• 締切済み

3食フルーツ食べたら太りますか?

朝バナナ 昼キウイ 夜バナナ のように 3食フルーツ食べたら太りますか?

みんなの回答

• tknkk7
回答No.7

変わらず

回答No.6

太りはしないけれど不健康な気がしますけど

• birthh
回答No.5

夜は食べないほうがいいみたいです https://latte.la/column/44618859

• mudpuppet
回答No.4

質問者さんの質問がよくわからないのですが、 ずっと継続してフルーツだけの食事をしたら太るのかという意味ですか? それとも今日フルーツだけ食べたら明日体重が増えるかという意味ですか? 質問者さんが何を聞きたくてこういう質問をしたのか書いてくだされば 適切に答えられると思いますよ。 現在の年齢、身長体重、運動歴、睡眠時間を含む生活習慣、 現在の悩み事、これらも書いてくれれば完璧です。

• takuranke
回答No.2

食べる量によります。 バナナは糖質が多いので食べ過ぎに注意。 急激に摂取カロリー減らすと、脳が飢餓状態と勘違いして、エネルギーを貯める方向に体を変えるので、糖質の多いものを多くとると脂肪がつきやすくなり、そのときついた脂肪は落ちにくくなります。 食事のみのダイエットの場合、最初は食べないことで急激に体重が落ちますが、その後上記のようになり、一時的に体重が増えたり下がりにくくなります。 そのときに、効果がないとあきらめて食事制限をやめてしまうとリバウンドが激しくなり、次からはやせにくくなります。

• kagakusuki
回答No.1

太るかどうかは生活の仕方や運動量、体質等によって決まってきますので、一日に2500kcalをはるかに超えるほど食べているというのでもない限りは、何を食べたらとか、食べないでおけばなどといった事では、太るかどうかは決まりません。  太る人もいれば痩せる人もいるとしか言いようがありません。  太らないようにするのであれば、炭水化物やタンパク質、ビタミン、ミネラルのバランスが取れた食事を一日三食、腹八分ほどの量をしっかり食べた上で、長時間のウォーキング等の有酸素運動を行う事でエネルギーの消費量を上げる様にして下さい。