• ベストアンサー

【一度食べたら忘れられない味】

【一度食べたら忘れられない味】 あなたが食べて、一度食べたら忘れられない味の食べ物を教えてください。飲み物でも良いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

子供の頃スキー場で食べた、カラシたっぷりの竹輪のおでんです。

japanway
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます それは衝撃ですね 笑

その他の回答 (14)

回答No.15

伊勢えびたっぷりの鍋、うまかったー

  • kinttan
  • ベストアンサー率11% (22/199)
回答No.14

和牛の大トロ鮨が最高でした

noname#222886
noname#222886
回答No.13

くさや

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.12

セブンイレブンの「のむヨーグルト」はおいしいのですが、甘いし太りそうだからあまり飲んでません。

回答No.11

「源助さんの牛乳パン」です。 もう一度食べたいと思うのですが、もう売っていないようで残念です。

  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.10

はとサブレ。 ああいう味はおいしいと感じます。

  • mnmm
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.9

人間の味覚は鋭い・・ 忘れて無いからレストラン等での外食で メニューの文字だけで注文出来るのです・・

  • small-ma
  • ベストアンサー率23% (77/333)
回答No.8

高校の修学旅行の途中に静岡辺りで飲んだ、「タヒボベビータ」という清涼飲料水が強烈でした。 いまも、販売しているのかな?

  • qdo0obp
  • ベストアンサー率20% (92/453)
回答No.7

こんにちは。 地元にある(にしかない)、家系ラーメンです。 豚骨+塩ラーメンなのですが、7年前にオープンして、オープン初日に食べた時に電撃がきました。 とても美味しかったです。と同時に、食後はとても辛いです。美味しいからついつい食べ過ぎちゃうんですよね。 7年間足繁く通っています。ずっと同じラーメンをです。述べ200回以上は食べてると思います。 今日も食べに行く予定です

  • terepoisi
  • ベストアンサー率44% (4015/9120)
回答No.6

蒸した「阿蘇の地トウキビ」 スイートコーンと勘違いして買ったら、牛のエサみたいなのを食べさせられたと 立腹していた旅行者がいたくらい固くて粉質なのですが、 噛むほどに滋味が広がる忘れがたい味です。 最近は見かけません。

関連するQ&A

  • なぜ噛めば噛むほど味が出るのか

    するめやいかなどの食べ物は「噛めば噛むほど味が出る」といわれます。 実際その通りだと思いますが、なぜ噛むほど味が出るのでしょうか? ・するめやいかは柔らかくならないと味が出てこない ・他の食べ物に比べ、するめやいかは固いのですぐ飲み込むことができず、ある程度噛まざるをえない。 (いいかえると、噛みさえすれば大抵の食べ物は味が出てくる。味が出てくる前に飲み込んでしまうだけ) 色々な理由が考えられます。

  • ”やさしい味”って、どんな味!?

    ”やさしい味”って、どんな味!? 最近TVの食べ物系の中で、食べた感想で”やさしい味”ですって、やたら多いです。 何となく意味解りそう(まろやかな味 とか 体にいいよか)ですが・・・ 本当はどの様な味なんでしょうか? 見るたび気になって、気になって・・・

  • 味がしないです

    最近、食べ物の味がしなくなりました。 味がするのは、1口目とか、ひどい時は全くしません。 鼻の方は鼻炎持ちなので多少詰まっていますが、匂いはします(100%ではないですが)。 食べ物食べても味がわからないので食事がつまらないです・・・ どういった症状が考えられますでしょうか? ご教授お願いします。

  • ざくろの味はどんな味がしますか?

    柘榴(ザクロ)の味はどんな味がしますか?本当にレモンの味がするのでしょうか? たとえたら他のどんな食べ物に近い味がしますか?

  • 味がわからない?

    鼻がつまったときに食べ物を食べても、味がわからなくなります。 花粉症ではなく、普通の風邪なのですが、味を感じません。 これはどういうことなんでしょうか?

  • 自分の人生を味に例えたら、何味ですか?

    自分の人生を味に例えたら・・・ 甘い?辛い?苦い?酸っぱい? それとも、水のように味がない? どんな味ですか? “○味に○味を加えた感じ”という言い方でも結構ですし、“○○の味のような感じ”といった、食べ物の味に例えても結構です。

  • 食べ者混ざると新しい味ができるとはどういうことか

    なにかとなにかが混ざると新しい味を感じるときがありますが何故でしょうか  食べ物という混合物が混ざったら化学反応が起きるとは思えませんじゃあ何故新しい味ができるのでしょうか? 自分で仮説を立ててみました (1)食べ物と食べ物を混ぜてもその食べ物の味は変わらずAとBを混ぜてもAとBの味しかしないが一緒に食べると脳のなかで新しい味がしておいしい味だ!脳内でと感じているだけ。 (2)塩っぽいものに何かを混ぜる事により塩気が薄まり塩気を感じる部分などが舌にはあるが、実は塩の濃度などにより塩気の味が変わる。 (3)何かと何かを一緒に食べた時に味が変わるものは全て味の相互作用で説明がつく   さぁどれなんでしょうか?それとも答えはここにはないですか?

  • 味について教えてください。

    味について教えてください。 ずっと思っていた疑問なんですが、メロン味やイチゴ味の飲み物、お菓子がありますよね? それらを食べても本物のイチゴやメロンの味はしませんよね? ですが、それらはイチゴ味、メロン味として売られている。なぜでしょうか? 全くの別物だと思うんですが、いつの間にか2つの味がイチゴやメロンとくっつけられていることに疑問を感じました。 食品会社の方が「これをイチゴ味としよう」と決めて味を作りだし、浸透してきたということでしょうか。そもそもなぜそれをイチゴ味と決めたのか、不思議です。

  • 味を感じたい

    摂食障害を患って11年目になります。 自分の好きな食べ物に限って味を感じられません。 中でもとくに味が無いのは、ハーゲンダッツのクリスピーサンド、ミスドのドーナツ、和菓子のようかんなどです。もうずっとです。 味がわからない原因として考えられるのは、好きな食べ物は高カロリーなので「味わって食べないと」と考え過ぎてしまうせいだと思います。 食事について考えるのをやめて、自然に生きていきたいと思っていますが、まだそういうふうにはなれていません。 味覚障害を疑って亜鉛のサプリメントを飲み続けてきましたが治りませんでした。 現在いろいろなサプリメントを飲んでいるんですが、サプリの摂り過ぎで味覚が無くなってしまうこともあるらしいのですが、本当でしょうか? 味を感じられるようになるにはどうすればいいでしょうか?

  • 皆さんの懐かしの味を教えて下さい。

    皆さんの懐かしの味を教えて下さい。 お袋の味、 小さい頃好きだった食べ物、 などなんでもいいです。 童心に帰ってリラックスしたく、食べ物から入ろうかと。。。 よろしくお願いしまーす(^o^)/

専門家に質問してみよう