• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:こんな男性は恋愛・結婚対象外?女性に質問です。)

こんな男性は恋愛・結婚対象外?女性に質問です。

このQ&Aのポイント
  • 年齢28歳の男性の恋愛・結婚対象性を検討します。
  • 男性の容姿や趣味、コミュニケーション能力などを紹介し、相手の要望に合わせる柔軟な姿勢を示しています。
  • ただし、自信を喪失している点や経済的な面の不安もあります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

いいと思います。 みんながみんな、自信に満ち溢れて堂々としている人が好きとは限りません。 質問者さんのような、控えめで優しい人柄に惹かれる人もいるでしょう。 無理に性格を変えようとしたりしないで、今のままを受け入れてくれる人と巡り会えるのを待ったほうが、精神衛生上もいいんじゃないでしょうか。 質問者さんがいい人と出会えることを、心から願ってます。

waza-ari
質問者

お礼

ありがとうございます。 女性になかなかなれず男友達のように気兼ねなく付き合えたらもっと楽しいのにな・・・ と思うんです。 いつか自分に合った人に出会えるよう頑張っていきたいです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (14)

  • stmstj
  • ベストアンサー率8% (60/676)
回答No.15

この書いてあることだけ見ると、頑張って女性と接点を持てば大丈夫そうな気がします。 スペックではなく、自信を喪失したことを改善した方がよいと思います。

waza-ari
質問者

お礼

ありがとうございます。早く自信を取り戻せるよう頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.14

付き合ってみないとわからないですよね。実際は。 沈黙はべつにかまわないですよ。うるさいほうがいやですね。 すごく相手に合わせようと言う感じがつたわってくるんですが、 それが苦にならないようにしてください。

waza-ari
質問者

お礼

そうですよね、実際に会ってみないとわからないですよね・・・ 沈黙は苦にならないですか! いつも相手がどう思っているか気になってしまうんですよね・・・ ほんとはなるべく自然体で居たいんです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.13

とくに問題なさそうですね。強いて言えば押しの弱さ、アピール下手、自信のなさなんでしょうね、たぶん。 やはり、失敗してもいいので、街コン、合コン、サークルなどに参加して女性を話す機会を増やして経験値を上げるのがいいと思います。一歩踏み出しましょう

waza-ari
質問者

お礼

ありがとうございます。 くじけず、女性と合って慣れていきたいと思います。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#237154
noname#237154
回答No.12

貴方が今 何を求めているか、が重要なんです。 恋愛と結婚は別物です。 恋愛は、様々な喜怒哀楽を味わう感性の学び場だと思います。 結婚は、様々な試練障害を味わいながら円を目指す忍耐の学び場だと思います。 今の貴方は何に視点を置いているのか それによって回答も変わってくるかと思います。 先ずは貴方はどうしたいのか…です。

waza-ari
質問者

お礼

自分h女性に慣れていないので、確実結婚したい気持ちはあるのですが、 まずはなれるために、また女性と付き合う楽しみを味わいたいとも思っていまして 最初は恋愛から入りたいんのですが、出会いがないので婚活イベントに行ってしまうんですね・・・ 自分にはハードル高いんですかね? ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.11

恋愛は運です。あなたにあった人がきっとどこかにいます。もしなんかいかダメになったとしても、それは相性があわなかった、縁がなかっただけですよ。 あなたはちゃんと、魅力的な人だとおもいます。自信をもってください。

waza-ari
質問者

お礼

ありがとうございます。あきらめず素敵な人に出会えるように頑張ります。 すごい好きな人だったんですが振られてしまいました。これも縁なのでしょうが、ちょっと悲しいです。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kngyk
  • ベストアンサー率6% (72/1055)
回答No.10

お見合いとして条件として出すのであれば、そんなに悪いとは思いません。 もし、自信がないならお見合いサイトに登録して反応がどの程度あるか見てもいいと思います。

waza-ari
質問者

お礼

なるほど、お見合いですが。 今までは婚活イベントしか行ったことないのですが、考えてみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cherio54
  • ベストアンサー率21% (184/851)
回答No.9

>感想や改善する点などあればご指摘いただければとい思います。 あなたのスペックを聞くよりも、「色々な諸事情」を聞いた方が、 みなさんいい回答ができると思います。 1つだけ気になったのは、 >朝1時間ほど走ったり、筋トレしたりしてます。 朝の過度な運動は健康に良くないらしいですよ。

waza-ari
質問者

お礼

確かに諸事情を書けばよかったですね・・・ 朝、体を動かさないと体が暖まらないしお昼ご飯にお腹があまり好かないんです(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2053/4875)
回答No.8

私の元カレもあなたと同じ部分が沢山ありました。 28歳当時ね。 残念ながら振られてしまいましたけど。 ・顔は特別かっこよくはなかったです。数多くの同年代男女がいる中彼を標的にしたのは私一人でしたから。 ・女性になれていないから安心してたら若い子に持ってかれちゃいました。 ・年収も似たようなものだったけど実家暮らしだったから貯金もできていたみたい。 ・同居の家族がいたからそこは違いますね。でも付き合ったのにも別れたのにも関係ありません。 ・自分の話を目いっぱいしていました。私の話はあまり聞かなかったわ。でも好きなら気になりませんでした。 ・毎日でも連絡もらえるのはうれしかったです。ない日は却って寂しかったです ・身長については私が150cm代なので160以上なら十分高いです。 ・大手の市販の服が入るなら体系などは気になりません。抱き着いた時腕が回るならそれでいい。 ・自然を見に行くときに私を連れて行ってはくれませんでした。 文章だけを見たらたぶん数人いれば誰かが良いなと思う人だと思います。 でも実際のあなたと話したことがある人はここにはいないわけだし あなたを実際に知っている人にアドバイスをもらったほうがきっと具体的で的確な言葉をもらえるんじゃないかしら?あなたを知らない100人に意見をもらってもたぶん現実にはかないません。 30前後は一番女性に狙われる年代では?周りをよく見てみてみるとあなたに視線を向けている子がいるかもしれません。自信がなくても下を向かずに周りを見てみてね。

waza-ari
質問者

お礼

そうですよね。たぶん実際の自分は文章より劣ると思います・・・ 自分は女性が話をしてくれた方が楽かもしれません。 自分の話す話題に、つまらないとか思われると考えちゃうと自分の話はしづらいですし。 知人や会社の先輩に聞くともっと経験を詰め!と言われます。 でもうまくいかなかったときに毎回ひどく自分が認められなかった見捨てられた感に包まれるんです・・・ 情けないですね。気にせず頑張るしかないですからね! ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aneq
  • ベストアンサー率16% (145/868)
回答No.7

女が男に惚れるのは、「普通である」とか「悪くない」からじゃありません。何かが他の人と全然違う、特別な部分があるからですよね。 ここに書いてあることだけで判断するならば、あなたはあまりにも普通だし、特別を感じる部分はひとつもありません。つまり、女性に惚れられる要素はまったくないということです。 恋愛相手や結婚相手の女性を幸せにするというのは、心の底から惚れさせてあげることですよね。その人にとって、他の誰とも比べられない、特別な人間になるということです。 あなたの中の特別な部分が何かを考え、そこをもっともっと特別に磨き上げ、高めていくことこそが、あなた自身の価値を高め、自信にもつながり、女性に惚れられて、恋愛相手や結婚相手を幸せにする力を持つことになるんじゃないですか。

waza-ari
質問者

お礼

なるほど。自分にしかない何かを磨くですか。 自分にそんな特別な部分があるんだろうか。 でも僕も自分と違うところを見つけると異性に好意をもったり尊敬したりします。 なのでよくわかります。 なかなか結婚できる人ってやっぱり特別な人なんですね・・・ ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#205887
noname#205887
回答No.6

家族構成がないということはいろいろ苦労されて責任感も強いのではないでしょうか。 それだけでも十分自信を持っていいのではないかと思います。 偉そうなことは言えないのですが、努力されているとのことなので、続けていれば、また自信を快復できると思います。 控え目で相手のことを考えられていてその点、長所かと思います。 がんばってください。

waza-ari
質問者

お礼

もともと一人っこで母子家庭でした。 母が今年アルコール依存から肝硬変を患いなくなりました。 1年半の闘病生活が終わりました。 家族が居なくなると、一人になるといろいろと辛いですね。 早く新しい家族が作れるよう頑張ります。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性の恋愛対象について

    男子高校生です。 自分は、女の人としゃべることは 特に苦手という意識もなく 「一緒にいて楽しい」、「面白い人だ」と言われることも多くあるのですが、 どう頑張っても付き合うとまでは行けず "仲のいい異性の友達"で終わってしまいます。 もちろん告白などは何度かしています その理由は、自分ではルックスが原因なのだと思ってます。 友人から(本人にはとても失礼ですが…) フットボールアワーの岩尾さんに似ている という風に言われたことがあります。 自分はもっと酷いと思っているのですが… 体格は別に太っているという事でもなく、 清潔にするなど、自分にできることは努力してきているつもりです。 女性の恋愛対象の中で 一緒にいてたのしいということが よく挙げられますが、 やはり、最低限の見た目もあるのでしょうか…? 体に異常があるわけでもなく、 とても恵まれた環境で育ってきたと思ってますし、 このような質問をするという事自体 問題があるとは自分でも思ってますが ずっと悩んでいたことだったので 質問させていただきました。 それと、話は少しそれますが、 友人の紹介で 同年齢の趣味の合う女子校に通っている女の子とSNSで知り合ったのですが 趣味の話をしたり、相談に乗ってあげたりなどしてとても仲良くなり 相手と今度会って遊ぶ約束をしてしまいました。 その時は相手に誘われて とても嬉しくてOKしてしまったのですが 今思えば、自分に自信がなく 会いたくありません。 お互いプリクラを載せているので すが 僕のはほとんど顔が隠れてしまっています。 もしかしたら相手は僕のことをイケメンだと思っているのかもしれません。 根拠はないのですが、 あまり顔をさらさないこのような場所では相手をイケメン、美少女だと思いがちだと思っています。 遊ぶというやくそくだけなので 相手が恋愛感情を抱いているとは思いませんが やはり、会わない方がいいのでしょうか… また、会うにしても どのようにすればいいでしょうか まだ日にちは決まっていませんが、 近いうちに会うということなので困ってます。 長々とすみません。

  • 恋愛対象になるでしょうか?

    男性の方にお聞きしたいのですが、何歳くらい年下の相手まで恋愛対象として見られますか? 今13歳年上のネットゲーム内の友人が気になっているのですが、どうしても時々子供のように扱われてしまいます…。 普段の接し方は、用事が無ければあまり私から連絡はしませんし敬語で話します。 夜中にいることが多いので、夜変な時間に起きてしまったら会いに行くこともあります。 自分ではそんなことはないと思いますが、周囲からは「真面目すぎる」と言われます。 お相手との相性?は、一時期友人皆で一緒にいると「付き合ってるの?」と聞かれたほどなので悪くないと思います。 こんな状態ですが、恋愛対象になりうるか聞かせてください。

  • 男性に質問、こういう女子は恋愛対象にならない?

    最近飲み会に来ていた友人(既婚男性)が、自分磨きに没頭する女子ってあんまり恋愛対象にならないかもってはなしていたのですが、やっぱりそうなんでしょうか? 話の発端はある女子友Aさん(38歳)で婚活暦3年半ですがすべて駄目で最近婚活疲れをして「なんで結婚できないんだろ・・」から始まりました。 彼女は料理教室、オペラ鑑賞、フラワーアレンジメント、ゴルフとかなり多趣味です。作った料理も美味しいし、その写真をFBに載せたり、コンサートに行った写真などもアップしています。 私もゴルフをするので彼女とはゴルフを一緒にします。 色々なところに顔を出して人との交流を広げ、出会いを広げている彼女ですが3年半経っても念願の結婚相手は見つかりません。で、なんでだろーっ という話をしていたら男友達が「金がかかりそうだから嫌なんだよ、自分磨きって女子はいいと思ってるけど、最近の男性から見たらお金がかかりそうとしか思わないの、だからそういう人は恋愛対象にならないの」 「派手な女性より、地味で遊んでない、あんまり外に出てないようなのがやっぱり結婚相手としてはいいよ」 でした そういえば、前にMSNJapanのコラムで敬遠する女子に趣味が音楽(ピアノ、フルート、バイオリンなど)だとちょっと引くとか書いてありました。その理由がお金がかかりそうだから 以前会社の同僚に合コンに呼んで!って話をしたら私は無理って断られました。 その理由が「学歴が高いから、なんかちょっと・・・」って言われました。学歴、全然高くないけど一応高校から大学出るまで海外だったので英語ペラペラとかだと引くって言われました。ちなみに私もバイオリンを弾きます 私は既婚ですが、やっぱりこういう女性は男性からみて「うーん・・・ちょっと~~。。。」なんでしょうか? じゃあ、彼女は自分磨きを辞めれば結婚できるのかな?

  • あなたにとって私は恋愛対象になりますか?

    40歳の男性から見たら26歳の女性は子供っぽいのかなぁ?女性としてみてもらえないものなのかなぁ? 私は40歳の男性と知り合い、一緒に食事に行きその時に心を惹かれてしまいました。一緒に食事をしながら語り合う時間は、とても落ち着いて素直な自分になれる時だったのです。 明後日も一緒に夕方食事に行きます。来月も一緒に食事に行くし、来年には一緒にミュージカルにも行きます。男性は、誘えば快くOKしてくれます。 メールもほぼ毎日1通は交換し続けています。ただ、その中で相手は「自分はオヤジだから」とか私に「若いんだから」と言ってきます。そうかと思えば「女性と食事するのはほんとに久しぶり」とか言います。 私は恋愛対象にはならないのかなぁ…。ちょっと悩んでいます。

  • 2回デートした男性を恋愛対象と思えない。

    当方20代後半女性、オタクです。 先日、共通の趣味(マンガ・アニメ好き)を通じて同い年の男性と知り合いました。 とても穏やかな方で、初めて食事した時は趣味の話でとても盛り上がりました。 2回目は食事と街を散策に行きました。それも本当に楽しかったです。 私に対する思いやりも感じましたし、2回しか会っていませんが誠実な人だということは分かりました。 ですが困ったことに相手のことを恋愛対象として見られないのです。 もはや恋愛をどうこういう年齢でもなく、何を高望みしているのだろうと自分でも嫌になります。 完璧な人間など居ないこともわかっています。 それでも私がお会いしてきた男性の中で、相手を思いやる気持ちなどは完璧に近い方なのですが。 私は本当にひどい人間で、2回デートをしてみてその相手の方と手を繋ぎたいとも思えませんでしたしその先も考えられませんでした。 相手は自営業で休日を取るのに融通がきくようで、2回目のデート後に 「一緒に桜を見たいのだけど次いつ会える?」 「平日は仕事終わった後に会える?」 「こっちは休みとるのは融通きくから空いている日を教えて欲しい。」 みたいなことを言われました。 私の都合に合わせてくれるのは嬉しいのですが、 平日は仕事でクタクタになるので合間を縫ってまで会いたいと思えないとも言えず、 休日は女友達と遊んだりもしたいし、自分の時間も欲しいんだけどなぁとも言えず。 いつでも時間作るよ!という相手の姿勢に対し温度差を感じてしまっています。 恋愛対象と思えない人ともとりあえず付き合ってみるべきなのでしょうか?

  • 恋愛で質問するって

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5626070.html ここで質問したものです。お応えくださった皆様ありがとうございました。 友人関係でいたいという彼女を僕が受け入れるカタチで結果が出ました。 僕自身はかなりすっきりしておりますし、彼女も笑顔が出てきました。僕があきらめてすごくよかったのだと思います。 今回、質問したいことはまた別なのですが宜しくお願いします。 恋愛関係において、自分の趣味と相手の趣味が合わない事はどれくらいありますか? 僕の場合、たくさんあって普通だと思っていましたが、相手は全部合ってないとだめ、という感じでした。 ささいなことだと、 小沢健司が復活、というニュースで、僕は彼の音楽が大嫌いなのでイヤだということとその真逆とか、 あいさつをする、というコトでその人との今までの関係を考えて、すれ違った時にするかしないか分かれる。という僕と、すれ違えば絶対する、という彼女とか。 僕はそんなの個性だから違っていて結構。衣食住の部分で共感出来ていればストレスを感じる必要は無い と考えています。 趣味や好みは、尊重し合うべきであって、合わせる必要はないと思っていますが、実際はどうなのでしょうか。 まぁ、最初合わなくてもだんだん合っていくもんだとも思うので、最初から合わせる必要は無いのに、早期に合致させようとするモンなのでしょうか。 ご意見をお願い致します。

  • これは恋愛対象としてみてくれてるのでしょうか?

    こんばんは僕は高校生で片思いしている女性がいます。 同じ部活に所属しています。 相手の人とはここ二週間程プライベートなことでやりとりをLINEでするなのどしています。 頻度は1日に平均して15往復程です。 リアルでもLINEでも話しかける頻度は相手7〜8割自分2〜3割程度です。 部活の練習が終わり、練習場所から1人で帰っている時に相手が追いかけてきて2人で話しながら帰る程度には中が良いです。 最近部活の人たちからお互いの仲を揶揄われたり相手も自分もされています。 部活の試合を一緒に見に行くことを誘われたり、ウォーミングアップの手伝いを一緒にして欲しいと言われたり、一緒にビーリアルを撮ることを提案されたりとある程度の好意は感じるもののその好意が友達としてなのか恋愛対象としてみてくれているのか分かりません。 相手の方は僕を友達として見てくれてると思いますか?それとも恋愛対象として見てくれてると思いますか?教えてください。 また友達なのか恋愛対象としてなのか見分ける方法があれば教えて欲しいです。

  • この女性は、僕のことを好きなんでしょうか?

    先日、A子さんと話をしていた時のこと… 僕「A子さんは毎日自炊してる?」 A子「はい、毎日してますよ」 僕「俺は最近残業が忙しくて、外食ばかりだよ」 A子「え~、一緒に連れてってくださいよ」 僕「いいよ」 って流れでした。 A子さんは僕のことが好きなんでしょうか? 少なくとも、嫌われてはないですよね? ちなみに僕もA子さんも一人暮らししてます。

  • 女性が好きな男性に聞く質問を教えてください。19歳

    女性が好きな男性に聞く質問を教えてください。19歳の大学二年生です。バイト先の一つ下の女の子とシフトが一緒になる事が多くなりました。趣味が同じで他の人とシフトに入る時よりよく話をします。自分は趣味の話しかしないのですが、その女の子は誕生日を聞いてみたりタイプや詳しい恋愛観などを聞いてきます。「彼女いますか?」とか「好きな子いるんですか?」なんかはまだましで「好きな子いる時に普通に仲の良い友達から告白されたらどうします?」や好きな食べ物など個人的な詳しいことを結構聞いてきます。 そして、最近になってあいつは俺の事が好きなんじゃないかと思うようになってきたのです。その子に彼氏はいません その理由として勝手な妄想ですが、その子は女子大に通っており大学での出会いがなく出会いの場はバイト先のみ、そして、バイト先に男は三人いるが一つ上の自分と趣味も合うし一番一緒にシフトに入るし、一番しゃべるからだと思うのです。 さっき書いた「好きな子いる時に普通に仲の良い友達から告白されたらどうします?」なんて、自分がその子にある好きな子がいると、恋愛相談をした後に聞かれた質問です。 女性が好きな男性に聞く質問って何ですか? そしてこれって自分は好かれてるんですかね~?

  • どうやって恋愛対象として見てもらう?

    今、好きな2つ年上の女性がいます。その子とは住んでる場所が遠くて数ヶ月に一回都心に遊びに来た時に一緒に共通の好きなアーティストのライブに行ったりする程度です。まだまだ恋愛対象としては見られてないような気がするし、仕事の忙しさや住んでる距離の関係上、頻繁に会ったりすることは出来ないので、なかなか距離を縮めるのに苦労しています。まだ同じ音楽が好きな趣味友達程度なのかなぁ~(ToT; 先日久々に遊びましたが、やっぱり彼女の笑顔を目の前で見てしまうと、自分は好きなんだなぁーと実感してしまいます。また遊ぼう!みたいな口約束をして別れたものの、仕事が忙しい子なので、次にいつ会えるかは、まったく未定です。 自分の勝手なイメージですが、女性=メール好きみたいな印象があります。けど彼女はそうでもないみたいで、用件のみのメールみたいな感じで、会った時の可愛らしい態度などからは想像できないくらいサッパリしています。忙しい仕事が終わって、唯一の休みの週末に二人で会ってくれるんだし、嫌われてるって事はないと思いますが…。(一応、第三者からの「好かれてる」ってゆう情報もあり…。)そんなわけで、メールでマメに連絡を取るって方法は中々難しいです。。それに忙しいと分かっているので、あまり用件でもないメールを送るのも気が進みません…。 こんな相手と、皆さんはどうやって距離を縮めますか? どうやって恋愛対象として見てもらえるよう努力しますか??自分が思うにまだ「年下の男友達」みたいな目で見られてる気がします・・・。相手に好意を持ってるって事を、さりげなく気がつかせる良い方法とかってありますか?