• ベストアンサー

カロリーとエネルギーは同じ意味ですか?

カロリーとエネルギーは同じ意味ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akauntook
回答No.2

いいえ。違います。 質問の意図に合いそうな回答は、 『生理的熱量エネルギーの単位として、日本ではkcal(キロカロリー)を使っている』 長さの単位としてメートルを使っているが、 長さ=メートルにはならない。 会話で長さをメートルに置き換えると違和感を感じるはずです。 例えば、身長何センチ?であれば、 背のセンチメートル何センチ?って聞くようなものです。 意味が近いものではあるが、同じではないですね。

QWNLCXLUSF
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• kaitara1
回答No.3

血糖値と血糖の違いと同じですが、普通は同じ意味に使っています。

QWNLCXLUSF
質問者

お礼

ありがとうございます。

• t_ohta
回答No.1

カロリーはエネルギー量の単位です。

QWNLCXLUSF
質問者

お礼

ありがとうございます。