• 締切済み

画像が読み込めません。

PowerBookG4を使用しているのですが、デジカメをUSBでパソコンにつないで画像を読み込もうとしているのですが、iPhotoがカメラを認識しなくて読み込みが始まりません。 知識が無いのと、現在日本に住んでいないのでお店に聞きに行ったりできなくて困っています。 初歩的な質問で迷惑だと思いますけど、周りに詳しい人がいなくて途方にくれています。 これが原因ではというのがあれば、教えていただきたいです。よろしくお願いします。 デジカメはOLYMPUSのCAMEDIA c-3040zoomです。 もうかなり古いものです。

  • Mac
  • 回答数2
  • ありがとう数0

みんなの回答

noname#161749
noname#161749
回答No.2

AppleシステムプロフィールではC3040は認識されてますか? イメージキャプチャの環境設定でiPhotoがカメラ接続時の動作アプリになってますか?

noname#40524
noname#40524
回答No.1

オリンパスのFAQに依ると、モードダイアルが再生の位置に 無いと認識しないと記載が有るのですが?

参考URL:
http://www.olympus.co.jp/jp/lineup/record/imsg/digicamera/product_details_infomation.cfm?pid=56

関連するQ&A

  • どうでしょうか?

    最近デジカメを買おうと思ってます。でもデジカメの知識が全然ありません。 どんなのがいいでしょうか? 用途は普通に人を撮ったりしようと思っています。 今、CAMEDIA C-1  または、 CAMEDIA D-460ZOOM を買おうかなと思っています。この機種は買いでしょうか?それともダメでしょうか?

  • パソコンがデジカメを認識しない

    デジカメで撮影した画像をパソコンに取り込もうとしたのですが、パソコンがデジカメを認識しません。 ちなみに以前のデジカメだとUSBで接続すると、エクスプローラーに表示されていました。 今回購入したデジカメは、『OLYMPUS CAMEDIA SP-550UZ』です。

  • Macのデジカメ画像が読み込まなくなりました。

    MacのPowerBookG4を使用しております。 最近、オークションに出品するためにデジカメ(CanomIXY91015)で iphotoから読み込みをしようとしたら全く読み込みができなく なりました。 デジカメの方は購入したばかりで他のデジカメでも試しましたが、 どちらとも読み込ができなくなっていたので、 どうもMacに何らかに問題が起きていると考えられます。 また古い読み込みができた画像で Internet Explorerからオークションを出品する際に 画像のアップロードを試してみるとすぐに (アプリケーションInternet Explorerは予期しない理由で 終了しました。)となって消えてしまいます。 あるゆる方法は試して見ましたが全く原因が分かりません。 対処方法などご存知の方がおりましたら教えてください! よろしくお願い致します。

    • 締切済み
    • Mac
  • Gyaoのうたブロっていうのをやってみたいのですが

    これは絶対にビデオカメラで撮影しないといけないのでしょうか? デジカメじゃだめなんですかね? この為にわざわざビデオカメラを買うのはキツイです。 今持っているのはOLYMPUS CAMEDIA X-500 というやつです。 動画も撮れるらしいのですが、どうなんでしょう? よろしくお願いします。

  • OLYMPUS C-2ZOOM 印刷について

    OLYMPUS C-2ZOOMで撮影したものを写真サイズで印刷したのですが、 あまりに印刷状態がよくないので困っています。 撮影時の設定は1024×768画素でしたので、そのせいかと思い、 1600×1200画素に設定をし直して印刷してみましたが、 1024×768画素と違いがわからないくらいよくない状態でした。 オリンパスのHPでも検索してみたのですが、わかりません。 こんなに印刷したものが悪いのは、何が原因なんでしょうか? 教えて下さい。お願いします。 使っているのは、以下の通りです。 デジカメ:OLYMPUS C-2ZOOM ソフト:CAMEDIA Master 4.0/Pro 4.0 プリンター:Canon BJ F360

  • デジカメの画像について

    私、Nikon D2Xを使用しております。ただし、付属ソフトもなければ接続USBケーブルもありません。いったいどうやったら写した画像をMacに取り込めるのか判りません。画質モードを確認すると「RAW」というのがありましたが、やっぱりこれで写すと綺麗なんでしょうね。以前OLYMPUS CAMEDIA C-3030 ZOOMでTIFFモードの画像を取り込んでいた時は、iPotoがCAMEDIAを認識してちゃんと成功してました。D2Xはそう簡単にいかないのでしょうか。MacのOSは10.4.11です。PowerMac G5を使っています。Nikonの専用ソフトがなければ無理なのでしょうか。方法を教えてください。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • iPhotoの画像読み込み

    友人のPCで(パワーブックG4、OS10.2.8)デジカメをつないだ時にiPhotoで画像が全部認識されず、一部読み込みされないそうです。 原因及び対応をご存じの方がいましたらご教授願います。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • デジカメの動画がパソコンで再生できません。

    デジカメやっと使えるようになって(OLYMPUS C-40ZOOM CAMEDIA)写真は取り込んで見られるのですが 動画も一緒に取り込んだのがどうやったら見ることができるのかわかりません。○○.MOVというのがそのファイル名?になっていますがプロパティのプログラムの変更というところをいじってしまったら元は何だったのかもわからずどうしたらよいのか途方にくれています。PCはWindows XPです。専門用語はよく解りませんのでできましたら初心者用に教えてください。

  • スマートメディアのフォーマット

    初心者なので、説明がわかりづらいかもしれませんが、 よろしくお願いします。 OLYMPUSのCAMEDIA C-830Lを使っています。 もらいものなので、説明書などをなくしてしまいました。 スマートメディアを以前はノートPCで読み込んでいましたが、 最近デスクトップに変えたので、6メディア対応のカードリーダ&ライターを買いました。 USBでパソコンにつなぐものなのですが スマートメディアを入れると認識せず、 「フォーマットしてください」と表示され、 そのままフォーマットしました。 それから再びCAMEDIAにスマートメディアを入れると 電源を入れたら          !  「カード」マーク→「ファイル」マーク と出て、エラーになり、どのボタンを押しても動きません。 フォーマットするべきではなかったのでしょうが、 そうしたら読み込みもできなかったのでは?と わけがわからず、 また、これからどうすればいいのかがわかりません。

  • デジタルカメラの画像が荒れるのはなぜ

    デジカメ(オリンパスcamedia c2000z)で屋外で写真を撮ってパソコン(mac。ソフトは iphoto)に取り込んだら今日撮った写真がすべて荒れていました。 どのような具合かというと、格子状にフィルタをかけたようになっています。小さい画像を数倍のばしたようになっています。ひどいのと軽いのとあります。iphotoに取り込む時にメディアの中のデータは削除したので、もうたぶん戻らないことはわかっていますが、どうしてこうなったのかわかりません。 昨日までの写真は普通にきれいにとれています。 いつも、プリントなどはしないため、よこ640くらいの小さいサイズで撮っています。 この質問を書く前に、部屋で一枚撮り、iphotoに取り込みましたが、それはきれいに撮れました。 以前にもこの症状が出ましたが、その後なおったので、そのままにしていました。 その他、写真の下半分が切れて次の写真にくっついたり、普通のカメラの現像失敗のような症状もたまにあります。 よろしくお願いします。