• ベストアンサー

SHF31のwifi設定

SHF31でwifi接続が途切れると、毎回セキュリティキーを入力しなければならないのですが、NEXUS7のように、ずっと記憶させ続けておくことはできないのでしょうか?できれば複数。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.3

今時のWi-FiルータならWPSで認証出来ると思いますが、出来ませんか? WPSで認証すれば、一々、セキュリティキーを入れる必要はないと 思います。 私もSHF31を持っており、ルータとモバイルルータはWPSで認証して いますので、一々セキュリティキーを入力した事は有りません。

gurinyan11
質問者

お礼

できました!ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#223130
回答No.2

1・2・3とルータが有れば、Wi-Fi確認すれば接続Wi-Fi先の表示が有ります。其処をタップパスワード入力が無ければ正確にSSIDを入力して下さい。その後パスワードを表示して再確認すれば入力ミス無ければ接続タップすれば完了です。

gurinyan11
質問者

お礼

再びありがとうございます。

gurinyan11
質問者

補足

それで一旦は接続されるのですが、しばらくたつとまた切れてしまい、再びパスワードを入力しなければならなくなります。ルーターは、家庭用の光回線と、携帯用のモバイルルーターがありますが、どちらも同じ症状が出ます。毎回の入力がホント手間です。

回答No.1

設定のWi-Fiをオン→Wi-FiルータのSSID→j名前英数字で記載を入力→パスワードを入力→・・・・・・・表示パスワードを表示オン確認後に接続すれば、暫くするとSHF31アンテナマーク横に扇形Wi-Fiマークが表示され完了します。*SSIDを正確に入力完了ならば1度で終わります。ミスの場合Wi-Fi認証に問題と表示されます。

gurinyan11
質問者

お礼

回答ありがとうございます。接続までできたのですが、また切断になって、再度パスワードを求められます。