• 締切済み

アルミ鍋の部分的な気泡。

ご覧になっていただき、ありがとうございます。 画像のようなアルミ鍋を購入しました。早速、水を入れて沸騰させたのですが、一部の四角い部分からずっと細かい気泡が出続けています。 これは何故なのでしょうか? 不良品でしょうか? よろしくお願い致します。 ※もしカテゴリ違いならご指摘下さいませ。

みんなの回答

回答No.4

たぶんその部分にセロテープが貼ってあったのでは? 鍋のサイズとか書いた紙が貼ってあることありますよね そのテープを剥がした後に残った糊が微妙に凹凸を作っていて その凹凸のせいで泡が出来易いのではないでしょうか

• mpascal
回答No.3

そのあたりだけ、少しアルミが薄いのかもしれませんね。完全に均一ということはないので、不良品とまでは言えないでしょう。

• dasodo
回答No.2

水が沸騰すれば 水素と酸素の気体に変わる・・ 気泡が出るのは当たり前の事・・

回答No.1

一番可能性が高いのは、コンロバーナーの個々のガス穴から出る炎のバラつきと思います。 気泡の付き方と鍋の品質に関係は無いと思います。(鍋の底が大きく変形してれば別)