出刃がキライけ?悪魔が持つ謎の包丁についての話

このQ&Aのポイント
  • あたるが頭にコブを作り、鏡で確認すると悪魔が出現する話。悪魔は出刃包丁を持ち、「出刃はキライけ?」と口癖。また、しのぶに結婚を迫る。
  • 出刃包丁を持つ謎の悪魔が登場するうる星やつらのエピソード。あたるがコブで悪魔を呼び出し、「出刃はキライけ?」と口ずさむ悪魔に、しのぶが反応する。
  • 「出刃はキライけ?」と言う謎の悪魔についての話。あたるが鏡を見ると出現する悪魔は、出刃包丁を持ち、しのぶに結婚を迫る。過去のコミックに掲載されているが入手が難しい。
回答を見る
  • ベストアンサー

「出刃はキライけ?」って聞く悪魔@うる星やつら

 あたるが頭にコブを作って、それを(たしか)13日の金曜日の真夜中に合わせ鏡で確認した為に、悪魔が出てくる・・・という話が、コミックで何巻にあったか判りますか?  その悪魔が、出刃包丁を持っていて口癖が 「出刃はキライけ?」 って言うんです。  あと、その悪魔は、しのぶを気に入ったのか、しのぶが 「出刃なんてあぶない!」 というようなセリフを言うのに対して 「出刃しまったら結婚してくれるのけ?」 って言うんです。  友だちと話してて、話題に出たのですが、もちろん相手は知らなくて、ぜひ実際に見せてあげたいのですが、昔、持っていたコミックは売ってしまったし、本屋さんなどで適当にめくってみてもみつけられなくて・・・  よろしくお願いします。

  • medu
  • お礼率90% (18/20)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

調べたところ、第2話のようです。 これなら、コミックスでも、ワイド版・文庫版でも1巻に収録されていそうですね。 http://momo1.dip.jp:8080/~tomoe/database/part1.htm

参考URL:
http://momo1.dip.jp:8080/~tomoe/database/part1.htm
medu
質問者

お礼

 素早い回答、有難うございます。  昨日、本屋さんに行って、確かめてきました。    そっか、1巻だったんだぁ~って感じです。 (もっと中間くらいの巻だった気がしてて・・・)  すっきりしました。

関連するQ&A

  • コミックのタイトルが分かりません

    先日、本屋でコミック(ラノベかも)を見つけて、買おうと思い今日行きましたが、タイトルがうろ覚えで見つけることが出来ませんでした。 皆様のお力をお貸しください。 ・表紙は萌え系です。 ・タイトルには「国」が入っていたと思います。「正しい国の作り方」のような感じでした。多分。 ・内容は見てないので分かりませんが、帯には「やっとここまできました」という感じのセリフがありました。 ・2巻だったと思います。 ・通路に面している所に表紙を向ける置き方でしたので、比較的新しいものだと思います。 推測ばかりで見苦しい文章ですが、よろしくお願いします。 書いているうちに余計買いたくなってきました・・・。

  • 「うる星やつら」

    「うる星やつら」高橋留美子さんの漫画ですが 主人公のラムちゃんのイメージはどんなですか?

  • うる星やつらについて

     最近、また‘うる星やつら’がはやっているようですが、このアニメについて、 詳しい方がいたら教えて下さい。  登場している女の子のラムちゃん。→彼女って、いったい、何才なんでしょうか?  宇宙人だから、外見に反してかなりの年?それとも見た目どおり、18歳くらい…?  ちょっと調べてみましたが、彼女の年齢に触れているページが見当たりませんでした。。。

  • うる星やつら

    昔テレビで放送されていたうる星やつらとマンガのうる星やつらは最終回が一緒ではないのですか?

  • うる星やつら

    うる星やつらの映画(オンリーユー、ビューティフルドリーマー)はブルーレイディスクで出ているんですか?   また出ていて見た方 DVDと大きな違いはありましたか?

  • うる星やつら

    うる星やつら オンリー・ユーのDVDは もう生産されてないんですかね? ネットで探してもなくて…

  • うる星やつら

    こんにちは。 少し前に深田恭子さんがラムちゃんで、寺田心くんがテンちゃんのCMがありましたが、もしも、実写番が製作されるとしたら、ラムちゃんはどなたが良いと思われますか? 年齢で合わせなくて、若い頃の○○さん というのでもOKです。 よろしくお願い致します。

  • うる星やつら

    うる星やつらのアニメで、ラムが白いウエディングドレス?、あたるが白いタキシード?を着ていて、地蔵がいくつか置いてある檻の中に入れられてしまっているシーンをネットで見つけたのですが、そのシーンは何話で、タイトルが何かが分かりません。映画なのか、OVAのシーンかも分かりません。ただ、そのシーンのアニメの絵を見るに、結構、中期~後期のほうのうる星やつらのアニメだと思います。どなたか回答お願いします。

  • 【うる星やつら】

    【うる星やつら】の好きなキャラでパッと思いつくのはラムになってしまうのでその次に思い浮かんだキャラを書いてください。 アニメOPとEDでお気に入りがあれば併せてどうぞ!

  • うる星やつら’87で・・・・

    先日、うる星やつら’87 夢の仕掛人因幡君登場のDVDのCMをみたのですが、作品中にめぞん一刻のキャラとか出てきませんか?一瞬それっぽいものがみえたのですが。知っていたら教えて下さい!

専門家に質問してみよう