• ベストアンサー

Gyaoのうたブロっていうのをやってみたいのですが

これは絶対にビデオカメラで撮影しないといけないのでしょうか? デジカメじゃだめなんですかね? この為にわざわざビデオカメラを買うのはキツイです。 今持っているのはOLYMPUS CAMEDIA X-500 というやつです。 動画も撮れるらしいのですが、どうなんでしょう? よろしくお願いします。

• BK201
  • お礼率28% (6/21)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#29456
回答No.2

要は「QuickTime Motion JPEG音声付」から「MPEG4」への変換ができればいいってことですね。 QuickTime Proを使えばできるようですよ。 http://www.apple.com/jp/quicktime/pro/win.html

BK201
質問者

お礼

有難うございました!やってみます^^

その他の回答 (1)

回答No.1

映像ファイル形式はAVIかMPEG-4となっています。 あなたのデジカメは、この形式のファイルを撮影できますか? ちなみに、カラオケ店舗によっては、 「うたブロ」参加のためにカメラを貸してもらえ、 録画したテープを店員に渡すだけで応募完了となります。 http://www.gyao.jp/utablog/shoplist/ ここのリストにある店に行けるなら、そこから応募するのが楽でいいでしょう。

BK201
質問者

お礼

有難うございます。 動画記録方式に「QuickTime Motion JPEG音声付可能」と載っています。録画した後に変換はできないのでしょうか? あとリストのお店ですが、県内にないので無理です。