• 締切済み

画像が読み込めません。

PowerBookG4を使用しているのですが、デジカメをUSBでパソコンにつないで画像を読み込もうとしているのですが、iPhotoがカメラを認識しなくて読み込みが始まりません。 知識が無いのと、現在日本に住んでいないのでお店に聞きに行ったりできなくて困っています。 初歩的な質問で迷惑だと思いますけど、周りに詳しい人がいなくて途方にくれています。 これが原因ではというのがあれば、教えていただきたいです。よろしくお願いします。 デジカメはOLYMPUSのCAMEDIA c-3040zoomです。 もうかなり古いものです。

• Mac

みんなの回答

noname#161749
noname#161749
回答No.2

AppleシステムプロフィールではC3040は認識されてますか? イメージキャプチャの環境設定でiPhotoがカメラ接続時の動作アプリになってますか?

noname#40524
noname#40524
回答No.1

オリンパスのFAQに依ると、モードダイアルが再生の位置に 無いと認識しないと記載が有るのですが?

参考URL:
http://www.olympus.co.jp/jp/lineup/record/imsg/digicamera/product_details_infomation.cfm?pid=56