• ベストアンサー

お手洗いの際は従業員の挨拶は控えますって(笑)

お手洗いの際は従業員の挨拶は控えますって(笑) 当たり前なのに(従業員可哀想だから) 電気屋さんで張り紙してありました 飛んだクレーマーさんがいらっしゃるのか 例)トイレでも会ったら挨拶しやんかい! 的な? はたまた幅広い気配りなのか 他にすこーし目を引く張り紙 ありましたら、教えて下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.9

その他の回答 (8)

• alaba
回答No.8

公園に「マムシに注意」という看板がありました。可愛いマムシが描かれていた

yuzu7x1
質問者

お礼

可愛いマムシにどう注意するというのよw 逆にマムシが人間に注意して欲しいくらい(笑)

noname#225485
noname#225485
回答No.7

男性用小便器の前に「一歩前に…貴方が思ってるより長くはない」って張り紙は流石に笑いましたね。

yuzu7x1
質問者

お礼

これは自身を持ってと言いたいのかな? それとも、そんなに前を怖がらなくても 便器に触れませんよってこと? う~む考えさせられますなw

• o09080706o
回答No.6

「張り紙禁止」の張り紙です。 引用元は参考URLです。

参考URL:
http://hikogoro.jugem.jp/?eid=2199
yuzu7x1
質問者

お礼

クレタ人は、嘘つきだ。とクレタ人が言った 的な パラドックスを考えさせられますな(笑)

yuzu7x1
質問者

補足

確か、 それは正に、「お前が言うな。」 というアスキーアートがありましたね

• tknkk7
回答No.5

●有りま~す。!、30分以内で”・・・どうぞ、職場へお戻りを、コミックも?化粧直しも?皆様が、お待ちを、されていらっしゃいます。:::・・・全然、忙しく無いのに。・・・疲れます。・・・

yuzu7x1
質問者

補足

解読不能です。

回答No.4

お手洗いに入ったら  「トイレットペ-パ-以外のものは   流さないでください。」と張り紙が  これも変じゃない?  私はどうしたらよいの?  (トイレットペ-パ-のみ流して出なければいけないの)

yuzu7x1
質問者

お礼

内容物がね… お持ち帰りくださいって…こと? それ私も考えたことあります。

回答No.3

ストレス解消のために頻繁に来る人がいたのかもしれませんね。

yuzu7x1
質問者

お礼

クレーマー説に1票ですね。 ありがとうございます やはり、火のないところに煙は立たないんですよね

• Proof4
回答No.2

都内某ビジネスホテルに宿泊した時のことですが、部屋のトイレに以下の掲示がありました。 トイレットペーパーの使い切りにご協力お願いいたします。 Please finish up a roll of toilet paper in order to prevent washing resources. Thank you for your cooperation. はじめ見たとき、トイレットペーパー1ロールを丸々使うように要求されているのか?しかもなぜそれが環境のためになるのか....???と思いました。しかし、調べてみるとどうやら「宿泊客が代わるごとにトイレットペーパーの取り換えをしない」ということを意味しているらしいのです。これには驚きました。回りくどすぎて言いたいことが全く伝わっていないと感じました。海外からの人ならなおさら意味不明なことでしょう。

yuzu7x1
質問者

お礼

それ思いました! え?!使い切っていいの? 持って帰ってティッシュの代わりに 使っていいの??? って思いましたもん(持ち出しは窃盗に値しますがw) いやぁ、みごとな着眼点ですね。

• karao39
回答No.1

数年前になりますが、役所のトイレに入ったところ年配女性に話しかけられました。 「ねえ、この貼り紙変よねー?真夏なのに」と。 ドアに貼られた少し破けた紙を見てみると、「寒いので窓やドアは閉めてください」と大きく書かれてありました。 恐らく冬に貼ったまま放置されていたのでしょうが、職員さんも利用するであろうお手洗いで半年も気づかないのがすごいなと感じました。 ちなみに暑いので窓はみな全開でした。

yuzu7x1
質問者

お礼

気付かず年中貼ってしまったり、はがすのが面倒だったりするんですよね… 分かります。 その都度貼るようにしたいですね~