• ベストアンサー

モテる女性??

私の職場の先輩で40代前半、高校生のお子さんがいる女性なのですが.... 取引先の男性から差し入れやお土産をもらったり、ご飯をご馳走になったり、飲み会の帰りにタクシーで送ってもらったりチケットをもらっていたり.... 全て違う男性からです。 その女性に大きい子供がいることも男性たちはみんな知っていますが、好意があるから? 何かを期待していての事なのでしょうか? いつもニコニコしていて出入りのある男女共に楽しそうに接しています。 特別美人ってわけではないですが、やはり女は愛嬌って事なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 3m2s6tlple
  • ベストアンサー率36% (412/1126)
回答No.3

たぶんかける言葉が相手の心をつかむんじゃないかしら。 ニコニコしてるだけでも印象はいいけど 会話の中に相手を思いやる優しい言葉があるんだと思います。 そういう人とはまた話したいし何かをお返ししたいと思うんでしょうね。 そしてその人自身が相手に対して何かしているのでは? お土産を取引先にもお渡ししたり ご馳走になった後は御礼をきちんとしたり 対応が相手の想像を超えてるとか印象に残るのかもね。 そういう人には惜しみなくやってあげようと言う気になりますもんね。 愛嬌以上の魅力があるのだと思いますよ。

noname#223934
質問者

お礼

ほんわかした雰囲気をもっていて、10コ下の私でもツッコミどころ満載の面白い女性ではあります。笑 ご回答して下さった3m2s6tlple様もそう心がけていらっしゃるように感じました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.2

高嶺の花の美人より隣のお姉さん。 何かをあげたくなる雰囲気を持っているのでしょう。 褒め上手、喜び上手。

noname#223934
質問者

お礼

そうなのですかね。 男性だけではなく、年配の女性からもおやつや野菜などをもらっているのを見かけます。笑 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lavino72
  • ベストアンサー率23% (74/317)
回答No.1

単純にサバサバしていて話しやすいという可能性もあると思います。 あわよくばの可能性もありますが。

noname#223934
質問者

お礼

確かに話しやすいのかもしれません。 街中でも道を尋ねられたりいろいろ聞かれたりするって言っていました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 飲み会の後、男性同僚の家に泊まる女性

    こんばんは。 質問がありますので、宜しければご回答お願いいたします。 Q1.会社の飲み会のあと、女性が男性同僚の家に泊まることって 割とあるのでしょうか。(飲み会の開始時刻は7時) Q2.2人は付き合っていると思いますか? 先日、会社近くの居酒屋でプロジェクトチームの飲み会がありました。 私はその仕事にかかわっていないので、参加しませんでしたが、私が 好意を寄せている女性(20代前半)はメンバーだったので参加したようです。 その翌朝、本当に偶然ですが会社の最寄り駅を出た入り口のところで その女性と男性同僚が2人で出てくる姿を目撃しました。 考えようによっては、その男女がただ最寄り駅でばったり会っただけとも 取れますが、共通の知人からは、2人は「いい感じ」らしいということを 聞かされていましたので、目撃したときは、直感で 「あぁ、泊まったんだな...」と感じました。 この女性は誰からも好かれるタイプです。超がつくほどの八方美人タイプです。 (私はそれでも好きなのですが) でもまさか、泊まったなんて信じたくもなく、朝から非常に沈んだ気持ちで 仕事をしました。 職場で彼女から話しかけられても、普通に接することができず つい冷たい態度をとってしまいました。 ご回答、宜しくお願い致します。

  • 男性が女性にごちそうする時に・・・

    男性が女性にごちそうする時に・・・ 女性と食事に行ってお支払の時に、女性がお金を払おうとしたら「●●だからごちそうするよ」と言うことありますよね? 例えば、女性が誘った映画の帰りに食事に行って「映画誘ってくれたからごちそうするよ」とか、 食事の時に旅行のお土産を女性から渡されたら「お土産もらったからごちそうするよ」とか。 それって、「●●だから」っていうのは本当ですか? 女性に気を使わせないためにとか、かっこつけたいけど照れるから何か理由をつけたくて言う場合もありますか?

  • 魅力的な人なのに?

    私の女友達に美人?と言うよりは多分、可愛い寄りの女性がいて、 男女を問わず、彼女の笑顔に魅力を感じる・・そんな人がいるのですが、 その彼女から、 気になっている男性がいるけど、中々、スムーズに話せないと相談されました。 相手の男性も、他の人には男女を問わず、人気のある人で、 誰とでも気さくに話している様ですし、 一時期、私の目には、彼も彼女に特別な好意がある様に思った事があったのに、 最近は彼女とは、余り接触しようとしない様に私の目にも見えます。 案外シャイな男性なのかなと最近思ったりしていますが、 男性で、笑顔がステキな女性、美人だったり、可愛かったり、 魅力的な異性には好意があっても近づけないってあるのでしょうか? そういう男性に近付く為には、この友人はどんな努力をしたら良いと思いますか?

  • 職場の女性に個人的に差し入れをすることについて

    同じ会社の別の部署の男性から差し入れをいただきました。 顔見知りではあるのですが、 広い職場で、仕事で関わることもありませんでした。 以前、社内の飲み会で、はじめてお話することができた男性です。 ただ、他の人に聞く話によると私のことを前から可愛いと言っていたようなのです。 その後、個人的にお菓子の差し入れをいただいてしまいました。 好意を持ってくださっているのかなと思うのですが、 どの程度のものなのでしょうか。 ちなみに彼は真面目で周りに可愛がられる優しい独身男性です。

  • 若い女性は必ずモテる?

    20代前半の女性って、よっぽど変人じゃない限り、モテると思っています。 この場合の「モテる」とは、道を歩いてたら告白される!とかではなく、2~3回会ったり会話したら男性はその女性を恋愛対象に入れてしまう、ということです。 実は私が、飲み会や何かの行事での交流があった男性と1度話しただけで、すぐに惚れられてしまいます。 嬉しいし、自慢気な反面、「こんな私が?」「また恋愛対象になられたらどうしよう」と悶々します。 相手の男性に申し訳ない気持ちでいっぱいです。 Q、フリーの男女同士だと、すぐに恋愛関係になろうとするのでしょうか?

  • 女性にお聞きします●美女にさっそうと

    女性から見ても美人で 男性にちやほやされる職場の女性がいます。 しかし、その女性には彼氏がいます。おれは知っている!(・ω・) 飲み会のとき、席変えしよ、と男が発言し その男はその美人女性の隣へさっそうとGO!してました (その男は彼氏持ちだとは知らない(゜∀゜;) 女性も、その美人さんに対して 「男が○○さんの隣の席にいて仕事してるときって、態度違うよねぇ~」とか 美人の得を話したり、うらやましそうです^^ 女性は美人で男性にもててる女性をみてると、好きですか?(^_^) また、飲みの席で美人の隣にさっそうと席変えして、 美女の隣に座りだす男は好きですか?

  • 女性からは「かわいい」男性からは「綺麗」と言われるのですが・・・

    30代前半の女性ですが、女性からは「かわいい」と言われます。 仲の良い友達からは全員に言われますし、同じ職場の女性や伯母からも 言われます。 でも、男性からは「綺麗」とか「美人」とか言われるのですが、 私は客観的にどう見られているのでしょうか? 女性からは「綺麗」「美人」とは言われたことがないですし、 顔ではなくて雰囲気で「かわいい」と言われていると思うのですが・・・ 女性からの言葉が本当で、男性からの言葉はお世辞なのでしょうか?

  • こういう女性をあなたどう思いますか?

    当時、彼氏がいた女友達A子。 A子は男女比3:7の大学で学んだためか男性に対してあまり警戒感がない。 飲み会や泊まりで遊びに行っても女5男2のような人数的に女性優位の状況が多かったためかも知れません。 (あくまで私の推測です) そのため、宅飲みパーティーなどをしても男女みんなで雑魚寝したりするような女性だったそうです。 さすがに彼氏が出来てから、男女混合で泊まりに行ったりはしないが花見とか飲み会とかBBQなどは、普通に男女混合で 出かけていたそう。 彼氏は理系らしく、“基本的に男女二人で友達(異性としての好意がなし)として遊ぶことはない”という価値観だったようで A子が飲み会などに参加するたびに ”その飲み会って男も参加するの?”とよく聞いてきたそうです。 A子は男性と二人で会っているわけでもないので男女複数の集まりは参加していたのですが 毎回のように彼氏が”その会って男も参加するの?”と聞いてくるので私に 「男の人って男女複数いる飲み会に彼女が出席しても気になるの?」と質問してきました。 私(男)としては、男女の複数で飲むのに毎回、”男も参加するの?“なんて確認する彼氏は若干細かい人だなとは思ったのですが 彼氏の気持ちは少なからず理解できたのでA子には 「彼氏は飲み会に参加するなとは言ってないからあまり気にすることはないけど、男ならどんな集まりであっても女性がいれば少なからず異性として見るので彼氏は心配なんだと思うよ」 と答えました。そうするとA子は 「いやいや、大学の友達とか会社の同僚や先輩との付き合いはほんと人としての付き合いだから、私も相手もそんな意識全くないのに男ってそういうところ心配になるのね。私はそんなこと考えないけど」 と言いました。 結果的に理由はよくわからないのですがA子は彼氏に振られて、数ヶ月後には会社の男性とデートしたりしてました。 私がA子に聞いた話からすると、男友達や会社の人とは人としての付き合いなのでデートなんてあり得ないと思っていてのですがこういう女性をあなたはどう思いますか? ※どうも思わない等のコメントは回答者様のお時間を取らせるだけなのでわざわざ書き込まなくても結構です。

  • 食事の会計を女性に支払ってもらう気持ちは?

    収入差のない社会人の男女で食事にいく場合、割り勘、男性が全額支払う、男性が多く支払う、のどれかになる事が多いと思いますが、 女性が多く払う、女性が支払う、という事になるのは、正直、男性の方にとってその女性は興味の対象ではないという事でしょうか。 また、どんな気持ちでおごってもらうのでしょう。 私が実際にご馳走したのは、5才年下の男性だったのですが、年上だったら甘えても大丈夫だと思うのでしょうか。職場が違うので上下関係はありません。

  • 女性の恋心を伺います(出来れば30代女性)

    30代女性の方に質問です。(超長文になります) 真剣に悩んでます。 会社の飲み会でのことです。(僕は20代前半です) 同じ部署の年上の女性と初めてお酒を飲みました。 その女性(30代前半)は僕のことを「可愛いね~」とか「すっごく好きなの」その場で言ってくれたり向こうから体を寄せてきたりkissを迫ったりして来たりしました。。(かなり酔っ払った感じで) 僕は恋愛経験が乏しいので年上の女性からそんなことをされ好意を寄せてしまいました。 その後お互い携帯番号とメアドを交換し、翌朝メールを送ったらそんな事があったなんて覚えてなくて とりあえずだと思いますが「気にしないでね」と返信がきました。 あ~このくらいならよくある事なのかな?とおもって諦めていたのですが、翌週末に電話がかかってきて 一緒に飲もうよと酔っ払いながら誘いの電話が来て嬉しくなり僕は行ってしまいました。 そこでもまた同じく僕に好意寄せている感じの流れで過ぎ、翌朝覚えていなとメールが来ました。 しかし、僕と会っていることは覚えているらしくシラフのときでも「可愛いね」とか「やさしいね」など言ってくれます。 最近僕はその人を恋愛対象として好きになってしまいました。 そこで今度飲みに誘おうと思ってますが同じ職場上なんか気まずいです。 年上女性から見て10歳くらい年下の男性は恋愛対象外ですか? 又年下の子からそんな言葉や好意を示す行動はどんな感じで見てますか? これは僕の逆上せ上がりですか? 年上目線からの意見を聞きたくて質問させてもらいました。 回答是非宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう