• ベストアンサー

お手洗いの際は従業員の挨拶は控えますって(笑)

お手洗いの際は従業員の挨拶は控えますって(笑) 当たり前なのに(従業員可哀想だから) 電気屋さんで張り紙してありました 飛んだクレーマーさんがいらっしゃるのか 例)トイレでも会ったら挨拶しやんかい! 的な? はたまた幅広い気配りなのか 他にすこーし目を引く張り紙 ありましたら、教えて下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.9

その他の回答 (8)

  • alaba
  • ベストアンサー率8% (23/273)
回答No.8

公園に「マムシに注意」という看板がありました。可愛いマムシが描かれていた

yuzu7x1
質問者

お礼

可愛いマムシにどう注意するというのよw 逆にマムシが人間に注意して欲しいくらい(笑)

noname#225485
noname#225485
回答No.7

男性用小便器の前に「一歩前に…貴方が思ってるより長くはない」って張り紙は流石に笑いましたね。

yuzu7x1
質問者

お礼

これは自身を持ってと言いたいのかな? それとも、そんなに前を怖がらなくても 便器に触れませんよってこと? う~む考えさせられますなw

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.6

「張り紙禁止」の張り紙です。 引用元は参考URLです。

参考URL:
http://hikogoro.jugem.jp/?eid=2199
yuzu7x1
質問者

お礼

クレタ人は、嘘つきだ。とクレタ人が言った 的な パラドックスを考えさせられますな(笑)

yuzu7x1
質問者

補足

確か、 それは正に、「お前が言うな。」 というアスキーアートがありましたね

  • tknkk7
  • ベストアンサー率11% (378/3311)
回答No.5

●有りま~す。!、30分以内で”・・・どうぞ、職場へお戻りを、コミックも?化粧直しも?皆様が、お待ちを、されていらっしゃいます。:::・・・全然、忙しく無いのに。・・・疲れます。・・・

yuzu7x1
質問者

補足

解読不能です。

回答No.4

 お手洗いに入ったら  「トイレットペ-パ-以外のものは   流さないでください。」と張り紙が  これも変じゃない?  私はどうしたらよいの?  (トイレットペ-パ-のみ流して出なければいけないの)

yuzu7x1
質問者

お礼

内容物がね… お持ち帰りくださいって…こと? それ私も考えたことあります。

回答No.3

ストレス解消のために頻繁に来る人がいたのかもしれませんね。

yuzu7x1
質問者

お礼

クレーマー説に1票ですね。 ありがとうございます やはり、火のないところに煙は立たないんですよね

  • Proof4
  • ベストアンサー率78% (151/192)
回答No.2

都内某ビジネスホテルに宿泊した時のことですが、部屋のトイレに以下の掲示がありました。 トイレットペーパーの使い切りにご協力お願いいたします。 Please finish up a roll of toilet paper in order to prevent washing resources. Thank you for your cooperation. はじめ見たとき、トイレットペーパー1ロールを丸々使うように要求されているのか?しかもなぜそれが環境のためになるのか....???と思いました。しかし、調べてみるとどうやら「宿泊客が代わるごとにトイレットペーパーの取り換えをしない」ということを意味しているらしいのです。これには驚きました。回りくどすぎて言いたいことが全く伝わっていないと感じました。海外からの人ならなおさら意味不明なことでしょう。

yuzu7x1
質問者

お礼

それ思いました! え?!使い切っていいの? 持って帰ってティッシュの代わりに 使っていいの??? って思いましたもん(持ち出しは窃盗に値しますがw) いやぁ、みごとな着眼点ですね。

  • karao39
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.1

数年前になりますが、役所のトイレに入ったところ年配女性に話しかけられました。 「ねえ、この貼り紙変よねー?真夏なのに」と。 ドアに貼られた少し破けた紙を見てみると、「寒いので窓やドアは閉めてください」と大きく書かれてありました。 恐らく冬に貼ったまま放置されていたのでしょうが、職員さんも利用するであろうお手洗いで半年も気づかないのがすごいなと感じました。 ちなみに暑いので窓はみな全開でした。

yuzu7x1
質問者

お礼

気付かず年中貼ってしまったり、はがすのが面倒だったりするんですよね… 分かります。 その都度貼るようにしたいですね~

関連するQ&A

  • 従業員の挨拶について

    デパート等で従業員がお客様とすれ違った際、あいさつをするのは基本ですが出来ていない従業員さんもいらっしゃいます。 そこで、どうして挨拶が出来ないのか皆さんのご意見をきかせて下さい。

  • トイレの手洗いについて教えてください。

    一戸建ての建築を検討中の者です。 タイトルのとおり、トイレの手洗いについて、教えていただきたいのですが・・・ 現在、トイレの手洗いは、トイレの後のタンク上部に手洗いが付いているものを考えています。ばくぜんと、今のマンションで使用しているから、また、価格からの判断です。 ただ、いろいろ見てますと、トイレ(便器部分)とは別に、手洗い器(ボウル!?)を備え付ける例を多々見受けるところで・・・2箇所考えているトイレのうち、せめて洗面スペースが隣接していない一方だけでも、手洗い器(ボウル)を付けようか、それとも付けないか、悩んでおります。 そこで、実際導入されていらっしゃる方やその道のプロの方!?から、お話、アドバイスをいただければと考え、投稿させていただいた次第です。 よろしくお願いいたします。

  • トイレ後の手洗い

    公衆トイレ等で見てると男性の小便後の手洗いは70%くらいでしょう。これは自分のモノをさわってもそれほど汚いものではないと考える男性が多いからのようです。小便くらいで汚れた手で何か他のものを触るのは不衛生でしょうか? 一方、大便後はどうでしょうか?さすがにこれは手を洗わないと気分も良くありませんが、実際、大便のあと手洗いしないと他人様に迷惑をかけますか?対自分に対しては自分の大腸菌に負けて何かの病気を発生するものでしょうか? トイレ後の手洗いは自分が気持ち悪いからそのような習慣になっているだけで実際の衛生面での問題はどうでしょうか? ふとこのような事を質問したくなりました。(笑)

  • 車椅子対応お手洗いのことについて

    車椅子対応お手洗いのことについて 外出先でちょっと気になり質問します。 その建物はフロアごとにお手洗いが男女別でありました。 車椅子対応お手洗いは女性トイレのあるフロアにしかありません。 トイレの構造としては通路からトイレに入り個室がならぶタイプではなく、通路とトイレは扉一枚です。 すなわち、通常は女性トイレがそのフロアに1つという感じになります。 トイレには女性専用の張り紙がありますが、車椅子対応お手洗いの表示もあります。 私は男性で車椅子を使用してますが、この場合使っていてもよいのか疑問になり… トラブルも怖いので近くのスタッフさんに確認したら、女性トイレだけど、車椅子やオストメイト対応で、使っても大丈夫とのことでした。 それから、何度か使用させていただいてますが、使用中にドアをガチャガチャされたり、使用後出たときも女性が待たれていたことがあります。 マークがあるとはいえ、女性用と併記もあるトイレから男性が出てくると女性はどう思われますか… やはり、女性は嫌な気持ちになりますか よろしくお願いします 特に女性からもご意見をお聞きしたいです。

  • 一周忌の挨拶

    義母一周忌の挨拶と、献杯発生の依頼を受けました。一般的または社会通念上、何に気配りし対応すべきなのか、ご教示頂けないでしょうか。挨拶例などがあれば助かるのですが・・・。

  • コンビニトイレで手洗いの水が1秒しか出ない

    あれは客に嫌がらせをして面白がってるんですか トイレの後に買う自分ルールがあってもアレをやる店には一円も落としたくないと思ってしまいます トイレ利用前に一言言って買うことを約束する張り紙のある店のほうが誠実です うんこの水で何リットルも使うのに手洗いを極端に絞る理由は何でしょう

  • 職場のお手洗い

    職場は百貨店内の飲食店(テナント)です。今日テナント課の係長から、百貨店の従業員(恐らく社員)からクレームがあったとのことでした。内容は「ここの女性店員がトイレで手を洗わないまま出て行くのを何回も見かけた。不快なので私なら店に行きたくない」という内容でした。 うちは少人数なので髪型だけで誰かはわかりました。当人に事情を聞けば「手洗い場(4つしかない)がいっぱいで仕方なくトイレ外の水道で軽く洗い、店の手洗い場で洗い直している」 とのことでした。 テナント課の係長にも事情は伝えましたが…まあ、やはり百貨店側の人間かという反応でした。 今回の件で、トイレ内での行動までチェックされているのかと怖く、気持ち悪いと感じました。うちの上司は男性なので、当人は言って欲しくないようです。 大事にする事でもないのか、百貨店に対する不信感をどうすればいいのかと考えるとモヤモヤします。我慢するしかないのでしょうか。

  • 車椅子対応お手洗いの使用について

    車椅子対応お手洗いの使用について その建物はフロアごとにお手洗いが男女別でありました。 車椅子対応お手洗いは女性トイレのあるフロアにしかありません。 トイレの構造としては通路からトイレに入り個室がならぶタイプではなく、通路とトイレは扉一枚です。 ショッピングモールの多目的お手洗いのイメージです。 すなわち、通常は女性トイレがそのフロアに1つという感じになります。 トイレには女性専用の張り紙がありますが、車椅子対応お手洗いの表示もあります。 私は男性で車椅子を使用してますが、この場合使っていてもよいのか疑問になり… トラブルも怖いので近くのスタッフさんに確認したら、女性トイレだけど、車椅子やオストメイト対応で、使っても大丈夫とのことでした。 それから、何度か使用させていただいてますが、使用中にドアをガチャガチャされたり、使用後出たときも女性が待たれていたことがあります。 マークがあるとはいえ、女性用と併記もあるトイレから男性が出てくると女性はどう思われますか… やはり、女性は嫌な気持ちになりますか。 もし、女性に何か言われたらどうすればよいのでしょうか。 また、使用中に外に聞こえたら恥ずかしいので音姫を使いたいのですが尿だけでも時間がかかるのですが、長く使うとおかしいですか? 女性からのご意見もお聞きしたいです。 よろしくお願いします

  • 車椅子対応お手洗いの使用について

    車椅子対応お手洗いの使用について その建物はフロアごとにお手洗いが男女別でありました。 車椅子対応お手洗いは女性トイレのあるフロアにしかありません。 トイレの構造としては通路からトイレに入り個室がならぶタイプではなく、通路とトイレは扉一枚です。 ショッピングモールの多目的お手洗いのイメージです。 すなわち、通常は女性トイレがそのフロアに1つという感じになります。 トイレには女性専用の張り紙がありますが、車椅子対応お手洗いの表示もあります。 私は男性で車椅子を使用してますが、この場合使っていてもよいのか疑問になり… トラブルも怖いので近くのスタッフさんに確認したら、女性トイレだけど、車椅子やオストメイト対応で、使っても大丈夫とのことでした。 それから、何度か使用させていただいてますが、使用中にドアをガチャガチャされたり、使用後出たときも女性が待たれていたことがあります。 マークがあるとはいえ、女性用と併記もあるトイレから男性が出てくると女性はどう思われますか… やはり、女性は嫌な気持ちになりますか。 もし、女性に何か言われたらどうすればよいのでしょうか。 また、使用中に外に聞こえたら恥ずかしいので音姫を使いたいのですが尿だけでも時間がかかるのですが、長く使うとおかしいですか? 女性からのご意見もお聞きしたいです。 よろしくお願いします

  • トイレの手洗水が出にくい

    最近トイレの手洗い水がだんだん出にくくなってきました。 タンクには普通に水が貯まっているようで、蓋を開けてみると手洗い水へ流れるホースからタンク内にもれているようです。 通常はすべて手洗い水を通ってからタンクに貯まるんでしょうか? 今は手洗水もちょろちょろ流れていてタンク外への漏れもなく、トイレ自体の使用には全く問題ないのですが、修理した方がいいのでしょうか? 蓋を開けて見てもよく分かりません。自分でもできるでしょうか? そのままにしておくと他にも不都合なことがでてきますか? 教えてください。