• ベストアンサー

結婚対象について?

下記条件で結婚相手になってくれるという20代~30代の日本女性はいますか? 相手男性は、  ・外見と性格はあなたのタイプである前提で  ・姑との同居前提で  ・家賃負担はなしで  ・30代後半~40代前半の会社員で  ・バツイチ子有1人(元妻養育)で  ・年収は400万程度同年代と比べると低めで  ・都内一等地に実家ありで  ・実家は賃貸経営をしていて  ・車を所有していて  ・共働きに理解があって  ・家事を強要しない という場合

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sunsowl
回答No.3

条件より、肝心の「性格」が分かりませんと、何とも…

その他の回答 (4)

noname#144226
noname#144226
回答No.5

資産があるから、外見と性格がタイプなら、結婚を考える人はいるかもしれませんね。 私なら、条件面の ・姑との同居前提 ・バツイチ子どもあり(元妻養育でも) が、まず引っ掛かりますので遠慮します。もうそれだけで絶対自分に務まらない。 家事を強要しないというのも不気味というか逆にプレッシャーに感じるし。

• peko_1982
回答No.4

子1人と同居がちょっと… 家事を強要しないと言っても、男性はそう思っていても、姑は…。 男性は母親が言うことを鵜呑みにするから、姑も家事はしなくていいと言っていたと言われても、信用できません。息子の再婚のためならなんとでも言うかもしれないし。 あと知りたいのは離婚の理由です。

回答No.2

私なら前妻との間に子供がいるだけでいやです。元妻が養育していたとしても、ダンナが死んだら子供には相続権がありますから財産を1/2ずつ分けなければならず、その子がどこにいるか分からない場合は探し出してまで財産分与をしなければなりません。 バツイチでも子ナシなら良いです。

• 2ya-nn
回答No.1

劣悪ではないと思うけど・・ 相手が見つからないなら、 何か理由があるんじゃない?