワールドを一日で出かける予定をしてます。当日、リトルワールドはナイター営業するみたいなので、先に明治村に生き、夕方、リトルワールドに行きたいと思っています。 最寄駅は名古屋駅です。 地理的に見ると犬山駅と明治村とリトルワールドは三角形になっているようです。各パークとも犬山駅からバスがあるようですが、明治村リトルワールド間の移動を早く安くするのにいい方法はありませんか? また、お得なセットやパック商品があったら教えてください。 順序としては、明治村→リトルワールドの順に行きたいと思います。 名古屋市内に宿泊施設を予約してあるので、22時くらいに名古屋駅につけばいいのですが。

  • 愛知県犬山市のリトルワールド

    愛知県犬山市にあるリトルワールドは、30歳前後の大人でも楽しめますか? 一か月前にタイから来た友人と一緒に行こうかと考えているのですが・・・。

  • 地震・津波被災者の方:愛知犬山へきませんか?

    避難所暮らしの方、よかったら、日本最古の木造建築の古城犬山、野外博物館「明治村」「リトルワールド」で有名な愛知・犬山に来てください。 自立できるまで、無償で受け入れさせていただきます。特に、店舗付き住宅・4階建のビルを所有。観光地なので、飲食店、軽食、物販など将来の自立生活も考えられるかとも思います。 1家族だけでなく、複数、または、大家族もうけいれ可能です。生活設備や用品は可能な限り手伝わせていただきます。  また、相談してくだされば、可能なかぎりご要望に応じます。ご気軽に、お問いあわせください。

  • 犬山の観光について

    GWに犬山に観光へ行こうと思います。 日帰りなので、朝9時頃から夕7時頃まで観光したいと思っていますが、今気になっているところは ○犬山城 ○明治村 ○リトルワールド ○モンキーパーク です。 日帰りでは全てを観光するのは無理ですよね? 無理だとすればこの中でお薦めを教えて下さい。 犬山城はぜひ見たいです。 あと、中学1年の息子がいます。 ちなみにGWの混雑状況もわかれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 犬山(愛知県北部)から浜松までの安い行き方

    愛知県の犬山市在住の者ですが、よく土日に浜松まで日帰りで往復します。 安い行き方を教えてください。(ただし青春18きっぷ及び鉄道記念の日きっぷシーズン以外で) 出発駅は犬山駅、下車駅は浜松駅で結構です。 ちなみに学生ではないのでJRの学割は使えません。 名鉄で鵜沼まで行ってから 青空フリーパス+二川~浜松の乗車券を買うのが一番安いというのは調査済みで、 これまでもよくそのパターンを利用してきたのですが、 一度岐阜まで行かなければならなくなり遠回りになるため、 できれば名古屋までは名鉄で行きたいです。 JRの名古屋・豊橋往復きっぷだと乗り越しはできるんでしょうか? 色々調べてみたんですが、不可能という説や、 あらかじめ二川~浜松の乗車券を買っておけばOKだという説などがあり 正しい情報が得られませんでした。 詳しい情報を知っている方がおりましたら教えてください。 二川で一度改札を出ると次の列車まで待つ必要がありますし、 豊橋で改札を出ると二川よりも170円も高くなってしまうので あまり豊橋・二川では改札を出たくありません。 名鉄のなごや特割2土休日を使う手もあり、名鉄名古屋駅で乗り換えの待ち時間に 購入すれば所要時間のロスはありませんが、 JRの名古屋・豊橋往復きっぷが二川まで使えるのに対して 名鉄は豊橋までしか使えないため、その先のJRの運賃が高くなってしまい、 日帰りの場合はあまり実用的ではないと思います。 その他にも何かおすすめのルートがあれば教えてください。

  • 名鉄電車で行けるおすすめの場所(日帰り)

     名鉄電車の一日乗車券をもらったのですが、名鉄でいける範囲で、どこに行くのが楽しいでしょうか?   今まで行った所と言うと犬山ではモンキーパーク、リトルワールド、明治村、あと他には鳥羽やスペイン村くらいしかありません。  全然詳しくないので、どなたか「ここはおすすめ」というところがあれば教えて下さい。  今気になっているのは知多半島、瀬戸市、豊川稲荷、岐阜、そんな感じです。いちご狩りにも行きたかったですけどもう予約いっぱいみたいです。ちなみに出発は明日なので急いでいます。よろしくお願いします。

  • 名古屋旅行について

    1泊2日大阪発で、6月に彼女と名古屋へ旅行に行きます。(どちらも23歳です) ・明治村 ・リトルワールド ・犬山城と城下町散策 上記3つが気になっており、とくに犬山城と明治村に行きたいと思っています。 1泊2日ということで、詰め込みすぎると忙しいと思いますし、かといって時間を持て余すのも避けたいです。どこかおすすめの観光地、おいしいお店があれば是非教えてください。 1泊2日のおすすめプランなんかもあれば、是非教えてください。お手数おかけしますが、よろしくお願いいたします。

  • 志摩方面と犬山方面では…

    夏休みに東海地方への旅行を考えています。 旅行は1泊2日で、小学6年の息子がいます。 それで今の候補が2つあって 1)志摩スペイン村、鳥羽水族館など 2)犬山リトルワールド、明治村など でどちらにしようか迷っています。 それぞれの特徴や体験などありましたら教えて下さい。 例えば小6の子供にはつまらないとか、お薦めの宿泊地とか… あと個人的には『うかい』に興味があるのですが これについてももしよかったら教えて下さい。 どれか1つでも結構ですので、よろしくお願いします。

  • 名古屋市営地下鉄から名鉄犬山線

    地下鉄鶴舞線 御器所から 名鉄犬山線犬山駅で降りたいと思っています。*明治村に日帰り旅行をする予定です。 その際に、ユリカ1日乗車券を使用できますでしょうか?