• 締切済み

どうしても離婚したくない

現状は客観的にどう思いますか。 2015年8月から交際し、9月に妊娠が発覚、 2016年1月に結婚、5月に出産した主婦です。 妊娠発覚前に一度主人からはやっぱり合わないと思うから、 別れたいと言われましたが、 私の妊娠が発覚し、しぶしぶ結婚してくれました。 式の写真も彼は苦笑い、結納も苦笑いの写真をしています。 結婚した1月の時点ですでに、 “この結婚は間違いだったと思う、離婚したい”と言われています。 もう何度離婚したいと言われたか分からないくらい言われています。 主人は司法書士をしているので、不規則なハードワークで ほとんど家にはいません。 子供が生まれたあとも週末は仕事の付き合いのゴルフ、または会社で仕事をしています。 私への愛情は皆無ということがよく分かります。 ただあまりにも家にいなすぎるため、あとは女性の感で他に好きな人がいるのでないかと思いました。 何とか盗み見をしたフェイスブックやラインで、特定の女性と親密であることがわかりました。 主人はハードワークですが、それでも彼の方から会いたいと夜中でもオフィスからタクシーで相手の家に向かったり 彼の希望で旅行の計画も立てているのがわかりました。 とても多忙ですが、それでも週2~3回程会いに行っているようです。そして泊まっていることもわかりました。 主人がこの女性の事を、とても好きでいるのがやりとりや会う頻度からわかりました。 その女性も内容を見る限り、主人の事をとても大切に思っているのがわかりました。 そして、主人の携帯から彼女の番号を探し電話しました。 すると彼女は主人が既婚者だということを知りませんでした。 とてもショックをうけていましたが、事実確認を本人にしたいとのことで、あらためてこちらから連絡することにしました。 その際私がこの女性に連絡したことは絶対内密にしてほしいと伝えました。 女性はわかったといいました。 主人と顔を合わせる際は、何事もなかったように普通にふるまいました。 その週末、主人から“●●さん(女性)に電話した?”ときかれました。 “してない”と伝え話は終わりました。 恐らくその女性が主人に言ったのだと思います。 その後その女性と主人だどうなっているかは、携帯の相性番号を変えられ見ることができません。 しかし、変わらず家にはいません。忙しいだけかもしれませんが、そもそも私への愛情は変わらず皆無です。 女性に連絡した日から4日ほど主人は会社を休みました。 その女性に何か言われたからなのかもしれません。私には何も言いません。 その翌週、冷静に話し合いの場を主人にもたれ “やはり離婚したい。仮面夫婦だということがよくわかると思う。正直何も君に興味がない、そもそも最初から愛情もない。今後一生一緒にいきていくことはつらい。 喧嘩だってもともと多い、性格もあわない。食の趣味だって合わない。君の料理も口に合わない。セックスの相性も悪い、今後抱きたいと思う事は一生ない、子供のためだけにただ一緒にいるだけ、そんな人生は嫌だ” “どちらが子供をひきとるかの話”もしています。 私は絶対離婚したくありません。 いまの社会的地位のある男性の妻という立場に固執しているだけなのでしょうか。 その女性と離れたら、私のもとにもどってきて好きじゃなくてもいい、普通の家庭をきずきたいと思うのは わがまますぎなのでしょうか。 主人には、女性に連絡後に離婚の話をされてときに 他で女性を作ってもいい、離婚はしたくないと伝えています。 それについては、 そんな関係で今後一生一緒になんていられないと言われています。

みんなの回答

• mindy73
回答No.9

離婚したくなくてもせざるないのでは?相手はあなたの事好きじゃないんだから。 あなたが離婚しなくてもこの状態はずっと続きますよ。別居が二年続けばやはり離婚の原因になるのでどのみち無理じゃないですか?

noname#248727
noname#248727
回答No.8

あなたのご主人は非常に自分勝手で無責任な人です。 でも冷静になって良く考えてください。 あなたが逆の立場ならどう思いますか? もしあなたは相手に冷めて全く愛情がないのにかかわらず相手があなたの事を好きでたまらないと主張し続け離婚を拒まれたら・・・ 想像したらゾッとするでしょう? 相手を心の檻に入れてしまうだけです。 幸いなことに今離婚できるなら向こうはあなたの条件を飲むでしょう。 せっかくだから養育費以外に親権と不動産(家かマンション)も取ってしまえばいいんです。 質問者様の生活能力がわからないのでなんともいえませんがきちんと今後の生活が成り立つよう要求すればいいんです。 そういう人のことより子供との人生を冷静に考えたほうが良いです。 そんな人と生活を無理に続けても質問者様の心が磨り減るだけで子供の心身の成長にも良くありません。 世間体を考えタイミングが早すぎるとお考えなら届けを出す時期を半年か1年後にするよう話し合ってもいいんです。 >普通の家庭をきずきたいと思うのは >わがまますぎなのでしょうか。 質問者様の主張は当たり前です。わがままなんかじゃありません。 でも相手は普通じゃないので普通の家庭には絶対なりません。 わがままなんかじゃなくて絶対無理なだけです。

回答No.7

Q、妻という立場に固執しているだけなのでしょうか? A、金と世間体とが、現状に固執させているのでは・・・。 だって、子供が産まれた直後に離婚したんじゃー世間体が悪いでしょう。また、シングルマザーとして貧困に喘ぐことへの怖れもあると思います。なお、意地はないんじゃーないのかな・・・。

• akauntook
回答No.5

現状は選択ミスが招いた結果です。 >妊娠発覚前に一度主人からはやっぱり合わないと思うから、 >別れたいと言われましたが、 >私の妊娠が発覚し、しぶしぶ結婚してくれました。 この時点で結婚生活が上手く行くわけない。 というのがわかる筈なのにあなたは結婚を選択し出産しました。 これを客観的に見ると、相手の肩書きや収入目的で妊娠を理由に結婚を迫った嫌な女です。 客観的に見ると、こうなってしまうのになぜきいたのか疑問です。 第三者なのでほとんど客観的にしか見ないと思いますよ。 という事で、客観的な意見は私の意見でもありますね。 子供の事だけは尊重してください。 あなたのところに生まれたくて生まれてきたわけじゃないですからね。

• nayamiok
回答No.4

その状態で質問者様は幸せですか? お金や社会的な地位だけ欲しいと書いてあるようにしか見えませんよ。 あなたにとって、幸せな人生は、誰かに愛されながら生きることだと思います。 もし、ご主人があなたに戻ってくれるとしたら、 執着を手放し、何も求めず、子供と姿を決してからだと思います。 養育費や慰謝料が振り込まれるだけで、他に一切連絡をせず、何も求めず、一度忘れれば、戻る可能性はありますが、今の状態は、誰が見ても、手の施し用がありませんよ。 一度執着から離れてみてはどうですか?

CHA20160914
質問者

補足

ありがとうございます。 主人からは、食は口に合わないけど、整理整頓、子育てを頑張ってくれているところは感謝する、尊敬する。 でも、まったく好きじゃないんだと言われました。

• black2005
回答No.3

>その女性と離れたら、私のもとにもどってきて好きじゃなくてもいい、普通の家庭をきずきたいと思うのはわがまますぎなのでしょうか。 貴女の言う”普通の家庭”とは、どんな家庭? 内容から察するに、一般常識で言うところの”普通の家庭”は、とても築けないと思いますよ。 もはや”家庭”とは言えませんね。 そんな状態で、今後何十年も夫婦でいられますか? 当然、旦那は子供に対する愛情も無いに等しいんでしょ? そんな仮面夫婦、仮面家族が長続きするはずがありません。 離婚という現実に、プライドが許さないんでしょうか・・・? 旦那と相手の女性から、たんまり慰謝料を貰って離婚するのが賢明な生き方でしょう。 旦那が妻帯者と知ってからも付き合ってる以上、相手の女性も旦那と同罪です。

CHA20160914
質問者

補足

ありがとうございます。 主人からは、食は口に合わないけど、整理整頓、子育てを頑張ってくれているところは感謝する、尊敬する。 でも、まったく好きじゃないんだと言われました。 相手の女性が既婚と知った後も会っているかはまだ確認が取れません。 子供に愛情はあるようですが、私にはいっさいといっていいほどありません。

回答No.2

>その女性と離れたら、私のもとにもどってきて好きじゃなくてもいい、普通の家庭をきずきたいと思うのは >わがまますぎなのでしょうか。  結婚しているのだから、わがままではないとは思いますけれど・・・定期的にお金だけ彼からいただくような生活にしていけばいいんじゃないでしょうか。

noname#255857
noname#255857
回答No.1

粘っても無理そう。 慰謝料をたっぷりもらって別れるのが、 お互いに最良だと思うよ。結果的には。

CHA20160914
質問者

補足

ありがとうございます。 主人からは、食は口に合わないけど、整理整頓、子育てを頑張ってくれているところは感謝する、尊敬する。 でも、まったく好きじゃないんだと言われました。