• 締切済み

SHF31 PASSNOW設定方法がわかりません。

SHF31とNEXUS7でPASSNOW連携をしようと思うのですが、バーコードリーダーで読み込んでも、「ペアリングできませんでした」とでてしまい、連携できません。テザリングは、ブルートゥース、wifiのどちらでもできますが、どちらの状態でも同じ文言がでます。 ネットへの書き込みでは同じ組み合わせでできている方がいるので、できるはずなのですが、何が問題なのでしょうか?

• Android

みんなの回答

• SWM5903
回答No.2

>自動的にペアリングされてしまいます。 →自動的にペアリングし、自動で接続されるのが本来の  PASSNOWの動作ですが? 動作を端折らずに書くと、  ・スマートフォンにPASSNOWアプリをインストールする。  ・PASSNOWアプリを起動する。  ・「本機器ではBluetoothを使用します。ONにしますか?」と   表示されるので”はい”を選択する。  ・スマートフォン側に携帯側のPASSNOWを起動してQRコードを   読み込ませる画面が表示される。  ・SHF31側でPASSNOWを起動する。  ・PASSNOWの起動画面が表示されるので”次へ”を選ぶ。  ・「本機器ではBluetoothを使用します。ONにしますか?」と   表示されるので”はい”を選択する。  ・カメラ画面に成るので、スマートフォンのバーコードを読み込ませる。  ・スマートフォン側、SHF31側共に「ペアリングが完了しました」の   画面が表示される。  ・スマートフォン側の「閉じる」を押して、PASSNOW画面にする。  ・SHF31はどの画面でも良いですが、電源キーを押して待ち受け画面   にしておいても良いかと思います。  ・後の操作は、スマートフォン側から行います。 で、操作出来るとも持いますが、どのあたりで引っかかるのか? どういう状態に成るのかを今一度教えて頂けますでしょうか? 余談 SHF31の方では、待ち受け画面での通知領域にカーソルを合わせて センターキーを押すと  「カーナビ通信設定を実行しています」 と言う欄が表示されます。

• SWM5903
回答No.1

先ず、ペアリングしていない状態からスタートですが…^^; 1:nexus7に、passnowをインストールし、バーコード画面にする。 2:SHF31のpassnowを起動し、nexus7のバーコードを読み込む。 で、接続出来るとおもいますが。 ※少なくとも、SO-03Hには接続出来ました。 実行された手順と一致していますか?

gurinyan11
質問者

お礼

ありがとうございます。Bluetoothを起動しないと画面が表示されないので、自動的にペアリングされてしまいます。