-PR-
締切り
済み

どうでしょうか?

• 困ってます
  • 質問No.92269
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 5% (1/17)

最近デジカメを買おうと思ってます。でもデジカメの知識が全然ありません。
どんなのがいいでしょうか?
用途は普通に人を撮ったりしようと思っています。

今、CAMEDIA C-1  または、 CAMEDIA D-460ZOOM
を買おうかなと思っています。この機種は買いでしょうか?それともダメでしょうか?
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

• 回答No.1
レベル14

お勧めは小型難のに色々な機能を詰め込んだ「C-1」なんですがこれはかなり評価が高いです。 使いやすいしレンズも明るい感じです。 ただ、「C-1 Zoom」が発表されましたので出来たらそちらの方が魅力的ですね。 紹介記事は参考URLを見て下さい。 ...続きを読む
お勧めは小型難のに色々な機能を詰め込んだ「C-1」なんですがこれはかなり評価が高いです。
使いやすいしレンズも明るい感じです。

ただ、「C-1 Zoom」が発表されましたので出来たらそちらの方が魅力的ですね。
紹介記事は参考URLを見て下さい。

• 回答No.2
レベル14

まあ、最初に買うなら良いんじゃないかな。 自分でホールド(持ち安さ)、性能、価格などを確認したわけですよね? それなら、私としては言うことはないと思います。 オリンパスは画質も良いですしね。 ただし、最新プリンタ(HP<NEC>・キャノン・エプソンなど)で大判印刷(A4とか)するなら解像度が気になる程度です。このサイズで多く印刷するなら200~400万画素ぐらいが良いです。 あとは、価格 ...続きを読む
まあ、最初に買うなら良いんじゃないかな。
自分でホールド(持ち安さ)、性能、価格などを確認したわけですよね?
それなら、私としては言うことはないと思います。
オリンパスは画質も良いですしね。

ただし、最新プリンタ(HP<NEC>・キャノン・エプソンなど)で大判印刷(A4とか)するなら解像度が気になる程度です。このサイズで多く印刷するなら200~400万画素ぐらいが良いです。

あとは、価格ですね。価格は価格コムを使うとだいたいの底値(秋葉)が分かります(参考URL)
これをうまく使って安く買いましょう。
  • 回答No.3
レベル9

【最強デジカメはこれだ】下記ホームページに詳しく出てますよ…… ...続きを読む
【最強デジカメはこれだ】下記ホームページに詳しく出てますよ……
このQ&Aのテーマ