nexus7 wifi接続について

このQ&Aのポイント
  • auの無線ルーターを使っていたが、auを解約したので新しいルーターを買った。しかし、nexusからセキュリティキーが聞けないし、設定画面に入力箇所がない。さらにルーターのアドレスが違っている。使っていないスマホでwifi接続してみたら、オープン状態でセキュリティ不安。詳しい方、何をすればいいか教えてほしい。
  • auの無線ルーターを使っていたが、auを解約し、新しいルーターを購入した。しかし、nexusからセキュリティキーが聞けず、設定画面に入力箇所がない。また、ルーターのアドレスがnexusと異なる。さらに、使っていないスマホでwifi接続してみると、オープン状態でセキュリティの不安がある。詳しい方、どうすればいいかアドバイスをください。
  • 以前はauの無線ルーターを使っていたが、auを解約し、新しいルーターを手に入れた。しかし、nexusからセキュリティキーが得られず、設定画面に入力箇所もない。更に、ルーターのアドレスがnexusの認知と異なる。さらに、使っていないスマホでwifi接続してみたら、オープン状態でセキュリティに不安がある。詳しい方、どうしたらいいか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

nexus7 wifi接続について

いままでauで借りたhome spot という無線ルーターを使ってタブレットも使っていたのですが、 auを解約したので新しくルーターを買いました。 接続自体は楽にできましたが、セキュリティキーなどnexusの方から聞いてこず・・ 設定画面に行ってみても、入力するところがありません(泣 鍵のマークもありません・・ しかも、取説にあるルーターのアドレス(192.○○○.・・・というもの)が、 nexusが認知しているものと下3桁が違っているのです。 その上、使っていないスマホでwifi接続してみたところ、SSIDは「オープン」になっていて、 誰でも使える状態です・・ セキュリティ不安ですー。 詳しい方、何をどうすればよいのか教えてください。

noname#210076

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suteteko
回答No.1

通常無線ルーターを買ってきた状態ではオープンにはなってないと思います。 >しかも、取説にあるルーターのアドレス(192.○○○.・・・というもの)が、 nexusが認知しているものと下3桁が違っているのです。 接続先のSSIDが買ってきたルーターとあっているか今一度確認されては? ひょっとすると近所のオープンなルーターに繋がっているのかも知れません。

質問者

お礼

ありがとうございます