• 締切済み

wifiデザリング設定ができません

Windows10のPCを、androidスマホのWifiでネット接続するため、デザリングしようとしています。 ネット上のデザリング方法をみて、試したのですが、PCのほうでセキュリティーキーを入力する画面で「前回の接続の後でいくつかの情報が変更されています。接続するには追加の情報が必要です」とあり、セキュリティーキーしか入力するところがないので、スマホのセキュリティキーと間違いがないことを確認しつつ入力し、「次へ」を押すのですが、エラーになってつながりません。 PCとつながっているほかのWifiをオフにしてトライしましたが同じでした。 どうすればアンドロイドの通信を、デザリングでPCに供用することができるでしょうか? 以前Windows7のPCとやった時はすんなりできました。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• tkf-
回答No.3

スマホの機種およびAndroidのバージョンはいくつでしょうか。 また、以下を確認してください。 ・ご利用のキャリアによる「テザリングオプション」の契約状況 ・テザリング設定におけるセキュリティ設定: 「WPA2-PSK」になっているか ・テザリング設定におけるSSID: 別途利用しているWi-Fiアクセスポイントになっていないか

• sknbsknb2
回答No.2

PC側で接続しようとしているスマホのアクセスポイントが正しいかどうか確認してください。 スマホの方にアクセスポイント名が表示されていると思いますので、PC側で接続しようとしているものと同じかどうかです。

koala-neko
質問者

補足

同じでした。

• tkf-
回答No.1

Windowsに前回接続したときの情報が残っていませんか? [設定] - [ネットワークとインターネット] - [Wi-Fi] - [既知のネットワークの管理]に登録済みの情報がありますので、該当SSIDを削除してもう一度接続してください。 なお、Windowsからのインターネット利用は相当パケットを利用します。 ご利用のスマホのプランによっては、高額請求になる場合がありますのでご注意を。

koala-neko
質問者

補足

PC側のSSIDを削除して、スマホ側のセキュリティーキーを見ながら再度新たに入力したのですが、ダメでした。いったい何がおかしいのか・・・・