• ベストアンサー

YouTubeにアップする動画を撮影

YouTube に今はデジカメで撮影した動画をアップしてますが、 デジタルビデオカメラで撮影し動画をアップしたいと思ってます、最適なデジタルビデオカメラは何がいいのでしょうか??よろしくお願いします。

  • ito747
  • お礼率77% (213/274)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

すみません。ANO.1さんについて。 確かに、便利でですよね。ただ画質にこだわらなければこれでもよいと思いますが・・・。 youtube自体、ビデオ(動画ファイル)のサイズが小さいんですね。 で,ハイビジョンとかで撮っても、結局,小さい動画で公開になるんですから、 悪い言い方をすれば無駄ですよね。しかも,高画質なものこそ動画ファイルの容量が 多くなってしまいますので、結局,小さいサイズ(ANo.1さんのや、普通のデジカメで 動画モードで撮る)撮った方が得だとは思います。無理してよいものを 買うより、あくまで簡易にyoutubeに登録するだけ!を目的にお選び くださいませ。 あと、ANO.2でスキャンのこと、書きましたが,デジカメであれば SDカードとかをPCに入れて、ファイルをエクスプローラ(開けば)、 写真同様に一覧になって簡単に見つかりますので、それを右クリックで マイビデオとかのどっかに入れればよいでしょう。

ito747
質問者

お礼

いろいろアドバイスありがとうございました、もう少し今のデジカメで我慢します。

その他の回答 (2)

回答No.2

まず、どんなよいもので撮影しても、youtubeで高yuo画質を望んではいけません。 で、手順ですが,   (1)動画撮影   (2)PCに取り込み   (3)youtubeに投稿 といった感じになります。 ここの(2)の取り込みですが,ちょっと古く感じるかもしれませんが、 DVテープ(miniDV)のを購入すると、Windowsムービーメーカーや 電気屋とかで販売している動画編集ソフトの大抵に対応していますので、 ビデオカメラについてきたソフトをわざわざ入れなくても認識してくれます。 但し、今流行のDVD式やHDD式なんかだと,専用ソフトを添付の CD-ROMからインストールしないとPCがスキャンできません。 こう考えると、一番手軽でよいのはDVテープですので、DVテープの ものであれば、私が仕事上、使っているのだとPanasonicのとかいいですよね。 で、1つ質問ですが、youtubeの登録は済まされていますか?登録してないと 投稿できませんから、お気をつけて。(登録無料。) あと、約10分までと決まっていますから,撮影は好きなようにすれば よいですが、いづれにしろ、編集ソフトで10分だとギリギリでだめですから、 8~9分になるようにカットして、長ければ分割して投稿してください。 今、CMとかで言っているハイビジョンものとかだと普通のよりは画質は 当然きれいなものになるようです。でも,普通のものでもよいと思います。 たかが・・・といっては何ですが,ビデオカメラでそう高く何十万も出す方が もったいないので、ある程度の検討をつけてから購入するようにしましょう。 で、あと、お店で買うと店員さんが優しく(?)接客してくれますので、ネットだけでなく もしかしたらそれ以上の説明が分かるでしょう。 ただ、機種名まではっきり決まったら、ネットで買うことをお勧めします。 なぜなら、同じ機種でも店頭よりネットで価格.comとかで調べて一番安い店で 買ったほうが当然,安く済むからです。よく店で、当店で買ったらサポートが充実 とありますが、PCとか初めての初心者の方でない限り、ネットの方がよいと私の 勝手な個人意見では思います。 だーーいぶ話がそれましたが、私の勝手な回答(?)でした。

  • accura
  • ベストアンサー率20% (141/686)
回答No.1

お尋ねのこととは違うと思いますが、カシオから発売になったデジカメ には、YouTube撮影モードが搭載されています。最適な設定で撮影、 保存ができ、最小ステップでYouTubeにアップロードできるように なっているようです。ビデオカメラ買うより、こちらの方が簡単かと。 参考になれば。 http://www.casio.co.jp/release/2007/exv8_s880_z1080_z77.html

ito747
質問者

お礼

カシオデジカメ、もうあるのですね、参考になりました。

関連するQ&A

  • youtubeの動画撮影につかうカメラについて

    youtubeの動画撮影につかうカメラについて 僕は、今までyoutubeの撮影には、親のカメラを使っていたんですが、 自分のカメラがほしくなってきました。 とはいえ、何万もするようなHDビデオカメラなんて買えないので、動画機能がついている、デジカメを買おうと思っています。 大体、希望としては、20000円以内で、HD画質の動画が、1時間くらい撮れるものがいいです。 写真品質に関しては、特に気にしません。 候補になっていうのは、 FUJIFILMの、FinePix JX200 と、 オリンパスの、μ-9010 です。 今、どちらにしようか迷っています。どちらが良いでしょうか? また、youtubeに投稿する上で良かったデジカメなどがあったらよろしくお願いします。

  • 動画撮影に優れるデジカメ

    デジタルビデオカメラではなくて、普通のデジカメで、 動画撮影に優れるデジカメはどんなのがあるでしょうか? 特に、音質が良いものを教えてください。 それから、デジタルビデオカメラの中で、特に音質が良い物を教えて下さい。 また、 そのデジカメで動画を撮影した場合と、 デジタルビデオカメラで動画を撮影した場合では、 やはり動画の質は天と地ほどの差がありますか??? なんかよく日本語が分からないかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • ゼロの状態からYouTubeの動画アップを目指しています

    ゼロの状態からYouTubeの動画アップを目指しています いまさらYouTubeですが、まったくの素人なのでよろしくお願いします。 まず、私はYouTubeに自分で撮った動画をアップしたいのですが、ゼロ からのスタートになります。 カメラもないので、ひときずデジカメで撮影しようかと。次に撮影したら 編集ということになりますが、これはどのソフトを使えばいいですか? 無料で配布していましたらありがたいです。一応windows7です。 それで動画をYouTubeにアップということですが、このへんの一連の 流れを詳しく解説しているサイトがありましたら教えてください。

  • デジカメで動画を撮影しyoutubeにアップする方法

    デジカメで動画を撮影しyoutubeにアップする方法 質問です。youtubeに動画をアップしたいのですが、 まったくの初めてとなります。まずデジカメで撮影して からなのですが、初心者向けの参考サイトなどありましたら 教えてください。私が得たい情報は次のとおりです。 1.デジカメ撮影の動画を編集するフリーソフトは? 2.音楽をつけたい場合、どこからダウンロードするのか? 3.動画に文字を入れるときのフォントなど。 よろしくお願いいたします。

  • デジタルビデオで撮った動画をYoutubeにアップするには?

    デジタルビデオで撮った動画をレコーダでDVD-RAMに保存しました。これをYouTubeにアップしたいのですが、どうすればいいのですか?デジカメのほうの動画はもう消してしまいましたのでありません。何卒宜しくお願いいたします。

  • デジタルビデオカメラ動画Youtubeにアップ

    SONYのHDデジタルビデオカメラを使って先日、息子が習っているサッカーの大会があり、その時撮影していた動画をYouTubeにアップして欲しい、と他の保護者から依頼がありました。方法を教えてください。

  • このくらいの動画が撮れるデジカメはありますか?

    動画が撮れるデジカメを購入しようと検討中です。 デジカメでこのくらい↓の画質の動画を撮影することは可能でしょうか? http://www.youtube.com/watch?v=fzzjgBAaWZw&feature=related 画質を求めるならデジタルビデオカメラだと思いますが、今回はデジカメが欲しい!でも簡単な動画も撮ってみたい!と無茶なことを考えています。動画はyoutubeにアップして見ます。 持ち運びに便利なように小さめのでおすすめのデジカメがあれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 動画撮影について

    30万画素のビデオカメラで動画を撮影していましたが、デジタルカメラを購入し動画を撮影しました。するとデジタルカメラの映像はチラチラして見難いように思えるのですが。どうしてですか?教えてください。

  • デジカメで撮影した動画をyoutubeにアップする方法

    今さっきyoutubeのアカウントを作成したばかりの高校生の者です。 最近yahooブログを始めまして、自分の動画を張りたいな~と思いまして、ヘルプや同じような質問の方の内容を見て、youtubeの動画を 自分のブログに張る方法は分かったのですが。 さっきアカウントを作成したばかりでyoutubeの仕組みもイマイチですし、youtubeに動画をアップする方法も分かりません; 自分がカラオケで歌ってる所(歌声のみ)の動画を デジカメで撮影したのですが、SDメモリーとか全然詳しくなくてTT ブログは携帯のマイクロSD?から画像をアップロードしているのですが、動画はどうやってyoutubeにアップすればよろしいのでしょうか? ちなみにデジカメの種類というか、機種かな? ごめんなさい、私こういうのに本当に疎くて分からないんですが、 添付ができたら撮影に使ったデジカメの画像を添付しておきます。 下手糞な文章ですみませんm(__)m

  • YouTubeの動画の撮影から編集まで教えください。

    YouTubeの動画の撮影から編集まで教えください。 私のデジカメは「MOV(Motion JPEG準拠)、640×480/320×240/160×120ピクセル、15fps、音声付き」です。 このデジカメで撮影してYouTubeにアップしたいのですが、編集ソフトやアップの仕方などについて ご教示いただけると幸いです。まったくの素人なので、初心者向けのサイトがあったら教えてください。

専門家に質問してみよう