• 締切済み

SHF31 PASSNOW設定方法がわかりません。

SHF31とNEXUS7でPASSNOW連携をしようと思うのですが、バーコードリーダーで読み込んでも、「ペアリングできませんでした」とでてしまい、連携できません。テザリングは、ブルートゥース、wifiのどちらでもできますが、どちらの状態でも同じ文言がでます。 ネットへの書き込みでは同じ組み合わせでできている方がいるので、できるはずなのですが、何が問題なのでしょうか?

  • Android
  • 回答数2
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4965/7212)
回答No.2

>自動的にペアリングされてしまいます。 →自動的にペアリングし、自動で接続されるのが本来の  PASSNOWの動作ですが? 動作を端折らずに書くと、  ・スマートフォンにPASSNOWアプリをインストールする。  ・PASSNOWアプリを起動する。  ・「本機器ではBluetoothを使用します。ONにしますか?」と   表示されるので”はい”を選択する。  ・スマートフォン側に携帯側のPASSNOWを起動してQRコードを   読み込ませる画面が表示される。  ・SHF31側でPASSNOWを起動する。  ・PASSNOWの起動画面が表示されるので”次へ”を選ぶ。  ・「本機器ではBluetoothを使用します。ONにしますか?」と   表示されるので”はい”を選択する。  ・カメラ画面に成るので、スマートフォンのバーコードを読み込ませる。  ・スマートフォン側、SHF31側共に「ペアリングが完了しました」の   画面が表示される。  ・スマートフォン側の「閉じる」を押して、PASSNOW画面にする。  ・SHF31はどの画面でも良いですが、電源キーを押して待ち受け画面   にしておいても良いかと思います。  ・後の操作は、スマートフォン側から行います。 で、操作出来るとも持いますが、どのあたりで引っかかるのか? どういう状態に成るのかを今一度教えて頂けますでしょうか? 余談 SHF31の方では、待ち受け画面での通知領域にカーソルを合わせて センターキーを押すと  「カーナビ通信設定を実行しています」 と言う欄が表示されます。

  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4965/7212)
回答No.1

先ず、ペアリングしていない状態からスタートですが…^^; 1:nexus7に、passnowをインストールし、バーコード画面にする。 2:SHF31のpassnowを起動し、nexus7のバーコードを読み込む。 で、接続出来るとおもいますが。 ※少なくとも、SO-03Hには接続出来ました。 実行された手順と一致していますか?

gurinyan11
質問者

お礼

ありがとうございます。Bluetoothを起動しないと画面が表示されないので、自動的にペアリングされてしまいます。

関連するQ&A

  • P-01Dでブルートゥーステザリング

    最近 DOCOMOのスマートフォンP-01Dを購入し、OCNの格安SIMカードで通信をしております。 rootを取ってブルートゥースでテザリングをしようとしましたが、相手のスマートフォンSH-06D(DOCOMOと契約)とペアリングしようと何度か試みましたがP-01Dの方で「ペア設定、非接続」と表示されペアリングがうまくいっていない様なのです。 Wifiでのテザリングは問題なく出来ていますが、電池の消費が激しいので消費の少ないブルートゥースでのテザリングをしたいと思っております。 どうぞお知恵をお貸し下さい。

  • 携帯電話用バーコードスキャナ

    携帯電話用の安価なバーコードスキャナ、もしくは バーコードリーダー付きのPDAをご存知の方おられましたら 教えて頂けませんでしょうか? WEBの入力画面にバーコードリーダーで読み取った JANコードを出力させたいのですが、最近はそういった 機器が全体的に縮小傾向にある様でネット上で探しても 見つからないのです。。。 以前は松下製の携帯電話用バーコードリーダー(3万円程度だったと記憶しています)を利用しておりました。 ノキア製携帯電話+ブルートゥースバーコードリーダー も検討したのですが、ブルートゥースの立ち上げが煩雑 な為、断念致しました。 10万円以下でWEBの閲覧、バーコードリーダー機能を実現できる機器構成ってないものでしょうか?

  • ブルートゥースiphoneでアンドロイドテザリング

    iphone7(iOS10.3.2)のブルートゥースを用いたインターネットへの接続について、詳しい方にお聞きします。 中華アンドロイド(6.0.1)タブレット(中華FNF製ifive Mini4)の、で上記条件でネットにつなげようとしても、ブラウザで10秒以上接続を悩んで、結果、現在オフラインです、となってしまいます。 (1)アンドロイドタブレットーiphone7のペアリング、接続は出来ています。タブレット側でのiphoneのペアリングの使用目的には、インターネットアクセスにチェックが入っています。 (2)iphoneにはインターネット共有中、が出ています。 (3)アンドロイドタブレットーiphoneはWifiでは問題なくテザリングができます。 (4)iphoneはWIN7PCとはブルートゥースを用いて問題なくインターネットへの接続できます。 (5)アンドロイドタブレットはブルートゥースを用いたキーボードなど問題なく使用できます。 設定的な問題か、何かソフト的な問題にも思えるのですが、アンドロイドー(ブルートゥース)ーiPhoneで常時接続を実現したく、可能であればアドバイスを宜しくお願いいたします。

  • タブレットで仮想キーボードを表示させたい

    いつも大変参考にさせていただいております。 わかる方ヒントでも結構ですので、どなたかご教示いただけますと幸いです。 タブレットにブルートゥース バーコードリーダーを接続して、バーコードを読ませる環境を作りたいのですが、必要に応じて 直接入力も行いたいと思っています。 バーコードリーダーを接続していない状態では、仮想キーボードが表示され直接入力できるのですが、バーコードリーダーを接続すると仮想キーボードが表示されたり、されなくなったりします。 接続したままでも仮想キーボードが表示される、条件の限定はできておりません。 lenovo TAB5 バーコードリーダー 中華製 アプリ WPSoffice P.S. WPSofficeのExcelの代わりになるものを使用していると、ウィンドウ右下に半角・全角を切り替えるようなボタン?が表示されていますが、バーコードリーダーを接続するとそちらが表示されなくなります。 わかる方、ご教示いただけますと幸いです。

  • テザリングでインターネットに繋ぐ

    iPhoneのブルートゥース機能を使い、テザリングしてインターネットに繋ごうとしました。 ペアリングも完了しアクセスポイントも正常に繋がっています。 しかし、実際Yahooのページを開こうとしたら、ずっとクルクル考え中でいつまで経ってもページが開けません。 どなたか、改善策をご教授頂けませんでしょうか。ネットに詳しくなく困っております。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • GOT上へ他機器のエラーコード等を表示させる方法

    三菱のGOT上へ他機器(バーコードリーダー等)から出力されたエラーコードをDesignerのアラームコメントとして表示する方法はありますでしょうか? Works上で表示したい文字列は作成しているのですがDesignerとのデバイスでの連携が取れるのか知りたいです

  • シーケンサによる232C通信の方法

    三菱シーケンサ(A1S)にてバーコードリーダと232C通信をしたいのですがよく分かりません。計算機リンクを取り付け接続した後通信の設定を合わせました。バーコードで読み取ったデータはシーケンスのFROM命令で読むことができました。但しこれは手でバーコードリーダのスイッチを押した状態でです。この読み込み指令のトリガをシーケンス側から行いたいのですがよく分かりません。メーカーに聞いてもコマンドを送信するだけですと簡単に言うのですがコマンドの送信方法が分からないのです。単純にTO命令で書き込めばいいのでしょうか?書き込みフォームもよく分かりません。マニュアルをみたのですがパソコンと232C通信する方法ならかかれていました。TOで書き込む場合はASCII変換をするのでしょうか?それとももっと違う方法なのでしょうか?バーコードリーダはとりあえずキーエンスのSR-500シリーズです。通信は無手順でよいのでしょうか?232C通信は使ったことがないので詳しいかたいたら教えてください。よろしくお願いします。

  • パソコンとブルートゥース接続

    ブルートゥース接続について質問です。 ブルートゥース対応ノートパソコンVAIO VGN-CR72B ブルートゥース送受信機 SONY HWS-BTA2WA を接続されてアンプ内蔵スピーカーで音楽を聞こうと思い挑戦してみましたがうまく接続されません。 ペアリングOKで、パソコンとも接続可能な状態。受信機のほうも接続ランプがついており通信の確認は取れています。コード類、スイッチについても正常に設定してあります。 プレーヤーはメディアプレーヤーなのですが、音楽が聴けません。 ノートパソコンからは音は出るのですがスピーカーからしないのです。 再生専用のプレイーヤーなどあるのでしょうか? どなたかご教授ください。お願い致します。

  • バーコードリーダーFMV-BCR201の設定

    中古の富士通製バーコードリーダーFMV-BCR201を入手しましたが 設定シートが無いため設定できずにいます。 設定シートのバーコードを読み取って設定するはずですので コードの中身がわかれば設定シートを作成できるものと 考えています。 設定シートをお持ちの方お教えください。

  • iPadmini テザリング

    ネットがないPCに一時的にインターネット接続をするのが目的です。 1 Wifiによるテザリング 現在使っています。接続できると便利に使えていますが 最初にPC側でipadを見つける時間がかかります。安定していません。インターネット 共有をON・OFFしたり、機内モードをON/OFFしてもあまり効果はないようです 2 Bluetoothによるテザリング ipadはすぐに見つかりペアリングも安定して完了します しかしインターネット共有ができません。 1 についてはWifi子機の相性とかありますか。メーカーを変えれば改善しますか? 2 についてipadはBluetoothの親機のプロファイルありとありiPhoneで使っている 方とかもいるようですが、この組み合わせはできませんか? 初代ipadmini ios 9.3.5 SimfreeでBICsim使用  Wifi子機elecom WDC-300SU2SBK bluetooth 子機 PLANEX windows10ドライバ