• 締切済み

別れたいのに、どうすれば・・・

初めまして、よろしくお願いします。 現在付き合っている彼女なのですが、言動が普通ではないので別れたい だけど何か有ることが怖くて別れられない 彼女は事あるごとに自分は辛いアピールをしてきたり 自殺をアピールしてきます 自分の思い通りにならないと癇癪を起し物を投げてきて、僕のiPhoneも壊されたこともあります 彼女の家に置いておいた僕の緊急用の持病の薬で「全部飲んで死んでやる!」や「今自分で首絞めてる」なんてメールを平気でしてきます。 何度か別れをお願いしたのですが「死ぬ」の一点張りで僕も怖くてずるずると一緒に居るはめになってしまっています。 そんな中僕も精神的にまいってしまいその為の疲労から入院する羽目になってしまいました。 それでも彼女は僕に気を使うことはなく自分の本能のまま生き、自分の思い通りにならないと癇癪を起すを繰り返しています。 退院したい日の夜も家で安静にしていたいのに、「今日は君の家には行けない」と言っているのに終電間際になって「じゃ、私が今から行く」何て事を、ただ自分が会いたいという欲求を満たすためだけに平気で言い出します。僕の家は親と同居なので彼女を泊めるわけにもいかないのも知っています。終電も終わるので僕が歩いて一緒に家まで送っていかなければいけないことも理解しています。そんなことを平気でやってのけます。 一度だけではありません、以前にも40度の熱が出た時も、「今日は会えない」と言ったにも関わらず7km先の隣町の彼女の家まで終電間際に来た彼女を終電後に歩いて送ったこともあります。 「死ぬ」なんてのは演技だろうけど、実際に死なれても困るので別れるに別れられません。 正直、怖いというより気持ち悪いです・・・ でも、死なれるのも困ります。 どうしたらいいでしょうか?

みんなの回答

noname#248402
noname#248402
回答No.7

しっかりしなよ。死ぬ死ぬというやつは死にません、万が一死んだとしてもあなたには責任はありません。死んでやるという言葉は、あなたに対しての脅し文句、恫喝、恐喝、ですよ!弱い奴は脅しなんて出来ません。もし死んだら,天晴とゆうことでいいんじゃないかな。これから世の中渡って行くのにそんな弱気でどうするの。そんなもの無視無視、相手の事をよく見きわけないで手を出さないように。

回答No.6

相談者様の弱点を彼女は見事に突いて来ていますね(笑) 相談者様も冷静に作戦(?)を考えないとダメですね。 (1)彼女が自殺し、相談者は自由になる。 (2)相談者様がキ〇ガイになり、廃人となる。 どちらを選択しますか? 先ずは、この問題にしっかりと結論を出して下さい。 それが『目的』です。しっかりと忘れないようにしてください。 目的達成の為に行動するのですよ。 第一にご両親、ご友人には、相談者様の「別れたい」という気持ちを伝えて下さい。 別れたいので、連絡等は断ってくれとお願いしてください。 彼女から「死ぬ」と言われたら「死ねば…」で返す。 「そっちへ行く」と言われたら「勝手に来れば…」で返す。 但し、接点(面会)を持ってはいけません。そこが一番のポイントです。 そういう女性は自分が相手にされないと解れば、すぐに違う男性を探しますよ。 保証します。 そして最後に一つ。 いつも恋愛の相談には回答していますが『恋愛にルール無し』ですよ。 二股、浮気、裏切り、騙し、何をしても罪にはならない世界です。

回答No.5

別れたければ別れる。 無視すればいい。

  • ilyf
  • ベストアンサー率16% (153/950)
回答No.4

彼女さんはもしかしたら精神的あるいは脳に問題がある病気かもしれませんので、彼女の親に相談して引き取ってもらうのが1番良いと思います。それだけの癇癪持ちで社会生活は問題なく遅れてるんですか?あなたの前だけ暴れるんですか?

  • rokutaro36
  • ベストアンサー率55% (5458/9820)
回答No.3

このような行為は、ストーカー行為に該当する可能性があります。 警察と相談してください。

  • terepoisi
  • ベストアンサー率44% (4015/9121)
回答No.2

>どうしたらいいでしょうか? 彼女さんはあきらかに普通ではない様子に見えますが、素人判断はできません。 ですが、彼女の行動はデートDVといってもいいと思います。 エスカレートする前に公的なDV相談窓口を利用して、対処法を相談してください。 http://www.gov-online.go.jp/useful/article/201411/1.html 既婚女性側中心の説明になっていますが、非配偶者間や男性も利用できます。

tosi199
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 こういう窓口に相談してることを彼女が知ったら、余計にエスカレートしないのかなぁなんて心配もありましたが一度相談を検討してみたいと思います。

回答No.1

心理学的統計から傾向が出ていて、普段から死ぬ死ぬ言っている奴は実際は死なない。 もし死ぬとしたら狂言の延長で自殺未遂をして本人は実際死ぬ気がないのに傷が深くて事故死する場合だよ。 黙っている奴のほうがいざとなると自殺する。 今後は喧嘩して怒るきっかけを探したまえ、優しくしているとますます君の気を引こうとする。

tosi199
質問者

お礼

そうなんですよね、死ぬ死ぬで死なないのは解っているけど 万が一が有るから怖いんです 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • おもちゃを貸してあげません

    もうすぐ2歳になる息子がいいますが、とにかく自分の思い通りにしようとききません。 自分のおもちゃを貸してあげないのはもちろんのこと、人の家に遊びに行きお友達のおもちゃを借りているにも関わらず「これは触ってもいいかなぁ・・・」という躊躇が見られず、気に入ったら自分のものといった感じで困っています。 自分がはまったおもちゃがないとお友達が遊んでいるものばかり横取りします。 何度も「今○○くんが使ってるから」「貸しては?」「こっちのおもちゃは?」など言ってみるのですが、かんしゃくを起こします。 結局聞き分けのいいお友達が貸してくれるはめに・・・ いつでも思い通りになると思ってもらいたくないので私がつよく言ったり友達に返したりするのですがなかなか「どうぞ」ができません。 みなさんはどうしていますか?

  • 女の気持ち

    何回か遊んだことある女性のことです。 自分からごはんを誘って半日遊んでいたのですが終電間際で、まあ明日休みだしいいやと電車を逃しました。 これはどこかで泊まり確定かなと期待してたのですが、どこのお店で飲み直す?って言われてびっくり。 なのでいや。寝るかもよと返したら大丈夫とか言ってくるのでとりあえず自分は終電あるので自分の家に呼べばいいかと思って、眠いからとりあえず地元にきてって言いました。家にこいとは言わなかったですが ついてきてくれたので家に来てくれると思ったらタクシーの話が出てきて、???? タクシーそこからだと結構かかるよ。って言ったらまあまだ安い方でしょって言われて興醒め。 とりあえずタクシー見つかるまでは一緒にいてその場で解散しましたが、なんなんだこいつ。 何を考えてるんですかね?

  • 4歳の娘のかんしゃくに付きまして

    今日は、4歳の娘がいる、40代男です 最近困っているのが、娘がかんしゃくを起こすことです 家ではもちろん、幼稚園でも、買い物中でも、ジュースやおかしを買って貰えない等で、思い通りにいかないとかんしゃくをおこします。誰でもあるかと思いますが、ちょっと尋常ではなく、店の中では注目の的になったりしていまいます なだめたりして収まる事もありますが、あまりにもひどいため、嫁が負けてジュースやおかしを買ってしまっています。 これはまずいでしょうね、何方か上手な なだめ方を教えて頂けませんか?

  • すぐにかんしゃくを起こす子どもの対応法

    自分の思い通りにならないと、すぐ「もぉー」とかんしゃくを起こす子どもがいます。 こうなってしまった原因は、さておくとしてこのような子どもにはどのように接すればかんしゃくを起こさなくなるのでしょうか?

  • これって私が悪いですか?

    彼氏と遠出したときに 一応終電を自分で調べようと思い 彼氏の目の前で検索をしました。 それを見た彼氏に すでに俺がお前の終電は調べてるし ちゃんと帰れるように考えているから調べなくていいよと言いました。 私はありがとうと言いつつ 一応念の為とか気になるから調べるねと言って調べだしたのですが それが彼氏的に気に入らなかったみたいで不機嫌でした。 結局彼氏の言うとおり無事に家につけたのですが 私の行為はすごく失礼なことなのでしょうか? 相手が調べてくれるとはいえ やっぱり自分のことなので自分でも把握しておきたいと思うのは間違いですか? その日は四六時中彼氏と一緒にいたので一人でいるときに調べるチャンスはありませんでした。

  • エッチを拒否したら嫌われますか?

    付き合って2か月ちょっとになる彼氏がいます。 二人とも大学生で彼が一個上です。 彼の方が終電早くて、デートの度に 彼、終電逃してしまう ↓ 私の終電まで一緒に待つ ↓ 私だけ帰るのが申し訳なくて結局家に泊めてしまう(私が一人暮らしなので) というパターンになってしまいます。 そんな感じで何回か一緒に寝たりしているのですが、まだそういったことには至っていません。 でもやっぱり彼はやりたいんだろうなっていうのはすごく伝わってきてて、でもまだ私は少なくとも学生のうちはまだそういうことはしたくなくて、どうすればいいのか悩んでます‥ 家にあげておいてそれはないだろっていうのは十分わかっているので、今後しばらくはやっぱりちゃんとお互い終電までには帰らなきゃと思うのですが、今までさんざん泊めておいて、いきなり"ごめんなさい今日は一人で帰ります、泊められません"みたいになると嫌われてしまうんじゃないかとか不安で‥ キス以上は今はまだ待ってほしいってこともきちんと伝えたいんですけど、向こうからはっきりと誘ってくる訳じゃないのでこちらからはなかなか言い出せず‥ 無言で突然胸揉んできたりするので逃げてます‥;でもこのままだと二人の気持ちに溝ができてしまいそうで‥ どうすればいいでしょう‥ 家に泊めたくないってこととまだしたくないことをうまく伝える方法を教えてください>< 二人でいっしょにいることは嫌な訳ではないし、彼のことは本当に好きなのですごく悩んでます。

  • 雑誌のふろく

    幼児向けの月刊雑誌(正しくは学習絵本というらしい)の『付録』についてですが、作るのが難しすぎませんか? たいてい紙製の組み立てモノですが、とても幼児が作れる代物ではなく、我が家ではほとんど親が作るハメになっています。 「親と一緒に作ることでコミュニケーションを・・・」 というフレコミなのかもしれませんが、子供が作れる部分がとても少なく、(当然ながら)子供は出来上がった付録に愛着なぞ示しません。1~2日で飽きてしまいます。 出来るだけ自分の手で作らせようとしても、うまく作れずにかんしゃくを起こすことも。 親子で一緒に作るという考えには異論無いのですが、もっと(半分くらいは子供が作れる)簡単な付録にしてほしいものです。 皆さんのお家ではどうでしょうか?

  • カンシャクをおこしているとき、どうしていますか?

    一歳になる息子が最近、自分の思い通りにならないとカンシャクをおこして物を投げたりします。 自我の現れがとうとうきたかーっと、息子の成長を感じていますが、カンシャクをおこしているときは皆さんどうしてますか? 息子はカンシャクをおこしたときは必ず泣くので抱っこして、「物にあたってもしかたないでしょー」っと話し聞かせますが(もちろん、聞きません)ほっといたほうがいいのでしょうか?児童館など人目につくときでもそうしているので、甘やかしているのでは?とちょっと感じてしまいました。 皆さんはどうなさってますか? 経験者さま、お話をお聞かせください。

  • 発達障害

    はじめまして。 ご覧いただきありがとうございます。 私には保育園に通う4歳の息子がおります。 その息子が今年度から特別支援を受けることになりました。 特別支援といっても、息子に対して1人先生が付く。といったことです。 先生が仰るには園内で強い癇癪を起こす様です。 これを聞いたとき私も主人もとても驚きました。 外ではほとんど癇癪などなく、育てにくいと思ったことも無く… イヤイヤも年齢に合った感情…そう思っておりました。 ただ園内ではクラスで行うことには参加せず、怒ることも多く、 団体行動ができないようです。 ざわざわとした”音”も苦手なようです。 1人になりたがることも多いようで、特定のおもちゃなどで遊んだりとこだわりが強いようです。 しかし…園から出ると近くの公園でお友達と一緒に遊べたり、家の中でも特にこだわりが強いとは感じられません… 癇癪やパニックもほとんどありません。 もちろん4歳なのでワガママや、思い通りにならなくて イライラ…はあります。 何故、保育園のみで癇癪やパニックを起こしてしまうのか… 息子は発達障害なのか… 将来自立できるのか等、心配でたまりません。 何かアドバイスをいただけると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • これって癇癪?

    中3(女)です。 この歳になってまで癇癪のようなものがやめられません 冷静になってみて考えてみるとすっごい子供っぽいことなんです。 ちょっと思い通りにならなかったとか小言を言われたとかしただけでも 家族に向かって怒鳴ったり叫んだり、物に当たる・投げるなど ただ、学校では平気なんです。 家だとイライラが抑えられなくてすっごい小さなことにもかかわらず すごい騒いでしまいます。 そして冷静になった後ものすごい後悔してしまいます。 本当はそんなに当たったりしたくないんです。 でもそのときになると冷静になれません なにかアドバイスなどがあったらお願いします。