• 締切済み

どうしても離婚したくない

現状は客観的にどう思いますか。 2015年8月から交際し、9月に妊娠が発覚、 2016年1月に結婚、5月に出産した主婦です。 妊娠発覚前に一度主人からはやっぱり合わないと思うから、 別れたいと言われましたが、 私の妊娠が発覚し、しぶしぶ結婚してくれました。 式の写真も彼は苦笑い、結納も苦笑いの写真をしています。 結婚した1月の時点ですでに、 “この結婚は間違いだったと思う、離婚したい”と言われています。 もう何度離婚したいと言われたか分からないくらい言われています。 主人は司法書士をしているので、不規則なハードワークで ほとんど家にはいません。 子供が生まれたあとも週末は仕事の付き合いのゴルフ、または会社で仕事をしています。 私への愛情は皆無ということがよく分かります。 ただあまりにも家にいなすぎるため、あとは女性の感で他に好きな人がいるのでないかと思いました。 何とか盗み見をしたフェイスブックやラインで、特定の女性と親密であることがわかりました。 主人はハードワークですが、それでも彼の方から会いたいと夜中でもオフィスからタクシーで相手の家に向かったり 彼の希望で旅行の計画も立てているのがわかりました。 とても多忙ですが、それでも週2~3回程会いに行っているようです。そして泊まっていることもわかりました。 主人がこの女性の事を、とても好きでいるのがやりとりや会う頻度からわかりました。 その女性も内容を見る限り、主人の事をとても大切に思っているのがわかりました。 そして、主人の携帯から彼女の番号を探し電話しました。 すると彼女は主人が既婚者だということを知りませんでした。 とてもショックをうけていましたが、事実確認を本人にしたいとのことで、あらためてこちらから連絡することにしました。 その際私がこの女性に連絡したことは絶対内密にしてほしいと伝えました。 女性はわかったといいました。 主人と顔を合わせる際は、何事もなかったように普通にふるまいました。 その週末、主人から“●●さん(女性)に電話した?”ときかれました。 “してない”と伝え話は終わりました。 恐らくその女性が主人に言ったのだと思います。 その後その女性と主人だどうなっているかは、携帯の相性番号を変えられ見ることができません。 しかし、変わらず家にはいません。忙しいだけかもしれませんが、そもそも私への愛情は変わらず皆無です。 女性に連絡した日から4日ほど主人は会社を休みました。 その女性に何か言われたからなのかもしれません。私には何も言いません。 その翌週、冷静に話し合いの場を主人にもたれ “やはり離婚したい。仮面夫婦だということがよくわかると思う。正直何も君に興味がない、そもそも最初から愛情もない。今後一生一緒にいきていくことはつらい。 喧嘩だってもともと多い、性格もあわない。食の趣味だって合わない。君の料理も口に合わない。セックスの相性も悪い、今後抱きたいと思う事は一生ない、子供のためだけにただ一緒にいるだけ、そんな人生は嫌だ” “どちらが子供をひきとるかの話”もしています。 私は絶対離婚したくありません。 いまの社会的地位のある男性の妻という立場に固執しているだけなのでしょうか。 その女性と離れたら、私のもとにもどってきて好きじゃなくてもいい、普通の家庭をきずきたいと思うのは わがまますぎなのでしょうか。 主人には、女性に連絡後に離婚の話をされてときに 他で女性を作ってもいい、離婚はしたくないと伝えています。 それについては、 そんな関係で今後一生一緒になんていられないと言われています。

みんなの回答

  • mindy73
  • ベストアンサー率10% (209/1970)
回答No.9

離婚したくなくてもせざるないのでは?相手はあなたの事好きじゃないんだから。 あなたが離婚しなくてもこの状態はずっと続きますよ。別居が二年続けばやはり離婚の原因になるのでどのみち無理じゃないですか?

noname#248727
noname#248727
回答No.8

あなたのご主人は非常に自分勝手で無責任な人です。 でも冷静になって良く考えてください。 あなたが逆の立場ならどう思いますか? もしあなたは相手に冷めて全く愛情がないのにかかわらず相手があなたの事を好きでたまらないと主張し続け離婚を拒まれたら・・・ 想像したらゾッとするでしょう? 相手を心の檻に入れてしまうだけです。 幸いなことに今離婚できるなら向こうはあなたの条件を飲むでしょう。 せっかくだから養育費以外に親権と不動産(家かマンション)も取ってしまえばいいんです。 質問者様の生活能力がわからないのでなんともいえませんがきちんと今後の生活が成り立つよう要求すればいいんです。 そういう人のことより子供との人生を冷静に考えたほうが良いです。 そんな人と生活を無理に続けても質問者様の心が磨り減るだけで子供の心身の成長にも良くありません。 世間体を考えタイミングが早すぎるとお考えなら届けを出す時期を半年か1年後にするよう話し合ってもいいんです。 >普通の家庭をきずきたいと思うのは >わがまますぎなのでしょうか。 質問者様の主張は当たり前です。わがままなんかじゃありません。 でも相手は普通じゃないので普通の家庭には絶対なりません。 わがままなんかじゃなくて絶対無理なだけです。

回答No.7

Q、妻という立場に固執しているだけなのでしょうか? A、金と世間体とが、現状に固執させているのでは・・・。 だって、子供が産まれた直後に離婚したんじゃー世間体が悪いでしょう。また、シングルマザーとして貧困に喘ぐことへの怖れもあると思います。なお、意地はないんじゃーないのかな・・・。

  • akauntook
  • ベストアンサー率19% (295/1481)
回答No.5

現状は選択ミスが招いた結果です。 >妊娠発覚前に一度主人からはやっぱり合わないと思うから、 >別れたいと言われましたが、 >私の妊娠が発覚し、しぶしぶ結婚してくれました。 この時点で結婚生活が上手く行くわけない。 というのがわかる筈なのにあなたは結婚を選択し出産しました。 これを客観的に見ると、相手の肩書きや収入目的で妊娠を理由に結婚を迫った嫌な女です。 客観的に見ると、こうなってしまうのになぜきいたのか疑問です。 第三者なのでほとんど客観的にしか見ないと思いますよ。 という事で、客観的な意見は私の意見でもありますね。 子供の事だけは尊重してください。 あなたのところに生まれたくて生まれてきたわけじゃないですからね。

  • nayamiok
  • ベストアンサー率27% (17/62)
回答No.4

その状態で質問者様は幸せですか? お金や社会的な地位だけ欲しいと書いてあるようにしか見えませんよ。 あなたにとって、幸せな人生は、誰かに愛されながら生きることだと思います。 もし、ご主人があなたに戻ってくれるとしたら、 執着を手放し、何も求めず、子供と姿を決してからだと思います。 養育費や慰謝料が振り込まれるだけで、他に一切連絡をせず、何も求めず、一度忘れれば、戻る可能性はありますが、今の状態は、誰が見ても、手の施し用がありませんよ。 一度執着から離れてみてはどうですか?

CHA20160914
質問者

補足

ありがとうございます。 主人からは、食は口に合わないけど、整理整頓、子育てを頑張ってくれているところは感謝する、尊敬する。 でも、まったく好きじゃないんだと言われました。

  • black2005
  • ベストアンサー率32% (1968/6046)
回答No.3

>その女性と離れたら、私のもとにもどってきて好きじゃなくてもいい、普通の家庭をきずきたいと思うのはわがまますぎなのでしょうか。 貴女の言う”普通の家庭”とは、どんな家庭? 内容から察するに、一般常識で言うところの”普通の家庭”は、とても築けないと思いますよ。 もはや”家庭”とは言えませんね。 そんな状態で、今後何十年も夫婦でいられますか? 当然、旦那は子供に対する愛情も無いに等しいんでしょ? そんな仮面夫婦、仮面家族が長続きするはずがありません。 離婚という現実に、プライドが許さないんでしょうか・・・? 旦那と相手の女性から、たんまり慰謝料を貰って離婚するのが賢明な生き方でしょう。 旦那が妻帯者と知ってからも付き合ってる以上、相手の女性も旦那と同罪です。

CHA20160914
質問者

補足

ありがとうございます。 主人からは、食は口に合わないけど、整理整頓、子育てを頑張ってくれているところは感謝する、尊敬する。 でも、まったく好きじゃないんだと言われました。 相手の女性が既婚と知った後も会っているかはまだ確認が取れません。 子供に愛情はあるようですが、私にはいっさいといっていいほどありません。

回答No.2

>その女性と離れたら、私のもとにもどってきて好きじゃなくてもいい、普通の家庭をきずきたいと思うのは >わがまますぎなのでしょうか。  結婚しているのだから、わがままではないとは思いますけれど・・・定期的にお金だけ彼からいただくような生活にしていけばいいんじゃないでしょうか。

noname#255857
noname#255857
回答No.1

粘っても無理そう。 慰謝料をたっぷりもらって別れるのが、 お互いに最良だと思うよ。結果的には。

CHA20160914
質問者

補足

ありがとうございます。 主人からは、食は口に合わないけど、整理整頓、子育てを頑張ってくれているところは感謝する、尊敬する。 でも、まったく好きじゃないんだと言われました。

関連するQ&A

  • 絶対に離婚したくない

    現状は客観的にどう思いますか。 2015年8月から交際し、9月に妊娠が発覚、 2016年1月に結婚、5月に出産した主婦です。 妊娠発覚前に一度主人からはやっぱり合わないと思うから、 別れたいと言われましたが、 私の妊娠が発覚し、しぶしぶ結婚してくれました。 式の写真も彼は苦笑い、結納も苦笑いの写真をしています。 結婚した1月の時点ですでに、 “この結婚は間違いだったと思う、離婚したい”と言われています。 もう何度離婚したいと言われたか分からないくらい言われています。 主人は司法書士をしているので、不規則なハードワークで ほとんど家にはいません。 子供が生まれたあとも週末は仕事の付き合いのゴルフ、または会社で仕事をしています。 私への愛情は皆無ということがよく分かります。 ただあまりにも家にいなすぎるため、あとは女性の感で他に好きな人がいるのでないかと思いました。 何とか盗み見をしたフェイスブックやラインで、特定の女性と親密であることがわかりました。 主人はハードワークですが、それでも彼の方から会いたいと夜中でもオフィスからタクシーで相手の家に向かったり 彼の希望で旅行の計画も立てているのがわかりました。 とても多忙ですが、それでも週2~3回程会いに行っているようです。そして泊まっていることもわかりました。 主人がこの女性の事を、とても好きでいるのがやりとりや会う頻度からわかりました。 その女性も内容を見る限り、主人の事をとても大切に思っているのがわかりました。 そして、主人の携帯から彼女の番号を探し電話しました。 すると彼女は主人が既婚者だということを知りませんでした。 とてもショックをうけていましたが、事実確認を本人にしたいとのことで、あらためてこちらから連絡することにしました。 その際私がこの女性に連絡したことは絶対内密にしてほしいと伝えました。 女性はわかったといいました。 主人と顔を合わせる際は、何事もなかったように普通にふるまいました。 その週末、主人から“●●さん(女性)に電話した?”ときかれました。 “してない”と伝え話は終わりました。 恐らくその女性が主人に言ったのだと思います。 その後その女性と主人だどうなっているかは、携帯の相性番号を変えられ見ることができません。 しかし、変わらず家にはいません。忙しいだけかもしれませんが、そもそも私への愛情は変わらず皆無です。 女性に連絡した日から4日ほど主人は会社を休みました。 その女性に何か言われたからなのかもしれません。私には何も言いません。 その翌週、冷静に話し合いの場を主人にもたれ “やはり離婚したい。仮面夫婦だということがよくわかると思う。正直何も君に興味がない、そもそも最初から愛情もない。今後一生一緒にいきていくことはつらい。 喧嘩だってもともと多い、性格もあわない。食の趣味だって合わない。君の料理も口に合わない。セックスの相性も悪い、今後抱きたいと思う事は一生ない、子供のためだけにただ一緒にいるだけ、そんな人生は嫌だ” “どちらが子供をひきとるかの話”もしています。 私は絶対離婚したくありません。 いまの社会的地位のある男性の妻という立場に固執しているだけなのでしょうか。 その女性と離れたら、私のもとにもどってきて好きじゃなくてもいい、普通の家庭をきずきたいと思うのは わがまますぎなのでしょうか。 主人には、女性に連絡後に離婚の話をされてときに 他で女性を作ってもいい、離婚はしたくないと伝えています。 それについては、 そんな関係で今後一生一緒になんていられないと言われています。

  • 別居か離婚か

    結婚生活3年でき婚。(結婚前に私の浮気があり別れようと思ったときに妊娠発覚し、私はシングルマザーとして育てようと決意しましたが主人より責任はとるとのことで結婚) 離婚を主人から言い渡されました。 子供も小さいため、まずは別居をし離婚準備をと思い、アパートを探し契約しましたが、今さらやり直したいと言ってきました。。(たぶん家事全般してくれる人がいない、子供とあまりあえなくなるから) 離婚したい理由としては(主人より)→今後一緒にいたくない。気持ち悪い。お前はいらない。等言われ無視されてきました。 約1年前より月の生活費は入れず夏と冬のボーナス(一部)くれたくらい。家事もせずたまーに子供と遊ぶくらいです。 子供のために夫婦仲良く!がいいと思ってますが、主人からの暴言からは今後見込みがないと思ってます。 私が悪い部分もあるので、すんなり離婚してあげたほうがいいのかな?とも思ってしまいます。 別居、離婚経験者のかたアドバイス等いただければと思います。

  • 離婚したほうが良いか悩んでいます。

    離婚すべきか悩んでいます。30才女、結婚3年目、子どもはいません。 昔からの知り合いと本気の不倫をしてしまい、それを主人に知られてしまいました。主人は、死ぬと言って家を出て行ったり、暴れたり、延々私のことを責めたり、自傷行為をするなど非常に不安定な状態になりました。また、世界一愛してると誓約しろというような、愛情の強要をするようになりました。それは自分の責任と思い、数ヶ月耐えましたが、あまりに激しすぎて、こちらも髪が抜け落ちたり、痩せこけてしまいました。 そんな私を見たからか、主人もだいぶ落ち着きましたが、私は主人に対する愛情が一切なくなってしまいました。今後、気持ちが戻る見込みはないと自分ではなんとなく分かっています。それでも主人は離婚する気は全くないようです。私は、主人の愛情の大きさが恐ろしいです。 自分が引き起こした事態だから、責任を取ってこれからも離婚せずにやっていくのか、離婚をしたほうがお互い幸せになれるのか、みなさんはどう思いますか。

  • 離婚したいです。

    結婚5年目。共に27、3ヶ月の息子がいます。 息子の妊娠中、夫が不倫しました。本気だそうです。 半年前に発覚し、彼女と一緒になりたいから離婚して欲しいと言われました。 夫の母親も交えて話し合った結果子供もいることだし、夫が立ち直る努力をし、私が夫を信じることでお互いがんばってやり直していく事になりました。(事情は夫母にしか話していません) そんな状態だったので私の実家に半年里帰り出産し、先日帰省して夫実家に同居を始めたばかりです。 今は相手とは遠距離なので、たまにメールで連絡するのみだそうですが、家にいるときもケータイ肌身離さずで、アタシが一緒にいるとメールできなくて邪魔らしく、目に見えて態度が冷たいんです。 私も初めのうちは夫への愛情があるので、メール位目を瞑ってがんばって待とうと思っていました。ですが慣れない同居と子育てと。唯一安心して頼れるはずの夫に心から接することができない。 発覚してから言われてきたひどい言葉とか思い出すし、彼女の事を本当に本気なんだと伝わってくるし...。もう、夫が気持ち悪くなって信頼できないしだんだん愛情もなくなって...。 離婚しちゃえば楽なんでしょうか? 誰にも相談できずにおかしくなりそうです。 夫はおそらく離婚すれば、家族も家も(新築したばかりです)仕事も失うのが怖いだけなんです。私ももちろん、できれば離婚したくはありませんが、私が耐えていけばみんな幸せなんでしょうか? いろいろ失っても夫を解放し、私も実家に戻ったほうが楽になれるかなって思います。 心の整理がつかず、乱文長文ですみません。 今はとにかく誰かの意見が欲しいんです。宜しくお願いします。

  • 不倫中の夫。離婚に応じない本当の理由は?

    結婚14年になるアラ40夫婦です。 お互い正社員、同等の職責、収入の共働き家庭で、中学生の子供が一人います。 主人が不倫をしており、最初の発覚は3年前でした。 私は、離婚を切り出しましたが、泣いて謝り一度は許しました。 その後、昨年にまた、不倫発覚。 同じ人で、切れていなかったようでした。 私は、また離婚届を出してサインをするよう言いましたが、 「彼女とはついつい身体の相性が良くて、切れなかったけど  ○○(私)を失いたくなうくらいなら別れる。何とか許してほしい」と ひたすら謝り、なかなかサインをしてくれません。 このことは、お互いの両親にも伝えてあり、 主人の両親からは、「申し訳ない。○○(私)の好きなようにしてください」と言われています。 私は、専門職でそれなりの収入があり、子供も家庭を大事にしない主人になついていません。 離婚によるデメリットはないと思います。 また、主人の不倫相手は、独身のアラ30女性らしく 結婚を希望しているようです。 私は、今すぐ離婚届を書いてくれたら、慰謝料も養育費もいらないと言っています。 にもかかわらず、謝るばかりでなかなか離婚に応じてくれません。 慕ってくれる若い女性がいて、こんなに良い離婚条件を出しているのに なかなか離婚に応じてくれない主人の真意は何でしょうか? ちなみに私の家は、財産家ではなく普通の家です。 もし、彼女と別れても、もう主人とやり直す気はないので 離婚したいのですが、できれば調停離婚ではなく協議離婚にしたいのですが・・・ ここまで離婚を嫌がる男性の心理をしりたいです。 長文読んで下さり、ありがとうございます。 よろしくお願いします。

  • 離婚したい。。。

    結婚して3年、私は30歳、主人は34歳で子供はいません。 今離婚をしようか悩んでいます。 結婚当初から子供がほしいのに主人が夜の生活に協力的ではありませんでした。 (主人も子供はほしいと言っていました。) レスの理由は「仕事で疲れているから。」です。 それなのに、自分の好きなゲームをずっとしているのです。 2年前くらいからはオンラインゲームにハマり、 仕事から帰って食事をしたあとすぐにゲームを始め、 2時頃までやっています。(朝は7時起きです) 次の日が休みの時は4時頃までやっていて、次の日は昼過ぎまで起きてきません。 たまに休みの日は買い物などに一緒に行ってくれますが、 帰ったらまたずっとゲームです。 でも、夜の生活はなくても、べたべたくっついてきたり、 キスしたりはしてくるし、愛してると言ってきます。 外から見るとラブラブ夫婦です。。。 ちなみに1度タイミングが合って妊娠しましたが、流産してしまいまた。 子供もおらず、このまま一生こんな生活は嫌だと思っています。 結婚後の生活からもう主人への愛情はありません。 付き合って7年になるので情はありますし、 私がいないと主人は生活できないだろうなぁと心配にはなります。 こんな理由で離婚するのは間違っているでしょうか。 また、主人は離婚したいと言われるなんて思ってもいないと思うので、 どうやって切り出せば良いか悩んでいます。 どなたかアドバイスをいただければ嬉しいです。

  • 離婚を考えています。夫婦の思い出について・・

    離婚を考えています。夫婦の思い出について・・ 昨年夏に、主人の浮気が発覚しました。 何度か、話し合いましたが、主人の私に対する気持は、 多分、家族としての情は残っているものの、愛情はないので、 このまま、結婚生活を送っていても、意味が無いという結論のようです。 私も、半年以上、このような生活が続いているので、 主人への気持が冷めてしまいました。 ただ、いざ、離婚を考えると、 14年間の結婚生活なんだったんだろう? 数年前までは、確かな愛情を感じていたのに・・ 沢山の思い出を、捨ててしまっていいのだろうか? と、複雑な心境になります。 離婚された方は、結婚生活の楽しい思い出を思い出したりするのでしょうか? どう、心の整理をすればいいのでしょうか? 教えてくだい。

  • 離婚したいと言われました

    結婚15年、小学生と中学生の子供がいます。 先日、主人から 「ごめん、もう楽にしてくれないかな。離婚したい。」 と言われました。 結婚15年で、それなりの山あり谷ありの生活で ケンカも多々ありましたし、ここ数年は、主人の浮気もあったりで 主人からの愛情が家族にないのは、とても感じていました。 「楽になりたい・・・」と言われ、結婚生活がそんなに主人を 苦しめていて辛いものだったんだ・・と反省と悲しみでいっぱいです。 これ以上苦しめるのは申し訳なく、離婚に同意しなければいけないのは 重々分かっているのに、 街中で、家族連れや、おじいちゃんおばあちゃんが夫婦で寄り添ってる のを見かけるだけで涙がでてきて、 最近では結婚指輪をしている男性、なんなら戸建ての家を見るだけで 帰る家庭があるんだな・・・この家には幸せな家族が暮らしているんだな・・ と心が痛くなり、涙がとまりません。 実家の両親が仲良くしてるのを見るのも、辛くて (本当は微笑ましくて、幸せな光景なのに)苦しくて。 今は、後1ヶ月時間をください・・とお願いして、まだ一緒に暮らしています。 最後の悪あがきで、「1ヶ月後、気持ちは変わることはないの?」と 聞いたときに「分からない。ゼロではなかも・・」と言われ 心臓がバクバクしながら生活しています。 養育費は出す、離婚してからは子供に会うつもりはない、 と主人は決めているようなので、きっと結論も覆ることはないだろうな・・と うすうすは分かっています。 離婚に応じて主人を解放してあげなくてはいけないのも分かっています。 でも、主人への愛情なのか、離婚後の不安なのか、踏ん切りがつかなくて 毎日、何かを見ては、涙がでてきてしまいます。 最後の踏ん切りのつけ方、離婚後の気持ちの持ちよう・・など 背中を押してください。 よろしくお願いします。

  • この程度で離婚を考えてはいけませんか?

    結婚して4年目の37歳女性、子供はいません。 もう3年ほどセックスレスです。 私にも原因があると思います。(拒否した事があります。) 以前から生活していても虚しく、不眠になる事がありました。 そんな時に職場で気になる人(独身)ができ、相手も私に好意を持ってくれ…浮気してしまいました。2ヶ月くらいの間でした。 先月末に主人に携帯電話を見られて全て知られてしまい、二度と会わない事、連絡をしない事を約束しました。 同時期に彼も転勤になった為、約束は守っています。 主人は元々優しい性格で、家事も手伝ってくれたり…こんな事があった後なのに私に対して今まで通りに接してくれます。 結婚前に義両親との同居でもめた事があり、完全に私だけが折れた形で同居する事になったので、後ろめたさもあり、私には何も言えないようです。 (当然、浮気発覚の時は怒られましたが・・・) 変わらず接してくれる主人に感謝しなくてはならないのでしょうが。。。 主人に対して情はありますが、もう愛してはいません…。 このまま結婚生活を続けていても一生セックスレスのままだと思います。(私が受け入れる事が出来ません) 女性に生まれたからには愛する人との赤ちゃんを産みたいという気持ちも捨てきれません。 主人は離婚したくないのだと思います。私との間に子供が欲しいと思っているのだと思います。 仕事からの帰り道、家に帰りたくなくて涙が出てくる日もありますが、家にいるとこのままでも耐えられそうな気もしてきます。 主人や周囲の一生を狂わしてまで離婚する程の事ではないでしょうか。 主人は何とかやり直そうと、私に気を使ってくる姿を見ていると余計に辛いです。 こんなに優しい人とはもう知り合えないかもしれないし、年を取った時に後悔するのでは…という気持ちもあります。 日々苦しいです。私は我侭でしょうか。。。

  • 妊娠中の離婚について

    妊娠7ヶ月、離婚協議中です。 交際は2年半で、妊娠、3月に入籍済、4月には結婚式も挙げ、社内恋愛のため同じフロアで働いています。産休は6月からです。 以前質問しましたが、私の性格が原因との理由で4月より私は彼の実家、彼は今まで2年半同棲した家に別れて暮らしていましたが、昨日彼がその家で別の女性と生活していることがわかりました。 浮気でなく本気、私とやり直すつもりもない、私の事は嫌いでないが彼女が大切、子どもは自分の子、養育費等は払う、子の父母として一生繋がりは持っていくつもり。とのこと。 私たちは同棲期間は長いですが新婚生活は1日も一緒に過ごしていません。 彼と彼女は私が妊娠する前から付き合っており、1年ほどの付き合い。私が妊娠したので結婚した。私が自立した母親になればいずれ離婚をするつもりで彼女と別れるつもりもなかったようです。 離婚自体知識はないですが、この場合、慰謝料、養育費は請求できるのでしょうか? 相手の彼女も同じ職場で、ウワサで2人でいるのを聞いたり、怪しく感じ何度か問い詰めた事もあります。彼はもちろん否定していました。結婚式の前にも彼に本当に結婚するのか確認しましたが、逆に疑心暗鬼になるなと言われる始末。 彼のことはまだ愛しています。できればやり直したいですが、相手あってのこと。私たちの道がそれてしまった、そう思いしょうがないとは思っています。彼女には慰謝料など請求するつもりはありませんが、彼の家族の落胆ぶりや、私と子供の今後を考えると、彼と彼女には慰謝料を請求できるならしたほうがいいのかとも考えています。