• ベストアンサー

【心理学】休日に千円札1枚、500円玉1枚、100

【心理学】休日に千円札1枚、500円玉1枚、100円玉1枚、50円玉1枚、10円玉1枚、1円玉1枚の合計1661円を持って1日気持ち良く出かけてください。 どこまで行って何して帰って来ますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

5円玉どうしてハブられているのでしょう?(笑) それはともかく 私は大阪市内住みなので500円で地下鉄市バスのフリーパスを買って、一日乗り倒します。 なおかつ1161円もあればそこそこの食事も楽しめますね。

japanway
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます そんなのあるんですね

その他の回答 (2)

  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.3

バイクでフラっと出かけて、帰りに行きつけの立ち食い蕎麦屋さんでそば食って帰ってきます。

回答No.1

 ちょっとローカルバス路線の旅の、どういう道で行くか考えるのは興味あって、やってみようと思ったりしますが、4日は無理なので、近所の駅から1日、つまり800円でなるたけ遠く行けそうなところまで行って、つなぎの間2時間くらい時間つぶしたりして、また帰ってくるのはどうでしょう。まさにお金ぴったり持って行って、足りなくなったら帰り歩くとか、怖さも味わえますね。  さらに慣れてきたら、番組の路線を違う道で行ったりもできますね。これは何かの練習になるでしょうか?

関連するQ&A

  • 沢山の500円玉をお札に

    500円玉が、30枚あります。 これを1万円札1枚と千円札5枚に両替したいのですが、どうすれば良いでしょうか? 銀行や郵便局の口座に振り込むのでも良いですが、ATMでは小銭は使えませんよね。 困ってます。

  • 1円玉と、1万円札、価値、同じ?

    1円玉と、1万円札、価値、同じですか? まぁ、実際には今は違うけど、将来何かが起こったら、 1万円札=1円玉の価値になって、 1円玉を10枚集める=今の1万円札と同じ価値、になりますかね?^^ まぁ、説明しにくいけど。

  • 500円玉を千円札に両替したいんですがどこで出来ますか?GW中です

    500円玉を千円札に両替したいんですがどこで出来ますか?GW中です

  • 小銭1000円分を、1000円札にするには?

    貯金箱に小銭が貯まったので、札に替えたいと思っています。 スーパーなどで替えてもらうには小銭の数が多すぎるので、他の方法を取りたいと考えているんですけど・・・。私は銀行その他の口座を持っていない、未成年です。 一回預金して引き出す、ということは出来ません。 自動両替機があると聞いたのですが、何をどのようにして両替するのが良いのか、よく分からなくて。 どなたか、教えていただけませんでしょうか? ちなみに、 100円玉→3枚(300円) 50円玉→4枚(200円) 10円玉→37枚(370円) 5円玉→12枚(60円) 1円玉→70枚(70円) 合計126枚、金額にすると1000円分なので千円札1枚にしたいんです。 手数料がかかるのか、かかるとしたらどれぐらいか教えてください。

  • 1円玉がたくさんあるのですが。

    1円玉がたくさんあり、 100円玉、500円玉やお札に変えてもらいたいのですが 銀行のどこで変えてもらえるのですか? 窓口ですか?ATMですか? その際、手数料はかかりますか?

  • 10円玉,50円玉,100円玉の問題

     10円玉,50円玉,100円玉,あわせて30枚ある。合計金額は2000円である。10円玉と50円玉の合計枚数は、100円玉より2枚多い。10円玉,50円玉,100円玉はそれぞれ何枚ずつあるか? という問題があるのですが、 10円玉の枚数をx、50円玉の枚数をy、100円玉の枚数をzとして、  x+y+z=30  10x+50y+100z=2000 という連立方程式をつくったりしてみたのですが答えが導くことができません・・・。 ヒントでいいので分かる方いらっしゃいましたら御願い致します。

  • 2千円札とギザギザ十円玉の価値?

    守衛門の描かれている2000円札(ピン札)と側面がギザギザになっている10円玉って、少ないし貴重なのかなと思って何気なく使わずに棚に眠っているのですが、これって今どのくらいの価値があるのでしょうか? ほとんど価値ないのかな? ネットで価値を調べることできるんでしょうか?

  • 大量の1円玉は変えてもらえるの?

    家に1円玉が沢山あります。 ざっと数えて300は超えてると思います。 これを千円札また500円玉に変えたいのですが 可能なんでしょうか?? 可能であればどこでやってもらえますか?

  • 1万円札を千円札に間違えられました

    薬局でのお釣りの件でもめています。 私は1万円を出して、420円のものを購入し、お釣りはジャリ銭だけもらいました。10分後にお釣りのお札を貰い損なった事に気づき、レシートを確認したら、預かり金が1000円でお釣りが580円と明記されています。 財布に千円札も小銭もなかった為カバンの中にある封筒から一万円札を抜き取り清算したのです。 そこで薬局に戻り、レジを確認してもらったら、合計があっているので千円だと言い切られました。 納得がいかないので、レジの上にある監視カメラを確認してもらったら「ビデオで千円が確認できました」と返事。疑わしいのでビデオを見せて貰ったら、千円なのか一万円なのかお札の区別はつきません。店側は平然と嘘を言いました。 監視カメラを確認してもらってる間にレジの方に合計はピッタリでしたか?と聞いたら「差額が105円ありました」との事でした。 ただビデオでは私が財布の中のお金を探した後カバンからお札を取り出しているのが確認できました。 そこで店長に相談後、電話連絡となり、『レジをした人間は「確かに千円でした」と言っているし、レジの合計は合っているので、受け取ったのは千円です』と言われました。 店は何の確証もとらず千円だと言い切ります。 こんな時は結局泣き寝入りになってしまうのでしょうか?

  • 1円玉なくせないものか?

    1円玉が鋳造されなくなれば、景気良くならないのかな?財布もすっきり、コンビニの支払いとか役所や会社の業務もすっきりしないかしらん?2千円札を刷ったり、1円玉を造ったり、税金の無駄になってないのかしらん?