• 締切済み

Wifi の認証パスワードを保存する方法?

Nexus7 で複数の Wifi (自宅、モバイルルーター、スポット、その他)に繋いでいます。 接続をオフすると、再度接続時にパスワードを要求されますが、これらを接続時のパスワードを保存しておく方法はないでしょうか?優先接続先を決めておくことが出来るソフトがあったように思い、探してみましたが、見つけられませんでした。 (今は、接続して、圏外になればそのままにしています。) どなたかアドバイスいただきたく。

みんなの回答

• EF_510
回答No.1

Wi-Fi設定の画面から「切断」してしまうと「アクセスポイントから離脱(二度と使わない)」したことになり再度接続しようとするとパスワードなどを要求されるようになります。 優先度設定については特定の事業者などにこだわらないのであれば有償のソフトがあります。 http://moopener.com/android-jp.html

yushimashita
質問者

お礼

"moopener" トライしてみます。 どうもありがとうございました。