• ベストアンサー

これからオオスズメバチ以下スズメバチが凶暴化します

ズズメバチが貴方の周りを威嚇するように居たら要注意です。ゆっくりとその場を元来た道へと戻って下さい。ここまでは私も解りますが・・・。 もし不意打ちをされて強襲された場合、何箇所も刺されずに済む方法はあるのでしょうか?

• 7964
  • お礼率77% (2403/3117)
  • 昆虫

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

黒いもの襲う性質があるそうですから、髪の毛が茶髪金髪じゃない人はまず頭髪を隠す。 次に黒い服きてたら秒速で脱ぐ、脱いだ服をぐるぐるブン回しながら、全速力で走って逃げる。

7964
質問者

お礼

>全速力で走って逃げる。 ご回答ありがとうございます。やはり逃げるが勝ちですね!