• ベストアンサー

女性に質問。このような男性は婚活対象になりますか?

29歳男性。 身内は死別して誰もいない。 都内で築40年の実家暮らし。 年収430~50万くらい。 家事はよくやる。 趣味 運動、釣り、自然散策、映画。 友人 一人のみ。 外見 身長160ちょっと。瘦せ型、筋肉質。カッコよくないが酷くは無く普通だと思う。 休日は一人で過ごす事が多いらしい。 ご意見お願いします。

  • 婚活
  • 回答数4
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#228784
noname#228784
回答No.3

(・ω・)b 大丈夫です。 何も問題ないと思います。 気の合う人との出会いがあれば 結婚できると思います。

waza-ari
質問者

お礼

ありがとうございます! いい人に巡り会えるのを祈ってます。

その他の回答 (3)

回答No.4

   条件は普通ですが、あとは好みの問題です。  このような条件の独身男性を知っていますが  後 学歴は大卒で それなりの会社に勤めています。  とても優しくて頭もよく 器用です。  でも 何故か結婚には至らなかったようで  いまだに独身です。  私も彼を知っていますが、いい人で問題も何もないのですが  女性に縁がないようです 不思議です。  例えば私が独身だとしても ちょっと結婚はしたくないですね。  なぜ? う-ん。いい人なんだけど・・・  友達としてはとても良いと思います。  ですからご質問の答えは  お付き合いをしてみなければ解らない としか言えません。  フィーリングというのでしょうか。   合うか合わないかでしょう。     

waza-ari
質問者

お礼

そうですよね。自分もなんか自信がないんです。 回答ありがとうございます。

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.2

良いと思います。 特に問題はないでしょう。 実家暮らしっていっても、持ち家ならそれはそれでOKだし。 趣味はわりと受け入れやすいものばかりだし。参加型なら彼女さんも一緒にできそうですしね。 休日が一人なのは、当たり前っていうか・・・・。そういうものじゃないのでしょうか。 何故彼女がいないのかしらねえ。出会いがないのか、興味がないのかしら。 身内がいないっていうのはありがたいけどねえ。

waza-ari
質問者

お礼

ありがとうございます! 少し安心しました(笑)。 良い人に巡り会えるのを祈ってます。

回答No.1

全然理想じゃないですか~。旦那の親の介護くらい煩わしいものないですよ。しかも預貯金をくいつぶすし。外見なんて普通でいいんです。真面目に仕事してお金を入れてくれる人が一番です。友人なんて一人で充分。付き合い広いとそれだけお金がかかります。

waza-ari
質問者

お礼

ありがとうございます! 少し安心しました。 自分は身内がいないから、もし結婚できたら相手の両親がいい人だったらいいなぁと思います。 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • こんな男性は恋愛・結婚対象外?女性に質問です。

    ・年齢28歳。 ・顔は普通か・・あまりよくないかもしれません・・・ ・身長160cmちょいぐらい。 ・体形は細いですががっちりしてます。 ・趣味は自然を見に行ったり、花みに行ったりしするのが好きです。釣りも昔はよく行きまし た  映画に行ったり、カラオケにいったりも好きです。  外食も好きです。  朝1時間ほど走ったり、筋トレしたりしてます。   ・あまり女性になれていません。  今までデートをしてて何を話していいかわからない時や沈黙してしまう時がありました。  基本的には相手の事を聞いたり、相手の方が話すときはキチンと聞いています。  自分の話はあまりしないようにしています。  話題に困ってしまう時もあります。  少しづづ努力して、敬語をやめたり、手をつないだりできるようになりました。 ・服装は自分なりにいいと思うものを買って着ています。 ・家族構成はなし。自分一人、実家に暮らしてます。 ・相手の趣味は尊重します。むしろ一緒に楽しめるものなら一緒にやりたいと思います。 ・自炊はそれなりにできます。家事も苦ではありません。 ・寂しいのでメール、電話はできたら多くしたい方ですが相手に合わせます。 ・結婚できたら休日があって奥さんの同意があれば一緒に出掛けたりしたいです。  もちろん子供も望んでいます。 ・仕事は会社員で年収は400万弱ぐらいです。 色々な諸事情から自信を喪失してまして。 感想や改善する点などあればご指摘いただければとい思います。

  • 女性の婚活における学歴。

    地方出身、都内在住、30歳社会人女性(独身)です。 東京には転勤できました。後に転職。 現在はメーカーで経理事務をしています。 今回質問させて頂く内容ですが、 東京にきて女性も年収・学歴を非常に求められるようになった事についてです。 私は地方都市出身ですが、まわりは高校を卒業後結婚という人がとても多っかったです。 地方の方が、非常に外見重視の傾向が強いと思いました。 5年ほど前に転勤で東京にきたあと、 やはり大手企業の本社が多く、また競争社会と身に染みて感じています。 外見には恵まれているほうかと思いますが、 現在知り合う方が頭のいい方が多く、 もっと勉強しておけばよかったと後悔することも多々あります。 今の経験を活かし今後就きたい職があるため、 英会話(会話・toeic)、簿記の資格も勉強しておりますが 自信喪失気味であります。 おそらく私が専門卒の為、特にそう思うのかもしれません。 一人暮らしも長いため、家事や料理は一通りでき 収入面においては400万円ほどなので節約をして生活をしています。 一方、地方の友人は独身者は実家暮らしでのんびりしており、 既婚者はパート勤めや専業主婦をしています。 資格取得の話等をすると合わない事が多く、 年々価値観の違いが大きくなってきていると思います。 やはり都会は相手のスペックで判断することが多いのは事実でしょうか?

  • 結婚対象について?

    下記条件で結婚相手になってくれるという20代~30代の日本女性はいますか? 相手男性は、  ・外見と性格はあなたのタイプである前提で  ・姑との同居前提で  ・家賃負担はなしで  ・30代後半~40代前半の会社員で  ・バツイチ子有1人(元妻養育)で  ・年収は400万程度同年代と比べると低めで  ・都内一等地に実家ありで  ・実家は賃貸経営をしていて  ・車を所有していて  ・共働きに理解があって  ・家事を強要しない という場合

  • 婚活で女性に求められる事の変化について

    地方出身、都内在住、30歳社会人女性(独身)です。 東京には転勤できました。後に転職。 現在はメーカーで経理事務をしています。 今回質問させて頂く内容ですが、 東京にきて女性も年収・学歴を非常に求められるようになった事についてです。 私は地方都市出身ですが、まわりは高校を卒業後結婚という人がとても多っかったです。 地方の方が、非常に外見重視の傾向が強いと思いました。 5年ほど前に転勤で東京にきたあと、 やはり大手企業の本社が多く、また競争社会と身に染みて感じています。 外見には恵まれているほうかと思いますが、 現在知り合う方が頭のいい方が多く、 もっと勉強しておけばよかったと後悔することも多々あります。 今の経験を活かし今後就きたい職があるため、 英会話(会話・toeic)、簿記の資格も勉強しておりますが 自信喪失気味であります。 おそらく私が専門卒の為、特に 一人暮らしも長いため、家事や料理は一通りでき 収入面においては400万円ほどなので節約をして生活をしています。 一方、地方の友人は独身者は実家暮らしでのんびりしており、 既婚者はパート勤めや専業主婦をしています。 資格取得の話等をすると合わない事が多く、 年々価値観の違いが大きくなってきていると思います。 やはり都会は相手のスペックで判断することが多いのは事実でしょうか?

  • 婚活に行き詰っています。私の条件は厳しいですか?

    いくつかのお見合いサークルや結婚相談所、友達からの紹介、合コン等を利用して婚活しています。 しかしながら、今まで縁がないままです。 友人にも相談してはいるのですが、幅広い意見を聞かせていただきたく こちらで質問させていただきます。 【私のスペック】 ・29歳 ・中小企業の正社員で年収300万程度 ・周囲からは可愛いといわれます(佐々木希に似ていると言われます) ・身長160、少しぽちゃですがスタイルは良いといわれます ・趣味は旅行、香水集め 【相手に求めるスペック】 ・39歳以下 ・年収500万~(出来れば、自営ではない方) ・普通程度の外見 ・非喫煙者 ・ギャンブルはしない ・初婚 ・両親と同居でない ・オタク趣味を持っていない ・共働きの場合、家事を分担してくれる 下記は出来れば、です。 ・大卒 ・身長170cm~ ・極端に太っていない ・子供が好き、又は作る意思がある そこまで厳しい条件ではないかと思うのですが、残念ながら現在まで良い縁には恵まれておりません。 私の条件は厳しいのでしょうか? また、その場合はどの条件を緩和するべきなのでしょうか?

  • 34才男性婚活中、理想が高いと言われます。

    初めて投稿させて頂きます。長文です。 ここ半年間に知人の紹介で2人の女性とお会いしたのですが、その交際を断った事で理想が高過ぎてもう紹介は出来ないと言われてしまいました。 1人目は小綺麗なキャリアウーマン風の女性で会話も面白かったのですが、4才年上な事が気にかかりお断りしました。 2人目は33才ですが、かなり若く見えて顔もスタイルも深田恭子さん似のかなり可愛らしい女性でした。性格も明るくかなり惹かれていたのですが、身長が168センチと高めな事が気になりお断りしてしまいました。 私は特に若い子好きでもないですし、小柄な女性が好きと言う訳ではありません。ですが、理想としては24~33才位までで、身長は155~165センチくらいが良いかなと思っています。ですが、知人には「この話を断るなんてありえない。はっきり言ってお前には勿体ないと思ったけど紹介してあげたのに」と言われてしまいました。 他に私の理想の女性のタイプは、自分の意見をしっかり持っていて、何事も一生懸命取り組むような人で、外見は色白で目のぱっちりした可愛らしい人に惹かれます。それから、なるべくならきちんとした定職に就いている人が良いです。 4才年上や身長168センチの女性を対象外にするのは、そんなに理想が高いのでしょうか? もしそうだとすれば、私に相応しい女性とはどのようなタイプの方になるのでしょうか? ちなみに私は34才、身長178センチ細身。顔は普通です。3人兄弟の3男で、現在は一人暮らし、車有り。年収400万。趣味はスポーツ観戦やジム通い、オタクっぽい趣味はありません。ファッションは好きな方で、オシャレとか爽やかと言ってもらえる事も多いです。 今まで女性とお付き合いした事は2回あり、長い人とは5年続きました。ですが、前の彼女とお別れしたのが25才の時でそれ以来は女性に縁のない生活をしています。 厳しい意見でも構いません。ご回答宜しくお願い致します。

  • 一人でご飯を一日4合食べるのはおかしいですか?

    一人でご飯を一日4合食べるのはおかしいですか? 身長170で筋肉質で痩せ型だと思うんですが 4合ぐらい食べないとお腹が少しも満たされないんです ちなみに太ることもないです

  • あなたが独身男性なら、どちらの女性を選びますか?

    Q1:この2人のどちらかとしか結婚できないとします。あなたが独身男性なら、どちらの女性を選びますか? Q2:そして、どちらの女性と結婚したら幸せになれると思いますか? Q3:あなたが男性なら、今の仕事を辞め、育児休暇を取れるような企業に正社員で再就職できるか教えてください ○Aさん:30歳・女性・専門職で資産家のお嬢様・美人でナイスバディ・年収2千万・身長170cm・共働き絶対。 ・自分より年収が低く、学歴が低く、身長の低い男性を夫に希望 ・家事は自分の方が年収が高いので、夫がすべて担当するのは当然だという考え ・学歴も自分の方が夫より高いので、夫は妻の考えに従わなければならないという考え 妻は転勤族のため、年収も学歴も自分より低い夫は仕事を辞めて、妻の転勤につき従わなければならない ・あらゆるリスクに備え、正社員で夫に働くことを希望 ・毎日、「あなたは収入が低くて可哀想。学歴が低くて可哀想。背が低くて可哀想。私と結婚できたお陰でお小遣いが多いのよ。誰のおかげでこんないい暮らしができると思ってるの。ありがたいと思いなさい」と発破をかけてくれる ・夫は妻より低収入だから、育児休暇を取ること。育児は夫担当。 ・妻の方が生活費を負担する。夫の収入はすべて小遣い。 ○Bさん:35歳・女性・母子家庭出身で派遣社員。専業主婦希望。年収250万 ・料理上手で綺麗好き ・美人ではなく、ちょっとぽっちゃり ・優しくて、男を立ててくれる。褒め上手 ・正社員の仕事には落ちてばかりいる ・転勤先にも着いてきてくれる ・家事全般をやってくれる ・出産すると会社はクビになる どうか、皆様の本音を教えてください。よろしくお願いします。

  • 婚活で出会った彼との今後について

    婚活で出会った彼との今後について。 婚活サイトを通しお付き合いをした彼のご実家に挨拶にいくことになりました。 彼のご実家は都内でもアクセスの良い場所にあり、 彼の勤務地も実家に近く、現在も実家に住んでいます。 ここからが悩みですが、彼と私にはかなり格差があります。 彼 32歳・医師、内科の勤務医・大学を恐らく聖マリアンナ・年収1000万 一人っ子、お父様開業医(彼の勤務先ではない)、お母様は自営業。 身長178、体型普通、顔も普通、いつも優しく愛情表現をしてくれる。 歴代の彼女には仕事が忙しく会えないこともあり、よく浮気をされたとの事です。(彼曰くですが、、) 私 32歳・中小メーカーの総務秘書・専門卒・年収450万 研究職の弟ひとり、父は旧国鉄、母は専業主婦(鬱の為入院中、まもなく退院予定) 身長163、体型普通、顔も普通。これといって取り柄なし。 彼は私の外見(特に顔)が好きなのと、 雰囲気、読書が好きなところ、体の相性、料理好き(まだ作った事はない)、 食の趣味が合う、日本酒を一緒に楽しめるところが好きだと言います。 しかし、ご覧の通りかなりの格差があります。 努力でカバーができるのか、、?といったレベルです。 彼はいつも優しく、そして楽しいです。(たまにからかわれますが) 家の場所は知っていましたが、家族にあってみない?と言われました。 一応お互いよい年なので先の事を考えてのことだと思いますが、 反対されたらどうしよう、と不安で胸がいっぱいです。 私は考えすぎなのでしょうか?

  • 仕事を辞めるべきか?女性の方もお願いします。

    30歳 男性です。母親をアルコール依存で亡くし天涯孤独、年収は約520万ぐらい。 ある設備のメーカーで現場管理をしてます。 現在の仕事が今までの会社との関係や業務内容の変化から心身に影響し体調が悪くなります。 退職しようか悩んでいます。 しかし年収が下がったり、非正規になってしまったら結婚できないかもと不安で決断できません。 しかし時間ばかり過ぎて会社にいるのもリスクです。 やりたいことのビジョンは仕事をしながらだと落ちつかず、辞めてからになりそうです。 それとも例えば、 婚活で自分とやりたいことのビジョンが近い人を見つけてから退職したほうがいいでしょうか? それは他人に甘えでしょうか? 身動き取れず、体調不良になっていくので不安です。 趣味は民族楽器(始めたばかり)、草野球、ランニング、映画、釣り。 好きなもの 自然、ハーブ、花 友人は一人ですが、趣味仲間はいます。 身長は162くらい。筋肉質だと思います。 今辛いのは孤独と体調不良です。 趣味はありますが、毎月あるわけでなく、 やはり家族がほしいです。休日に誰とも会話がなく、自分を認識できません。 仕事辞めても今の社会で結婚できますか? もっと悪くなりますか? 転職は同じ業界に行くつもりはあまりないです。 どうしたらいいでしょうか…