出刃がキライけ?悪魔が持つ謎の包丁についての話

このQ&Aのポイント
  • あたるが頭にコブを作り、鏡で確認すると悪魔が出現する話。悪魔は出刃包丁を持ち、「出刃はキライけ?」と口癖。また、しのぶに結婚を迫る。
  • 出刃包丁を持つ謎の悪魔が登場するうる星やつらのエピソード。あたるがコブで悪魔を呼び出し、「出刃はキライけ?」と口ずさむ悪魔に、しのぶが反応する。
  • 「出刃はキライけ?」と言う謎の悪魔についての話。あたるが鏡を見ると出現する悪魔は、出刃包丁を持ち、しのぶに結婚を迫る。過去のコミックに掲載されているが入手が難しい。
回答を見る
  • ベストアンサー

「出刃はキライけ?」って聞く悪魔@うる星やつら

あたるが頭にコブを作って、それを(たしか)13日の金曜日の真夜中に合わせ鏡で確認した為に、悪魔が出てくる・・・という話が、コミックで何巻にあったか判りますか?  その悪魔が、出刃包丁を持っていて口癖が 「出刃はキライけ?」 って言うんです。  あと、その悪魔は、しのぶを気に入ったのか、しのぶが 「出刃なんてあぶない!」 というようなセリフを言うのに対して 「出刃しまったら結婚してくれるのけ?」 って言うんです。  友だちと話してて、話題に出たのですが、もちろん相手は知らなくて、ぜひ実際に見せてあげたいのですが、昔、持っていたコミックは売ってしまったし、本屋さんなどで適当にめくってみてもみつけられなくて・・・  よろしくお願いします。

• medu
  • お礼率90% (18/20)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fine_day
回答No.1

調べたところ、第2話のようです。 これなら、コミックスでも、ワイド版・文庫版でも1巻に収録されていそうですね。 http://momo1.dip.jp:8080/~tomoe/database/part1.htm

参考URL:
http://momo1.dip.jp:8080/~tomoe/database/part1.htm
medu
質問者

お礼

素早い回答、有難うございます。  昨日、本屋さんに行って、確かめてきました。    そっか、1巻だったんだぁ~って感じです。 (もっと中間くらいの巻だった気がしてて・・・)  すっきりしました。