• ベストアンサー

結婚対象について?

下記条件で結婚相手になってくれるという20代~30代の日本女性はいますか? 相手男性は、  ・外見と性格はあなたのタイプである前提で  ・姑との同居前提で  ・家賃負担はなしで  ・30代後半~40代前半の会社員で  ・バツイチ子有1人(元妻養育)で  ・年収は400万程度同年代と比べると低めで  ・都内一等地に実家ありで  ・実家は賃貸経営をしていて  ・車を所有していて  ・共働きに理解があって  ・家事を強要しない という場合

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sunsowl
  • ベストアンサー率22% (1025/4492)
回答No.3

条件より、肝心の「性格」が分かりませんと、何とも…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#144226
noname#144226
回答No.5

資産があるから、外見と性格がタイプなら、結婚を考える人はいるかもしれませんね。 私なら、条件面の ・姑との同居前提 ・バツイチ子どもあり(元妻養育でも) が、まず引っ掛かりますので遠慮します。もうそれだけで絶対自分に務まらない。 家事を強要しないというのも不気味というか逆にプレッシャーに感じるし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • peko_1982
  • ベストアンサー率23% (266/1142)
回答No.4

子1人と同居がちょっと… 家事を強要しないと言っても、男性はそう思っていても、姑は…。 男性は母親が言うことを鵜呑みにするから、姑も家事はしなくていいと言っていたと言われても、信用できません。息子の再婚のためならなんとでも言うかもしれないし。 あと知りたいのは離婚の理由です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

私なら前妻との間に子供がいるだけでいやです。元妻が養育していたとしても、ダンナが死んだら子供には相続権がありますから財産を1/2ずつ分けなければならず、その子がどこにいるか分からない場合は探し出してまで財産分与をしなければなりません。 バツイチでも子ナシなら良いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 2ya-nn
  • ベストアンサー率34% (33/96)
回答No.1

劣悪ではないと思うけど・・ 相手が見つからないなら、 何か理由があるんじゃない?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 子連れの彼との結婚

    私・女40代半ば独身、付き合って3年目の彼(バツイチ、40代前半、女の子二人あり、同居)との結婚についてご意見いただければとおもいます。 現在彼は実家暮らしですが、結婚後は一戸建てを借りて住もうかと検討中です。その際の生活費ですが、子供の教育費に関する部分を私も負担するのが普通でしょうか? 現在、別れた元妻からの養育費はほとんどもらっていないとのことなので、一緒になったらその分、自分にしわ寄せがくるのでは?と考えてしまいます…。 彼の年収は400万弱で、独立して子供二人を育てるにはちょっと厳しいのでは、と思います。私の年収は彼より少し多い位です。 正直、子供とは会ったこともないので愛情も感じられず、その子供たちに これからかかるであろう教育費等、支出するのに抵抗があります。こんな考えの私は間違っていますか?結婚自体を考え直すべきでしょうか? 特に、似た環境の方がいらしたら、是非ご意見お願いします。

  • 知り合った相手への告白

    いま、知り合ったばかりのけっこんをを前提とした女性がいますが、 彼女にこれから告白しなければならないことがあります。 それは、 ・私はバツイチのため子どもに養育費を払っていること。 ・子どもと元妻が住んでいる家のローンが残っていて、それを支払っていること。 ・私自身、メンヘラーであること。 以上のようなことを 受け入れてくれるでしょうか? 結婚は可能でしょうか? ちなみに彼女は初婚です。 私は年収600万円はありますが。 よろしくお願いします。

  • 初めて質問いたします。

    初めて質問いたします。 私はバツイチで中学生の娘と小学生の娘がいます。私には、同じくバツイチの彼がいます。彼は元妻の間に二人の子供がおり毎月養育費を16万支払っております。 いつかは彼と結婚したいと思いますが彼の支払う養育費の多さで、これからお金のかかる私の娘たちを養っていくにはかなり大変なため、このまま彼が養育費を払い終える12年先まで再婚はできないかと諦めていました。ところが最近元妻に彼がいる存在を知り(何年もなるみたいです)このまま元妻が再婚となれば養育費の減額等の見込みもあるのでしょうか。私の彼の年収は550万くらいです。 宜しくお願いします。

  • お会いする女性への告白

    いま、知り合ったばかりの結婚をを前提とした女性がいますが、 彼女に会って、これから告白しなければならないことがあります。 それは、 ・私はバツイチのため子どもに養育費を払っていること。 ・子どもと元妻が住んでいる自分名義の家のローンが残っていて、それを支払っていること。 ・私自身、メンヘラーであること。 以上のようなことを人生をかけて告白するのですが、 相手が受け入れてくれるかものすごく恐怖です。 ちなみに彼女は初婚です。 私は年収600万円はありますが。 断られたら断られるで覚悟が必要でしょうし、 どうすれば受け入れてくれるかも分からないのですが、 とりあえずはありのままを告白するしかないと思っています。 そのためには どのような心構えをしたらよいでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 結婚相手の条件

    20代~30代 家事全般が好き 料理上手 人当たりがよくて 優しい女性 これに釣り合う男の条件はどんなものでしょうか? (年収や外見、性格、趣味など)

  • 訴えられてしまうのでしょうか?

    7年前に妻の家事・育児放棄、及び不貞により協議離婚、子供一人(元妻が引き取ってます)、現在は再婚中です。最近、元妻から「訴える!」と言われ、困惑しております。どうかお知恵をお願い致します。元妻とは離婚で親権を争った際「別れてからはきちんと家事もし、育児もする。養育費もいらないので親権だけは欲しい!」という言葉を信じ、不安ながらも親権を譲りました。養育費を受け取らない代わりに、一切子供に会わないで欲しいという条件も飲みました。 ところが離婚後数日たって、私の実家に「養育費を払え!」と詰め掛けてきたので、子供のためだと思い、一括でまとまった金額を払うので今後一切請求しない旨の約束をかわし、養育費を渡し、私はそれで終わったと思っていました。 ところが、実はその後も私の実家を訪れ度々お金を無心していたらしいのです。そして両親は私の今の妻に迷惑をかけては…と要求されるままにお金を支払い続けていた事を最近知らされました。両親も年金暮らしでしたが、なんとか工面して払ってきたらしいのです。それを知った私は怒り、元妻にもう一切支払わないと伝えると「養育費は誰からもらってもいいのだ!払わないなら訴える!」と言ってきました。 今まで支払った額は私の今の年収から考えるととても大きな額です。 (元妻といた時は高収入でしたが、離婚を機に転職し現在は過去の半分以下の年収です)養育費の計算書を見て、今の私の月収から養育費を算出すると2~3万円となります。ただ、月々3万円で子供が成人するまで支払うだろう金額以上の金額は、すでに元妻に渡しております。これだけ渡していても、私は訴えられるのでしょうか? 今は妻と二人で生活していくのがやっとで(妻は体が弱く働けません)これから両親が支払っていた分も少しずつ返済する事を考えると、借金でもしない限りとてもではないですが支払えません。どうしたらよいでしょうか?

  • 無職の元妻から養育費を請求できますか?

    子供の親権者で、養育しています私は、 仕事が減り、生活が苦しい状態です。 親権の話し合いで、元妻は親権を拒否しています。 別れた元妻から養育費を求めたいのですが、 元妻は再婚して専業主婦です。子供はいません。 (元妻との離婚の原因は、元妻が再婚した相手との不貞が原因で、 駆け落ちです。協議離婚後の発覚で証拠は有りません。) 無職の元妻から養育費を請求できますか? 1.相手方は無職でも「主婦業の年収算出」とよく聞きますが、年収と見なせないですか? 2.親子が別々の生活でも、親と同等のレベルの生活する子の権利で、相手方の再婚した男の年収から生活レベルを算出し、養育費を請求出来ないでしょうか? 3,他に説得力のある養育費を求める方法は、有りませんか? 法律に無知な私ですが、よろしくお願いします。

  • 再婚しようとしてる相手の養育費について

    もうすぐ再婚しようとしている相手がいます。 彼はバツイチです。 元妻との間に一人の子供がいます。今6歳です。(元妻が引き取っておりずっと会っていません) 元妻に養育費を払っているつもりで毎月5万円ずつ振り込んでいたようですが、裁判で決まったわけでも公正証書を作成したわけでもないようで、ただ、毎月給料から振り込んでいるようです。 私との再婚を考えて、減額したいと思っています。 元妻は現在働いているのかどうかはわかりませんが、離婚時(2年前)は無職でした。 離婚時に雇った弁護士によると、元妻は姓も変え、働いていないということです。 その弁護士に振込額を5万円から3万円にしたいと相談したら「そうしない方が良い」と言われたのですが、離婚後病気になり、給料は現在減っています。 最近は調子がいいのでこのままうまくいけば年収は550万くらいになるそうです。 養育費を減額することは可能でしょうか? だいたいが振り込んでいるお金が養育費といえるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 結婚相手に求める年収(女性の方限定)

     皆さん、こんにちは。  早速ですが、質問です。(話題が思いつきませんでした。)  あなたには、容姿(外見全般)、性格、知性……ほぼ全ての面で、あなたが恋人・結婚相手としてよさそうな男性がいます。  これを前提とした質問なのですが、相手に最低どのくらいの年収(あるいは月収)があったら結婚してもいいとおもいますか?  また、あなたにとって、結婚相手の年収がどれくらいあればまずは十分だと言える金額だと思いますか?(どれくらいあるといいですか?だと、あればあるほどいいに決まっておりますので、この形で質問させていただきます。)  最後に、年齢(例:20代前半)も教えていただければ、幸いです。

  • 結婚するなら誰がいいですか?

    結婚するなら誰がいいですか?のアンケートです。 A,B,Cタイプがあるので、性別と番号と一言お願いします。 ※お互いが相思相愛が前提で・・・相手は20代~30代 ※誰でもない場合は自分の理想を書いてください 【女→男】 A男 ・自分好みの外見。誰が見てもイイ男きゃー!って感じ ・価値観や性格は最高にマッチする(阿吽の呼吸 ・フリーター(逃げ腰で就職活動をしたくないだけ版 ・実家暮らし B男 ・外見は普通 ・価値観は合わないが性格は合う ・正社員 年収約400万~500万 ・一人暮らし C男 ・外見は清潔にしてるが普通~普通以下 ・価値観、性格は俺様主義。黙って従え!逆らうなタイプ ・医者・弁護士などの仕事 年収1億~2億 ・ヒルズの豪邸暮らし 【男→女】 A女 ・スタイルはグラビアアイドル並みで顔もモデル並かそれ以上 ・性格や趣味も貴方とバッチリ合う ・料理、掃除は超苦手。育児も分担。結婚後もパートはしない。 ・私を守りなさいタイプでプライベートは遊ぶ人 ・働いてないし働く気も無い。家事手伝い B女 ・外見は普通(本当に普通。合コンでう~むレベル ・性格は合うが価値観がいつも合わない ・料理、掃除、育児は好きで得意。結婚後もパートして当然派 ・男女関係は適材適所で強力しあうタイプ ・正社員・OLとして働いてる。結婚しても出来れば働きたい派 C女 ・外見はブス ・性格も価値観も100%マッチ。愚痴も聞き上手な人 ・料理、掃除、育児は好きで得意 ・貴方を支えることを生きがいとする ・ファッション会社の実業家として働いている。年収1000万~5000万