• ベストアンサー

超BiGプリンって

"超BiG"と書かれていますが、全然BiGじゃないし(大きくない)、もろ普通サイズではないですか?(笑)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.2

>もろ普通サイズではないですか?(笑) 明治超Bigプリン 200g 明治プリン3連 70g×3個 一応3倍弱にはなるようです。体積的には√2の3乗ってとこで、 自分もさすがに"超"は見栄張り過ぎだと思いますけどね。 でも陳列ケースにおける大きさとすれば、この辺りが限界なのでは? ケーキ屋とかなら、小型(4号12cm)のバケツプリンも作れると思うけど 重量は重くなるし、売れないのでは意味ないので限定数量で売るにしても 利益率は低くて、客寄せ目的になるでしょうね。

その他の回答 (1)

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.1

プリンで"超BiG"と言ったら「バケツプリン」ですよねwww

関連するQ&A

  • カップヌードルのBIGがスーパーに売っていない

    近所のスーパーに行って、カップヌードルのBIGを買いたいのですが、 BIGは無くて普通のサイズのカップヌードルしか置いていません。 なぜ普通のサイズのカップヌードルだけあって、カップヌードルBIGが売っていないのでしょうか。

  • なめらかプリン

    はじめまして なめらかプリンを横20縦40高さ10センチ程のバット満タンに作りたいのですが、このサイズで上手く全体を固める事は可能でしょうか? 以前に牛乳生クリーム各250ミリリットル卵黄四個砂糖、のレシピで普通のプリンカップで作った時は沸騰近いお湯をはった鍋に、アルミホイルを被せたカップを半分程浸からせて15分程湯煎して、それはうまく出来ました。 今回材料は同じで上記の特大サイズで作りたいのですが、やり方や時間を変えれば可能なのかそのサイズは不可能なのか知りたいです 宜しくお願いします

  • プリンの値段

    スーパーでプッチンプリンが売ってたんですが 大サイズが176gで108円、特大サイズ400gで368円で、 サイズが小さいほうが安かったんですが、普通逆ですよね?

  • 女性がカップヌードルのBIGやKING

    女性がカップヌードルのBIGやKINGを食べてる姿ってみたことありますか? またはご自身はたべたことありますでしょうか? 私はみたことないです。私自身もBIGは1回しかたべたことないです。大体普通サイズのを 買ってますね。MINIもよく買いますが。KINGに関してはまだ1回もないです。 男性の方もBIGやKINGってたべたことありますか?

  • プリンとゼリー

    どうでもいい質問なのですが、プリンとゼリーどっちが好きですか? 普通のシュークリームと、注文を受けてからクリームを詰めるカリカリシュー。 価格差がいくらまでならカリカリを選びますか? なんとなく、疑問に思いました。深い意味はありません。(笑)

  • バケツぷりん・・・って??

    近々母が誕生日をむかえます。 その際に『ケーキサイズのプリンを作ってプレゼントしよう!!』と思い立ち、ぷりんファンの夢(?)バケツぷりんを作ろうと思っています。 しかし、何しろ普通サイズに比べればはるかに巨大なぷりん。 蒸す際に中まで蒸されるのに時間がかかり、外側から硬くなってしまうのでは。。。と心配しています。 使うバケツは直径15cm位の金属製の小型バケツをイメージしており、直径28センチの蒸し器を使って作ろうと思っていますが、バケツぷりんの作成は可能でしょうか?? また、可能だと思われる方、何分ぐらい蒸すのがいいのでしょうか?? 教えてください。

  • 硬いプリンの作り方

    最近ハマっているので色々と作っているのですが、 蒸すのや焼くの…どちらでもいいのですが、出来たものが 柔らかくて食べ応えが無いのです。 普通の作り方では、濃い味と硬さは出ないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • いわゆる「なめらかプリン」について

    ある有名菓子店で買った「なめらかプリン」を食べてお腹をこわしてしまいました。 そこで質問ですが「なめらかプリン」って火を通してるんですか? 普通のプリンって蒸してますよね。 「なめらかプリン」ってただ単にたまごと生クリームを混ぜてるだけなんでしょうか?

  • ムーニーマンBIGより大きいサイズについて

    あのですね、ムーニーマンBIGより大きいサイズは、おしっこの吸収力は、だいたい何CCなんですか?

  • 焼プリン

    こんにちは。 普通プリンを作るときは、蒸し器で蒸すか、オーブンで蒸し焼きにしますよね? でもそうやってつくると、表面はツルツルになるんですよね。 お店に売ってる「ジョリーマダムの焼プリン」のような表面が本当に「焼いた」という感じになるプリンの作り方を教えてください。

専門家に質問してみよう