• ベストアンサー

モテる女性??

私の職場の先輩で40代前半、高校生のお子さんがいる女性なのですが.... 取引先の男性から差し入れやお土産をもらったり、ご飯をご馳走になったり、飲み会の帰りにタクシーで送ってもらったりチケットをもらっていたり.... 全て違う男性からです。 その女性に大きい子供がいることも男性たちはみんな知っていますが、好意があるから? 何かを期待していての事なのでしょうか? いつもニコニコしていて出入りのある男女共に楽しそうに接しています。 特別美人ってわけではないですが、やはり女は愛嬌って事なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 3m2s6tlple
回答No.3

たぶんかける言葉が相手の心をつかむんじゃないかしら。 ニコニコしてるだけでも印象はいいけど 会話の中に相手を思いやる優しい言葉があるんだと思います。 そういう人とはまた話したいし何かをお返ししたいと思うんでしょうね。 そしてその人自身が相手に対して何かしているのでは? お土産を取引先にもお渡ししたり ご馳走になった後は御礼をきちんとしたり 対応が相手の想像を超えてるとか印象に残るのかもね。 そういう人には惜しみなくやってあげようと言う気になりますもんね。 愛嬌以上の魅力があるのだと思いますよ。

noname#223934
質問者

お礼

ほんわかした雰囲気をもっていて、10コ下の私でもツッコミどころ満載の面白い女性ではあります。笑 ご回答して下さった3m2s6tlple様もそう心がけていらっしゃるように感じました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• KoalaGold
回答No.2

高嶺の花の美人より隣のお姉さん。 何かをあげたくなる雰囲気を持っているのでしょう。 褒め上手、喜び上手。

質問者

お礼

そうなのですかね。 男性だけではなく、年配の女性からもおやつや野菜などをもらっているのを見かけます。笑 ありがとうございました。

• lavino72
回答No.1

単純にサバサバしていて話しやすいという可能性もあると思います。 あわよくばの可能性もありますが。

質問者

お礼

確かに話しやすいのかもしれません。 街中でも道を尋ねられたりいろいろ聞かれたりするって言っていました。 ありがとうございました。