• 締切済み

別れたいのに、どうすれば・・・

初めまして、よろしくお願いします。 現在付き合っている彼女なのですが、言動が普通ではないので別れたい だけど何か有ることが怖くて別れられない 彼女は事あるごとに自分は辛いアピールをしてきたり 自殺をアピールしてきます 自分の思い通りにならないと癇癪を起し物を投げてきて、僕のiPhoneも壊されたこともあります 彼女の家に置いておいた僕の緊急用の持病の薬で「全部飲んで死んでやる!」や「今自分で首絞めてる」なんてメールを平気でしてきます。 何度か別れをお願いしたのですが「死ぬ」の一点張りで僕も怖くてずるずると一緒に居るはめになってしまっています。 そんな中僕も精神的にまいってしまいその為の疲労から入院する羽目になってしまいました。 それでも彼女は僕に気を使うことはなく自分の本能のまま生き、自分の思い通りにならないと癇癪を起すを繰り返しています。 退院したい日の夜も家で安静にしていたいのに、「今日は君の家には行けない」と言っているのに終電間際になって「じゃ、私が今から行く」何て事を、ただ自分が会いたいという欲求を満たすためだけに平気で言い出します。僕の家は親と同居なので彼女を泊めるわけにもいかないのも知っています。終電も終わるので僕が歩いて一緒に家まで送っていかなければいけないことも理解しています。そんなことを平気でやってのけます。 一度だけではありません、以前にも40度の熱が出た時も、「今日は会えない」と言ったにも関わらず7km先の隣町の彼女の家まで終電間際に来た彼女を終電後に歩いて送ったこともあります。 「死ぬ」なんてのは演技だろうけど、実際に死なれても困るので別れるに別れられません。 正直、怖いというより気持ち悪いです・・・ でも、死なれるのも困ります。 どうしたらいいでしょうか?

みんなの回答

noname#248402
noname#248402
回答No.7

しっかりしなよ。死ぬ死ぬというやつは死にません、万が一死んだとしてもあなたには責任はありません。死んでやるという言葉は、あなたに対しての脅し文句、恫喝、恐喝、ですよ!弱い奴は脅しなんて出来ません。もし死んだら,天晴とゆうことでいいんじゃないかな。これから世の中渡って行くのにそんな弱気でどうするの。そんなもの無視無視、相手の事をよく見きわけないで手を出さないように。

回答No.6

相談者様の弱点を彼女は見事に突いて来ていますね(笑) 相談者様も冷静に作戦(?)を考えないとダメですね。 (1)彼女が自殺し、相談者は自由になる。 (2)相談者様がキ〇ガイになり、廃人となる。 どちらを選択しますか? 先ずは、この問題にしっかりと結論を出して下さい。 それが『目的』です。しっかりと忘れないようにしてください。 目的達成の為に行動するのですよ。 第一にご両親、ご友人には、相談者様の「別れたい」という気持ちを伝えて下さい。 別れたいので、連絡等は断ってくれとお願いしてください。 彼女から「死ぬ」と言われたら「死ねば…」で返す。 「そっちへ行く」と言われたら「勝手に来れば…」で返す。 但し、接点(面会)を持ってはいけません。そこが一番のポイントです。 そういう女性は自分が相手にされないと解れば、すぐに違う男性を探しますよ。 保証します。 そして最後に一つ。 いつも恋愛の相談には回答していますが『恋愛にルール無し』ですよ。 二股、浮気、裏切り、騙し、何をしても罪にはならない世界です。

回答No.5

別れたければ別れる。 無視すればいい。

• ilyf
回答No.4

彼女さんはもしかしたら精神的あるいは脳に問題がある病気かもしれませんので、彼女の親に相談して引き取ってもらうのが1番良いと思います。それだけの癇癪持ちで社会生活は問題なく遅れてるんですか?あなたの前だけ暴れるんですか?

• rokutaro36
回答No.3

このような行為は、ストーカー行為に該当する可能性があります。 警察と相談してください。

• terepoisi
回答No.2

>どうしたらいいでしょうか? 彼女さんはあきらかに普通ではない様子に見えますが、素人判断はできません。 ですが、彼女の行動はデートDVといってもいいと思います。 エスカレートする前に公的なDV相談窓口を利用して、対処法を相談してください。 http://www.gov-online.go.jp/useful/article/201411/1.html 既婚女性側中心の説明になっていますが、非配偶者間や男性も利用できます。

tosi199
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 こういう窓口に相談してることを彼女が知ったら、余計にエスカレートしないのかなぁなんて心配もありましたが一度相談を検討してみたいと思います。

回答No.1

心理学的統計から傾向が出ていて、普段から死ぬ死ぬ言っている奴は実際は死なない。 もし死ぬとしたら狂言の延長で自殺未遂をして本人は実際死ぬ気がないのに傷が深くて事故死する場合だよ。 黙っている奴のほうがいざとなると自殺する。 今後は喧嘩して怒るきっかけを探したまえ、優しくしているとますます君の気を引こうとする。

tosi199
質問者

お礼

そうなんですよね、死ぬ死ぬで死なないのは解っているけど 万が一が有るから怖いんです 回答ありがとうございました。